chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 2024年旅行、ライブ計画

    皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 まだ仮ですが、2024年旅行計画です。 福山雅治さんの全国ツアーがあるので、遠征がメインです。 ☆ヒルトン宮古島 ☆ヒルトン長崎、長崎マリオット …福山雅治さんの皇帝パレードで行く予定です ☆JWマリオット 奈良 …マリオット の5万Pの継続特典P ☆インターコンチネンタル別府 …ポイント泊 ☆シェラトン鹿児島 …福山雅治さんのライブで行きます ☆ヒルトン広島(バースデーステイ) …福山雅治さんのライブで行きます ☆横浜アリーナ ☆高知 …福山雅治さんのライブで行く予定です ☆埼玉スーパーアリーナ(日帰り) ☆日航新潟かウェステ…

  • 2023年まとめ後半

    続きです。 8月 ましゃの武道館ライブ メズム東京にマリオット の継続特典のポイントで 宿泊しました✨素晴らしい宿泊でした🥰 ウェスティン横浜 マリオット のプロモーションで宿泊しました。 ラウンジのカクテルタイム🍸 朝食もラウンジでいただきました✨十分お腹いっぱいになりました。 9月 鹿児島 夫婦で鹿児島に行ってきました😊 道の駅から見た、桜島は噴煙が上がっていました。 むじゃきの白熊🐻‍❄️甘かった😅 空港で食べたとんかつ、美味しかったです😊 宿泊はシェラトン鹿児島にポイント泊。 桜島ビューで雄大な景色を堪能しました🥰 クラブラウンジのカクテルタイム🍸ローストビーフ、ウィンナー美味しかった…

  • 2023年まとめ前半

    みなさまこんにちは😊全然ブログ書けていませんが、早いもので、年末なので、振り返っていきたいと思います♪ 1月 沖縄 全国旅行支援でシェラトン沖縄に行きました🎵サウスタワーにUGしていただきました✨1月なのに、バルコニーでランチしたりして、毎年1月は沖縄が良いな✨と思いました😊 2月 函館 宿泊実績のため、フォーポイント函館へ…雪がすごくて、転びまくりました🤣 広島 全国旅行支援でヒルトン広島に行きました🎵 エグゼクティブラウンジ、美味しいものいっぱい😊スタッフの方もフレンドリーでまた行きたいです✨みっちゃんのお好み焼き食べれて、宮島にも行けて、大満足な家族旅行でした😆 3月 函館 また宿泊実績…

  • ルメリディアン台北宿泊記②

    ☆ルメリディアン台北エグゼクティブラウンジ オープン:10時〜22時まで ハッピーアワー:17時30〜20時 朝食はレストランにて6時30〜10時 ハッピーアワーに潜入してきました。 あんまり広くはないです。 フードは結構夕食代わりになりそう。 このサンドイッチ、すごい美味しそうでした😋 パイナップル🍍甘かった😋 お酒も色々… 夕食食べてきたので、ケーキとパイナップル🍍しか食べれませんでした😭 ☆朝食 1FLatest Recipeにて頂きました。 平日なので空いてました。 パンコーナー フルーツ サラダ類 エッグベネディクト お粥 ご飯 麺類 蒸し料理 こんな感じでいただきました😆 美味しく…

  • ルメリディアン台北宿泊記①

    台北に行った時に2日目にルメリディアンに宿泊しました。私なりにレポートしたいと思います。 ☆場所 市政府駅から7分らしいですが迷って15分はかかりました😅 ロビー 見るからにスタイリッシュです デラックスツインからクラブツインルームタワーラウンジレベルにUGしていただきました✨ 鏡じゃなくてテレビでした😅 冷蔵庫の飲み物フリーってこんなに飲めません🤣 ウェルカムスイーツ? お部屋からの眺め🌃

  • シェラトングランド台北宿泊記

    台北に行った時に1日目にポイント宿泊しました。私的にレポートしたいと思います✨ ☆場所 善導寺駅からすぐです。 フロント 日本語がわかるスタッフがいる様でしたが、私は違いました。 デラックスツインからプレミアムツインにUGしていただきました✨ バスタブ ウォシュレット付きです。 ミネラルウォーター、歯ブラシありました。 ウェルカムスイーツ? お部屋からの眺め カクテルタイムは予約制の様です。 ラウンジは12歳以下の方は利用不可の様… お部屋が出来るまでにラウンジにいましたが、ティータイムの時間でしたが、ご飯もスイーツもありました✨ 朝食はプラチナ以上の特典でレストランを選択。レストランは2部制…

  • 台北2023訪問記⑤

    ☆台北松山空港エアラインラウンジ 平日なのでガラガラでした。 フードも色々ありましたよ✨ ご飯とお粥 厚焼き卵 色々小籠包 おやつ ドリンク類。アイスティに注意⚠️めっちゃ甘いです🤣 立派なお昼ご飯😆 そろそろ台北ともお別れです😭 今回は機内食、特別メニュー頼み忘れて、お肉のご飯食べました😅お腹いっぱい🤣復路も沖どめ。入国審査も荷物も早くて、沖どめでも20分で電車に乗れました🎵 まとめ コロナ以来初の海外でしたが、台北も全然変わってなくて、台北の方も優しくて、さらにまた大好きになりました✨またすぐに行きたいです🥰

  • 台北2023訪問記④

    ☆蟹おこわの美味しい欣葉 最終日のディナーは、欣葉。席のみでネットから予約出来る信義A9店で。ルメリディアンからも近くて楽でした✨17時のオープンにはいっぱい並んでました。 リクエストで窓側を確保してくださっていました。 週末なので、外はミニライブやってたりして賑やかでした😆 蟹おこわ🦀蟹エキスたっぷりご飯に染み込んで美味しかったです😋 イカ団子。 欣葉信義A9店…市政府駅から徒歩9分位 ☆最終日、雨が降っていましたが、迪化街にカゴバッグを買いに…街中が美しい✨ ネットで探したお店へ…色々あって迷っちゃいました🤣会社の制服入れるバッグと小さいバッグを買いました✨お土産も🥰今度はゆっくり見たいな…

  • 台北2023訪問記③

    ☆初めての台北101訪問✨ TWGが入っていて、お腹いっぱいなのにATしたい〜💕と窓に顔を近づけて👀 台北101の展望台?の方はインスタ映えのメルヘンなフォトスポットがいっぱいでした🤣 もしやましゃがライブした台北アリーナ?次があったら、行きたいです🥰 台北101…台北101駅すぐ ☆ずっと待ち焦がれた冰讃✨ ホントはGW前後にオープン予定でしたが、早めにオープンしてくれて感謝✨ 5分位並んだかな❓ マンゴー🥭めっちゃ美味しかった🥰かき氷も頭痛くならないし😊 2日連続で行ったのは秘密です🤫 冰讃…雙連駅すぐ ☆私的に1番美味しいパイナップルケーキ 結構な行列ですが、進みは早いです。10分位かな…

  • 台北2023訪問記②

    1日目の夜は寧夏夜市に行きました🎵 お目当ての牡蠣オムレツ。10分位並びました。並んでいるとJapanese?と言われ日本語メニューをくれます🎵牡蠣はプリップリで、はまぐりスープははまぐりのエキスが出てて美味しかったです😊 寧夏夜市…雙連駅から徒歩8分位 2日目のランチは鼎泰豊。ルメリディアンに荷物を預けて台北101に行く途中で見つけて、たまたま待ちがなく、入店😅ホテルで朝ごはんいっぱい食べちゃったから、あんまり食べれなかった😅でも美味でした😋日本語メニュー、日本語喋れるスタッフいます。注文はスマホからでした📱 鼎泰豊新光A4店…市政府駅から約5分 ③に続く…

  • 台北2023訪問記①

    4月の下旬にコロナ禍初の海外に行ってきました🥰選んだ場所は台北✨ほとんどの人がマスクしていて安心でした😆 羽田空港の入国が混み合うとメールが来てたので、3時間前に行きました。 SFC取得後初の国際線ラウンジ✨感動🥺握っていただいたお寿司🍣美味しかったです😋 沖どめなのでバスで移動🚌コロナ禍前に行ったシンガポールの時もここに来たな〜と懐かしい🤣 ラウンジでいっぱい食べることを想定して、フルーツに変更しときました。冷たくて美味しかったです😆 台北松山空港に到着✈️iphoneのシャッター音が鳴らなくて、ホントに海外に来たんだと思いました🥺 ②に続く

