chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍ https://as-i.hateblo.jp/

9/10~ヨーロッパさっと周りアメリカらへんまでを試みる、英語まともに話せないアラサーによる安否報告的ブログです。(※予定)スペイン/イタリア/ウクライナ/ポーランド/ドイツ/フランス/イギリス/アイルランド/カナダ/アメリカ/メキシコ

AS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 一旦更新を停止します。

    今回の旅の為だけに作ったブログなので、旅も終わったし一旦更新を停止します。 インスタも同様に停止します。 全体的にケチりすぎたので、次回はもう少し現地を楽しみながら旅をしたいです。 閲覧してくださった方々、ありがとうございました! また更新を再開した際はよろしくおねがいしますm(_ _)m As__I

  • 帰国しました。

    スペインから始まった今回の旅、 2か月半の旅を無事に終え、日本に帰国しました。 リアルタイムでは帰国して2日目です。 ~最終日~ 午前中にチェックアウトして迷子になって1時間近く待ち合わせ遅刻して、 朝食食って、空港まで送ってもらいました。 機内食、普段なら肉を頼むけど今回は迷うことなく和食を選択w この煮物の味付けがすごいおいしかった。鮭も柔らかかった。(*´ω`*) ランチ?がしょぼくてがっかりした。冷たいクロワッサンサンドウィッチとフルーツw バンクーバーから羽田経由で関空でしたが、最初で遅延発生したため 乗り継ぎすごいバタバタした・・・。 おかげでなんばで一人焼肉プランが、地元で牛丼に…

  • 内容がないよう

    コマーシャルドライブまで歩いて行ったんですが 撮るものも何もありませんでした。 そして実は私の旅の最終日ですw

  • ルームメイトが怖いので部屋変えてもらった件

    いままでいろんなホステルに泊ってきましたが、 ルームメイトのメンバーが下記のような状況だとまず外れ回だと悟りましたw 自分以外が仲間内 バンクーバーのホステルがまたソレだったのです。 as-i.hateblo.jp まず初日、疲れて9時前にはもう寝落ちしてたんだけど、 彼女たちの大声と大きな物音で起こされた。 まあ時間早いから仕方ないかって思った。 (それにしてもワザとかってくらいうるさかったけどw 昨日初めて顔合わせしたので、はあいって挨拶だけして その時も感じ悪い子たちじゃないから仕方ないかって思うことにした。 でも昨日の夜中の出来事が怖すぎて部屋チェンジを決意したw 私にも悪いところはあ…

  • 内容が無いよう①

    バンクーバーは行く前から、いろんな人に 「バンクーバーに何しにいくの?何もないよあそこ笑」 って言われてました。 たしかに。(バンクーバー好きな方ごめんなさい。 ローカルなハンバーガーショップのようです。 昔はファストフード店だったけど、 今は殆どの店がレストラン化してしまったんだとか。 ポテトにビネガーがカナダ流らしいです。

  • 明け方トロントからバンクーバー

    フレアエアラインで早朝の飛行機だったので明け方に出発を予定。 (余談ですが、フレアエアラインをトリップドットコムで購入して、 トリップドットコムから、オンラインチェックインこっちでしますよーって メール着てたのに、待てどくらせどメール来ないので、結局自分でチェックイン。 機内持ち込み荷物40ドル掛かりました。機内持ち込みで追加料金は私史上初w ちなトリップドットコムにはメール来ないって問い合わせしてて、 帰ってきた返事は、こっちではチェックイン無理です。ってのと、 空港でチェックインした時に掛かった費用は負担しますよ、って内容でした。 なぜチェックインしますってメール着てたのかは謎だけど、 ツ…

  • トロントでナイアガラの滝へバス使って自力で行った(3日目

    ナイアガラの滝にバスで行ってみました。 ツアーやら簡単に行ける方法なぞ探してみたのですが、 オフシーズンなので自力で行くのが一番簡単そうだったので自力で行きました。 ユニオンステーション近くのコーチステーションでメガバス。 窓口で直接購入。これが高くて、なんか最終的に35~40ドルぐらいしたw(あやふや Wifiも使えなくて充電がコンセントで不便でした。 メキシコのバスが豪華(Wifiは使いものにならなかったけど)だったからか シート簡素で狭かったりとかで、すごいしょぼく感じてしまったw しかしアナウンスは英語なのでそこは安心できますねw 到着はナイアガラのバスターミナル 調べたら、そこからバ…

  • トロントでだらだら3日目

    防寒対策として、靴はさすがに手が出なかったので 新聞紙を靴底にプラスアルファしました。ちょっとズレたりボロクズ出たりで あんこんふたぼーですが、お金の事を考えたらそれはそれはもうナイス防寒でした。 なんたらマーケットとかそのへん行こうとしたら日月は定休日だった。 てかこんな雨で定休日で人もいないのになぜかテレビの取材が来てて謎だった。 取材する人探し大変だっただろうな。 仕方がないのでフードコート。結局マクドw メキシコで出会った方に、カナダ行くならティムホートンズのダボダボと プーティーンは必須やでと教えていただいたので実行。 おいしいけど私はノーマル派(^- ポテトに+$1.80にも拘わら…

  • トロントでだらだら2日目

    うろうろ。 まだ11月だろはえーよ。 #海外あるある カナダなう。がしたいのに人多くて撮れない。並ぶほどではない。一人だし。 CNタワー

  • カナダに来たけど本当は用事が無い件

    もうカナダの気温はすでにヤバいと聞いていて、覚悟して外に出ました。 ズボンなんかも重ね着しちゃってんの。 雪降ってたしたしかに寒いけど覚悟してたほどではないぞ? これ別に薄いダウンでもいけんじゃね?( ゚Д゚) とりま、スマホ片手にホステルへ向かう。 このチクチクした寒さ良い~(*´∀`) なんて本場の寒さを感じながら歩いてたら、 パタリと音が鳴ったのでうしろを振り向く。 わたしのキャリケースが倒れている・・・。 あ、手の感覚なくなってる( ゚Д゚;;;;;;;;;; 気持ちとは逆に身体は寒さに凍えていたようです。 足もちょっと麻痺ってたw 速攻進路方向をホステルからショッピングモールへ変更を…

  • メキシコシティからトロントへ

    夜ホステルに戻って、そのまま荷造りをしてホステルをあとにしました。 地下鉄で空港へ、ターミナル1前にある5番線のTerminal aerea駅へ向かう。 しかし、ここでまたしても方向音痴炸裂^w^;;;;;;; 15分ぐらいしてから、駅を通らない、何故だ・・・。 と、よくよく見てみたら ・・・・ 逆方面の電車に乗ってた;;;;;;;;;;;;; 最初の2,3駅を確認した時は合ってたはずなのになぜだああああああああ あわてて逆方向に乗り換えるジャパニーズ。 半そでのくせに汗がとまらなんだ( ;゚; ;゚;) また飛行機乗れず、今度は電車乗り間違え、とかダサ、ダサすぎる。それだけは勘弁! キャリー…

  • インスタ蠅なレストランがががinテポストラン!

