chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副業にトライ https://ubereatsstartup.hatenadiary.com/

普段は会社員をしておりますが、副業を始めることにしました。 取り合えず、ウーバーイーツをメインに始めてみます。 皆様、ご声援の程よろしくお願いします。

ubereatsstartup
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/08

arrow_drop_down
  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • 今週の投資成績

    200万程購入していた楽天225ダブルベアですが、昨日時点で売却し利益は約3万円となりました。 短期での市場の動きを読み違えましたが、なんとか利益確定できました。 今後は状況を見つつ、レバレッジ無しのインバース銘柄を購入しようかと思います。 ロシアのウクライナ介入が本格化し、株価は下がっていますが、紛争が本格化すればアメリカの思惑通りとなるため、株価は上がっていくものと思われます。 チャンスがあれば買いで入ってみるのもよいかな・・・。 今週のコモディティ投資の含み損益は185,000円となりました。

  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • youtubeに動画をアップロードしました。

    youtu.be youtu.be

  • youtubeに動画をアップロードしました。ぜひご覧ください。 youtu.be youtu.be

  • 今週の投資成績

    購入した楽天225ダブルベアですが、日経平均が強く含み損が膨らんでいます・・・。今週の含み損は-140,820円でした。 コモデティ関連の投信の含み益は192,000円です。 日経平均は27,600円付近になっており、次の買値に定めている28,000ともまだ届いていません。 待つ時間は辛いものがありますが、我慢したいと思います。 我慢の今週ではありましたが、米国CPI(インフレ率指標)が先月の値を上回り、+7.5%を記録したそうです。それを受けてFRBは3月の利上げ率を+0.5%に引き上げる可能性があるとのこと。 これは来週の株価暴落が期待できます。 来週は一息つけるといいな~。 近畿道チャン…

  • 今週の投資報告

    楽天225ダブルベアを購入しましたが、その後日経平均が大暴騰してしまいました・・・。 1月28日に日経平均27,500円付近でナンピン100万円を追加投資しました。 その後揉み合って現在、27,200円付近になり、未確定損失は-98,000円となりました。 まだ予測としては間違っていないと思いますが、28,000円を超えた場合、再度ナンピンしようと思います。 コモデティ関連の投資信託は好調で、未確定利益190,000円となりました。 欲に塗れてレバレッチを掛けるのは危ないですね・・・。

  • 投資の徒然について

    1年前からNISAで積み立てを始めました。 eMAXIS プラス コモディティインデックス eMAXIS Slim 先進国リートインデックス の2銘柄に5万円ずつ積み立てを行い、現在130万の投資となっています。 運用益は未確定利益で14万となりました。 コモディティは10年サイクルで価格帯が変わるため、今後も投資し続けたいと思います。 また、先週の金曜日に楽天225ダブルベアを100万買い付けしました。 岸田政権の影響で日本株の下落が予想されるため、買ってみましたがどうなるでしょうか。 ダブルベアは2月末までには決済する予定です。

  • youtube始めました!

    コロナ感染が始まって2年が経ちました・・・ ubereatsの仕事はできなくなりましたが、別の副業を始めることにしました。 youtube始めましたのでご覧ください。 www.youtube.com

  • 12月26、27、28日 ubereats稼働

    今年最後の稼働です。 家からオンラインにするとすかさず呼び出しが来ます。配達員さんが少ないんですね。 何時もの東三国に向かおうとするものの、なかなか向かえません。今日は、吹田と豊中に封じ込められました。豊中と吹田は、注文する方も慣れていないのか、住所間違えも多くて凄く疲れました。 翌日も稼働開始です。 今日は東三国から稼働開始しました。意外とショートドロップが多く、コンスタントに配達が出来ました。 小さいお子さんがいるお母さんの家に配達したんですが、やっぱり大変そうですね。今日ぐらいはデリバリーで楽してもらいたいものです。 最終日です。本日はものすごく忙しい一日でした。吹田~豊中のコンボを食ら…