  • 函館旅行記2023年3月

    今回はマリオット の宿泊実績稼ぎのために函館にきました✨2月と違って全然雪がありません🤣 空港からのバスを途中下車して六花亭漁火通店へ… めっちゃお腹空いてたので、ランチも兼ねて😅 限定のパンケーキをゲット🥞ふわふわで美味しかったです😋 夕食は、根室花まるへ…注文がタッチパネルじゃなくてメモを渡す様式📝面倒😅 2日目ランチはgyogyoさんへ… 相変わらず美味しい😋 アンジェリックボヤージュへ…15分位並びました。 1番好きな八幡坂❤️ 前から行きたかった旧茶屋亭 レトロな雰囲気がgood👍 あんみつ美味しかったです😋

  • 広島旅行記

    2月に家族で広島に行ってきました✨ 1日目ランチ、広島駅ekieでみっちゃんお好み焼き😋 2日目、宮島へ… リラックマ茶房 ランチ、広島駅に戻り海鮮&カキフライ 羽田空港で突風のトラブルで2時間の遅延😭 ラウンジあって良かったです😆 もうお弁当をラウンジで食べちゃいました🤣

  • 函館旅行記2023年2月

    ほっかいどう認証応援クーポンを使うために、極寒の函館へ… 函館空港のHAKOYAさん 着いた瞬間からおいしそ〜😋 いつものスナッフルスのケーキセット ほっかいどう認証応援クーポンのため豪遊です🤣 うに〜💕めっちゃ美味しかった😋 2月の函館は危険です😅スノトレ履いてても転びます😰ツルッツルです😅イルミネーションは綺麗ですけどね🌃 帰りに大好きな駅前のプティメルディーユでいちごパフェ🍓生クリームとチーズと合わさって美味しかったです🥰 お土産に阿佐利のすきやきお弁当✨

  • シェラトン沖縄訪問記③

    ディナーはThe Grillにて… メインを選ぶ様なコース料理にしました。 マグロのカルパッチョ ミネストローネ 私はロブスター🦞にしました。 デザート🍨 AMEXのダイニングクーポンとマリオット の割引でとってもお得でした✨

  • シェラトン沖縄訪問記②

    今回はお部屋のご紹介しますね🎵 サウスタワーにUGしていただきました🥰 可愛いシーサー❤️ ウェルカムスイーツ? フリードリンク コーヒーメーカーなど リゾート感抜群です🏝️ 2日目のお昼もこちらで頂きました。 冬なのに、爽やかな風が吹いていて、リゾート感で最高でした✨

  • シェラトン沖縄訪問記①

    2023年、最初の宿泊はシェラトン沖縄です✨ メインタワーのロビー。解放的です。 フロントの後ろにお魚が泳いでました😆 お庭?を散策🎵白い砂浜に綺麗な海…最高でした✨ ハッピーアワー 軽いおつまみがありました。 朝食はレストランSENSESにて、ビュッフェでした。 配ってくれてた焼きたてのクロワッサン🥐焼きたてで美味しかったです😊

  • 2023年旅行計画

    皆さま、明けましておめでとうございます🎍今年もゆるく頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。 さて、今年も変わるかもしれませんが、旅行計画です。 ☆シェラトン沖縄(全旅) うちは海とか行かないので、冬で良いかなと😅 ☆FP函館(はこだて割) ☆シェラトン宮﨑(ポイント泊) 去年のリベンジです。今年こそ行きたいです✨ ☆アロフト台北中山×2 母が台北に行きたがっているので、予約✨ ☆JWマリオット 奈良(ポイント泊) 去年のリベンジです。 ☆リッツカールトン 福岡? 開業したら行きたいです。 ☆マリオット 大阪都ホテル(ポイント泊) 主人が行った事ないので、結婚記念日に✨ ☆ウェスティ…

  • 2022年まとめ後半

    前半の続きです。 7月 沖縄 ヒルトン瀬底に宿泊。家族で初めて来た沖縄✨青い海に癒されました✨ 京都 夫婦で翠嵐に宿泊。大雨の影響で川が増水していて濁っていて残念でしたが、お部屋の温泉、シャンパンデライト🥂素敵なホテルステイでした✨ 8月 軽井沢 マリオット 軽井沢に宿泊。アトリエドフロマージュ、初めてお店で食べましたが、美味しかったです😆 9月 2倍キャンペーンが延長になったので、JGC修行をする事に…12月まで16レグしました。 沖縄×2 JGC修行でいきました。宿泊はhafhでメルキュールホテル沖縄那覇。ザ・修行の夜着いて、早朝帰りました😅 10月 沖縄 JGC修行で行きました。全国旅行…

  • 2022年まとめ前半

    まだ全然旅行記書けていませんが、早いもので、年末なので、1年を振り返っていきたいと思います😊 1月 新潟 福山雅治さんのライブで行きました✨コロナの感染者増えていたので、迷いましたが花道横一列目の神席で、行けてよかったです🥰お寿司も美味しかった〜😋宿泊は日航新潟でした✨ 3月 函館×2マリオット のチタン修行でいきました🎵 ツイッターで仲良くさせていただいているお友達と現地集合でセンチュリーマリーナにお泊まり、遊んで、楽しかったです🥰 4月 栃木 フェアフィールドバイマリオット 栃木宇都宮に宿泊🎵地域割でお得に宿泊出来ました✨リッツカールトン 日光にアフタヌーンティーも食べにいきましたよ✨ 5…

  • マリオット チタン会員になれました✨

    今年こそ、チタン修行をすると心に決めてましたが、次男が誤嚥性肺炎で入院したり、コロナウィルスが感染者が増大したり色々ありましたが、なんとかチタン会員になる事が出来ました。 今年も宿泊実績2倍キャンペーンがあり、それに乗っかりました😆 ・FP函館(2倍キャンペーン) ・FF栃木宇都宮(地域割・2倍キャンペーン) ・シェラトン広島×2(有償泊+ポイント泊) ・リッツカールトン 京都(ポイント泊) ・翠嵐(ポイント泊) ・マリオット 軽井沢(ポイント泊) ・リッツカールトン 日光(ポイント泊) 今年は年会費が上がりましたが、マリオット ボンヴォイAMEXプレミアムカードの更新で宿泊実績が15泊付きま…

  • イオン那覇訪問記

    JGC修行1レグ2レグ、3レグ4レグ時にイオン那覇に寄って来ました😊 まず、88ステーキjr🎵遅い時間のフライトなので、ラストオーダーギリギリに滑り込みました🤣 ライスとサラダとスープが付きます😊 LINEのお友達登録でドリンク一杯無料です😆 4Fにある、ぜんざいの富士家。エレベーターを登っていると駐車場しかないじゃんと思うかもしれませんが、ひっそりエレベーター横にあります😅 テイクアウトのみです。注文すると、今すぐ食べるか、30分後、1時間後選べます。 30分後にしましたが、ホテルでいただきましたが、まだ全然溶けてなかったです😅 全然甘くなく、普通の量でも全然食べれました😆 甘さ控えめで罪悪…

  • JGC修行②(3レグ4レグ)

    3レグ、4レグです。台風が接近していて、どうなるかなと思いましたが、欠航にならなかったので、行ってきました😊 ランチはHitoshinayaさんでいただきました。お魚にしましたが、結構ボリューミーでした。何よりご飯が美味しい✨おすすめです😊 23日から店頭販売が始まった、御翔印、ゲット出来ました😆 台風の影響で大阪辺りまで、結構揺れて、ベルトサインも付いていました。が、その後はゆったり過ごせました。 翌日 修行僧は朝が早い❗️始発のゆいレールに乗りました。 那覇空港の御翔印ゲットしました😆 あっという間に搭乗時間です😅 復路は画面ありです😆 朝ごはんをいただきました😊 関東が近づくにつれて、揺…