    今日こそはメキシコ最終日。 振替の飛行機は夜中なので、日中はバスでテポストランに行きました。 有難い情報を元にれっつだごー。 2番線は終点、Tasquena駅最寄りの南バスターミナルより OCCのカウンターで購入。140ペソ。 テポストランは最初のストップでした。 街の向こうにある山が生で見るとすごい迫力でした。写真だと合成みたいw ここめっちゃ可愛い可愛いすぎだ!!!!! 内装までいちいち可愛い!お料理の値段はまあまあ観光客プライス。欧米人っぽい人が多かったのでそっちでは有名な所なのかな。 ワカモレ? モーレなんとか これは甘くて苦くて苦い風味が続くそんなお味でした。好き嫌いの分かれるお味で…

  • エアカナダ乗り継ぎ失敗してメキシコシティに戻った件

    interjetでグアナファトからメキシコシティ経由し、エアカナダでトロント。が・・・・。 乗り継ぎ失敗した( ;∀;) まずinterjetが何故か14:30が22:10になってそのまたまた遅延繰り返して 結局23:30に出発wwwエアカナダもその都度一緒に遅延してたんだけど、最終的に1時間ぐらいしか乗り継ぎ時間なくて、わたすエアカナダ間が何故か オンラインチェックインできなかったから空港でしようと思っていたのに、 カウンター誰もいないし~乗り継ぎしっぱ~い。 代替の対応してもらおうと朝まで空港で時間潰して、朝方やっとカウンターに 係員が居たので並んで、フライト逃したからチェンジしてくれって…

  • グアナファト市内からレオン空港へバスで行った!with市街行きのバスも載せておこう

    ホステルは荷物預かってもらえないっぽかったので、レイトチェックアウト出来ないか 預り所探して何もする事無い街を彷徨うかいろいろ検討してみた結果、 お金は大事だよって事で空港でお寝んねしつつ時間潰すことにしました。 んでもって、クソほど時間に余裕があるのでバスで空港まで行ってみました。 バスターミナルに行くバスはいろんなところから出てるみたいですが、 私がバスに乗ったのはここから。”central de buses”と書かれた小さいバスに乗車。 OXXO前です。8.5ペソ。 10分ぐらいで到着。ターミナル前に止まらず近くの道に停車。 乗車時にターミナル行くか確認したので、おじさんが教えてくれまし…

  • おっすおらにーと

    ピピラの丘観に行ってミイラ博物館でも行ってみようかなと思ってたんだけど、 ちょっと問題発生したのですぐホステル戻った。つまり今日も何もしてないw 飛行機の時間大幅変更・・・。 レオン空港からシティ経由でトロント行くつもりだったんですが、 レオン-シティ間で時間めっちゃ変わってしもうた。 14:30発なのに22:10発って何だよ。何をどうしたらそんなに変わるん・・・。 他は朝発しかないから変更しようないしwww 約10時間もどうしろと・・・。 どうしろとーーーーーーーーーーーーーー シティはやり残した事いくつかあったのでトランジットついでに寄り道ー と思ってたんすけど、ここでもうやる事ないよww…

  • 私は暑さにたいへんよわい。

    私は寒いのが好きなので(もちろん程度はありますw) 肌寒い日でもふつーに半そでで周りにドン引きされますが、 その分暑さにたいへんよわいです。 本日も数時間で退散いたしました。ニートです。 延泊するついでに、Wifi届かないので、お部屋を移動させてもらいました。 ガチの奥の部屋になっちゃったけどWifiつながったしまぁいいや。 お宿で出会った方にお勧めしていただいたアイス。 モヒート。モヒートはスペイン語でも同じでしたw グアナファト大学 昨日朝食でヒーカマジュースを出してもらったのだけど、ヒーカマってのは メキシコ特産の甘いイモの事らしくて、塩降って食べるのがマストとホステルの人に 教えてもら…

  • わたしはメキシコに居るただのニートです。

    昼前に数時間散歩しては宿へもどる。 こんにちはアラサーニートです。

  • お前いつまでメキシコに居るんだ。

    えっと、だらだら的な飛行機的な的な事もあって、また1日延長する事にしました。 結果的に3週間メキシコに居座る事になりました。無事沈没しました! ホステルの朝ごはんが豪華。 コーヒー紅茶ホットチョコジュースとか出てきて、 前菜とメインデッシュが選択肢あり。しかもおかわりできる。 英語通じる方が居る、しかもめっちゃ良い人。 てか日本人多くてびっくりしたw 朝一遭遇したの日本人カップル。飯食ってる時に来た人も日本人。 フレンドリーな方で、仲良くなったのでお互い帰国したら飲みに行こうと宣誓w その人と、長期滞在してるアメリカ人のおじいちゃんと談話しながら朝食。 ちょっとうろうろして日程立てなきゃで帰ホ…

  • メキシコシティからバスで国内移動、部屋の場所が孤島で夜中はちょっと怖いっていう話

    ほんとうは、今日からカナダに行くはずでしたが、 メキシコで過ごすのんびりとした時間に魅了されてしまい、結果、 もっとメキシコを知りたいと思い、予定を変更して、 グアナファトに行くことになりましたーーー!!( ゚∀゚) ということで北バスターミナルへまた行く。2回ぐらい途中停車するので グーグル先生マップを見て場所を確認しつつオロオロ。4時間半ぐらいで到着。 日本語記載あるってことはそれだけ日本人観光客多いんだろうね。 MERCADO CENTROという記載のあるバスが丁度来てたので乗車。 バスには8ペソと書いてあったけど9ペソでしたw メルカドセントロ!ってお兄さんがコールする。地下道に降ろさ…

  • インスタ蠅なパルミタス地区と思わず入ってしまう日本食レストラン

    普通の住宅街で生活してる方がたくさんいらっしゃったので、 あんまり写真撮っとりません。 メキシコシティからバスで2時間のくらいところにある パチューカのパルミタス地区へ行きました。 パチューカっていうとケイスケホンダが話題にあがりますね。 私は全然興味ないし知らなかったけど^q^ まずはパチューカ行きのバスへ乗るべく、5番線のAutobuses del norte駅へ。 ターミナル内はバス会社のカウンターが複数あるので、 パチューカ行き何社かありました。 ただ、チケットを購入するにあたり、わたくしめが無知過ぎた故、 少しいや結構困ったことが起きましてね('_') まずは、オアハカでもお世話にな…

  • 老舗の方の日本人宿

    ソカロから移動して、30分ほど歩いて新しい方の日本人宿に訪問。 宿泊者の女の子がロビーに入れてくれました。しかしオーナー不在。 しばらくしてから、部下?的なおじさんが来て連絡を取ってもらった。 残念ながらしばらくは満席と言われ撤退( ;∀;) 近くにもう1件あったので、そっちに行ってみた。ガラ空きだった^q^ オアハカの宿でご一緒した方に再会w 宿自体はとても良いのだけど、安さ故にクセのある方もいらっしゃいましたwww なるべく絡まないようにしようと誓った初日。

  • メキシコに沈没しかけている?

