chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Anuthing Blo(アヌブロ) https://anypoco.hatenablog.jp/

トレンドを主に、学習、アニメ、ゲーム、音楽、自然、ニュース等様々なジャンルを取扱う雑記ブロブ。 初心者ブロガーですが、コツコツ更新していきますので、よろしくお願いします。 無料はてなブログ使用。いずれWordPressに転移予定。

理系大学に通う男子大学生 雑記ブログを書いています 2019/09/08 無料はてなブログ開設 雑記ブログ( https://anypoco.hatenablog.jp/ ) 日常ブログ( https://anypoco.hatenablog.com/ ) NAVERまとめ( https://matome.naver.jp/works )

anu|AnyPOCO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • 「雨の日」に役立つ便利アイテムをご紹介!【Part1】

    こんにちは(。・・。) 今日のトピックは「雨の日」です☂ 雨の日… じめじめするし、買い物に行こうにも外出したくない。 洗濯物も外に干せない...。 気持ちがブルーになってしまって多くの人が雨を好まないんじゃないかなと思います。 さらに、先月(2019年8月)九州北部地方に大きな被害をもたらした大雨のように、 日常生活にまで支障をきたすレベルの雨が降ることも少なくありません。 今回はそんなブルーな気持ちを少しでも晴れやかなものに変えるため、 また、大雨が降って不便を負うようになったときのため、 主に雨の日に役立つ便利グッズをご紹介! 雨天時、晴天時に役立つ「バイザー」 そもそも、 ◇サンバイザ…

  • 高校時代、落ちこぼれの僕が常にクラス1位を取れるようになった訳とその後《中高生に向けて》

    こんにちは!(。・・。) Anu(あぬ)です。 今回は、中学生や高校生に向けての「勉強に関するアドバイス」を贈ろうかなと思っています。 あくまで、勉強のやる気がない(モチベがない)という子向け。 そして「受験本番が近づいて、入試対策に専念しないといけない三年生」よりも、 「現在基礎を積み上げている最中で、進学を希望している低学年」の子に伝えたい。 今この記事を読んでいるのあなたが、前者に当てはまるならば、 ブラウザバックしてもっと有意義なサイトを見つけるか、 参考書や問題集に取り組むべきだろう。 この記事を読んで、多少なりともモチベーションの向上には つなげることはできるかもしれないですけど笑…

  • 【10記事目】累計閲覧数報告と、初心者の僕より初心者の方に向けてのメッセージ

    こんばんは!! はてなブログを開設しておよそ一週間。 今回の記事にして10記事目を迎えましたので、いままでの累計PV数の報告をしたいと思います!! 明日は予定がありその準備をしなければならないため 簡潔にまとめさせていただきますね。 しかもほぼ文章のみになると思います、すみません。 では、さっそく結果のほどを提示します!! じゃん!! 合計177PV!! 多いのか少ないのかわからないのがホンネ...。(収益はないに等しい。まだまだまだまだ先は長い) しかし一週間、二週間ブログを書いてて閲覧数が一桁止まりって方もいらっしゃるようなので、どちらかというと恵まれた数字ではあるのかもしれません。 一週…

  • 【話題】最近見かける大人気プロジェクト「ヒプノシスマイク」ってなんだろう

    こんばんは!(。・・。) 先日、Twitterにてこのバズツイートが流れてきました。 ナゴヤ・ディビジョン “Bad Ass Temple”🙏✝️もちろんCDも発売💿 毎月栄養満点でケンコー🥦🍅🥬🥕とはいえやっぱり 欲しい忍耐・ド根性🐸アーイ🙌https://t.co/G4TEFkn5nV pic.twitter.com/AwY8mqtWfL — ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマイ) (@hypnosismic) September 8, 2019 「ヒプノシスマイク」「ナゴヤ・ディビジョン」 なんなんだこれは!? RTもいいねも10万を越えている!! これについてあまり知らない僕は…

  • 台風に関する最新情報と知識・疑問【台風15号/台風知識/バハマを襲ったハリケーン】

    こんにちは!! 今日は2記事目の投稿です。 さて、最近猛威を奮っている『自然災害』 平成に引き続き、令和になってからも留まるところを知らない異常気象。 九州北部で甚大な被害を及ぼした大雨に引き続き、 特にいま現在危惧されているのが「台風15号」(本日2019/09/08) 今回はその「台風」に焦点をあてて、記事を書きあげたいと思います。 危惧される「台風15号」 台風15号による実際の台風被害(2019/09/09) 台風の知識や疑問 台風ってどうやってできるの? なぜ最近台風が多いの? 台風の名称(種類)について カリブ海周辺国を襲ったハリケーン まとめ 台風15号に関する情報を筆頭に、台風…

  • 【驚愕!】73歳で双子を出産【インド・74歳との情報も】

    おはようございます!(。・・。) 今朝、早速興味深いニュースを発見したので紹介しようと思います。 news.livedoor.com インド南部、アーンドラ・プラデーシュ州の病院で、73歳の高齢女性が双子の女の子を帝王切開により出産したそうです。(74歳で出産との記事も多々ありますがここでは73歳として進めていきます) これには世界中が驚き! 僕の祖父母にあたる歳ですから、もし祖母が今になって娘を産んでしまうのを考えると、信じられないようなニュースですね。 赤ちゃんが僕のおばになるわけですしね笑 ところで、あなたは〈出産適齢期〉という言葉を聞いたことがありますか? 最近では、死語になりつつある…

  • 多種多様!LINEスタンプ紹介 そして話題の「LINEスタンププレミアム」とは?