  • メルキュールホテル宿泊記

    JGC修行①の時にHafhで1番空港に近いメルキュールホテルに宿泊しました。あまり写真は無いですが、レポートしたいと思います。 場所 ゆいレール壺川駅の目の前です😊隣にファミマもあって便利✨ 外観 シーサーがお出迎えしてくれました😊 ダブルだったのですが、ツインにUGしていただきました🎵UG❓ってびっくりしちゃいました🤣 缶のお水、コーヒー、お茶などありました。 冷蔵庫、ビジネスホテルにしてはめちゃ冷えます。スーパーでお買い物しても大丈夫そうです😆 パジャマもありました。 普通のバストイレ。シャンプーなどのボトルのデザインがお洒落✨ 必要コイン 275コイン(入会時にいただいたので手出しなし🤣…

  • JGC修行①(1レグ、2レグ)

    いよいよ1レグ目です✨ 飛行機が見える、ロイヤルホストで懐かしのコスモドリア食べました😆 飛行機の写真撮り忘れました。すみません🙏 イオン那覇の88ステーキjrにラストオーダーギリギリに滑り込みました😆やっぱ、美味しい✨ 買い物もして行きました。商品少ないなと思ったら、台風だったからなのですね💦 次の日…5時起きです😭眠い🥱 那覇空港に到着して、コンビニで朝ごはん買ったら、あっという間に搭乗時刻です💦次は始発の方が良いのだろうか…起きれる自信がないです😭 復路はA 359です✨モニターあります😆 最初で最後⁉️の事前UG出来たクラスJです✨足元広かったです😊 また来ます、沖縄❗️ 雲に飛行機映…

  • JGC修行始めます!

    私、tomomiはJGC修行を始めます! ANAのSFCは取ったけど、JALのJGCも前から欲しいと思っていて、なかなかマイルが貯まらず、なかなかやれずにいました。そんな中、 FLY ONポイント2倍キャンペーン期間延長! 期間が延びて、これは最後のチャンス!と思いました😆 マリオット のポイント6万ポイント×2。マリオット は6万ポイント交換すると5千マイルボーナスマイル付与されます。6万ポイントは2万マイルなので2万5千マイル×2 合計6万5千マイルをe-JALポイントに交換しました。 ☆旅程 ①羽田-那覇(泊まり) 那覇-羽田 ②羽田-那覇(泊まり) 那覇-羽田 ③羽田-那覇(泊まり) …

  • シェラトングランドホテル広島宿泊記

    久しぶりの投稿です🤣5月に福山雅治さんのライブの時に2泊しました✨2泊ともSNA申請していましたが、金曜泊のみSNAが通りました🙌初スイートです🥰 1万9千円が8万6千円のお部屋になりました✨ ドアを開けたらリビング✨ リビングとベッドを繋ぐ通路に洗面 アメニティ 洗面の裏にバスルーム ベッドルームにもソファー。角部屋で景色がよく見えました😆 昼間は気付きませんでしたが、広島球場が見えました😆 どこにいれば良いかわからない位広くて、1人で優雅な時間でした🥰

  • 函館旅行記2022年①

    大好きな街、函館に3月にマリオット チタン修行に行った時に遊んできました😊まだまだ雪深いです❄️ スナッフルス。外は寒いので、お茶します🫖 寒いけど、大好きな八幡坂。やっぱここからの景色が好き❣️ 大好きなうにむらかみ✨うに丼とうにグラタンは鉄板です🥰 次の日、コスパの良いランチのgyogyoさんに行きました。 脂が乗ってて美味しかったです。ご飯は小が正解です🤣 駅前のプティメルヴィーユさんへ テイクアウトしました✨ 空港でHAKOYAさんの海鮮丼をテイクアウトしました🎵 一泊だったので、大急ぎでしたが、行きたい所、食べたいもの食べれて満足です🥰

  • 新潟遠征旅行記

    1月に福山雅治さんライブに行きました。コロナ感染者が増えてきていたので悩みましたが、感染対策しながら参加しました。 ランチは駅の小嶋屋さんで。 タレカツ丼とへぎそば美味しかったです😊美味しかったので、タレカツ丼、テイクアウトして、家に持ち帰りました😆 朱鷺メッセです✨何年ぶり〜しかも花道一列目😭夢の様な時間でした🥰 宿泊はお隣の日航新潟さんです😊ギリギリまでお部屋で待機できるからね😉 素敵なモニュメントを発見❣️ 次の日は、近くのピアBandaiでお寿司を食べました🥰 ピアBandai内の佐渡回転寿司弁慶さんで✨ かなりの混雑でした😅 でも待った甲斐があって凄く美味しかったです🥰 ピアBand…

  • 2022年旅行計画

    皆さま、こんにちは♪今年もゆるく頑張っていきますので、よろしくお願いします😊 さて、今年の旅行計画(仮)です。コロナウィルスの関係で、変わるかと思いますが、(仮)ですので、ご了承ください😆 ☆イラフSUI沖縄宮古(ポイント泊) 家族旅行で沖縄はことごとくキャンセルでご縁が無いので果たして行けるのか🤣 ☆リッツカールトン日光(ポイント泊) 冬でいろは坂が閉鎖になったらどうしよう😅 ☆コンラッド東京 gotoトラベルなかったら行けないかな🥺… ☆シェラトングランデオーシャンリゾート(ポイント泊) バウチャー買ってるので、絶対行きたい✨ ☆ヒルトン沖縄北谷 ☆函館(はこだて割) ☆ウェスティン仙台 …

  • 2021年まとめ後半

    6月からの続きです🎵 7月ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城 ヒルトンダイヤモンド修行で行きました。駅からは離れてますが、リゾート感満載でした✨ マリオット 軽井沢 spg カード の継続特典で宿泊。ゴールドだから、UGは無しでした。なので、ホテルの温泉初めて行きました😆 8月緊急事態宣言で出かけられず 9月同じく 10月函館 今回は母を連れて…函館国際ホテルとセンチュリーマリーナ函館に泊まりました。 11月ヒルトン長崎 ダイヤモンド修行をして初めての宿泊。出来たばっかりで胡蝶蘭がいっぱいでした。ラウンジだけでお腹いっぱいになるコスパ最高のホテル。 12月ヒルトン福岡 福岡に行く用事があったの…

  • 2021年まとめ 前半

    皆さんこんにちは😊早いもので、2021年も終わろうとしています。今年もコロナ一色だったような💦感染者が少ない時にお出かけしたところを振り返りたいと思います😊 1月 次男の通所施設がコロナのため閉鎖した 2月 のでどこも行けず💦 3月フェアフィールドバイマリオット 宇都宮 4月フォーポイントバイシェラトン函館 大好きです✨函館🥰 5月マリオット 山中湖 緑が豊かで温泉もご飯も美味しかったです✨ 6月リッツ・カールトン日光 まさにラグジュアリーホテル✨温泉も気持ち良いし、アフタヌーンティーも美味しかった✨主人が凄いなこのホテルと言いました😅そりゃリッツ・カールトンですから😆 長くなったので、後半に…

  • マリオット プラチナ会員になりました✨

    先日、spg カード の継続特典の滞在履歴5 日が追加され、純プラチナエリートになることが出来ました✨ プラチナエリートになるには50泊しなきゃです💦私には到底無理です💦 ですが、今年は宿泊実績のプレゼントがありました。 ゴールド会員は13泊頂けました✨ そして2月16日〜4月27日まで宿泊ポイント2倍、宿泊実績2倍キャンペーンがありました。一泊有償泊なら、ポイント泊も宿泊実績2倍でした😆 フェアフィールドバイマリオット 宇都宮 8泊×2=16泊ポイント+有償泊 フォーポイントバイシェラトン函館 7泊×2=14泊 有償泊 マリオット 山中湖 1泊 ポイント泊 リッツ・カールトン日光 1泊 ポイ…

