chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Japan Tourism by DD https://japantourismbydd.net/

ブログで観光開発を!日本の良いところを発信し、世界中の人に日本の良さを知ってもらいたい!みんなで日本を元気にしましょう!日々の暮らしで感じたことや旅先で感じたことなどを綴っていきます。

DD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 〈御朱印めぐり〉息栖神社(茨城県)~しんみり静かな関東のパワースポット~

    御朱印めぐり第5弾は茨城県の息栖神社をご紹介します。 ▽この記事の目次▽ 御朱印のご紹介 どんな神社? 公共交通機関での行き方 おすすめ周辺観光 さいごに 御朱印のご紹介 茨城県神栖市にある息栖神社(いきすじんじゃ)の御朱印です。 「東国三社」と書いてありますね。 そう、この神社は茨城県の鹿島神宮、千葉県の香取神宮と合わせて「東国三社」(とうごくさんしゃ)と呼ばれています。 この3つの神社の場所は直角三角形になっているんです。 www.tripadvisor.jp そんなこともあり 東国三社はパワースポットとして知られています。江戸時代には、関東以北の人がお伊勢参りをしたあとに東国三社巡りをす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DDさん
ブログタイトル
Japan Tourism by DD
フォロー
Japan Tourism by DD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用