    だらだらしすぎてるのもあってwプランと日数合わないので メキシコシティでの滞在を延長することにしました。 日本人宿のがプラン的に都合よさそうなのでそっちに移動できればしたいなと! メルアドで予約できなかったのであした飛び込みで行ってみる^q^ 昨日の昼ぐらいから何も食べてなかったのでお腹減りすぎてソカロ周辺で朝食探し。 とあるお店の前を通るとケーキ焼いてるようないい匂いがしたので つられて引き返してしまいましたっ!!!!!! 汚い手が邪魔なんですがパウンドケーキ。これで55ペソとか安くね! てか甘さ控えめでしっとりしててめっちゃうまい!!!!!!!!( *゚∀゚*) 大きい方は側がちょっとさく…

  • メイドカフェはまぼろし

    日本で調べてた時に、メイドカフェがあるという事をしって、 なんだそれはめっちゃおもしろそうじゃないか行くぞ絶対行くからな。 と決めてたメイドカフェ。 無くなってた(´;Д;`) 一時間ぐらいかけたら別のメイドカフェもあるみたいだけど、 その地区の情報が日本語で無いので治安とかわからないので行けないよう。 せっかく来たのでFriki plazaのドリンクを。2回ぐらい作れないって言われて 結局ふつーのドリンクにwリンゴ味っぽい?明日は時間ありゃ日本食も試してみるか。 結構閉まってる店多くて客は多いが寂れてます。観光客居なくて視線が痛かったです。 ちなアニメはナルトぐらいしかわかりません。 ハンバ…

  • オアハカからメキシコシティでバス

    あっという間の6日間だったーーーーー。あっという間過ぎたーーーーー。 正直最初は1人に慣れすぎて日本人宿合わないかもなんて思っていたわたくしですが、 スーパー馴染めてなかった事を自覚しすぎてるわたくしですが、 やっぱ言葉通じるし文化の違いに慣れるまで不快感じなくて済むし、 おいしい日本食も食べれたし留学していた時のような楽しい気持ちで過ごせました! その時のメンバーがここを見る機会があればばりばり身バレしとるんで ありがとうありがとうとお伝えします。 そしてめっちゃ贅沢してのんびりしたので、 旅を続けるという気持ちを充電できました。 んでバスさあ、聞かないと乗り場わかんなかったよっ!!!! ど…

  • 果てまで歩いたら野犬に追いかけられて腰抜かした

    朝から果てまで北(上?)へ歩いてみた。 なんとかっていう教会 そしてここから更に上に行き、お花を背負ったロバとおじさんを見て長閑だな~ なんて思いながら歩いていると、ほぼ奥って感じの立地に到着。 そのさらに奥におもしろそうな階段があったので行こうとしたら 事件は現場で起こったのです。 わんわん大小2匹が階段からガウガウと言いながら降りてくるではありませんか。 市内にも野良のわんわんがたくさん居て、のんびり歩いているのですが、 どうやらそれとは違うタイプのわんわんだと察したわたし( ゚Д゚;) すごい剣幕で吠えてくるのでこれはまずいーかなりまずいーーーーー 注射もしてないから咬まれたらかなりまず…

  • カラフルな教会と遅れて死者の日メイクと朝まで飲み

    宿の人に教えてもらったカラフルな教会へ行きました。名前覚えてません。 なんて役にたたないブログなんだろう^q^ 同行してた女の子にほぼ全部任せてバスやらトゥクトゥク乗り継いで行きました。 1人分、バスは16ペソでトゥクは30ペソでした。走行中の風最高。 上に上ると景色一望出来て素敵でした。おやつの時間にしました。 途中でテカテ爆飲みの酔っぱらいおばちゃんと会話しながら戻りました。 同行した子は、私と違って積極的に話しかけるタイプの子だったので すぐ現地の人と仲良くなったりしてすごい!年下なのに学ぶ事多かったなあ~( ゚Д゚) 市内に戻って飯くったり、あとあとあと、遅ればせながらやっとメイクでき…

  • ローカルな死者の日を体験できた!

    昼間は同室の女の子とおでかけしました。 昼間行ってみるとこんなカラフルだったんだーっててて メスカル試飲しまくりました。 預け荷物有りで来てたらリキュール買いたかったのにあたいくやしい。 フロートめっちゃうまかった(*´Д`*) おばちゃんと雑談しつつ、噂のバッタを食べさせてくれました。 ↓一応えつらんちゅういって言っとこ。 適当に入った店が結構なお値段で、こちら約1000円のハンバーガー 途中で解散して一人でゆっくり食べてました。 食べ終わって(予想外に高くて)お金尽きたので取りに行こうと戻っていたら 宿のみんなに遭遇したので、そのままついて行きました。お金の事を忘れて← タクシー乗るまで大…

  • 現地ツアーのお墓巡りツアーに参加した!

    昼間はめるかど20deなんとかで1人食べ飲み歩き。明らかに食いすぎです。 備え付け頼んでみたらすべて生野菜だった。一人でにんじんがりがり。 専門店的なところで買ったオアハカチーズ(店撮ってない ケバブinモーレ的な料理 教会前にあるツアー会社が当日でも募集してたので1人で申し込み。 英語通じないのでちょっと大変だったけどなんとか意思の疎通が取れましたw 夜7:30集合。安定の方向音痴炸裂して早めに出たのにギリギリに^^ 先集まったおばさまおじさま達と始まるまでちょっとおしゃべり。 英語ワカラナイ私にも優しかったです!! バスで途中途中ピックアップしながら現地へ向かう。 リメンバーミーの観れまし…

  • 日本人宿というのは

    初対面の人に挨拶をたくさんしたけど、まったく名前が覚えられないw 晩飯に参加させてもらいました。 曜日限定でゲラゲッツァやってて、水曜日は該当日だったので観られました。

  • メキシコシティからオアハカ

    メキシコシティからオアハカまでのバスがいろいろあって、 最初は二等の安いやつにするつもりだったんですが、いろいろ調べてると 二等は途中で休憩で止まったりするから、強盗に遭う危険性があるとの事で 一等のバスを取りました。んでもってなんかセールしてたから良いのにしたw 良いバスだったからか、ドリンク付きでした。知ってたら水買わんかったのに(´Д`) バスは、San Lazaroの駅に入ると標識があるので、そのまま進んでったらありました。 ゲートが何個かあって、それぞれの電光板にどのバスが出るか表示されてました。 結構時間があまったので初タコス。辛すぎた。 バスはかなり広々してるし、隣空席だったんで…

  • ロサンゼルスからメキシコシティをば

    5時に起きて地下鉄でバス乗り場へ。 地下鉄の電車を待っている時、キャリーケースを引いた女装?してる黒人に高い裏声で 「はうあーゆー?ゆーあーあめーじんぐ!ぶらぶらぶら~あなたはひとりじゃないOK?」 おそらくこんな宗教チックな事を語りかけられたw すごく良い笑顔で話しかけられるもんで危ない人なのかどうかわからないので 無視するのもなんだしな、ととりあえずうなずいといたら、後ろに居たお兄さんに、 大丈夫か?って声掛けられたのでまあヤバい人だったみたいw バス乗り場はハリウッドからのが一番近かったけど、時間がハリウッドは60分間隔、 ユニオンステーションは30分間隔だったので後者から乗りました。 …

  • ハリウッドサインと一人でユニバシティを歩く。

    ハイランドセンターのバルコニーから。 一番上の階はなぜか撮影禁止でした。 撮影どころか居るだけで追い出される模様w バルコニーに立って去るまでの数秒間、係員が横から近寄ってくる気配を感じたw あいぽんで一番ズームにしてこのサイズなんで実際はもっと小さい('ω') ユニバーサルシティのみ さすがに一人で中に入れないww 最初シティに歩くだけでも荷物検査受けないといけないのかと思って めんどくせえと思いながら検査受けて入ったわけですが、違う道がありました。 シティは短かったですね。わざわざ行くまででも無いかな笑 まあふつーは中行ったついでに夜場所だしなぁ。

  • ビバリーヒルズに行った

    ハリウッドスターの豪邸がたくさんあるというビバリーヒルズに行ってきました。 こいつどんだけ計画性無いねんって思われるやろうけど、 行ってお散歩しただけで終わりました( ゚Д゚) ネットでちょっとだけ情報があったんですが、歩くにはそれぞれが遠すぎるし、 結局そこに行ってもあるのは門!本当にご本人の豪邸なのかがわからんw 日本みたいに表札もないですしおすし。 あれはツアーで車に乗って行くところなんだねw 車ばっかで歩いてる人ジョギングしてる地元民数人しか見かけませんでしたぜ。 私はさぞかし怪しいアジア人だったんだろうなww 新聞の自販機?のやつでハリウッドスターの豪邸を網羅してるマップありました。…