  • ヒルトン長崎福海楼訪問記

    エグゼクティブラウンジのカクテルタイムがあんなにボリュームがあるとは思わず、中華のお店を予約していました😅行ってきたのでレポートします。 ☆場所 2階ビュッフェレストランDE VAERT奥にあります。 照明器具がお洒落✨ ☆メニュー アラカルトメニューはなく😭コースメニューのみでした。 1番安いコースメニューをオーダーしました。 日本シリーズの頃で野球がやってて、中華に集中出来ない😅 前菜盛り合わせ スープ 海鮮と野菜の炒め物 左、きのこと豚の巻物、右、牛バラの柔らか煮 点心盛り合わせ 葱生姜蒸し チャーハン デザート お腹いっぱいじゃない時にゆっくり食べたかったです😭なんで最後にチャーハンな…

  • ヒルトン長崎エグゼクティブラウンジ朝食

    朝食は6時30〜10時まで(土日祝は〜10時30まで)営業です。 サラダ。 スモークサーモン。 明太子など。 ご飯のお供。 納豆、もずく。 スクランブルエッグ。 ベーコン&ウィンナー ポテト&はとし。 温野菜。 焼き魚。 パンケーキ。 ご飯。 お粥。 お味噌汁&スープ パン。 ジャムなど。 フルーツ。 ソフトドリンク。コーヒー、紅茶もありました。 こんな感じで頂きました♪ ラウンジに来てから、2階のビュッフェ行ってみては?とスタッフの方におすすめされましたが、余力がありませんでした😅 十分満足です😆 ちなみに、エグゼクティブフロア利用なら3人でも無料だけど、3人目ラウンジ利用追加代金は一泊5千…

  • ヒルトン長崎エグゼクティブラウンジカクテルタイム

    カクテルタイムは17時〜19時です。 17時10分位に行ったら、席は埋まってました。早めに行く事をお勧めします。 アルコール類。生ビールはスタッフの方に注文します。 サンドイッチ。 蒸し鶏。 左からスープ、カレー、ご飯。 ティータイムにもあったものです。 あとから、冷製茶碗蒸しが追加されました。 こんな感じで頂きました♪カレーはちょっと辛いのでお子様は無理かもしれません😅 冷製茶碗蒸しも頂きました。 最後にワインを頂きました。 このボリュームだと、大人はラウンジだけでお腹いっぱいです。 次はエグゼクティブラウンジの朝食をレポートします。

  • ヒルトン長崎エグゼクティブラウンジティータイム

    ティータイムは10時〜17時まで(土日祝は10時30〜)です。 エグゼクティブラウンジは11階にあります。 ラウンジ入り口 ラウンジ内。稲佐山が見えて展望が良いです。 手袋は用意してありましたが、付けてくださいといわれないので、付けてる方はカクテルタイム朝食含めて半々でした… ソフトドリンク 紅茶。コーヒーもありました。 ナッツなど サラダ フルーツ クッキー ケーキ こんな感じで頂きました♪ 15時頃には少し混んで来ました。 次はカクテルタイムを報告します。

  • ヒルトン長崎宿泊記

    ヒルトン長崎が11月にオープンしたという事で行ってきました✨ ☆場所 長崎県長崎市尾上町4番2号 空港からのバスで来た場合、長崎駅より五島町の方がヒルトン長崎には近いかと思います。長崎駅で降りたら、かなり遠かったです😅 ☆エントランス オープン間もないので、胡蝶蘭がすごい至る所にあります。 ☆お部屋 デラックスキングからエグゼクティブキングにアップグレードしていただきました。 お風呂は洗い場付きの段差のないバリアフリーです。温浴施設があるので、今回は利用しませんでした。 ヒルトンならではのアメニティ ドライヤーはヴィダルサスーンでした。 コーヒー 空の冷蔵庫 加湿器。 デスク 物入れ。 荷物置…

  • 長崎旅行記

    福山雅治さん中3の頃から大好きな私。長崎にヒルトン長崎がオープンしたという事で、これは行くしかないと言う事で、高校の修学旅行以来行ってきました🎵 いっぱい市電に乗るので、一日券を購入。アプリで購入出来ます。 グラバー園に向かいます。市電大浦天主堂駅下車。坂道がきついです😅手前の大浦天主堂。時間がなくて入れませんでした。写真だけパチリ🤳 着きました。ここからは階段です。 長崎のゆるキャラ❓ 園内入口には体温チェックとコロナ対策のための住所と連絡先の記入がありました。 ここが、龍馬伝の頃ましゃが紅白で歌ってた場所✨粉雪が舞ってて素敵なのを思い出します💓 聖地稲佐山が良く見えます✨いつか行けるのかな…

  • センチュリーマリーナ函館宿泊記

    10月に宿泊してきたので、レポートします♪ ☆場所 函館駅に近いです。朝市のすぐ裏です。 ☆1階フロント あまり広くは無いですが、ウェルカムドリンク飲めるコーナーも🎵 ☆お部屋 デラックスツイン 函館山ビューです✨ トイレ扉がないです 洗面 ポット コーヒー 空気清浄機 ☆14階天然温泉スパステラ 写真ありません🙏中の階段を上がって天空露天風呂に行く感じです。函館山ビューで特に露天は気持ちよかったです😊露天風呂はインフィニティプールのような素敵な空間✨ ☆YUUYOO TERRACE(朝食) 詳しい写真ありません🙏入場制限のため結構待ちます。スパークリングワインもありました。中トロもあります😍…

  • 函館国際ホテルアゼリア朝食訪問記

    函館国際ホテルに宿泊した時に、朝食で利用したので、レポートします。 まずは外せない海鮮。サーモン、イカ エビ、イクラ、マグロのたたき お茶漬けにも出来ます 酢飯もあります イカの塩辛 ステーキ 麻婆豆腐 ラーメン オムレツ サラダ ご飯のお供 パン ソフトドリンク 牛乳 ワイン🍷 デザート こんな感じでいただきました😊朝から大満足でした🥰

  • 函館国際ホテル宿泊記

    10月に宿泊したので、レポートします😊 ☆場所 函館空港からのバスだと、ホテルの目の前がバス停なので便利です。 入り口。ハロウィンの時期だったので、可愛い飾り付けでした。 ☆お部屋 直前に予約したyahooトラベルのプランでしたが、スタンダードツインから本館プレミアムトリプルにUGして頂きました✨ センチュリーマリーナビュー🤣 ☆展望大浴場 13階にある汐見の湯。函館山の夜景が見えて、素敵でした✨男性の方には露天風呂もあるそうです。 アイスキャンデー、無料😆 次は朝食をレポートしたいと思います😊

  • アトリエドフロマージュ訪問記

    7月に軽井沢に行く前に、バナナマンのせっかくグルメで、アトリエドフロマージュのピザをやっていて食べてみたくなって寄ってみました。 アクセス 軽井沢発地市庭店 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2564-1 軽井沢マリオット からも車で5分です。 道の駅なので、車は停め放題です😆 テラス席というかお店の外にも席がありました。 お腹いっぱいで食べれなくて、ピザをテイクアウトしました。 待っている間に生チーズソフトを食べました😆 濃厚なチーズの味でした✨ 家で温めて食べたのですが、チーズ濃厚で美味しかったです。今度はお店で食べたいです✨ 隣の道の駅で色々アトリエドフロマージュのものが売ってました🎵モンド…

  • ハルニレテラス訪問記

    7月に軽井沢に行った時に、ハルニレテラスに行きました😊 アクセス 星野エリアです。 繁忙期で駐車場すごく混んでて並びました。 軽井沢駅からバスもあるみたいです。 駐車場からハルニレテラスまで遊歩道が川が流れていて、緑もすごく綺麗でした✨ お目当ては川上庵です😆結構並んでましたが、30分もかからなかったです。 テラス席もありました。 メニューは軽井沢銀座の川上庵と変わらなかったと思います。 相変わらず、天ぷらさくさくでお蕎麦はコシがあって美味しかったです♪ あとジェラート食べました✨私のはマンゴーです😊 暑かったんですけど、爽やかな風が日陰だと吹いていて癒しの空間でした✨