  • 12月21・22日 uber eats稼働

    本日も、11時頃稼働開始です。 最近は家からオンラインにしてますが、すぐに呼び出しが来ます。早速1件目の配達です。吹田周辺はある程度知っている地域ではあるのですが、呼び出されるところは知らないところばかりでした。まあ、徐々に慣れてくると思います。 一息ついた時には14時になっていました。最近はこういうことが多いです。始めた頃は、待機ばかりで焦ったりもしましたが、ありがたいことです。 本日は、10件ほど配達しました。 インセンティブ報酬まで後5件だったので、翌日も稼働することにしました。 翌日も吹田・豊中市での稼働となりました。1回鳴ると東三国行こうとしてもなかなかいけません・・・。 本実は5件…

  • 12月14日 uber eats稼働

    本日は11時過ぎに稼働開始です。 東三国に到着して、数分待機したところ、1件目の呼び出しがありました。最近は鳴りが良くなったので、ほとんど待機時間が無くて助かります。しかしながら、淡路駅方面からの呼び出しでした。少し遠いですが、問題なしです。 その後、3件ほど淡路駅周辺で稼働しました。4件目のドロップ先は初めての豊中市でした。やはり、あまり慣れていない場所は走りにくい感じがします。 その後、豊中市でも1件鳴って新大阪周辺に帰ってきました。新大阪駅のマクドから呼び出しがありましたが、同時に猛烈な腹痛が襲ってきました・・・。駅内でトイレを探したところ、丁度空いているところがあったため、事なきを得ま…

  • 12月7日 uber eats稼働

    本日は少し早めに家を出て、11時丁度に稼働開始です。 東三国に到着して、3分程待機すると早速呼び出しがありました。いつものマクドから呼び出しです。ここのマクドはまだ11時なのに、店外まで行列が出来るぐらい混み合っていました。いつもながら、大人気ですね。 その後、連続の呼び出しで気づくと心斎橋まで来ていました。人気のハンバーガー屋さんへのピックでしたが、ここも凄い行列でした。わざわざ並ぶ事を考えるとウーバーで取り寄せる方が賢いですね。ここのドロップ先は新大阪でした。遠い・・・。 その後、姫島の方に移動したり、阪神野田に移動したりで今日も広い範囲を走り回りました。 最後は阪神野田から、新大阪方面へ…

  • 11月30日 uber eats稼働

    先週の失敗を生かして本日は万全の体制で11時丁度に開始です。 東三国方面に向かい定番スポットで少し待機しようとしたところ、早速呼び出しがありました。先週と同様に忙しくなりそうです。 本当にピック呼び出しが鳴りやみません。配達件数を確認できたのが、6件配達を完了したところでした。 今日は梅田方面に飛ばされることもなく、新大阪・吹田エリアのみで稼働できました。 しかしながら、吹田エリアの配達はロングドロップなので中々大変ですね。勝手知ったる道ですが、まあまあ疲れます。 江坂の繁華街付近でのピックもありましたが、原付を置ける場所がないため、立ち回りが難しい場所だと思いました。ですが、今日1日でだいた…

  • 11月23日 uber eats稼働

    本日は早めに準備して東三国に向かおうとしましたが、財布を忘れていた・・・。 痛恨のミスですが、取りに帰るしかありません。 本日は11時半頃からの稼働となりました。オンラインにしたところ、早速呼び出しがありました。江坂からの呼び出しです。 江坂は11月からサービス開始となった範囲のため、店員さんの対応も初々しい感じで微笑ましい感じです。 その後、鶴見緑地からの呼び出しがありました。吹田方面での呼び出しが結構ある感じですね。 その後、東三国に移動しましたが、梅田方面に呼び出されました。今日は待機時間がなく走りっぱなしです。 その後、難波方面から呼び出しがあり、ロングドロップの連続です・・・。 何時…

  • 11月16日 uber eats稼働

    本日は、少し早めの11時15分頃から稼働を開始しました。 東三国に向かったところ、早速呼び出しがありました。幸先が良いですね。 その後もボチボチのペースで呼び出しがありました。今日は天気が良いので、あまり呼び出しがないかとも思いましたが、少し寒くなっている影響で配達員が減っているのかもしれません。 本日3件目の配達はインドカレー料理店でしたが、混雑のため少し待ち時間がありました。 インドカレーの厨房は独特で、料理の仕方も石窯を使ったりするので見ていて面白いですね。15分ほど待つことになりましたが、料理風景をじっくり見せてもらえました。 その後、淡路駅の方面に飛ばされて、ラーメン屋さんのピックに…

