chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みなログ https://minamilog1.hatenablog.com/

いろんなものをレビュー。ゲーム、マンガ、雑誌、食品などなどの備忘録。

いろんなものを試してレビュー!マンガ、アニメ、ゲーム、kindle unlimitedなどサブカルチャーから、食べ物まで備忘録。

minami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • Fate/Grand Orderぐだぐだプレイ 種火PT 【FGOプレイログ1】

    ギル祭2019にむけてちまちま種火を集めています 3T周回できればさくさくおわる~ いま使ってるPTはこんなかんじ はじめはアーラシュにステラさせることに罪悪感があったのに いまではすっかり慣れ切ってしまいました… 頼りにしてるよ… といつも通り種火回ってた矢先 !!??? ウワーーーッ!!!! 幣カルデアでは絆10は周回PTからの卒業を意味します!!! おつかれさまアーラシュ…ありがとう…ありがとう…!! というわけで、新しいPTを組みなおすことになりました!! そこで気になるのがやっぱりどのクラスにも対応できるバーサーカーPT。 曜日ごとにPTくみかえると、うっかり忘れて弱点のままつっこん…

  • Fate/stay night [Réalta Nua]をやってみる3【ゲームレビュー】

    前回はこちら レアルタヌア やっていき! minamilog1.hatenablog.com 運命の日 シロウ君の一日がおわって夢の中のシーンから。 休日だし付き合いもあるだろうしゆっくりしたらというシロウに めちゃくちゃ動揺する桜ちゃん。かわいいけどちょっと普通じゃないというか、恋心?からなのか、遊んでいると(シロウ以外の人に)怒られる環境にあるのかとか、ちょっとかんぐってしまいます。 土曜日の午後生徒会の手伝いをしていたシロウに絡んでくるシンジ。この明らかなイヤミにすまんおぼえてなかったはなかなか言える台詞じゃないというか、見ようによっては売り言葉に買い言葉ですね…まったく本人は悪意が無い…

  • ウインドエアコンってどうなの?設置から使用まで ワンシーズン使ってみた

    今回はエアコンについてです。 増税前に入手する最後のチャンス、暑さのピーク時期を過ぎ、値段もだんだん下がってきているので、検討している人の参考になれば嬉しいです。 コロナ ウインドエアコン (冷房専用タイプ) 液晶リモコン付 シェルホワイト CW-16A(WS) 何故ウインドエアコン? エアコンを設置するには、専用のコンセントが必要になります。これがない場合は工事、さらに外付けの室外機の工事、さらに配線…と追加でいろいろとお金がかかってしまいます。設置料金無料であっても、配線延長などは追加でお金がかかることが多いです。工事業者への依頼が混んでいると、数週間待たされることも。でもウインドエアコン…

  • Fate/stay night [Réalta Nua]をやってみる2【ゲームレビュー】

    前回はこちら シロウの一日 シロウという人物について、一日の様子が描写されます。キャラに親しみをもってもらいつつ、どんな人物かわかってもらうためのパートでしょうか。 シロウの修行について シロウの修行の内容について描写されていますが、 深夜12時ごろに土蔵にて1~2時間程度、過度な集中力のいる鍛錬を 毎日欠かさず行っているのがわかります。 なにがなんだかわからない 要約すると毎晩、命にすらかかわるような修行を自分から望んで行っているのがわかります…常人ならまずやらない そして起床は五時半。 びちゃびちゃに汗をかくほど集中して修行をして、起きるのが五時半。 修行をするのに最低一時間はかかっている…

  • Fate/stay night [Réalta Nua]をやってみる1【ゲームレビュー】

    セイバー(アルトリア)の背景がとても気になるようになってきたので アプリで配信されてるレアルタヌアをやっていくことにします。 ちょこちょこスクショとったり感想など。 この時点でつらみがつよい、この湖?ってきっと、セイバーがいずれエクスカリバーをかえす泉の乙女がいる泉、かな…??? しばらくはりんちゃんの視点で進みます。 時臣さんへの凜ちゃんの娘、家族としての気持ちですね。 この後凜ちゃんへ残した言葉が魔術師としての言葉であったので、凜ちゃんは魔術師として生きることを決めます。イケメン。 その後のランサーに襲われたシロウを助けるシーン。 アニメなどで繰り返し見たシーンではありますが、地の文でない…

  • kindle unlimitedを使ってよかった理由<雑誌編>

    kindle unlimited、読めるタイトルすくないんじゃないの~と思っていたのだが、入会して一年くらいたったので、使用感をメモしてみる。 結論から言うと、とてもお得なサービスだと思います。 入会を迷ってる人の参考になればうれしいです。 公式はこちら↓↓ kindle unlimited 月2~3冊以上雑誌を読む人にとってはほんとにお得 実際どのくらいの本があるの?読みたい本はある?というのが気になるところだと思います。 2019年9月8日現在、対象になっている雑誌をほんの一例抜粋すると、 ・ダ・ヴィンチ 2019年10月号 ・Hanako(ハナコ) 2019年10月号 No.1176 […

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minamiさん
ブログタイトル
みなログ
フォロー
みなログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用