chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • FAIITってどんなバンド?|王様のブランチのEDやFM/AMラジオでも注目

    「ラジオやTVで聞くことあるけど、FAITHってどんなバンドなの?」 こんな疑問にお答えします。 この記事の内容 ・FIATHとはどんなバンドか ・FAITHの聴いて欲しい楽曲 FAITHとはどんなバンド? FAITHの輝かしい経歴 FAITHのメンバー FAITHの聴いて欲しい楽曲 CHAMP Party All Night 19 FAITHの楽曲はどこで聴けるの? FAITHとはどんなバンド? FAITHは、長野県伊那市を拠点に活動する2020年には、平均年齢20歳になる5人組バンドです。メンバーのうち3名が日米のハーフです。 全編英語の歌詞が特徴的な楽曲が魅力です。 FAITHの輝かしい…

  • オードリーのANN武道館ライブの漫才の出囃子の曲名とは?

    『オードリーのANN武道館ライブの出囃子の曲名って何?』 『どこで聴くことができるの?』 こんな疑問にお答えします。 この記事の内容 ・オードリーのANN武道館ライブの出囃子の曲名 ・どこで聴くことができるのか ぜひご覧ください。 オードリーのANN武道館ライブの出囃子の曲名 『SHOWがはじまるよ』はどこで聴くことができるのか オードリーのANN武道館ライブの出囃子の曲名 オードリーのANN武道館ライブの出囃子は Analogfish(アナログフィッシュ)の『SHOWがはじまるよ』という曲です。 オードリーのライブ「オードリーのまんざいたのしい2013」のテーマ曲としてアナログフィッシュが書…

  • King Gnu(キングヌー)は何がいいの?【芸能人のコメントからみる人気の理由】

    『King Gnuって何がいいの?』 『人気の理由って?』 こんな疑問にお答えします。 今の若者たちの中では、知らない人はいないバンド「King Gnu」 テレビやCMで数多くタイアップをしています。 アーティストや芸能人のコメントからみるKing Gnuの人気の理由ついてお話していきますね。 King Gnuって何がいいの?人気の理由は? King Gnuとは アーティスト・芸能人のコメントからみるKing Gnuの人気の理由 家入レオ(シンガーソングライター) 社長、秋田ゴールドマン(SOIL & "PIMP" SESSIONS) 浅野忠信(俳優 ミュージシャン) King Gnuの楽曲か…

  • 『日向撮』をできるだけ安く見る方法【楽天マガジンの電子書籍がお得です】

    「『日向撮』をできるだけ安く見る方法ってないの?」 こんな疑問にお答えします。 この記事では、『日向撮』をできるだけ安く見る方法について解説しています。 ぜひご覧ください。 『日向撮』をできるだけ安く見る方法【楽天マガジンがおすすめ】 雑誌読み放題の楽天マガジンのメリット まとめ 『日向撮』をできるだけ安く見る方法【楽天マガジンがおすすめ】 できるだけお金をかけないで『日向撮』を見る方法は 「楽天マガジン」に登録することです。 楽天マガジンに登録すると、 『日向撮』を1ヶ月380円で見ることができます。 『日向撮』が掲載されている「FRIDAY」を 紙媒体で1ヶ月購入するとなると1960円もか…

  • オードリー春日が合格したFP2級の難易度は?|分かりやすく解説

    「オードリー春日さんが合格したFP2級の難易度ってどれくらいなの?」 こんな疑問にお答えします。 この記事では、FP2級の難易度について解説しています。 ぜひご覧ください。 オードリー春日が合格したFP2級の難易度は? オードリー春日さんが合格したFP2級は、難しい部類の試験に入ると思います。 オードリー春日さんが合格したFP2級の合格率を見ていきたいと思います。 FP2級の中で、最も難易度が高いのが、学科試験です。 学科試験の合格率を見ていきたいと思います。 フィナンシャルプランナー2級の合格率は実施団体によって変わってきます。 きんざい実施の試験:学科合格率が平均25%ぐらいになります。 …

  • ヘアドネーションは男でも出来るのか?どのくらい髪の長さは必要か解説

    『ヘアドネーションって男でも出来るの?』 『ヘアドネーション するのに必要な長さは?』 こんな疑問にお答えします。 今、話題のヘアドネーション 女の人がするイメージがありますが、男の人でもヘアドネーションをすることは出来ます。 では実際にどのように男の人がヘアドネーションをしていくのか見ていきたいと思います。 そもそもヘアドネーションとは 「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。 https://hairdonation.hero…

