chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 毛穴を閉じるにはとにかく保湿!保湿!!保湿!!!

    こんにちは! あすみです♪ 毛穴の開き、気になりませんか? 私もかつては鼻やほっぺのあたりの毛穴の開きが気になって気になって仕方なかったです。 あぁ、子供の頃のつるんとした素肌に戻りたい… どうすれば気にならなくなるのか、ネットであれが良いと言われれば試し、雑誌の情報を鵜呑みにしては試し試行錯誤してきました。 結果、タイトルにある通り「保湿」が大切なんだと結論がでました。 今回は開いた毛穴をマシにする保湿ケアについて語ります。 皆さんは普段のスキンケアはどのようにされていますか? 一般的に言われているのは洗顔→化粧水→乳液→クリームで蓋をする この流れが多いと思います。 私の場合は洗顔→化粧水…

  • クレイで美肌に

    みなさんこんにちは! あすみです。 クレイってご存知ですか? 「泥パック」なんて言い方をするとピンとくる人が多いと思います。 このクレイですが、美肌女子に密かに人気なんです! なぜクレイをおすすめしたいのか、語っていきます! ☆そもそもクレイとはなんぞや? 岩石が自然の力で変化した「粘土鉱物」です。 クレイには皮膚の表面の汚れを「吸着」してくれる作用があるので毛穴の汚れがなくなったり、くすみがなくなります。 結果、美肌になるというわけなんです。 ☆クレイはどうやって使えばいいの? 最も目にしやすいのは市販の洗顔フォームに練り込まれているものです。 ただ、肌質によって合う合わないがありますので慎…

  • 札幌市内オススメ観光スポット5選

    こんにちは! あすみです! 北海道旅行で多くの人が訪れる「札幌市」 札幌と言っても広いし、土地勘もない、どこに行けばいいのかわからな~い!! という方にオススメスポットをご紹介します^^ ①JR札幌駅 札幌市内中心部にあるJR札幌駅 南口からの風景はテレビやインスタでもおなじみです。 新千歳空港から「快速エアポート」で約37分! 徒歩圏内にホテルがたくさんあるので、チェックインして荷物を置いたら観光スタートです! デパートや若者向けの服、大型電器店、お土産屋さんも豊富にあるのでお買い物はここで全部済ませられます。 ②時計台 日本三大ガッカリスポットとして有名な場所です笑 元々は札幌農学校(現在…

  • 今日からできる!ブスがモテるためにやるべきこと

    こんにちは! あすみです♪ 人は見た目よりも中身!! なんて言ってる偽善者は誰だー!!!!! どんなに綺麗事を言ったって結局は見た目なんです。 人の第一印象は視覚が55%の割合を占めるそうです。 お世辞にも美人とは言えない顔の私ですが、意外にもモテます。 自分で言うのもなんだか恥ずかしい話ですが‥ 皆さんの周りにもいませんか? 特別美人ではない、なんならちょっとブスの部類に入るのにやたらとモテてる人。 今回はブスだからと悲観しない、人生がちょこっと楽しくなる 『ブスがモテるためにやるべきこと』 について語っていきます! ☆モテるブスとモテないブスの違い ズバリ「笑顔」です。 ブスは愛嬌が命です…

  • 手作り石鹸のすゝめ

    こんにちは! あすみです(°∀° )/ 皆さんは普段『石鹸』を使いますか? 今ではたくさんの液体石鹸が安価で購入できるので固形の『石鹸』を使う機会が少なくなってきたように感じます。 私は家で使う石鹸は全て『コールドプロセス製法』という作り方で手作りしています。 ・洗顔用 ・ボディ用 ・台所や洗面所の手洗い用 などなど ☆手作り石鹸の何がいいのか? 1番は成分が分かることですね。 何が入っているか全て自分で選択できるのでアレルギーのある方や、健康志向な方は安心して使うことができます。 また、肌質によって必要なものは違います。 乾燥肌の人は保湿効果のある材料を入れたり、脂性肌の人はさっぱりとした洗…

  • アスタキサンチンで美白化粧水

    こんにちは あすみです。 アスタキサンチン ってご存知ですか? 難しく言えばβカロテンやリコピンなどと同じカロテノイドの一種で… と、カタカナが続くので苦手な方は目が滑ってしまいますよね。 簡単に言えば、カニなどの甲殻類や鮭の赤み成分です。 それがどうしたのさ、となりますよね。 タイトルにもある通り、このアスタキサンチンを使った化粧水が美白にいいんじゃないの?というお話なんです。 アスタキサンチンには高い抗酸化作用があり、シミの原因になるメラニン色素の沈着を防いだり、紫外線によるダメージの予防に良いと考えられています。 肌への抗酸化作用は ・βカロテンの約10倍 ・コエンザイムQ10の約800…

  • イボイボにはエミューオイル!

    こんにちは! あすみです。 顔にできたイボって嫌ですよね。 できた位置によっては「鼻くそついてるよ」なんて言われることも。 私の顔にもイボができてしまい悩んでいました。 皮膚科に行くのは怖いな、切ったりしたら傷跡が残っちゃうんじゃないかなと思い、コンプレックスには感じるものの放置していました。 今回は切らずにイボを消した方法をお伝えします!!! 答えは簡単♪ タイトルにもある通り「エミューオイル」を使います。 私が使ったのは「東京農大バイオインダストリー」から発売されている「エミューオイル」です。 http://takumiya.ocnk.net/product/28 お試し10mlサイズで十…

  • はじめまして

    はじめまして! 『あすみ』と申します。 このブログでは日々、頭に詰め込んだアロマ、美容の知識を覚え書きも兼ねて大放出していきます♪ 簡単に自己紹介を… 名前:あすみ 性別:女 年齢:20代後半 趣味:アロマテラピー/美容/ネイル/YouTube/飛行機/etc... 色々なものを『つくる』ことが大好きです。 家では梅干しやお味噌などの食品から、石鹸や化粧水、口紅等のコスメまで! 作り方やレシピ等も追々、ブログに書いていければな~と思ってます。 よろしくお願いいたします^^ あすみ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすみさん
ブログタイトル
あすみの備忘録
フォロー
あすみの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用