  • マリオット 軽井沢宿泊記2021年7月

    spg カード の継続無料宿泊特典があったので宿泊してきました✨ 今回はゴールド会員とはいえ、まさかの1階🤣 道路ビュー😅 冷蔵庫 バス。大浴場に行ったので使ってません。 アメニティ 前回は行かなかったので、大浴場に行きました。大浴場は地下一階にありました。露天風呂は狭かったかな… 夕食と朝食はGrill&Dining Gで頂きました。 夕食はセミブュッフェでした。事前予約しました。 ビュッフェメニュー。なぜかサーモンが美味しかったです🤣 メインは私は鶏肉 主人はポーク 息子は、アンガスビーフにしました。 かなりお腹いっぱいです😆 帰りにアイス頂きました😆 朝食です。チェックイン時に、時間が選…

  • 国際線使用機材でフルフラット体験記

    ヒルトンダイヤモンド修行時に往復とも国際線機材でしたが、復路だけクラスJが取れて、窓側に座席指定ができました😆クラスJで国際線のビジネスクラスのフルフラットシートを体験出来ます✨ 足元広すぎ〜😆 窓遠すぎで写真撮れない〜🤣 通路はこんな感じ 半個室だから、良いかぁ〜と予約購入したポーたまをお昼ごはんで食べました😆 リクライニングしたりして、遊んでたら、あっという間に着いちゃいました😂 また乗りたいな✈️

  • ヒルトンダイヤモンド修行番外編

    ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城に行く前に、寄った所があります。修行僧お馴染み、イオン那覇店です。 夏にやっていたスターバックスのJIMOTOフラペチーノを飲むためです😆 そして88ステーキをテイクアウト🎵 冷めてもすごく美味しかったです😊 あとスーパーで買い出し😆 マンゴー🥭すごく甘かったです✨ビール買ったのは、ホテルでもらえたから、失敗でした😅 まとめ ゆいレールで駅に隣接だし、品揃え良いし、修行僧の方御用達なのも納得でした😆

  • ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城宿泊記

    ダイヤモンド修行時に、宿泊しました。 アクセス ゆいレール儀保駅下車、タクシーで5分。 駐車場無料なので、レンタカーがおすすめです エントランス ロビー この頃沖縄はポケモンとコラボしてたみたいです。ゆいレールもポケモンでした。 ショップ。時短営業でした。 宿泊日数分頂きました。持って帰ってくるの大変でした😅 噂のクッキー🍪温かくて美味しかったです😊 お部屋に行きます。 エレベーターを降りた瞬間から良い匂いが✨ 広い😆1人ではもったいない位です😅 じゃ〜ん。駐車場ビューです🤣 ミネラルウォーター 空の冷蔵庫 空気清浄機。嬉しい😆 バス&シャワー シャンプー類です ヒルトンお馴染みのアメニティ …

  • ヒルトンステータスマッチからのダイヤモンド修行

    ずいぶん前ですが、ヒルトンステータスマッチをして、9泊をして憧れのダイヤモンド会員💎になりました✨ ヒルトンのステータスマッチは、90日間で5泊するとゴールド継続、9泊するとダイヤモンドになれます。(2年後の3月まで)←達成時期によって違うみたいです。 必要事項を入力します。5〜7日後に成功かどうかわかるみたいです。 3日後にはゴールド会員になっていたので、成功です😆 まずした事はHPCJに入会することです🎵 たまたまANAで入会キャンペーンをやっていました。 ANA AMEXゴールドで、4万円利用で8千円キャッシュバックも、修行をやる決め手になりました。 まだコロナ感染が悪化してない頃にダブ…

  • 甲州ほうとう小作訪問記

    マリオット 山中湖に行った時に、ランチで小作さんに行きました。その訪問記です。 コロナ禍をなめてました💦着いたら、駐車場に車がいっぱいでした😱1時間以上は待った気がします… 待ってる間に湖畔をお散歩しました。爽やかな暑さでした😆 メニューです。 私と主人はカボチャのほうとう。大きいカボチャが入っていて、お野菜たくさんで美味しかったです😊 息子は天丼。エビが大きくて天丼も美味しそう😋 馬刺し。クセがなくて美味しかったです😆 感染対策もパーティションやビニールカーテンでバッチリでした🎵 並んでも食べる価値があるほうとうでした。ただ待つ時、日陰はないので、熱中症対策して順番待ちしてくださいね🎵

  • 富士マリオットホテル山中湖 Grill&Dining G

    ディナーとモーニングでホテル内レストランGrill&Dining Gを利用しました。1階にあります。 まずディナー🍽 セミブュッフェのコースとアラカルトもあるみたいです。我が家はセミブュッフェのコースにしました。 コロナ禍なので、ビュッフェの内容は写真撮れませんでした💦食事の時以外はマスク着用、ビュッフェを取るときは、マスクと手袋着用です。 セミブュッフェだけでかなりお腹いっぱいです😅 メインは、私と主人はポーク、息子はアンガスビーフを頂きました。柔らかくて美味しかったです😊 お腹いっぱいながら、デザートも頂きました🤣 アイスクリームもありましたが、お腹いっぱいで無理でした😅 モーニングです。…

  • 富士マリオットホテル山中湖宿泊記

    温泉に入りたくて、初訪問の富士マリオット ホテル山中湖に行ってきました。 結構混んでるのか、アップグレードは無し。レイトチェックアウトはゴールド会員なので、14時までOKでした。 お部屋は4階でした。エレベーター降りた瞬間から、雰囲気良い✨ 廊下もグレーと木目調に統一されていて、お洒落✨ このソファー、横になるの、気持ち良かったです😊 ミネラルウォーターとこのほうとう…なんなんだろうと思っていましたが、アップグレード出来なかったので、お土産みたいです。アップグレード出来ないのが当たり前みたいになっているので、なんかすみません😅 コーヒー、紅茶など 冷蔵庫。 トイレとバスですが、段差があります。…

  • 羽田空港第二ターミナルサテライト

    函館に行った時に、サテライトでしたので、レポートしたいと思います。 前日に来たメール 搭乗口46、47、48はサテライトターミナル出発で離れているので、バスで移動します。 飛行機✈️近くで見れてウキウキ✨マイラーには楽しい時間🎵 また、プレミアムクラス利用者、上級会員には、サテライトのANA FESTAで買い物をすると1,000円分割引されます。つまり1,000円分プレゼント😆 あんまり品揃えは良くありません。 私は色々見た結果、カレーとお茶を買いました。 保安検査証を見せれば良いと見たのですが、何にも表示されてなかったので、搭乗券と保安検査証両方提示しました。保安検査証に済の印鑑を押してくれ…

  • フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記2021年4月

    マリオット のポイントとエリートナイト2倍のプロモーションのため、修行の聖地であるフォーポイントバイシェラトン函館に宿泊してきました♪ 場所 函館駅前にあります。空港からのバスも目の前。朝市も近く、ラッキーピエロ、ハセガワストアも近いので便利です。 到着です✨チェックインは少し並びました。体温とアルコール消毒をして並んで待ちます。 ウェルカムドリンクをいただきました。 ツインルームにアップグレードしていただきました✨ ソファーがあって広い🎵 ミネラルウォーター、マグカップ、ポットなど コーヒーマシン 加湿空気清浄機。ホテルは乾燥するから助かります😊 お風呂。 アメニティ カードキー 眺めは函館…

  • 函館旅行記2021年4月

    函館にマリオット 修行に行った時にちょっと遊んできました。 ホントは3月下旬に行くはずでしたが、次男の短期入所の関係で4月に…(次男は重度障害児で預けられないと、私は出かけられないのです💦)そして、午前便が満席で、午後便に💦 明日も朝一の便で買って帰れないので、プティメルヴィーユにかぼちゃプリンを食べに来ました✨函館駅前店です。 やっぱり美味しい🥰 続いて、函館結構来てるけど、食べた事ない、塩ラーメン🍜 函館駅の2階にあります。 あじさい。 おすすめの塩チャーシュー麺。 結構大きかった😅 お腹いっぱいすぎて、歩いて消費しようと市電に乗って、八幡坂へ…市電で末広駅下車です。 やっぱこの街並み好き…