  • 【2019ドラフト候補】浜屋将太選手の出身校・経歴を紹介

    『ドラフト候補の浜屋将太選手ってどんな選手なの?』 こんな疑問にお答えします。 2019年のドラフト候補でもある浜屋将太選手についてお話していきますね。 浜屋将太選手の経歴 プロフィール 甲子園での活躍 社会人での活躍 野球について、もっと情報が知りたい方は まとめ 浜屋将太選手の経歴 プロフィール 左投げ左打ち 年齢:20歳(1999年生まれ) 身長:175cm 体重:80kg 出身高校:樟南高校 樟南高校を卒業した現在は三菱日立パワーシステムズ(MHPS)に所属 甲子園での活躍 ・2016年 全国高校野球選手権 甲子園出場(2回戦進出) 甲子園では、3年生の時に出場しています。 1回戦では…

  • 14歳の新人モデル・あんなとは?ハーフなの?インスタやっているの?

    『モデルのあんなさんはどんな人なの?』 こんな疑問にお答えします。 14歳という若さで「25ans」でモデルデビューをした話題のモデルさんです。 果たして、どんな人なのか見ていきたいと思います。 あんなさんのプロフィール 実際にモデルの写真が見たい方は まとめ あんなさんのプロフィール この投稿をInstagramで見る Post-shoot in Ginza Anna Aya Adjianさん(@annaayaadjian)がシェアした投稿 - 2019年 9月月26日午後4時28分PDT 年齢は14歳 日本とアルメニアのハーフです。 6歳から子役として活躍して、アメリカで人気番組の「エレン…

  • 「マレフィセント2」オーロラ姫役は誰?女優の名前は?

    『マレフィセント2のオーロラ姫役の女優の名前は?』 こんな疑問にお答えします。 10月18日に公開される「マレフィセント2」 可愛いと話題のオーロラ姫は誰が演じているのか気になりますよね。 今回はオーロラ姫役の女優の名前だけでなく、日本語吹き替えは誰が担当しているかについてもお話ししていきますね。 オーロラ姫役は誰が演じているの?キャストの名前は? この投稿をInstagramで見る October 18th... Aurora is back. (Prince Philip lurkin) Elle Fanningさん(@ellefanning)がシェアした投稿 - 2019年 9月月3日午…

  • 【2019年】日本ハム斎藤佑樹選手は戦力外通告されるのか?

    『斎藤佑樹選手って今年は戦力外通告されちゃうの?』 『戦力外の可能性はあるのか?』 こんな疑問にお答えします。 結論としては、斎藤佑樹選手は今年は戦力外通告されることはないと思います。 (*これは私の希望も入っています笑) 今年の斎藤佑樹選手の成績とともに説明していきたいと思います。 斎藤佑樹選手は戦力外通告されるのか?されるべきなのか? 投げているボールは悪くない 斎藤佑樹選手は戦力として考えられる まとめ 斎藤佑樹選手は戦力外通告されるのか?されるべきなのか? 私の希望も入っていますが、今年は戦力外通告をされることはないと思います。 理由としては、 ・今年の成績は良くはないが、投げているボ…

  • 【2019年増税】レターパックライトはいくら値上がりしたの?

    『レターパックライトっていくら値上げしたの?』 こんな疑問にお答えします。 レターパックライトは消費税増税に伴い360円から370円に値上がりしました。 では、他の郵便料金の値上げについて詳しくみていきたいと思います。 レターパックなどの郵便料金は何円値上げしたの? 料金が値上げした前にあるレターパックや郵便はがきはどうなるの? 料金が不足していた場合 そもそも郵便料金って消費税かかるの? まとめ レターパックなどの郵便料金は何円値上げしたの? ・定型郵便物(25g以内)82円から84円に値上げ ・通常はがき 62円から63円に値上げ ・レターパックライト 360円から370円に値上げ ・レタ…

  • 【初心者向け】MNPってなんなの?分かりやすく解説します

    『携帯のMNPってよく聞くけどMNPってなんなの?』 こんな疑問にお答えします。 MNPとはMobile Number Portabilityの略で携帯電話番号ポータビリティのことです。 ではMNPとは何なのか解説しますね。 MNP(携帯電話番号ポータビリティ)とは MNPでの注意点 MNPをすることのメリット MNPのやり方 まとめ MNP(携帯電話番号ポータビリティ)とは 携帯電話会社を変更した場合に、電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度のことを言います。 例えば、 docomoから電話番号はそのままで楽天に移行する Auから電話番号はそのままでソフトバン…