    こんにちは! Anu(あぬ)です!! 大学の夏休み終わりの始業日を勘違いしてて(来週からかと思ったら再来週からだった)、一週間分得をした気分になっています!!(*´∀`*) さて今回は、「LINEスタンプ」についていろいろ紹介していきたいと思います。 『LINE』について 『LINEスタンプ』について 大きく2種類に分類されるLINEスタンプ 公式スタンプ クリエイターズスタンプ (1)癒やし!かわいい系スタンプ (2)脱力ぅ~。ゆるかわ・きもかわスタンプ (3)イライラ・キモい系スタンプ (4)仲良し・カップル系スタンプ (5)なんだコレ!!雑・適当系スタンプ まとめ 「LINEスタンププレ…

  • 【JK炎上!?】Twitterのトレンドを堀り下げてみた

    こんちには!! 学生も社会人もみんな大好き金曜日ですね。 休日出勤や部活の方はご苦労様ですm(__)m 明日受けに行く予定だった原付免許試験が、実は平日しか実施されないと知った僕は、自室の妙に湿り気のあるベッドの上(特に足元が湿っている)でのんびりとツイッターを眺めてました。 その最中、あるトレンドを目にしたのです。 『 JK炎上 』 なんだまたォバカなJKがやらかしたか。まぁた“インスタ映え”するような店の食い物を頼んだ挙句食べずに捨てた動画でもあげたのか。インスタのハエが騒いでいるのか。 と、毎週のように若者が炎上するニュースが耳に入ってくるので、それくらいの関心しかわきませんでした。(ど…

  • 【スマホで簡単!】ゲーム作成アプリ6選【専門知識・スキル不要】

    ※当記事ではApple Storeのアプリを紹介しています。 Androidの方は参考にならないと思いますのでご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 電子機器の普及に伴い、老若男女幅広く関心を持つようなったのが「電子ゲーム」です。 通常、ゲームとは遊んで楽しむものですが、近年では「ゲームを作ってみたい!」と、製作側に興味を持つ人が増えているようです。 ゆえに、「ゲーム 作り方」などと検索エンジンでその方法を調べてみる者も少なくないはずです。 しかし、その検索結果で出てくるのは難しい専門用語ばかり...。 英語もプログラミングもまっっったくわからんのに!! 専門的な知識や…

  • 今後の閲覧数と収益数の公開予定▹目標と抱負

    こんにちは! 昨日より、はてなブログを開設したAnu(あぬ)です! htmlもcssもなんだそれ!!ってくらいの初心者です笑 従ってしばらくはブログの装飾もままならなず、淡白な見栄えの記事になると思います。勉強しなくては....。 ちなみに今日は、初のスマートフォンからの投稿です。 さて今回は、僕の、ブログを通しての今後の目標及び予定、提言について書き留めようと思います。 自分自身の軌跡として、また、今後のモチベーション向上のために書き綴ります。 (ここで目次たるものを使っていきたかったのですが、無知ゆえ断念。しかもアプリで書いているので尚更わからない!) ▫️僕のプロフィール 僕自身のことに…

  • 【短期間で】私流!英単語の効率的暗記法【語彙力UP】

    (この記事では、私が過去に「NAVERまとめ」で公開したものをコピペ・改変したものとなっています【短期間で】私流英単語の効率の良い覚え方【語彙力UP!】 - NAVER まとめ) 英語は高校受験や大学受験において重要科目であり、更には社会でもその英語力が問われるようなっています。 お気に入り詳細を見る 修正 削除 英語を学習するにおいて、「文法」の理解と「語彙」の豊富さが大切になってきます。特に「語彙」...すなわち英単語を知らなければ、目の前にある英文の解釈すらままなりません。 今回はその英単語の覚え方、語彙力だけは人並み以上だと自信があった私が、受験期に行っていた方法を紹介しようと思いま…

  • 【初投稿】はじめまして!【雑多なひと】

    はじめまして!Anuと申します。 まれに「あにゅ」と呼ぶ方がいますが、「あぬ」ですので! 私のIDの「Any」はその間違った呼び方「あにゅ(Any)」を当てはめたものなんです。 ぽこはなんとなくかわいいからつけました!(( ■自己紹介 私は九州内の大学に通う男子学生です。(とりわけ頭がいいところではないので漠然とさせました笑) Hatena Blogを始めようと思ったきっかけは、ぶっちゃけお金です。 遠距離の電車通学で、アルバイトをする時間もろくにとれないので、せめてお小遣い程度の稼ぎは得られるようにはしたいと思っているからです。 ネットでお金を稼ぐために、クラウドソーシングやキュレーションを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anu|AnyPOCOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anu|AnyPOCOさん
ブログタイトル
Anuthing Blo(アヌブロ)
フォロー
Anuthing Blo(アヌブロ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用