  • 宇都宮餃子 みんみん訪問記

    フェアフィールドバイマリオット 宇都宮に行った時に、寄っていきました。 宇都宮駅前が色々お店があって良いかと思いますが、駐車場がよくわからなかったので、回避😅 アピタの駐車場に停められる江曽島店に行きました♪ メニュー。 焼き餃子2人前とライスにしました😆外はカリっと中はじゅわ〜で美味しかったです✨ が入ってきた女子2人組が水餃子と揚餃子も食べてて、ライスやめてそっちにすれば良かったと後悔… 次はそうします🤣 テイクアウトメニューもありましたよ。 家用にお土産でテイクアウトしました🎵 保冷バック持ってきて、冷凍餃子も買っていきたかったです😖アピタにも売っていました(冷凍餃子のみ) 次はそうしま…

  • 道の駅ロマンチック村

    フェアフィールドバイマリオット 宇都宮に行った時に、少し散策しました。 いただいたパンフレット ホテルのルームキー(カード)を提示でサービスがもらえる施設があるみたいですね😆 入浴施設。 ご飯も食べれるみたいですね。 麦の楽園 ディナーもやってるみたいです🎵 お肉が美味しそう😋 出来立て樽生ビールも飲めるそうです。 ラーメン、餃子。 16時までなので、ディナーはやってないですね💦 パンなど 農産物直売所。色んなお野菜や苺も売っていました。お弁当も売っていたので、テイクアウトも良いかも♪ 鯉のぼりが泳いでました😆 ちょうど桜🌸が咲いてました✨綺麗でした。 ちなみに階段もありますが、ホテルから、道…

  • フェアフィールドバイマリオット 宇都宮修行

    先日、ポイント+キャッシュ(バウチャー)で宿泊しました。 我が家からは、高速を使って2時間くらいでした。インターから近くて楽です✨ 道の駅うつのみや ろまんちっく村に併設されています。 入浴施設の反対側にあります。 第一駐車場。空いてなかったら第二駐車場もありました。 フロント近くの壁面インテリア。 フロント近くのソファー。 共用スペース。 バルコニーに出てみました。 ここでゆっくり本でも読みたい😊 キッチン。 コーヒーマシン 電子レンジとバルミューダのトースター。これでパン焼きたかった🍞 お部屋は3階でした。 木目調で統一されててオシャレ✨ カードデザインはこんな感じ。 急にシックです。 入…

  • 2021年旅行予定

    もう2021年も2ヶ月が過ぎようとしてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は次男の通所施設の入所の方で感染者が出て、施設閉鎖中でマンパワーで見ているため身体も心も折れている所です。緊急事態宣言中でもあるので、旅行には行けていません。 2021年旅行予定です 石垣(キャンセル) 函館×2 リッツカールトン日光(バースデーステイ) リッツカールトン沖縄 マリオット 沖縄 ハイアットリージェンシー那覇 長崎 インターコンチネンタル東京ベイ いくつ行けるかわかりませんが、日光には行きたいです😭良い報告が出来ますように🙏…

  • 軽井沢 川上庵

    昨年の10月にマリオット 軽井沢に宿泊した時に遅いお昼を食べに行きました。川上庵さんは軽井沢だと軽井沢銀座とハルニレテラスにあります。 駐車場はないので、近隣駐車場に止めてくださいね。 遅い時間でしたが、結構並んでました。 私は天せいろ 主人は温かいお蕎麦を注文。 お蕎麦もこしがあって美味しいですが、天ぷらが美味しい✨海老がとっても美味しかったです♪また行きたいです😊

  • マリオット 軽井沢 朝食レビュー

    昨年10月にマリオット 軽井沢にポイント宿泊してきました。今回は朝食をレポートします。コロナ禍なので、あんまり写真撮れていません。ビュッフェ再開したみたいです。マスクと手袋着用です。 マリオット 軽井沢では浅野屋のパンが食べられます。 ヨーグルト&フルーツ類 フレンチトーストです。 スクランブルエッグだと思います。 焼魚です。 こんな感じになりました。 いつもはご飯ですが、浅野屋のパンが食べれるので、パンにしました♪食わず嫌いの息子がいるので、ビュッフェ再開してて良かったです😆

  • マリオット 軽井沢 ラウンジレビュー

    昨年の10月に行ったマリオット 軽井沢のラウンジをレポートします✨ ラウンジに行くのに、まず電話して空き状況を確認しました。電話した時は満席だったみたいですが、すぐ、連絡が来ました。ラウンジは本館1Fです。 レストランを区切って、ラウンジにしています。 アルコール類。長野だけあって、ワインが人気でした😆 ソフトドリンクもオレンジジュース、リンゴジュース、コーラ、炭酸水…充実してました。 コロナウィルス感染予防の為、マスク、手袋着用です。 チキン辛かった💦 このおやき、すごく美味しかったです😆 こんな感じになりました✨ 大人はこれで十分なのですが、食わず嫌いの息子は物足りず… 軽井沢マリオット …

  • マリオット 軽井沢 ノースウィング宿泊記

    昨年の10月、マリオット の継続特典のポイントが5万ポイントあったので、マリオット 軽井沢に行ってきました♪ ステータスマッチをしたので、期間限定でプラチナ会員です✨どんなUGあるか、ちょっと楽しみ😊 本館入り口で車に乗車のまましばらく待たされた後… ノースウィングになりました😆という事は温泉付き♨️✨レイトチェックアウトは、混雑してるから14時までになりました😆 GOTOトラベル真っ只中🤣チェックインまで結構待ちました😅 お部屋は2階でした✨ 段差無しのバリアフリー ベッドと畳の和洋室ですね🎵 ちょっとしたベランダもあり… お風呂もバリアフリー✨ 紅葉シーズン🍁だったので、紅葉を見ながらお風…

  • インターコンチネンタル別府 クラブインターコンチネンタルキング

    クラブインターコンチネンタルキングのお部屋の紹介です✨ なんとクラブラウンジのお隣のお部屋でした😆三歩でラウンジ🤣 テーブルにウェルカムスィーツ✨マカロンとチョコとクッキー ベランダ?で良いのかな🤣ソファーと露天風呂 お風呂に入りながらの景色 夜も風情があって素敵でした✨ お部屋からの景色 夜の景色 コーヒーマシン TWGもありました。 冷蔵庫。 クローゼット お風呂に持っていくカゴ、ドライヤーなど ドライヤーはなんと、ヘアビューロン😍 やっぱ良かった✨欲しくなる😍 浴衣 下駄 エアコンのスイッチ。黒で統一されていてオシャレです。 お部屋のお風呂にも入りたかった😅 これ何だと思います? 答えは…

  • インターコンチネンタル別府 クラブラウンジ②

    さて、朝食です。 席に着くとこちらが提供されました。 メニューです。クラブラウンジオリジナルメニューがあります。 ショートリブの煮込みポーチドエッグ乗せ トリュフのソースが美味しかったです✨ とろ〜りしないエッグベネディクト 息子が頼んだオムレツ だんご汁 息子が頼んだワッフル これも息子の頼んだクレープ 抹茶パンケーキ ホントは全部制覇したかった😅和食御膳も気になりました🤣 パンやジュースなどはミニブュッフェでした。 ジュース。 手袋をしないタイプのビュッフェ。良いのかな❓ TWGもありました。お湯の出し方がわからず、スタッフの方にお願いしました😅 いただいたパンです😆サクサクで美味しかった…

  • インターコンチネンタル別府 クラブラウンジ①

    今回はクラブラウンジのカクテルタイムまでをレポートしたいと思います😊 わくわくしすぎて、早く着きすぎて、誰もいません😅奥に広いお部屋です。左側は朝食時にパンが色々並んでました。 ラウンジからは、駐車場が見えました😅 アフタヌーンティーは14 :00〜16:00 カクテルタイムは17:00〜19:00です。 朝食はラウンジかelementsか選べて、時間を予約する感じでした。 時間が早かったので、飲み物をいただきました。メニュー表です。 アイスティーをいただきました。 そんなこんなでアフタヌーンティー スパークリングワインといただきました✨ これが無料なんて幸せ❤️ 一応メニュー表です この後、…