  • 楽天モバイルの無料サポートを応募すべきか【メリット・デメリットを比較】

    『楽天モバイルの無料サポートって応募した方がいいの?』 『メリットってあるの?』 こんな疑問にお答えします。 結論から言うと、スマホにこだわりがなかったら応募した方がいいです。 楽天モバイルの無料サポートのメリット・デメリットについてまとめましたので、参考にして下さい。 楽天モバイルの無料サポートは申し込むべきか 楽天モバイルの無料サポートのメリット 楽天モバイルの無料サポートのデメリット 楽天モバイルの無料サポートの申し込み方 申し込み受付期間 無料サポートの期間 応募条件 応募定員 楽天モバイルの無料サポートで知っておきたいこと そもそもなぜ楽天モバイルは無料サポートをするのか まとめ 楽…

  • オンラインで募金可能な赤い羽根共同募金【使い道・用途を解説】

    『赤い羽根共同募金ってどうやったら募金できるの?』『お金は何に使われているの?』 こんな疑問にお答えします。 赤い羽根共同募金ではオンラインでの募金も受け付けていて、ボランティア団体などの支援や災害支援に役立っています。 赤い羽根共同募金では、2018年度は約176億円ほどが集まっています。 では、実際に具体的にどのような支援を行なっているのか、どうやってオンラインで募金をするのか見ていきましょう。 赤い羽根共同募金の使い道・用途は何? 赤い羽根共同募金とは 赤い羽根共同募金の使い道・用途は何? 赤い羽根募金のオンラインでの募金の仕方・手順 ・赤い羽根共同募金 ・災害ボラサポ ・赤い羽根福祉基…

  • ラグビーのスコットランド戦で見かける楽器ってなに?

    『ラグビーのスコットランド戦を見ていたら謎の楽器で応援してたけど、あれってなんなの?』 こんな疑問にお答えします。 あの謎の楽器は『バグパイプ』と言います。 では『バグパイプ』が何なのか解説していきますね。 『バグパイプ』とは 『バグパイプ』とはスコットランドの民族楽器です。 写真から分かる通り、とても複雑で独特な形をしていて、 bag(バッグ)とpipe(パイプ)を使って音を出しています。 この構造からバグパイプ(bagpipe)と名前がついたみたいです。 購入するには スコットランドショップで10万円〜で購入できるみたいです。 スコットランドの民族楽器なので、Amazonでは取り扱いがない…

  • おすすめの女性向けプロテイン【ダイエットにもおすすめ】

    女性向けのプロテインはあるのかを知りたい方へ。 プロテインは筋トレをしている男性が飲むものだと思っていませんか? また、プロテインは太るものだと思っていませんか? この記事を読めば、 女性もプロテインを飲むことで、ダイエットやボディメイクに有用なことが分かります。 女性向けのプロテインとは? プロテインはダイエットにも有効。 飲みすぎは良くない プロテインを飲めば痩せるのではない。 おすすめの女性向けプロテイン 女性向けのプロテインとは? 筋肉をつける目的だけでなく、コラーゲンやコエンザイムなど女性に嬉しい成分をプラスされています。また飲みやすいというのも特徴です。 プロテインはダイエットにも…

  • プロテインって何なのか?【疑問を解決】

    プロテインとは何か疑問に思っている方へ。 今回は、 プロテインって体に悪い?プロテインって飲む意味あるの? このような様々な疑問を解決していきたいと思います。 そもそもプロテインって?? プロテインって体に悪い?肝臓に負担かかる? プロテインって飲む意味ある? 目的別:筋肉量アップ 目的別:ダイエット おすすめのプロテイン そもそもプロテインって?? プロテインとは、タンパク質のことです。 タンパク質は髪や筋肉など体を構成するのに不可欠な栄養素です。 プロテインって体に悪い?肝臓に負担かかる? 厚生労働省はタンパク質を男性1日60g、女性1日50gを摂取を推奨しています。 さらに、 筋トレや運…

  • プロテインのおいしい飲み方 おすすめを2つ紹介

    美味しいプロテインの飲み方を知りたい方へ!! プロテイン飲み始めたみなさん、 そろそろ水で飲むのに飽きてきていませんか? 気分転換に美味しい飲み方を知りたいと考えていませんか? 色々な飲み方を試してきましたので、 紹介していきたいと思います。 おすすめの飲み方 ブラックコーヒー オレンジジュース 最後に: おすすめのプロテインの味 おすすめの飲み方 ブラックコーヒー 僕のおすすめの飲み方は、ブラックコーヒーで割って飲むことです。 コーヒー好きな人には、特におすすめです。 プロテインの独特な匂いが消えて、かなり飲みやすいです。 オレンジジュース 次におすすめの飲み方が、ジュースで割って飲むことで…