  • リトルトーキョーへ行った

    ジャパンタウンへ行きました。 サンフランシスコのジャパンタウンよりちょっと広範囲かなってぐらいだった。 個人的には前者の方が好きw

  • グレイハウンドのバスでサンフランシスコからロサンゼルスへ

    朝からバスへ向かう。今回は、グレイハウンドのバスを予約しました。 かなりあたふたしました(´∀`) バス乗り場の場所、メールの案内に書いてあった住所をグーグル先生で検索。 そこに向かった、んですが。 まず、まず、、、 最初に行った住所が前の住所だった・・・。 グーグル先生かグレイハウンドの案内住所かどちらが悪いのかすらわからん。 行ってみたらアムトラックってロゴとバスしか確認できなくて、なぜだ、と。一周ぐるりと回ってみたら、グレイハウンドは移動しました!って案内がwww 住所がストリートまでしか書いておらず。 グーグル先生で単純に、グレイハウンドバスステーションだとかで調べたら、 徒歩10分た…

  • ヘイトストリートと野菜を安く買って喜ぶ女

    とくにプランが無い日だったので片道1時間かけてヘイトストリートまで行ってみました。 その前に両替所でポンドを両替。手数料3ドル取られた(TωT)レートとかも考えると少なくとも400円は損失してますwまあ、いらない物に使うよりかはいいと思ってーー。 ヘイトストリート おしゃんなレコード屋がありました! なぜか途中の道からお店や道で寝てる人に見覚えがあったんだけど 今まで行ったところ交ってた?(方向音痴) あと古着屋さんがあったよ!得に何も買ってないけど見るだけでも楽しい!!! ユニオンスクエアで小さいファーマーズマーケットみたいなの出てた。野菜とかが安かったっす。ブロッコリー普通に買うと2~3ド…

  • アルカトラズ島

    アルカトラズ島に行って来た! 船乗り場は、ピア33の横に入り口と人だかりがあるのですぐ分かりました。 15分ぐらいで到着。 ↑のパンフは1ドル。 ニューヨークと違ってこっち側は暑いねー。寒い派には辛い(´ω`;) 船のスケジュール(2019年10月時点) 私が暑さでバテてたせいなのかもしれませんが、結構楽しみにしてたのに あんまり見るところがなくて1時間ぐらいで終わりましたw前半の建物の中にあるシアターが涼しくて休憩できるのでお勧めwここでちょっと寝てました← お土産が、銀のスプーンや食器やらなかなか凝ったもので面白かったです。 結構高いから買わなかったけど( ;∀;) 帰り~

  • ミュニの1日乗車券とウォルトディズニー博物館

    muniという地下鉄とバスがあって、片道3ドル。 アプリやクリッパーカードを使えば、片道2.5ドル。 クリッパーカードは初期投資数ドル要るはずので、 (オンラインだと無料みたいだけど、どうやら後日発送ぽかった。) もったいないので他の手段を模索しているとmuniのアプリを発見しました! 引き落としのカード情報を入力すると乗車券をアプリ上で購入できるようになります。 そんでもって、muni地下鉄&バスのみの1DAYパスが5ドルでした! 往復するだけで5ドルなので、これは間違いなくパス買うでしょうw 購入するとQRコードが出ます。運転手さんに見せたらピっとされるのかなーと思いきや、目視または無反応…

  • サンフランシスコのジャパンタウン

    やっとリアルタイムに追いついたー。 ニートの分際でこの言葉を使うのはとても違和感がありますが、 忙しかったり疲れだったりでブログ書く余裕が無いーー! 過去の事もまとめて投稿しましたが細かい時系列覚えてないっすw 疲れをすごく感じる。歳かな。食事バランスとれてないせいかな。 探求心が無くなってきましたw 最初のころはたくさん歩いて面白い場所見つけたりが楽しかったのに今それができぬw 何より、歩いてるとすぐになんか力入らない~ってなるw 今日なんか朝飯食ってから二度寝したら昼過ぎまで寝てたもんww でもまだ帰らないよう!ここまで来たんだから予定の分はやり遂げる! 行こうと思ってたジャパンタウンが徒…

  • サンフランシスコ治安悪そう

    なんかさ、ニューヨークに比べて、 街にゴミ落ちまくりハエ飛んでるへんな人がたくさんいる。 路上で生活してそうな方々もよく見かけるw 中でも初日にして印象的だったのが、 トランシーバーでR&B流してラッパースタイルで歩きながら通行人に絡む女。 電動車椅子でノリノリな音楽流してノリノリで走り回ってるじいちゃん。 治安悪そうw

  • ニューヨークからサンフランシスコへ~BARTの料金表!

    居心地が悪いので予定より1時間早く起きた。 みんな寝てるのに普通に音立てて荷造りして去っていった人が居てびっくりしたw 下段のおばばと関わりたくないので共有スペースで朝飯食って荷造りしたw 行きのエクスプレスバスが高すぎたため電車で行く事に。ペンシルバニア駅に着くも、わけがわからず。日本語案内の券売機で適当に購入。10.75ドル。高けぇww 手間考えるとエクスプレスバス乗った方が良かったと思いましたわ。乗ろうとしてる電車の案内が電光板になかったので、すぐ出発するしらない得体のしれない電車がエアポート表示してたので乗車。チケットは券チェックでそのまま使えましたw ジャマイカ駅で降りてBART。 …

  • メトロポリタン美術館再入場とタイムズスクエア

    朝ごはんつくって食べよう~。 炊いてたお米チンして塩にぎりと、宝具かつおだしで溶き卵汁?を作りました。かつおだし染みた( ;∀;) ギリギリまでゆっくりしてからチェックアウトしよーと思ってたら 清掃のうるさいおばちゃんたちがお構いなしにベッドメイキング始めたので これがUSAの圧力かと思ってちょっと早く出た。 立地が結構不便でしたが、ルームメイトが感じ良い人達だったしフリーフード(宿泊者の置き土産)充実してたのはよかった。フリーフードだけで朝飯済ませてる人結構いたw さらのバナナとかあったしね。買った人なぜー。 金曜だけくそ高かったので1泊だけ違うホステル取ってて移動しました。チェックインが1…

  • ニューヨークのお店で印刷と自由の女神を拝んだ

    朝早めに起きて、この前の印刷屋さんに行く。てか24時間営業なんだってそこw グーグル先生で「KINKO'S」と調べたら出てきました。 プリンターの横についてる機械にクレカ挿して、USBを選択して挿すと データを読み込むので印刷するファイルを選びます。 プレビュー画面、なぜか文字が全部反転して表示されてて、え・・・まじで、、、、もうどうしたら良いのおおおおおおおって絶望。 たしか80セントぐらいだったので、神(紙)に祈る気持ちでダメ元で印刷。 ちゃんと印刷できました!!!!!!!!!( ;∀;) そのままフェリーターミナルへ50分ぐらい歩いて向かいました。 印刷したものはチケットに引換。 港関係…

  • メトロポリタン美術館に行った!