  • インターコンチネンタル別府 施設案内

    宿泊した時に館内をぶらぶら見学してきました✨外も素敵です。 エントランス入口。車を駐車場に置きに行ってくれるのですね。さすが高級ホテル✨ エントランスです。 入ってすぐの壁のオブジェ ロビーからして素敵なんですけど💕… the LOUNGEは2階にあります。お茶やケーキ🍰などの軽食が食べられます。 私も一休のダイヤモンド特典💎でケーキセットをいただきました。 紅茶はTWGでした✨ エレベーターで一階に行きます。エレベーターも黒… なんかオブジェ? バーだと思います。 大浴場です。私は行ってませんが、広いそうです😆 スパもありました。 外に出ます。インフィニティプールがあります。 夜もライトアッ…

  • 大分旅行記①

    9月26日27日に大分に家族で行ってきました🎵 朝は欠航が多いですね💦 8月より人が増えてる気がします。 今日はここで搭乗手続き✨ここから入るの?と主人がびっくりしてました😅 ラウンジに行きます🎵 あいにくの雨です☂️ 上級会員のレーンが出来たのですね。8月には無かったです。 搭乗しました。 小型に変更になって満席でした💦 雲が厚いです💦気流が悪くて、すごく揺れました💦CAさんがドリンクサービスを中断するほどでした💦 無事に大分空港に到着✈️ 早速無料の足湯がありました😆 主人のリクエスト、とり天の東洋軒さんへ… ラウンジに行きたいから、リクエストには応じます🤣 11時に着いたので、駐車場空い…

  • インターコンチネンタル別府elements

    宿泊した時に、ホテルクレジットが1万円付いていたのでelementsで夕食を食べました。 隣はバーみたいでカクテルを作る音がしました。 こっちはアトリエかな? 我が家が行ったのは19時30予約だったので、あまり混んでいませんでした… メニューです。他にブュッフェの付いてないアラカルトもあるそうです。 ブュッフェの方は、メインを選んで、軽食?のブュッフェが付いてきます。 メインはサーロインにしました✨柔らかくて美味しかったです✨ ビュッフェは手袋をして取る感じです。何もかも盛り付けオシャレ🥰 パンです。 ローストビーフ カプレーゼサラダ サラダ🥗 蛸のマリネ 鶏肉のパスタサラダ 生ハムとアスパラ…

  • SFC修行 SFCクレジットカード届くまで

    皆さんこんにちは。今日はSFCのクレジットカードが届くまでをレポートしたいと思います✨ 8月18日プラチナに切り替わりました✨ 早速、申込書請求 8月21日申込書到着 8月22日投函 8月27日プラチナカード到着 8月28日主人のアプリがSFCに変わる 9月4日SFCクレジットカード到着 9月19日 申込書が届いてから、2週間はかかります。プラチナカードは9日くらいですね。これから申請する方の参考になれば嬉しいです✨

  • シェラトンオーシャンリゾート 米九

    宿泊した時に、夕食でお邪魔しました。 器も素敵✨ ご飯つやつやで、おこげまで、すごく美味しかったです✨ 地鶏唐揚げ 地鶏炭火焼 お刺身 とても美味しくて、満足です✨遅くまで待った甲斐がありました😆 私はマリオット のゴールド会員です。今、マリオット のレストランで、会員だといつもより割引してくれるんです😆ゴールド会員だと20%割引してくれました✨これを見せてくださいと言われましたが、見せなくても割引になってました🎵2千円程お得になりました🤲 すごく美味しかったです。シェラトンオーシャンリゾートに行ったら、ぜひ行ってみてください✨

  • シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記

    宮崎に行った時に宿泊しました。今後行く方の参考になれば嬉しいです✨ 普段ならポイント泊ですが、只今gotoトラベルキャンペーン中です✨8月までは事後申請で35%還元されます。ということで、公式アプリから予約しました。もちろんモッピー 通しましたよ😆 フロントは二階でした。 リゾート感満載です🏝 エレベーターから見た景色。高い〜😖 お部屋はデラックストリプルです✨ お風呂広い〜 シャワー別なんですね。 開けるとお部屋が見えます😅 お部屋からの景色です✨ プールと温泉が見えます。 夕食も前日に予約したので、遅い時間だったので、花火の後は混むらしいので、先に温泉に行く事に。施設案内の紙にQRコードが…

  • 台湾女子旅③

    とうとう最終日です。 佳興魚丸店。MRT 大橋頭駅出口2 結構歩きました。 中に入るとスタッフの方が優しく教えてくれます。お団子一種類しかなかった💦中にお肉が入っていて、もっちりしていて美味しかったです😆セロリ苦手でも飲めます😆 双連 カステラ。歩いて行きました。プレーンがまだ出来てなくて、15分位待ちました。プレーンとチーズは小があります。チョコは大きいのしか無いそうです。チョコも買いたかった〜🤣しっとりふわふわ、カステラと言うより卵ケーキです😊 台湾の〆はビンザンで😆これが命取りになるのですが…美味しかったです😆 かき氷を食べたおかげで締め切りに間に合わない所でした💦空港をダッシュしたので…

  • 台湾女子旅②

    2日目。ちょっと長いかも😅すみません💦 駅でチャージしました。400しましたがだいぶ余りました😅 阜杭豆漿(フーハンドウジャン)。MRT板南線 善導寺駅5番出口を出ると華山市場があります。二階ですが、一階から並んでます。私が並んだ時は20分位並びました 。 優しい味でした。揚げパン?とパクチーが良いアクセントでした。 龍山寺。MRT板南線 龍山寺駅 やり方がわからなくて旅行ガイドを見ていたら、ネイティブの方が、線香ただでもらえるよと教えてくれました😊 佳徳鳳梨酥。MRT 松山新店線 南京三民駅 出口2 お店に入るのに並んでました。紙に何が何個欲しいか書くようです。お店にはサンプルが並んでました…

  • 台湾女子旅

    ツイッターで仲良くしてくださっている方が提案してくださり、女子旅に参加してきました✨皆さんは、peach便で弾丸旅でしたが、私は埼玉県北の為弾丸peachには東京に前泊後泊しなければならず、それならと二泊三日で初台湾に行って来ました😊 行きはJAL便の特典航空券です✨JALは片道発券出来るので、便利ですね🎵成田発だったので、東京駅からTHE ACCESS NARITAに乗って行きました🎵SUICAも使えて千円とか便利です。八重洲口出てすぐが乗り場でした。 約1時間位で成田空港に到着です🎵 1時間半前に着いたのですが、荷物を預けるのにかなり時間がかかりました。2時間前に着くのがベストなのかな😅 …

  • お泊りディズニーinシェラトングランデ東京ベイ

    GWは、というか、ここ最近は毎年、日帰りディズニーでしたが、今年はゆっくりお泊りディズニーする事にしました✨ 専用カウンターでチェックイン😊ゴールド会員ですが14時までレイトチェックアウトにしてくれました😆 シェラトンを後にしてディズニーシーへ❤️ リゾートライナーであっという間にディズニーシーです😊 うちは基本、障害児の次男を連れて行くので、電車乗ったり船乗ったりゆったりプランです😊 トイストーリーマニアは、次男が車椅子のままで乗れる唯一のアトラクション。絶対乗ります😆 身体が不自由な方が並ばないで待てるアテンダンスカードを使ってお昼を食べながら待ちました😆うちはいつもカスバフードコート そ…

  • 伊豆番外編

    前回は、マリオット修善寺でしたが、今回は寄った所を書こうと思います。 伊豆に行くのは、2回目。前回ほとんどに行ってしまったので、行く所が無い💦でも、行きました。沼津港。 行ってみたかった、丸天さん。 海鮮丼おいしかった✨ 名物かき揚げ 新しいお店。混んでました😅お腹いっぱいで入らず、残念💦 大型展望水門 びゅうおからの眺め。上は涼しかったです🎵 そして、2日目沼津インター付近でお昼食べました。 最後まで海鮮丼😅海鮮好きなので、すみません💦美味しかったです✨

  • SPGアメックスで、格安癒し旅行

    すっかり更新が遅くなってしまいました💦 マリオット&SPG統合前に、本当に最後のゴールド会員の恩恵を受けて来ました✨ 我が家が行ったのは、お盆真っ只中💦ホテル代も高いです😅でもポイント宿泊という手があるんです✨ 修善寺はポイント宿泊は、スーペリアしかありません。これで予約。息子が行くので、追加ベッドをリクエストしました。あと、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトをリクエストしました。 当日、ちょっと早く着いてしまいました😅アーリーチェックインもリクエストなので、入れるかどうかわかりませんが、聞いてみたら、お部屋の準備出来てますと😆13時に着いてしまったので、2時間早く入れました😆そして、…

  • マリオットポイント?(spgポイント)加算されました!