  • スポーツ指導者は必見 熱射病の対応

    今回は、スポーツ現場での熱射病についてです。 指導者、トレーナーの皆さんはぜひ知っておいて欲しいと思います。 熱射病とは? 熱射病の症状 熱射病への対処 深部体温を下げる最適な方法 まとめ 熱射病とは? 熱射病は熱中症のなかでも重症なものを指します。 (熱中症は、熱失神、熱痙攣、熱疲労、熱射病と分類することができます) 熱射病になると 深部体温が上昇し、臓器の機能不全などで死に至るリスクがあります。 熱射病の症状 頭痛、吐き気に加え、 意識障害や手足の運動障害があります。 話しかけても返事が曖昧な場合や、歩けないなど 少しでも怪しいと思ったら、熱射病への対処を行うようにしてください。 熱射病へ…

  • #セルフS2Oとはなんなのか? 〜ジャルジャル編のご紹介〜

    S20とは S20 Songkran Music Fesitivalのことで 世界一ずぶ濡れになる音楽フェス で有名です。 また、 Songkranとは タイの水かけ祭りとして知られています。 そのSongkranがフェスとコラボして、 S20 Songkran Music Fesitivalが開催されました。 S2O Japan Songkran Music Fesitivalが 今年も開催されることが決まり、 2019年7月13日(土)、14日(日)、15日(月)に県立幕張海浜公園で開催されます。 15日には、WANIMAの出演も決まりました! また一部では ジャルジャルがYoutubeで…

  • 高校生におすすめ洋書2冊【英語多読】

    英語学習者に読んで欲しい本を紹介したいと思います。 今回紹介する本は、難しい単語はそんなに使われていないので、 読みやすいと思います。 内容も面白く、勉強になる本ですので、 TOEICの勉強の合間などに読んでみてください。 知らない単語ばかり、内容が全く分からないという方は、 日本語翻訳されたのもありますので、 一通り理解した後に、読んでみるのもおすすめです。 「How Starbucks Saved My Life」 「What I Wish I Knew When I Was 20」 まとめ 「How Starbucks Saved My Life」 邦題が「ラテに感謝! -転落エリートの…

  • 理学療法士(PT)や作業療法士(OT)の学生ってバイトする時間あるの?? 学業との両立について

    理学療法や作業療法専攻に合格した みなさま、おめでとうございます。 自分の夢に向かっての大きな一歩になります。 国家試験合格まで道のりは長いですが、 自分の努力次第で何とかなります。 頑張っていきましょう! 入学したばかりの1年生で気になっていることは 「バイトと学業の両立か可能か?」 ではないでしょうか。 実際に僕が大学4年間で経験したことを踏まえ 解説していきたいと思います。 バイトは出来る? 学業はおろそかにならない? 両立のために大事なポイント シフトをいれすぎない 授業中に寝ない まとめ バイトは出来る? PT、OTの学生でも、バイトは可能です! 僕の周りのPT、OT専攻の人の ほと…

  • 3月の振り返りと4月の目標

    4月が始まりましたので、 3月の振り返りと4月の目標を書いていきたいと思います。 3月の振り返り (はてなブログPro開始日 2月25日) Adsense合格 Adsense合格日 3月13日 僕が合格するまでにしたことは こちらの記事にまとめました。 www.english-workout.tokyo 記事数 ・26記事 読者数 ・39人 月間PV ・699PV 始めたばかりでしたので、 誰も見てくれないかと思っていましたが、 少しは見てくれる優しい方がいました。 本当にありがとうございます。 4月の目標 目標記事 ・20記事書く 目標月間PV ・1000PV 今月は時間があるので、 最低で…

  • Youtubeの再生リストをはてなブログに載せる方法

    はてなブログを使っている方に、 編集サイドバーにYoutube貼り付けがあることは 知っている方が多いと思います。 紹介したい動画が何本もあると この編集サイドバーからだと、 動画を1つ1つ貼っていかないといけないので、 大変面倒な作業だと思います。 しかし、 はてなブログにYoutubeの再生リストも 貼り付けることが出来るのです!! その方法をご紹介したいと思います。 ステップ 1 自分の作った再生リストを開き 「編集」ボタンをクリックします。 ステップ 2 「共有」ボタンをクリックします ステップ 3 埋め込みコードをクリックし、 コードをコピーします。 ステップ 4 次に、はてなブログ…