    芸術には興味のない人間ですが、ルーブル美術館がわりと面白かったのでゴッホとかの超有名作品もあるとのことで、メトロポリタン美術館に行きました! 入場料25ドルって結構高いよねwその分?分館と3日間有効ですけど。 日本語ツアーも参加したかったので、早めに行きました。 私の時は11時15分から1時間ほどでした。 ルーブルよりかは広くなくて案内も分かりやすかったのでそんなに迷いませんでした。 日本語ツアー解散後、野暮用があったので一旦出ました。 それが超絶大ごとで、自由の女神クルージングツアーを申し込んでいたんですが、絶対にバウチャーを印刷しないと参加できないとの事。 ホステルはセルフで印刷可能だった…

  • ダブリンからNY、前者で入国審査出来るってよ!

    今回の旅を計画していた時に、とある情報を入手した。 アイルランドからアメリカへ渡るときは、アイルランドで入国審査が受けられると。 アメリカは入国審査が厳しく且つ2時間ぐらい並ぶと聞いていて、 入国審査嫌いなので(みんなそうだけどw)アメリカ行くつもりなかったんですが、 それが本当ならどうにかなるんじゃないかー!と、アメリカ上陸を取り入れました。 とは言ってもその情報を見たのは2、3件で10年前ぐらいのもの・・・。 入国拒否も念頭に入れて国内線とか取ってませんでしたw まーあれだな、さすがアメリカって思ったのが、 ダブリン空港で荷物検査してからそのまま進むと、アメリカ行きの標識があって それに従…

  • ダブリンでry

    もはやニート。 22時ごろに消灯だったのですが、ベッドのライト周りに漏れない角度で つけっぱなしにして少ししてからシャワーに行って戻ってきたら、 部屋が真っ暗だったw上段に新しい人が来てて、バックパックとか衣類雑に置いてて そのまま寝てます私!感がすごかった。で、この人が消したんだろうと察し。 少ししてから私も寝たんですが、寝返りを打った時にベッドから袋が落ちたのに 気づいて、拾ってベッドの端に戻したら上から 「お前寝るの遅いねん怒」 みたいな声が上から聞こえたw英語力ないから自信ないけどw そんなに無音で寝たいなら個室行ったらええやん。 その割には、早朝に目覚まし鳴らして出る時は扉バタン!っ…

  • ダブリンでやることがない②

    私がぐーたらしているだけで、ぐぐったらたくさん観光スポット出るんですよ! アメリカは見たいところ結構あったので、それまでの休息のつもりで のんびりさせていただこうと思います。もはやただのニートですねw ホステル移動するのでチェックインまでそっちで荷物預かってもらって うろうろしようと思ったら、1つ3ユーロも取られたー計6ユーロ。 前のホステル戻ればよかったんだけど・・・NOと言えない日本人発動しちゃった・・・。 くやしいので朝(朝食無料)までPOLOで凌ごうとしている。 暇だと食べ物ほっしてしまうのよね・・・。

  • ダブリンでやることがない①

    二か国協定という機会を逃していけない~!と思い、来たのは良いものの、 何もない・・・。 ダブリンを愛している方、ごめんなさい!!! キエフと同じく中心街を少し離れると寂れているという印象を持っています。 パブは1人ちょっと抵抗あるしー。物価も基本的にロンドンよりも高い気がする。 夜暇すぎてポケGOしにいったら、スマホ見ながらうろうろしているもんで おじさんに迷ってるの?って声掛けられた。めっちゃ良い人!!! おそらく15日まで中身のないないようになる。 そうないようがないよう。

  • 船でベルファストへ②、タイタニック博物館!

    エスカレーターを上がるとインフォメーション、 小さいシネマ(タイムテーブルないのでいつ上映してたのか謎) 旅館にありそうなレトロゲームコーナーもありましたw デッキからの夜景! あとは、キャビン~広間(人たくさん居て撮れず)~レストランとなっておりやした。 キャビンは予約せずにイスで寝る事にしてました。 2時間ぐらいは寝たけどやっぱり熟睡は出来ずw コンセントが限られた席にしかないのと、荷物預かりサービスが無さげで不便でしたw 荷物が心配で安心して眠れぬw そもそもキャビンを予約する事を前提として運営されてるからなんだろうけどw もたれ掛かれない席に1か所だけ開いてるのを発見したので、伏せ寝し…

  • ビートルズストーリーと、船でベルファストへ①

    ベルファストに行くついでに泊まったリバプールさんなので全く計画もなく、 とりあえずビートルズの街って事で数曲ぐらいしか知らないレベルの素人ですが ビートルズファンの母の代わりにって事でビートルズストーリに行ってきましたw ホステルの近くを散歩してたらマシューストーリーに着いたのでぱしゃり この横でストリートライブしてるおじさん居たけど絶対邪魔だと思うw 正面撮ろうとしたら中国人らしきおじさんが出てきたので過ぎるのを待っていたら 止まってこっち側の景色の動画?を取り出したので邪魔だったw 入場料にオーディオガイト含まれとるんですが、最初日本語無いやつ渡されたw 日本語あるの知らなかったら、あー日…

  • ロンドンから電車でリバプールへ移動

    4時間ぐらいで到着。オイスターカードは返却するタイミング無くて記念品に^^; 人の雰囲気が違って、"人種のるつぼ"感が無くなりました。 ロンドンはさすが移民の街とだけあって、とても住みやすいだろうなと感じました。 いろいろな国のお店とかが充実しているのであまり不便しなさそう。 そして物価高いと言われてて、私も実際そうだと感じましたが、 探せば安いお店もたくさんあったので意外にも節約しやすかったです。 今まで訪れた中で住むとしたら、ロンドンかベルリンかデュッセルドルフだなw 1泊だけ、この日は計画立てたり休息の日にしましたw

  • ハリーポッタースタジオツアーに行った!

    楽しかったああああああああああああヾ(^o^)/ 海外周遊してるくせにどっか観光したい!みたいな願望はあまりないんですが、 ここはいつか訪れたいと思っていた場所のひとつでした! スタジオ全体とレンタルのオーディオガイド全部みて6時間ほど居座りましたん(*´ω`*) HISで申し込んで行ったんですが、一番人気の往復送迎してくれるツアーだと 3、4時間しか居られなくてあまりゆっくり出来なかったーというレビューを見て、 入場券+ユーストン駅往復券にしたんですが正解でした☆(たぶん送迎ツアーよりちょっと高かったけど・・・。)最寄り駅からはラッピングバスで参ります。往復3ポンド実費です。 行くまでの経緯…

  • オックスフォードのクライストチャーチ行ってきた

    とりまオックスフォードまで行く手段を調べて、 National expressのバスを予約しました。 6:40発、朝早いのしんどいしちょっと早く着くけど安かったのでw しかしこれが難儀でしたーー。 ビクトリアコーチステーション駅発だったのですが、 着いて中の電光板見ても情報がなくメールの案内の地図を見ても中だったので、 時間も迫ってきてなぜだなぜだと困惑してたらINFOMATIONを見つけたので聞いたら、 ここじゃなくてそとでて右に行って反対側って言われて行ってみたら、 途中で通ったバス乗り場でした。余裕見て行ったのにギリギリだったw ↑バスから見た景色(出発する時)。(4:30ぐらいに起きた…

  • ファンタビのロケ地ハイゲート墓地、だがしかし。

    フィッシュアンドチップスがどこにもなくて、昨日の昼ぐらいから何もくってなくて 気が付いたら偶然通り掛かった日系スーパーの牛丼と甘辛チキンを手に取っていた。 店員さんも全員日本人で、まるで日本のスーパーのようでしたw 出汁がしみ込んでいて冷めていてもおいしかった(*´ω`*) ですが、 レジで日本語体制でいたら「ウッジュライクチョップスティック」みたいな事を言われたもので、 (。´・ω・)ん?日本語ワカラナイと思って聞き返すと、 「Chopstick!」とニコニコしながらお箸の動作をなさった。 ああ、私中国人と思われてるんだ(またはこの人が日本人ではない?)と思い おどおどしながら、てんきう…

  • ハリーポッター関連②と映画館でジョーカー観た!

