chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Japan Tourism by DD https://japantourismbydd.net/

ブログで観光開発を!日本の良いところを発信し、世界中の人に日本の良さを知ってもらいたい!みんなで日本を元気にしましょう!日々の暮らしで感じたことや旅先で感じたことなどを綴っていきます。

DD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 2021年の旅行とブログを振り返る〜当ブログ人気記事発表〜

    みなさん、こんにちは。2021年もいよいよ終わりですね。 今日は 2021年の観光産業を取り巻く環境、その中での私の旅行、そしてこのブログについて振り返りたいと思います。 当ブログの人気記事トップ10も発表しまーす。 ▽この記事の目次▽ 2021年の目標は・・・ 2021年はどんな年だった? 観光産業について 旅行について ブログについて 当ブログのアクセス数 人気記事ランキング 初心者なりにできるようになったこと さいごに 2021年の目標は・・・ 今年の目標は 旅行については、「行きたい!」「行ける!」と思ったらすぐ行くこと。 こんな時代だからこその目標でした。 ブログについては ①引き続…

  • 〜「観光まちづくり」事例から学ぶおすすめの本〜昼神温泉ナイトツアーができるまで

    昼神温泉のナイトツアーをご存知ですか? とても人気のツアーで、このツアーに行きたいから昼神温泉に泊まるという人もいるほどなので、行ったことある方も多いのではないでしょうか。 昼神温泉はは今でこそ人気の温泉地ですが昔は、観光客がどんどん減少し、宿泊料金も低価格競争になり、まちの人は困り果てていた温泉地でした。なんとかしなくては!ということで誕生したのが「日本一の星空ナイトツアー 天空の楽園」です。 今日は、このナイトツアーが生まれそして人気になるまでの裏話が書いてある本をご紹介します。 昼神温泉以外にも成功事例がたくさん紹介されているので、まちづくりで悩んでいるの人は読んだら解決の糸口が見つかる…

  • 観光産業の統計情報(2021年7月~9月)~観光産業は転機を夢見ていた~

    2021年も早いもので、もうすぐ終わりですね。今年のあなたのビッグイベントはなんですか? 2021年の日本のビッグイベントと言えば、7月~9月に開催された東京オリンピック・パラリンピックですよね。 多くの競技が無観客で行われたので、観光への影響はほとんどなかったと想像できますが、実際のところどうだったのでしょう。 この記事では東京オリンピック・パラリンピックが開催された7月〜9月の観光産業の統計情報をお伝えします。 ▽この記事の目次▽ 2021年7月〜9月はどんな時期だったか 2021年7月~9月の統計情報 旅行者数 宿泊数 消費額 まとめ 旅行者数と宿泊数 [調査方法の違い] [連休の効果?…

  • 【ふるさと納税】町の魅力を知り尽くした「使い道」 人気の観光地、飛騨高山を応援

    みなさんはふるさと納税の納税先はどのように選んでいますか?私は日本の観光産業を応援しているので、「観光」に関する使い道のある納税先を選ぶようにしています。 今回はそんな私が、旅行や観光に興味のある方におすすめのふるさと納税の納税先と使い道をご紹介します。 ▽この記事の目次▽ ご紹介するふるさと納税 岐阜県高山市とは 選んだ「使い道」と選んだ理由 その他観光に関する「使い道」 その他コロナに関する「使い道」 令和3年度の「使い道」 選んだ返礼品 返礼品のご紹介 特徴と感想 まとめ ご紹介するふるさと納税 納税先:岐阜県高山市 私が納税したのは今年(令和3年(2021年))ですが、年度にすると令和…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DDさん
ブログタイトル
Japan Tourism by DD
フォロー
Japan Tourism by DD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用