  • たぽん 〜留学と筋トレ、時々日常〜 サイトマップ

    こんにちは、たぽんです。 理学療法士でもあり、現在、留学中のたぽんが みなさんの役に立つような記事を更新していきたいと思います。 留学 大学院留学 ・大学院入試での英語面接 〜実際にされた6つの質問〜 ・GPAを上げる方法 〜大学院留学に向けて〜 ・大学院留学への道のり 〜日本でやるべきこと〜 ワーキングホリデー 英語 TOEFL ・TOEFLって何? TOEICとの違いは? ・初めてのTOEFL ①まず第一にやること 〜単語と耳を慣らす〜 ・初めてのTOEFL ②Reading 〜時間を意識しよう 〜 ・初めてのTOEFL ③Writing integrated 〜テンプレートを覚える 〜 …

  • はてなブログでもGoogle Adsenseに審査に合格する方法

    今回、はてなブログでも Google Adsenseの審査を一発合格しましたので、 合格までにしたことを紹介したいと思います。 僕が審査に出した際の状況を表にしました。 ブログサービス はてなブログPro ジャンル 英語資格(当時) ブログ作成日 2月25日 Adsense申請日 3月13日 記事数 10記事 平均文字数 1000文字 合格した日 3月24日 申請後追加した記事数 1記事 はてなブログでも 記事数10記事、平均文字数1000文字でも合格しました。 「はてなブログはGoogle Adsenseの審査に通らない」 という説をよく見かけますが2019年3月時点では、 問題なく一発合格…

  • はてなブログで記事がインデックスされない方へ 〜簡単な解決方法〜

    せっかく記事を書いたのに Googleにインデックスされないことって ありませんか? 色々調べると、 はてなブログの方に多いみたいです。 記事を公開しただけでは、 Googleにインデックスされない可能性があります。 インデックスとは 自分の記事がインデックスされているか確認する方法 インデックスさせる方法 Google Search Consoleの登録 URL検査 インデックス登録をリクエスト インデックスとは インデックスとは、 Googleの検索エンジンに登録して認識していることを示します。 つまり、、 インデックスされていないと いくらGoogleで検索しても、表示されない状態になっ…

  • ジャルジャル HP公開のみの奴 限定公開まとめた奴

    今Youtubeでハマっている、 ジャルジャルについて紹介したいと思います。 みんさんは HP限定公開の動画について知っていますか? 限定公開されていることを 知らない人も多いのではないのでしょうか? そこで、 Youtubeのジャルジャル公式チャンネルで公開していない HP公開のみで限定公開しているものをまとめました。 この動画たちはYoutubeで検索しても出てきません HPから見るか、下の再生リストから見ることができます。 ぜひご覧ください!! 限定公開の再生リスト 再生リスト 動画内容 最後に 限定公開の再生リスト 再生リスト 動画内容 以下は再生リストの動画です。 ・ハズレの先生が担…

  • ジャルジャル ネタのタネ 関連ある奴 まとめてみた奴

    今Youtubeでハマっている、 ジャルジャルについて紹介したいと思います。 Youtubeのジャルジャル公式チャンネルで公開している ネタのタネの関連ある動画をまとめましたので、 ぜひご覧ください。 関東出身のツッコミ下手な奴 関東出身のツッコミ下手な奴 バイト先でも関東出身のツッコミ下手な奴 街頭インタビューされる関東出身のツッコミ下手な奴 ええ顔してる奴 ええ顔してる奴 電車でもええ顔してる奴 タップダンスが万能と思っている奴 タップダンスが万能と思っている奴〜レストラン〜 タップダンスが万能と思っている奴〜空港〜 ボディミュージックの奴 ボディーミュージックパフォーマンスする奴 ボディ…

  • ジャルジャル ネタのタネ シリーズ化した奴 まとめて見た奴

    今Youtubeでハマっている、 ジャルジャルについて紹介したいと思います。 Youtubeのジャルジャル公式チャンネルで公開している ネタのタネのシリーズ化しているものをまとめましたので、 ぜひご覧ください。 チャラ男番長のネタを見る奴 パート1〜24 南くん聞き取れる奴 パート1〜2 初めてカラオケ行く奴 19:00〜6:00 価値観大事にする奴 ①〜⑥ ツッコミ講座する奴 1〜6 すし屋やめて歌手目指す奴 パート1〜3 漫才にかける奴 ①〜④ 口でやってるの気づかん奴 ①〜④ 最終日にウィー!!って言う奴 TAKE1〜3 屁の面白さじわじわくる奴 パート1〜4 チャラ男番長のネタを見る奴…