    レドンホール(漏れ鍋) 漏れ鍋の入り口(青いところ) 団体ツアーが来て実際の映像見せながら説明してました。 なんか歯医者ぽかったです。 私が行ったとき10時ぐらいだったのに商店街めっちゃ寂れてたんやけど休日? バラマーケット 試食出してるところもありました。流れにのってホットジュース頂いたw その横のStoney Street↓アズカバンで出てきたと (ほぼ全部うけうりの情報) ジョーカーを日本で上映情報見たときから観たいと思ってたので、 海外の映画館の用途はわかんねーけどとりまグーグル先生で調べて行ってみました。 途中、オールドストリート駅でベビメタの広告見つけたうひょひょ。 レイセスタース…

  • ハリーポッター関連①など

    のんびりしつつ計画を立てる日にしようと思って近場とお散歩のみ 例のプラットフォーム。 一人で列に並んでも撮ってくれる人が居ないww こういう時一人だと困るんだよねーw 店内は小さいのに人がすごいから通るのが大変。 百味ビーンズはU〇Jより小さめでお値段も下でしたw グッズはここならではーみたいなのはあんまり無いように感じた。 USJでもええわってw 図書館 入る時に簡単な荷物検査あり 中は机がズラリと並んでて、勉強してる人が(そうでない人も)たくさん居ました。 図書室に入るのはPASS無いと無理やったっぽくてがっかり。入った意味なかったw 前回の記事に、地下鉄くそたけえと記述したんですが疑わし…

  • ロンドンの自動化ゲートを使ってみたとルーブル美術館

    ぶっちゃけ芸術とか興味ないんですが、やっぱりパリに来たからには ルーブル美術館行っておくべきかな、って事で当日朝に12:30ネット予約しました。 日本語の紹介してるサイトを観たら印刷必須みたいな情報だったので 予約を渋っていたんですが、画面バーコードでふつーいけましたよ。 朝、なんとか寺院に行ってみようと思ったら、グーグル先生が不調になり 若干迷子になってちょっと遅れた。 要領分かってなかったんですが、グループは駅出たらすぐのこの建物から 個人はこの奥の三角形が入り口でした。予約でもちょっとだけ並びました。 あんまり時間なかったので有名どころをメインにざっくり。 ちょ、ちょっとハゲが・・・。 …

  • 外国で普通に怒られるという

    朝方とりあえず有名どころは見ておこうと思ってー ノートルダム大聖堂も一応見たいと思ったけど出口自体封鎖されてました。 どちらも入るの有料って知らなかったよう。 もっと間近な写真は他の方のブログで拝見しましょうw エッフェル塔でおそらく署名詐欺と思われるものに遭遇した! いきなりDo you speak English?って声かけてきて、何だろうと止まったら かなしそうな顔で「署名して~」って。 署名の紙をみたらなんとかかんとかchildrenって書いてあったので察して無視した。 別のところでも声掛けられたけど Do you speak English?→NO.と言えばそれ以上寄ってこない様子w…

  • デュッセルドルフから治安の悪さで定評のある夜中にパリ北駅へ

    朝ごはん 煎餅(with味の素 甘じょっぱい(*´ω`*)これは日本ならではのテイストだよね。 ケーキ ケーキは一口で食べれるんじゃないかってぐらい小さいのに500円ぐらいしたwちゃんと日本のケーキでおいしく頂きました。 いやはやかなり贅沢をしました。普段の食費2週間分ぐらい使ったんじゃないかw 数時間お散歩してから電車。 鳥 鳥 ドヤ顔 さようならドイツ。ほとんど雨模様だったのが残念。 乗り換えありだったので、乗り換え駅逃さないよう必死でしたw メンーヘイム?中央駅みたいなところから乗り換えでした。 乗り換え時間が18分しかないのに、電光板がどこにもなくて焦った。 偶然目についたプラットフォ…

  • デュッセルドルフで日本食ツアーw

    朝ベルリンを出発。4席しきりで、途中から1人になったので車窓を楽しみながら 平和な時間を過ごしましたw ところで、時折見かけるこの謎のダマダマの木が気になって仕方ないのですがなんていう木で何がどうしてこうなるんでしょうか。 デュッセルドルフ到着。 ↓最初大道芸してる人かと思ったw(銅像のフリとかしてるあれw 日本食飢えが限界を迎えていたので、このナイスなタイミングでもとから日本人街に 興味があって行くつもりだったデュッセルドルフ滞在!これはもう・・・ 日本食レストランで爆食しました!!!!!!!! かつて4か月日本を離れて生息していた時は、まったくと言って良いほど 日本食食べたい病にならなかっ…

  • ベルリンマラソンやってたよ

    そろそろ日本食に飢えてきたので牛丼食べに行こうと思ったら日曜定休日だった。 ていうか、ほぼ休み。モールオブベルリンもほとんどの店閉まってて無料休憩所状態w そういえばベルリンマラソンやってたよ。 日本と違って盛り上がり方がすごいから走る側もさぞ気持ち良い事だろう! あとは適当にぶらぶら。 クロイツベルグ地区は、より一層のケバブとアラブ系?のお店多かったな。 あと初めて乗車券チェックに遭いました。抜き打ちで私だけw スーパーも閉まってるし、よく見かけるアジア系のランチBOXの チキンチャーハン的なものを頼んでみた! ぎっしり詰まってて1回じゃ食べきれませんでしたー。 ホテル移動しました。レビュー…

  • (どうでもいい)出発して2週間過ぎて、正直な気持ち

    早いもんで、日本から現実逃避をしてもう2週間過ぎてたんですよ。 そしていろいろ余裕が無くなってきたのが正直な気持ち。 最初は節約しようとかがんばってたんだけど、節約と贅沢の線引きが 分からなくなってきたー。 スーパーマーケットに行けば、これなんだろう食べてみたいな。って思うけど 結構高いな、と思って辞める。そうしてきた、でもそれも勿体ない気がしてきた。 でもそれを行ってしまうと金がさらに掛かってしまうー。 どこまで我慢してどこを許容範囲にしたらいいんだろうかーーー。 ごはんもお腹を満たすためだけの最低限のバランス守ったもんしか食べてない。 たまに果物か野菜と、メインは安いパンとパスタ、たまにお…

  • バスでミュンヘンからベルリンへ(遅延で夜着)

    ぶっちゃけ、ポーランドとウクライナ以外は絶対行こうという意思もなかったので ついでに行っとこーぐらいに思ってたんですけど、 やはり来たからには、一応有名どころも抑えておきたひ。 マリエン広場。 しばらくしてからまた通ったら、前に政治家の選挙カーみたいなのが来てました。 デモ行進?もやってました。 結構デモに遭遇するんですが、私のデモ運がすごいのか、 それぐらい当たり前にデモが行われるのか。たぶん後者やと思うけどw つーかまじデモ多いなあ。それをやってどうなるのかどういう効果があるのか バカな私には何もわからない。とりま、環境守ろう!!みたいな感じやったぽい。 観光客からしたら、写真撮りたいのに…