  • 11月9日 uber eats稼働

    本日は、11時半頃から東三国から稼働開始です。 現場に到着したところ、早速呼び出しがありました。幸先がいいです。今日はいい感じで稼働できるかもしれません。 1件目、2件目はダブルピックでした。2件運んで約600円の報酬・・・。ダブルピックはあんまり効率がよくないですね。 その後もうまく連続で鳴ってくれて、中々効率的に稼働することができました。 今日は快晴ですごくいい天気でした。 昼間は暖かいですが、もう冬の入口ですね。配達をしていると手元が凄く寒いです。 本日は7件配達、2時間53分稼働、2,958円の報酬でした。 来週の稼働からは、本格的な冬装備で臨もうかと思います。

  • 11月2日 uber eats稼働

    11月1日から吹田市がUBEREATSの可動範囲に含まれました。 近くで稼働しているので、今日はそちら側から呼び出しがあるかもしれません。 本日も東三国で稼働開始です。いつものマクドナルド周辺から稼働開始したところ、すぐに呼び出しがありました。良い滑り出しです。 2件目のドロップ先が吹田市でした。まあまあのロングドロップでしたが無事配達完了です。しかしながら、次の移動先をどうするか考え物です。 取り合えず、近くの上新庄に移動することにしました。移動中に呼び出しがありましたが、吹田駅前の店です。トンボ返りでピックに向かいます。 ドロップ先も吹田市内です。まだ配達員が足りてないのか、かなり呼び出し…

  • 10月26日 uber eats稼働

    最近の稼働開始時間が遅かったので、今日は11時15分頃からスタートしました。 東三国の定番スポットから始めますが、全然ならない・・・。 20分程待っても鳴らないので、上新庄に移動することにしました。 上新庄に移動しても鳴らないので、今日はダメな日かと諦めかけたところ、1件目が鳴りました。駅前のマクドナルドから呼び出しです。 配達中に2件目もストックしました。12時過ぎてからは良いペースに成ってきました。 2件目のドロップ先は淀川越えだったので、久しぶりに大阪市内で稼働してみることにします。南側に向かって走りつつ、呼び出しを待ちます。 程良いペースで呼び出しが入り、本日は5件配達して14時前の時…

  • 10月19日 uber eats稼働

    稼働開始しようとしたら、顔認証を求められました。だいたい2ヶ月に1回ぐらいの頻度で確認がある感じがします。 本日も東三国から稼働開始です。 稼働直後にピック呼び出しがありました。西中島の店舗からの呼び出しです。 ピックに向かいましたが、昼時のファーストフード店の人混みはすごいですね。店員さんも大変そうです。 ピックにも時間がかかり、10分程度待ちました。ドロップ後、西中島で待機していたところ、同じ店から呼び出しがありました。また、ピック待ちの時間が長い・・・。 その後のは配達中の呼び出しが重なり、よいテンポで配達ができました。 14時過ぎまで稼働して、帰宅しようとしたところ雨が降り出しました。…

  • 10月13日 uber eats稼働

    本日も東三国周辺で稼働開始しましたが、20待ってもピック呼び出しがありません。 配達員の溜り場にも沢山人がいたので、今日のこの辺りは厳しいかもしれません。 目先を変えて、久しぶりに上新庄の方面に移動してみることにしました。 すると、阪急淡路駅のお店からピック呼び出しが入りました。 ドロップ完了後、上新庄駅周辺で待機します。 駅前のマクドナルドや個人店からまずまずのテンポで呼び出しが入り、本日は4件の配達をこなすことができました。 東淀川区はブーストが入ることがあまりないため、淀川区にブーストが入っている時は意外と穴場かもしれまん。 本日は、4件配達、1時間46分稼働、1,658円の報酬となりま…

