chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Japan Tourism by DD https://japantourismbydd.net/

ブログで観光開発を!日本の良いところを発信し、世界中の人に日本の良さを知ってもらいたい!みんなで日本を元気にしましょう!日々の暮らしで感じたことや旅先で感じたことなどを綴っていきます。

DD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 〈御朱印めぐり〉川越八幡宮(埼玉県)~花手水が有名 厄も悩みもスッキリ~

    御朱印めぐり第8弾は埼玉県の川越八幡宮をご紹介します。 ▽この記事の目次▽ 御朱印のご紹介 どんな神社? 川越八幡宮の見どころはたくさん 花手水が有名です 独特な厄除け方法 縁結びのご神木 ぐちを聞いてくださいます 目の神様もいらっしゃいます その他の見どころ 公共交通機関での行き方 おすすめ季節 おすすめ周辺観光 さいごに 御朱印のご紹介 埼玉県川越市にある川越八幡宮(かわごえはちまんぐう)の御朱印です。 鳩の絵が描かれているのがわかりますか? 鳩は川越八幡宮のご神鳥なんです。 この鳩の絵柄は月によって絵柄が変わります。私は8月に行ったので「葉月」の鳩で「和」と書かれていますね。鳩って感じで…

  • 〈御朱印めぐり〉元祇園 梛神社(京都府)~縁結びの神様、かわいい御朱印がたくさんあります~

    御朱印めぐり第7弾は京都府の元祇園梛神社をご紹介します。静かで小さな神社で、御朱印の種類が豊富なのが魅力です。 ▽この記事の目次▽ 御朱印のご紹介 どんな神社? 梛神社の起源と御利益は? 公共交通機関での行き方 おすすめの季節 おすすめ周辺観光 さいごに 御朱印のご紹介 京都府京都市にある元祇園 梛神社(もとぎおん なぎじんじゃ)の御朱印です。 見てください、この御朱印。とてもかわいいでしょ? 御朱印の中に緑色の葉っぱが描かれているのがわかりますか? これは梛神社のご神木である梛の木の葉っぱです。 梛の木の葉は葉脈が縦に入っている葉っぱなので、引っ張っても切れないことから縁起のいい木と言われて…

  • 2021年から2022年の年末年始[搭乗記と乗車記など体験談とその他もろもろ]

    みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今年の年末年始はゆっくりできましたか? 観光産業従事者は年末年始と言っても「仕事だよー」という方がたくさんいらっしゃいます。分散型旅行と騒がられるずっと前から、観光産業はみんなが休みのときに働いて、みんなが仕事のときにひっそり休んでいます(^_^;) 観光客の旅行が分散すれば私たち観光産業従事者の働き方と休み方も変わるんだろうな。 さてこの記事ではそんな年末年始 今年はどのような状況だったか、体験したことや感じたことなどを書いてみます。 ▽この記事の目次▽ 1月1日の飛行機と新幹線 空港と駅は混んでた? 機内&車内はこんな感じでした 実際、帰省ラッシュはいつ…

  • 〜2022年の観光産業はどうなるか〜年が明けたので目標を立ててみました

    大変遅くなりましたがみなさま あけましておめでとうございます。 仕事したり、風邪引いたりしてたら 新年の挨拶がすっかり遅くなってしまいました(^_^;)この時期に風邪引くと、いろいろややこしいですね。ただでさえ生きづらい世の中がさらに生きづらくなりますので、みなさまはくれぐれも体調には気をつけくださいね。 さてさて、新年明けましたねー。 今年もいろいろあるだろうけど 新しいことをしたり、 新しいところに行ったり、 新しい人に出会ったり できたらいいなぁと思っております。 ▽この記事の目次▽ 2022年の観光産業はどうなる? 地域密着で地域創生する ふるさとアンバサダーとは? ふるさと納税だって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DDさん
ブログタイトル
Japan Tourism by DD
フォロー
Japan Tourism by DD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用