  • ミュンヘン、ダッハウ強制収容所とオクトーバーフェスト

    朝はダッハウ収容所に行ってきました。 ダッハウは郊外?みたいなので、1日乗車券のXXL区間を購入。 ダッハウに着いた時点ですごい人で、あとは人の流れに着いて行けば到着でした。 ホテルの最寄り駅が、tudring(みたいなスペル)駅だったんですが、 中央駅からそこそこ離れたところなのに、なぜかそこの券売機は 日本語対応があったので感動。 1時間ぐらいで全部見終わるかなと思っていたんですが、 すごい広いので2時間ぐらいかかりました。 アウシュビッツの入り口にもあるのと同じ文言。 "働けば自由になれる"みたいな意味だったはず。 残念ながらドイツ語はもちろんのこと、英語の説明文もニュアンスぐらいしか …

  • チェルノブイリ博物館と飛んでミュンヘン

    一番有名な城か、チェルノブイリ博物館どちらかひとつしか行けそうになかったので せっかく昨日肉眼で観てきたのだからと博物館に行ってきました。 駅近なのに場所がわかりづらかった。 隣のポリスマーク?がある建物の方が豪華なので、最初そちらが博物館かと思った。 近づいてやっとChernobylという文字が確認できた笑 入り口に福島の事が展示されてました。 中に入るのと、写真撮るのとで75ふりぶにゃ。オーディオガイドは別料金。たぶん50。 ちょくちょく日本の情報があって、日本の客多いんでしょうかね。 メッセージ残して帰れます。私はメッセージ性のある言葉を残すには 語彙力がなさすぎるので、名前Asaと日付…

  • チェルノブイリツアーに行ってきた。

    廃墟あるある。絶対スプレーの落書きがある。 というわけでsoloeast社のチェルノブイリツアーに行ってまいりました。 朝8時集合。集合前のホテルにしてたのでギリギリまで朝飯食ったり。 受付さんに名前とパスポート見せて、ランチはポーク・チキン・野菜か聞かれます。 先人の情報によると、肉はあんまりとのことだったので野菜にしました。 あとなんか長文言われたけどわからなかった笑 料金、クレカで50ドル前払いして、残り49ドルは当日払い。 どの支払いか聞かれます。ドルで払いました。おつりドルでくれます。 バスに乗ってからジャケット忘れてきた事に気づいたけど、 取りに帰るのめんどいのでなしで行った。 長…

  • ウクライナinたまにはだらだら

    疲れがたまってきたのか、今日は眠すぎて外出するのがめんどくさかったぜー。 根はインドアなので、たまには何もしない日がひつようだーー! とりあえず昨晩からちまちま洗濯をしてやった。 小さいベランダ付きなので日干し。やっぱ外で干すと乾くの早くて臭いマシで感動! ヨーロッパの街並みに飽きてきたのというのもあるんですが、 ランドマークを少し離れただけでとたんに高速道路とかで何もなくなるので あまり見どころが無いなーって印象w 昼過ぎにちょっと散歩。 適当に歩いてたらおすすめ観光地に乗ってたっぽいお城を発見。外観のみw 入り口の絵がなんかシュールw ウクライナのレストランチェーン店に行ってみた。ブタサタ…

  • 早朝にクラクフ空港出発、出国審査のク〇野郎とキエフ ジュリャーヌィ空港から噴水広場まで。

    4時過ぎにホテルを出ないといけなかったのですが、 ホテルからクラクフ中央駅までは暗い道が続くので、ちょっと不安でした。 あと、直結してるショッピングセンターが閉まってる時間なので 前日に通り抜けなしで駅まで行く方法を調べていたんですが、 実際に行くと入り口だけ開いてて通り抜けできましたー。 駅の中は人いっぱいいました。 空港の電車の場所や時間は、標識を見たらわかるんですが、 電車の表示にairportと出ないため最初違う電車だと思ってスルーしていました。 券売機は社内にありました。操作がややこしいので勘で買いました。 一番上を選らんで、出発駅と到着駅を自分で選んで、9plnのを選べば良いっぽい…

  • アウシュビッツ日本語ツアー

    集合時間6時半の10分前に起きて速攻ダッシュでなんとか間に合った(´Д`;) ガイドさんが日本語を話す方だったのだけど、時々聞き取れない所がありました^^; でも英語じゃほぼ理解できないので、日本語にして良かった。 第一収容所は荷物検査ありで、A4サイズまでの荷物のみ。第二は検査なし。 実際に経験した方ってどんどん居なくなっていくわけだから、 こういう施設があり、且つ語り継げる人が居るって本当に大事だなって思います。

  • アウシュビッツ強制収容所の日本語ツアー

    ツアーの集合が、マテイキ広場に6:30でした。 アラームを5:30に設定していたのですが、起きたらなんと 6:20でした^^ どうやらアラームが 着替えてカバン持ってドライフルーツ握りしめてそのまま出ていきましたw ホテル出た瞬間、目の前のおじさんにライター持ってるか聞かれた。 それどころちゃうわーーー ギリ間に合った。近くのホテルにしといてよかったー( ;∀;) 1時間ちょっとバスに乗ってアウシュビッツに到着。 トイレはどこも有料2ズウォッチ。 第一強制収容所は荷物検査ありでA4サイズのカバンしか持っていけません。 第一の見学が終わると、バスに戻って第二へ向かいます。10分ほど。

  • バス無賃乗車してしまった(´Д`;)お墓とベクシンスキーのギャラリー

    クラクフ中央駅から少し歩いたところにお墓があるようなので見に行ってみた。 SASUKEのトレーニングセットでしょうか。 お墓となるとなんか不謹慎な感じもしましたが、 文化の違いを感じられる事柄の一つだと思うのでー。 ベクシンスキーのギャラリーに行こうと思っていたので、 お墓側のバス乗り場からそこまで行く139番のバスが出ていたので乗車。 (ベクシンスキーとは、3回見たら死ぬといわれている女性の生首の絵でおなじみの 厨二心くすぐる画家さんです。ご本人は親族にぶち〇されて既にお亡くなりです。) 乗り方とかをよく調べてなくって、とりあえず運転手に聞けばいいやと思って 乗り込んだんだけど、運転手さん何…

  • レストラン代がサンダルと詰め替えスプレーに替わった

    クラクフは今の印象だと、セピアカラーな建物が多く落ち着いた街並みだと思います。 今日はとりあえず中心地歩いてみた。 というか外出たらめっちゃ寒くてびっくりした。コート着てる人居たもん。 どっかで安くマフラー買おう(´Д`;) よくわからないけど有名なお城っぽいwチケット要でした。 ランチどっかレストランで食おうかな~とうろうろしてたら雨降ってきたので、 フライングタイガーがあったので雨宿りついでに入ってみた。 値段表記が「1なんとか10なんちゃら」みたいな感じだったので (1ユーロ10セント的な) 1個50円ぐらい?!やっす!!!!!!!!っと思って、 あとで買おうと思ってたサンダルと詰め替え…

  • 早朝のミラノ中央駅とデュッセルドルフ経由でクラクフへ

    前日の晩に、マルペンサ行のバスを調べに行きました。 夜のミラノ中央駅は治安が悪いと聞いていたし、 1年前ぐらいの動画で夜スリに何回も遭いそうになった方の動画を見て 大変おびえたのですが、同じ時間帯に周辺をうろうろしましたが、 見た目が悪そうなグループとかは居ましたが別に絡まれはしないし 警察も居て人通りも多かったですよ。 バスも朝6時に乗りましたが同様でした。 もちろん用心するに越したことはないですがねw バス乗り場は口頭ではうまく伝えられないんですが、 下へ降りればtrance busみたいな表示があるのでそれをたどっていくと 駅の外に出ます。右側に3~4社ぐらいバス乗り場並んでました。 前…