  • 変則将棋の覆面将棋が面白い! ルールを解説

    今、ハマっている将棋Youtuberのアゲアゲさんこと 折田翔吾アマが公開した、覆面将棋の対局動画が面白かったので、 覆面将棋のルールなどを紹介したいと思います。 ルール 覆面将棋の動画 ルール 普通の将棋は 王将を取られたら負けと言うゲームですが、 覆面将棋は 取られたら負けの駒を自由に選択することができます。 駒を決めたら紙などに書いておいて、 相手には分からないようにすることで、 「相手はどの駒を取ればいいのかが分からない」 というのが覆面将棋の醍醐味です。 覆面将棋を進めていくなかで あの駒が怪しいなど推測しながら指すことになります。 例えるなら、 トランプのじじ抜きみたいな感じです …

  • 注目のYoutuber フワちゃんTVを紹介 何者? OP曲は?

    今、注目のYoutuberのフワちゃんTV 皆さんご存知でしょうか? あやなんチャンネルなど有名Youtuberとのコラボでも 注目を集めてきました。 ハイテンションでハマる人も続出です。 では、そんなフワちゃんを紹介していきます。 フワちゃんとは 気になるOP曲 おすすめの動画 フワちゃんとは フワちゃんTVとして2018年4月に活動を開始しました。 普段はお笑い芸人として活動している?(していた?)みたいです。 詳しいことはこちらの記事に書かれています。 rooftop.cc とにかくテンポのいい話し方に めちゃくちゃ編集が上手で、見るだけで元気になります。 気になるOP曲 毎回OPで流れ…

  • センター試験、TOEIC、TOEFLに頻出の紛らわしい英単語 一覧

    今回は、センター試験、TOEFLでも頻出の 紛らわしい単語一覧を紹介します。 問題中で、迷うことがないようにしましょう。 complaint と compliant merger と meager propriety と proprietor と property congenital と congenial discrete と discreet naval と navel assent と asset considerable と considerate conducive と conductive imminent と eminent adversity と adversary gaze…

  • 理学療法士(PT)を目指す高校生必見! 国公立大学を目指すべき大切な理由

    今回は、理学療法士を目指す方に向けて 国公立大学とそれ以外の学校で違いは あるのかを解説していきます。 そして、 なぜ国公立大学を目指すべきなのかを 一個人の意見として書いていきたいと思います。 私立大学と専門学校の違い 国公立大学との違いはかなり大きい 学費 生徒数 まとめ 私立大学と専門学校の違い まず、私立大学と専門学校の違いですが、 私立大学 専門学校 学校数 4年制82校 4年制65校 短大6校 3年制84校 授業内容 大きな違いはなし 就職 差はほぼなし(個人の魅力次第) 給料 差はなし 私立大学と専門学校の違いは、ほとんどありません。 どの学校に行こうが、勉強する環境は揃っている…

  • 欅のキセキ(ケヤキセ)でSS席、ゲーム会、チェキを無課金でも獲得できる方法

    こんにちは。 実は、こっそりアイドルファンのたぽんです。 今回は、ケヤキセでSS席、ゲーム会、チェキなどの景品を 高確率で獲得できる方法を紹介します。 これまでの無課金での成果 景品獲得での大事な要素 1. 時間 2. ダイヤの数 3. 親密度の称号 イベントの走り方 これまでの無課金での成果 実際に僕は無課金でも、 ・欅坂46 2nd Year Anniversary Live (ホワイトデー2018 1位) ・けやき坂46 東名阪ツアー (W-KEYAKIZAKAの詩(前) 2位) ・けやき坂46 ひらがなくりすます (職業体験2018 3位) この3つのコンサートのSS席を獲得してきまし…

  • プロテインだけ飲めば筋肉つくの?