    とうとう8月16日に加算されるはずのポイント、加算されました✨宿泊実績も正常に戻りました🎵これで一安心です✨来月はどうなる事やら😅また、ご報告致します😊

  • LINEデリマで半額キャンペーン

    8月24日〜26日までLINEデリマで半額キャンペーンを行ってます。 私の地域はピザーラが対象でした。 現在地で調べると対象店舗が出て来ます。 全部が対象商品ではないのでご注意を💦 そして、1000Pプレゼントやってます。 半額キャンペーンと併用可能です。1080円注文すると対象です。LINEデリマにお友達登録して、このページから、対象店舗を見るをタッチするとキャンペーン適用されます。 私が頼んだのが、ビンゴクオーター 1900円 普通に頼むと、3686円😅 かなりお得です✨ 2時間待ちまして、熱々のピザが届きました😊 なんと、ポテトも付いてきました。久々にピザーラ食べました。息子の食べっぷり…

  • 今日で一年だそうです。

    今日で、はてなブログを始めて一年だそうです✨あんまり更新しないで一年になってしまいました😅色々な方に教えてもらい、マイルを使って旅行✈️やマリオットやSPGに泊まる、ステータス旅行も経験しました✨なんちゃってマイラーなので、ブログ更新も気が向いた時ですが、気長にお願いします😅今後の目標は、ツイッターでコメントや良いねしてくださる方とお会いする事✨色んな方とお知り合いになりたいです✨皆さん、よろしくお願いします🤲

  • 2019年夏休み、特典航空券ゲットしました❗️

    2019年夏休み、香港への特典航空券ゲットしました✨国際線の特典争奪戦に参加するのは初めてでしたが、全然、裏ワザとか使わなくても、大丈夫な位で拍子抜けしちゃいました😅もしかして、香港人気ないのかな😅でも、今から、どこに泊まろうかな〜とかどこ行こうかな〜とか楽しみです✨

  • お〜いお茶LINEポイントキャンペーン

    もう知ってる方もいるかもしれませんが、今、お〜いお茶がLINEポイントキャンペーンをやってます。必ずポイントがもらえます❗️ペットボトルにタグ?紙が付いてます。 このタグ?付きのペットボトル、コンビニや駅の売店でしか付いてないそうです😅私はファミマで買ってTポイントとクレカの支払いでWポイント✨お得です♪ 買ったら裏に付いてるQRコードを読み込み LINEの伊藤園のページへ チャージ専用サイトはこちらをクリック ポイントコードを入力します。50ポイントをゲットです🎵 メトロポイント、ソラチカにのせると40マイルゲットです✨地道な作業ですが、塵も積もれば山となる😅私は職場にお茶を持っていくので、…

  • 大阪弾丸旅行②

    さて続きです。朝はラウンジに、また行きました。 朝はご飯、オムレツ(焼いてくれます)サラダ、ウィンナー、コーンスープ、生ハム、サーモンと豪華です✨他にパン、フルーツ、ヨーグルト、お粥もありました。 食べすぎました😅この食べすぎが後で後悔する事になります😅 朝の景色 道頓堀に行きます。 カニ カール 餃子 タコ 大阪に来たからにはたこ焼きとお好み焼きは食べたい🎵ツイッターで聞いたことあるわなかさんのたこ焼きを買いました😊 朝食食べすぎたので、息子と一個を食べます😅本当はもっと食べたかった😅 お昼はお好み焼きと決めていたので、食べログ3位の味乃家さんへ…1時間並びました😅 ここでも、まだお腹いっぱ…

  • 沖縄のはずが…大阪に😖

    夏休みは沖縄に行くはずでしたが、次男が胃腸炎になり、短期入所に預けられなくなり、変更手数料が片道づつ特典を予約していたので、1万8千円😱と思ってましたが、沖縄に台風接近😅手数料無料でキャンセル出来ました😆マリオット沖縄も手数料が取られないうちにキャンセル出来ました。でも行きたかった、沖縄💧夏休みなのに、長男をどこも連れて行かないのは可愛そうだし、3年前に行ったグアムのマイルが7月下旬で失効💦主人に次男を見てもらって長男と大阪、一泊2日の弾丸旅行に行ってきました❗️ 月曜、火曜でしたので、朝の通勤ラッシュに引っかかりましたが、無事に羽田空港に到着。 荷物を預け、息子、初めてのカードラウンジへ…s…

  • マイルで夏休みに沖縄②

    またまた、更新が遅くなってしまいました😅続編です😊あれから毎日サイトを見ていまして、なんと今は ジャ〜ン✨ 執念でゲットです😆レンタカーも予約したし、あとはプランを練るだけです😆楽しみだ〜✨おすすめあったら教えてくださいね🎵 今回の反省点として、初日に満席でも諦めずに見続ければ空きがあるかも。事前に申し込みしてあって、予約変更しようとおもったけど、満席でもキャンセルせずに諦めない!いつか空きが出るかも🤣です また、報告します😊

  • ましゃのライブ遠征で広島💕① 羽田空港〜広島到着まで

    初めてマイルでgetしたのは広島チケット🎫ましゃこと福山雅治さんの全国ツアーの遠征です😊ファン歴はもうよくわかりませんが、中3からのファンです。でも飛行機に乗って✈️の遠征は初めてなので、しかも1人で飛行機に乗るのは初めてなのでわくわくドキドキ💓マイラーじゃなかったら広島に行こうとは思いませんでした😊マイルに感謝💕 空港に着いて、初めて手荷物預け機?を利用しました。 そして行きたかったラウンジへ 飛行機も少し見えます バスに乗って飛行機の場所に行くので、忙しかったです😅 足元が広い座席。快適でした😊 東京ディズニーリゾート😊 富士山🗻 外を見てたらあっという間に広島に到着です ②に続きます

  • マイルで夏休みに沖縄✨

    2年前にグアムに行った時のマイルの有効期限が7月で切れてしまうので、行った事がないので、沖縄にマイルに行こうかなと思い、特典航空券争奪戦に参戦しました(^^)特典航空券争奪戦は2回目。前回はライブの遠征の広島でしたので、長期休みではなかったので、そこまでではありませんでしたが、今回は夏休み。しかも沖縄。激戦が予想されます。 仕事も30分遅れで出勤にさせてもらい、9時30を待ちます。いざ時間になって開いたら、夜の最終便だけ△その他は満席です💦その△も失敗してしまい、当日は特典航空券は取れず💧 あ〜マリオットもspgポイントで予約が取れてるし、麻疹の予防接種したし、ガイドブックも買ったのに行けない…

  • はじめまして

    はじめまして。埼玉県に住むアラフォー双子子持ち初心者陸マイラー旅行大好きなtomomiです。 独身時代はハワイ、シンガポール、タイ、香港に行ったり、兄が、仕事で行っていた、イギリス、スコットランド、ドイツに行ったり色々行ってました。結婚して、双子の次男が片側巨脳症という障害児なので、幼稚園位までは、ハワイに行ったりしてましたが、大きくなってからは、車椅子なので、飛行機に乗せるのも大変になり、主に車で行ける旅行がメインになっていました。2年前に次男を短期入所施設に預ける事が出来、グアムに行ってきました。その時にJALで行ったので、JALのマイルを貯めていましたが、2年後またグアムに行けたらいいな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomomiさん
ブログタイトル
双子子持ち主婦のなんちゃって陸マイラー
フォロー
双子子持ち主婦のなんちゃって陸マイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用