  • 最後の晩餐他、ミラノにジョリビー、タピオカがタピオカじゃない件

    ミラノの地下鉄はローマより"かは"明るい。 情報調べたときは、ミラノと同じく1.5ユーロとの事だったけど、2ユーロでした。 これはどちらもなんだけど、入り口でしか駅名確認できないので 入ってしまうと、あれここ何駅だ?ってなっちゃうw 中央駅以外は通過駅の案内わかるところに無かった。基本、券買うの行列ですねw 出る時も日本みたく改札通さないといけない駅がありましたー。 Zani Viaggiのツアーだったので、オフィスに行って受付の人にバウチャー見せたら、 日本語添乗員さんのところにつれていかれたw ついでに日本語ツアーと一緒にしてもらえるのかと期待してしまった( *´艸`) ラッキーと思ってい…

  • ミラノ中央駅周辺散歩したらインスタ蠅な建物見つけて他計画立てるのでほぼ1日使った。

    朝ぶらり散歩してみました。 ミラノ中央駅はなんか、観光地というよりかはビジネス街って印象を受けました。 いろんな会社があって、サラリーマンが居て、観光地とはまた違って面白かったです。 しばらく歩いてると、めっちゃ可愛いマンション?見つけた。 中央駅から歩いたらある広い公園的なところの奥にありました。 デカいので遠くからでも目立ちます。 近づいても何もなかった。マンションかなあ? ローマ中央駅よりミラノ中央駅のほうが治安悪めな印象。 ローマは直接物乞いしてくる人1回しか見なかったけど、 ミラノはちょくちょく見かける。とは言っても断ればすぐ退くんやけど。 あとはホテルに戻って次の計画を練って練って…

  • 鉄道(フレッシアロッサ?)でローマからミラノへ移動

    フレッシアロッサで読み方あってる??( ^)o(^ ) ホテルは結構ボロボロで、ベッドとバスルームの仕切りがないので シャワーがベッドまで飛ばないように気をつけなきゃいけなかったりほこりっぽい感じで潔癖症には絶対無理な雰囲気だけど、スタッフが親切だし、駅から近く且つ朝食付きなので値段を考えれば、かなりコスパいいところだった。 テルミニ駅からちょっと歩くと雰囲気の違うエリアがあったので探索してみた。 ゴミと悪臭とそこらじゅうラクガキまみれだったw 今日はコロッセオと真実の口見に行った。B線のコロッセオ駅出たらすぐだったw そういや、コロッセオは空港バスから駅へ向かうときにチラっと見えた。 空港バ…

  • 適当にローマの観光名所周ろう1

    とりあえずローマに来たらトレヴィの泉と真実の口とコロッセオは見ておこう! ってことでネットで調べたら、バチカン市国から始めたら効率的に周れるそうな。 テルミニ駅から地下鉄へ行きます。地下鉄暗すぎてビビるw 映画やったらギャング出てくる雰囲気のところやんw 他の駅これよりさらに暗かったよ@@ もしかしたらほかに正しい道が他にあるのかもだけど、地下鉄は出て前にありました。構内だけど結構歩いたー。迷ったー。A線の、駅名忘れた。券売機で購入します。 コイン入れる時は、はめるところに置いて、レバーを上に置くと投入されました。ニュータイプで最初分からなかったw(他の中国人っぽいカップルも戸惑ってました。)…

  • ギリギリとトラブルにヒヤヒヤしながらローマへ!

    バルセロナ最終日、とくにする事思いつかなかったのでとりあえず グエル公園でも行ってみようかと思い・・・ とりあえず最寄り駅だけ調べて行ってみた。レスパスって駅がそう。 情報にも書いてあったが結構歩かないといけなかったです。 坂が続くので普段ゴロゴロしてるインドアな私には結構キツかったw 適当に歩いてみたりしただけで有料エリアは入りませんでした。 スポット以外は土と緑の道って感じだったw 標識はあるんですが、スペイン語表記?だったのでどれがどこなのかわからず。 事前にマップとか調べておくと無駄がないと思いますw 人込みすごいのにウェディングフォト撮ってる人いたり、路上演奏してたり。 階段のところ…

  • サグラダファミリアの中身とスーパーマーケット(*´ω`*)

    サグラダファミリアの中身観てきました! とりあえず時間ちょっきしにエントランスで入場券印刷したのを見せて入場。中で荷物検査をしてからQRコードを改札的なやつにピッとして進めばそこはもうサグラダさんです。これは美しいです(語彙力)。 サグラダさんもスリが多いとの事でしたが、スタッフとか警察たくさん居ました。 QR改札通って階段あがってすぐ右側に降りる階段があってそこで オーディオガイド借りられます。あとは出るときにに置いてあるBOXに返却する感じでした。イヤフォンがないと耳に当てながらオーディオを聞き続けないと いけないのであったほうが良き。最初来たとき、なんでみんな電話してるんだろうって思いま…

  • サグラダファミリアのライトアップに地下鉄で行ってみた!

    こっちに来る前は、スリがアホほど多いと聞いていたので世紀末な感じを想像してて サグラダファミリアのライトアップは、往復タクシーor行かないと考えていました。 が、初日の感覚で大丈夫そうかなと思い、若干意を決して地下鉄で行ってみました。 20時過ぎて乗りましたが、普通に人多いし荷物だけ警戒してれば大丈夫ではないかと! アジア人自体居なかったからすんごい浮いてたけど・・・。 ライトアップは21時からでした。 近くの湖に反射するザクラダさんエリア日本人密集してたw 日本語聞こえると安心する( *´艸`) あと、地下鉄の改札通り方がよくわからない・・・。 10回券買ったけど、何回か通してはレバーうごか…

  • バルセロナ到着と20ユーロどこにいった(?_?)

    仁川空港乗り継ぎで、飛行機16時間かけてバルセロナに到着しました。 1時間ぐらい遅れたっぽい。韓国ースペイン間だし、機内に日本語環境ないのかなー と思ってたけど、乗務員さんも日本語話せるっぽい方居たし、 日本語で映画観られたのかなり助かった(^o^) 機内食3回出た。アシアナ航空さんです。 逆さになってるけどポークステーキ・サラダ・カスタードクリームそのもの(?) 逆さになってるけどキムチライスフライドエッグ・サラダ・チョコケーキ 逆さになってないチキンブリット。これはおやつ代わり?タマネギ要素強めでしたw 日本に帰るまでの航空券はまだ取っていなかったので、 そこ入国審査でつっこまれないか心配…

  • 出発前なのに既にインドアモード兼自己紹介

    自分的旅ルール: ①安全第一・・・時には断念したり、金で安全を買う ②興味ある国はなるべく行く!・・・ ポーランド、ウクライナ、ドイツ、イギリス、カナダ、メキシコ ③ドミトリーは、女性専用・駅近・カーテン付きを重視! ゲームしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 準備めんどくさい・・・。 こんにちは、ASです。アラサーです。常に底辺です。 半年に1回ぐらい海外にどちゃくそ行きたくなります。トラベラーモードです(?) 基本的には、ネトゲを愛するインドア派です! 今まで数か国1人旅してきましたが、旅慣れはしてないし、周遊は初めてです。 街歩きしてローカルを感じることが好きです。スーパーと地下…

  • TEST

    Hi

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASさん
ブログタイトル
女1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍
フォロー
女1人旅🌎世界半周する(かもしれない)安否報告👷‍

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用