    筋トレ初心者が勘違いしてまうこともある 「プロテインだけ飲めば筋肉がつくの?」 そんな疑問についてお答えしたいと思います。 そもそもプロテインって?? タンパク質と筋肉 プロテインだけ飲むと? 逆に筋トレだけだと? おすすめプロテイン そもそもプロテインって?? プロテインとは、タンパク質のことです。 タンパク質は体にとって欠かせないものとなっています。 しかし、 ここでのプロテインとは、 タンパク質を効率的に摂取できるサプリだと思ってください。 タンパク質と筋肉 筋肉はタンパク質からできています。 (筋肉だけでなく、髪、皮膚、骨などもタンパク質からできています。) いくら筋トレをしてもタンパ…

  • 筋トレ初心者におすすめサプリの紹介します。

    筋トレ初心者の方は、何のサプリを飲めばいいのか、迷うことが多いと思います。 そこで今回は、筋トレ初心者におすすめの サプリについて紹介していきたいと思います。 初心者が飲むべきサプリ プロテインのおすすめ 初心者が飲むべきサプリ 筋トレ初心者の皆さんは。 筋肉が大きくなる仕組みは知っていますか? 分からない方は、下の記事を参考にしてください。 www.english-workout.tokyo 筋肥大の仕組みを理解した方は、分かると思いますが、 タンパク質が重要になってきます。 BCAAやクレアチンなど、いろいろサプリがありますが、 筋トレ初心者は足りないタンパク質に摂取できるように まずは市…

  • 最強の英単語の覚え方! 【延々ループ勉強法】

    今回は最強の英単語の覚え方についてです。 みなさん、英単語はどうやって覚えていますか? ノートに何度も書いてたりして覚えていませんか? これは、とても非効率的です。 よくあるのが ノートいっぱいに英単語を書くことで満足してしまうことです。 これでは、記憶に定着していきません。 そこで、 今回、おすすめする最強の英単語勉強法は、 延々ループ勉強法です。 延々ループ勉強法 まとめ 延々ループ勉強法 1日にたくさん単語に出会う機会を作ることで覚えていく勉強法です。 どういうことかと言いますと 1週間で210単語覚えようと目標を立てたとしますね。 多くの方が、 1日30単語づつ覚えていき、7日で210…

  • 初めてのTOEFL ⑦Listening 〜シャドーイング〜

    今回はListeningについてです。 Listeningの概要 Listeningの勉強方法 近道はなし!しっかり聞き続けよう。 おすすめはシャドーイング ディクテーションとの違い Listeningの概要 会話形式1問+講義形式2問が1セットで 試験日によって2〜3セットで構成されています 講義形式の問題は5分近くリスニングしないといけないので 集中力も必要です。 Listeningの勉強方法 近道はなし!しっかり聞き続けよう。 他のパートはテンプレートなどの方法で 比較的、点数のUPがしやすいと思います。 しかし、Listeningには 近道はありません。 最初のうちは 30分だけでも毎…

  • 初めてのTOEFL ⑥Speaking 〜テンプレート〜

    今回はSpeakingについてです。 初心者のためのSpeakingのコツ ①とにかく話し続ける ②テンプレートを覚える テンプレート task 1、2 task 3 task 4 task 5 task 6 初心者のためのSpeakingのコツ ①とにかく話し続ける 前回記事にしましたが、 とりあえず話し続けらるように練習を重ねましょう。 www.english-workout.tokyo ②テンプレートを覚える テンプレートを覚えておくと、 さらにスムーズに話せるようになると思います。 初心者のうちは、 テンプレートを使用して、それっぽく話せるようになります。 ここで、僕が使用したテンプレ…

  • 初めてのTOEFL ⑤Speaking 〜話し続ける訓練 〜

    今回はSpeaking についてです。 Speakingの概要 independent task integrated task ①Reading+Listening+Speakingのパターン ②Listening+Speakingのパターン 点数アップのコツ Speakingの概要 画面の指示に従い、ヘッドセットを着けて マウスに向かって一人で話します。 independent task 問題数:2つ 準備時間:15秒 回答時間:45秒 あるテーマについて自分の意見とその理由を述べる。2つの対照的な事例についていずれかを選択し、その理由を述べる この2つが問われます。 integrated…

  • 初めてのTOEFL ④Writing independent 〜テンプレートを覚える 〜

    今回はWriting independentについてです。 Writing independentの概要 便利な小技 テンプレート Introduction Body Conclusion Writing independentの概要 問題内容としては、 AかBかどちらがいいか? 賛成か反対か? このどちらかが聞かれることが多いです。 Writing independentの制限時間は30分です。 タイピングはミスがなく、 出来るだけ早くできるようにしましょう。 また最後の5分はタイプミスがないか確認する時間を取りましょう 便利な小技 なんと Writing の試験中にコピー&ペーストを行うこ…

  • 初めてのTOEFL ③Writing integrated 〜テンプレートを覚える 〜

    今回は、Writing integrated についてです。 Writing integratedの概要 テンプレート Introduction Body 1 Body 2 Body 3 Conclusion Writing integratedの概要 Reading(3分) ↓ Listening(約2分) ↓ Writing(20分) この順番で試験が進んでいきます。 ReadingやListeningの内容を要約するというのが Writingの問題になっています。 Writingの語数の目安は150-255語とされています。 まず、点数を上げる方法は テンプレートを覚えることです。 僕自…

  • 初めてのTOEFL ②Reading 〜時間を意識しよう 〜

    今回はReadingについてです。 まずやるべきこと Readingの構成 Readingの注意点 時間配分 Reading 勉強方法 まずやるべきこと 前回記事にしましたが、 まず単語を覚えてから、Readingに移りましょう。 単語の覚え方はこちらです。 www.english-workout.tokyo 今回は、80%ぐらい単語が覚えられてきたら、 青色のOfficail Guideに移りましょう。 Official Guide to the TOEFL Test with DVD-ROM (5th Edition)(TOEFL公認ガイド 第5版)DVD-ROM付き posted wit…

  • 大学院入試での英語面接 〜実際にされた6つの質問〜

    大学院入試の英語面接で実際にされた質問のついてです。 参考に僕が答えた例も一応書いておきますね。 挨拶 スモールトーク 自己紹介 Tell me a little about yoursef. Tell me how you think other people would describe you. 志望動機 Tell me why you study to work here. 長所・短所 What are your major weaknesses and what are your strengths? 失敗やプレッシャーへの対応 What have you learned from …

  • 初めてのTOEFL ①まず第一にやること 〜単語と耳を慣らす〜

    TOEFLを勉強するにあたって、まず第一にやることは こちらです!! 単語勉強 英語に耳を慣らす これはあくまで僕の意見ですので、他の人の意見も取り入れて自分に合う勉強スタイルを確立してください。 単語勉強 単語帳は一番有名なTOEFL3800を使用しました。 TOEFLテスト英単語38004訂版 (TOEFLテスト大戦略シリーズ) [ 神部孝 ] posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 勉強方法ですが、 ランク1は分からない単語だけwordなどに抜き出して、覚えてください。(ほとんどないと思いますが)これで、ランク1…

  • GPAを上げる方法 〜大学院留学に向けて〜

    大学院留学を考えているあなたへ もしあなたが大学1、2年生なら まず頑張ってほしいのが大学の授業、試験です。 GPAの大切さ GPAを上げる方法 ①WESでアメリカ式のGPAに変換してもらう (②放送大学で単位を取得する) (③アメリカの大学に編入し単位を取得する) GPAの大切さ GPAとういうのをご存知でしょうか? GPAとはGrade Point Averageの略で、最近、日本でも多く使われ始めている成績評価制度のことです。 有名大学院などを合格する人のGPAは3.5-4.0という高い成績の方がほとんどみたいです。(実際にはGPA3.5以下でも合格する人はいるみたいですが、、) 留学を…

  • 大学院留学への道のり 〜日本でやるべきこと〜

    実際に僕が経験した 大学院留学への道のりを書いていきます。 ①高いGPAの維持 ②TOEFL、GREなどの英語試験でのスコア獲得 ③大学院留学先の候補を探す ④日本の成績(GPA)をWESに送付 ⑤TOEFL、GREの結果を志望する大学院に送付 ⑥推薦状の依頼 ⑦エッセーを書く ⑧面接練習 ⑨合格通知 ①高いGPAの維持 みなさんGPAとはご存知でしょうか? GPAとはGrade Point Averageの略で、最近、日本でも多く使われ始めている成績評価制度のことです。 有名大学院などを志望する場合、GPAは3.5-4.0という高い成績を学部生時代から納めなければ、合格する確率が下がってしま…

  • TOEFLって何? TOEICとの違いは?

    今回はTOEFLとは何なのか、どんなテストなのかを 出来るだけざっくり解説したいと思います。 詳しく知りたい方は各セクションごとに記事を書いているので 参考にしてください。 TOEFLテストとは TOEICとの違い TOEFL iBTの構成 TOEFL iBTのスコア スコアの目安 まとめ TOEFLテストとは TOEFLテストはTest of English as a Foreign Languageを略したもので、 主に、アメリカやカナダの大学や大学院で勉強や研究をしようとする、 英語を母語としない人を対象に行われる、英語能力試験のことです。 試験は主にインターネット上で受験するInter…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たぽん さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たぽん さん
ブログタイトル
たぽん 〜留学と筋トレ、時々日常〜
フォロー
たぽん 〜留学と筋トレ、時々日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用