  • 10月6日 uber eats稼働

    本当は昨日稼働したかったのですが、胃カメラ検査を受けたため、今週は日曜日の稼働です。余談ですが、最近の胃カメラは鎮静剤を使って楽に受けさせてくれます。初めての受診だったのでビビッてましたが、全然大丈夫でしたね。 本日は12時半頃から東三国周辺でスタートしました。 いつもはすぐに鳴るのですが、今日は20分ぐらい待ちました。いつものマクドナルドの配達から開始です。 今日は気温が丁度よくて、まったく疲労を感じません。だから配達員の方が多いのか、呼び出しも少ないようです。 幸いに、その後2件連続で呼び出しがありました。 しかしながら、1件はピンずれです。少し焦りましたが、なんとか配達を完了しました。新…

  • 9月29日 uber eats稼働

    今週は台風の影響で天気が悪いかと思いましたが、日曜日は綺麗に晴れました。 本日は、12時半ごろから東三国周辺で稼働を開始しました。西中島南方と東三国を往復しながら、1時間2件ペースで配達を進めました。 配達中に発見しましたが、新大阪周辺にもまだ広い空き地のような場所があるんですね。 最後の配達は淀川を超えて梅田周辺でのドロップでした。タワーマンションでのドロップでしたが、裏口に回ったり、受付簿に記入したりと、入館するまでが煩雑ですね・・・。 丁度ヒートボーナスが付く地域に入っていたため、配達を続けるか考えましたが、14時を過ぎていたため、本日は帰宅することにしました。 本日は稼働開始が遅くなっ…

  • 9月22日 Uber eats稼働

    風は強いですが、今日も稼働できそうです。12時頃に東三国からスタートです。 昨日と同じ鳴り待ちスポットまで移動してしばし待機します。待機中に気付きましたが、大通りからすぐの駐車場が配達員の溜り場になってるみたいです。やはり、かなり良いスポットみたいですね。 12時台ですが、昨日に比べて鳴りはよくないです。1時間2件ペースで配達依頼が入ってきます。 今日は梅田の方に飛ばされたため、難波付近で稼働してみることにしました。やっぱり、大阪市内は自動車が多くて、ゴミゴミしますね。 配達先も自宅以外にホテルが何件か入っているため、何時もと勝手が違い戸惑うことが多いです。 何とか、6件の配達を完了してクエス…

  • 9月21日 Uber eats稼働

    今週末は台風が来るみたいですが、明日までは影響も少ないみたいなので、本日も稼働します。 本日は、11時頃から東三国にスタートしました。最近見つけた東三国の良いスポットに向かう途中、早速呼び出しがありました。 11時台は2件の呼び出しがありました。12時前はあんまり鳴らないことが多いですが、幸先がいいです。 12時台も良い感じで呼び出しが入り、1時間3件ペースで配達をすることができてます。 今日は遠くに飛ばされることもなく、東三国周辺でうまく配達依頼が入りました。 継続的に依頼がはいるため、15時頃まで続け、8件の配達をこなすことができました。クエスト達成が14件のため、明日の天気が問題なかった…

  • 今日もやろうと思っていましたが、少し気乗りしなくて、開始は12時頃からです。 最近の稼働でわかりましたが、新大阪駅周辺より東三国周辺の方が鳴りやすい気がします。 早速、今日一件目の注文が東三国からきました。ありがたや~。 その後も良いペースで呼び出しが入ります。今日も天気が良くて気持ちよく配達できますね。 配達していて、気付きましたが、大阪にもこんな直線の道路があるんですね~。 本日は、2時間で6配達、2600円程度の報酬を得ました。気候も涼しくなってきたので、配達しやすくてありがたいですね。

  • 9月4日 uber eats稼働

    本日は11時半頃に出発。 天気が良くて暑くなりそうです。 本日も新大阪付近からスタート。早速ピック呼び出しが有りましたが、淀川の向こう側からです。 ドロップ先は、新大阪側でとんぼ返りでした。その後はしばらく鳴らず、西中島付近で待機です。人通りの少ない良い待機場所を見つけました。 空が綺麗なので、でかい建物は映えますね。 その後、新大阪~十三周辺で順調に配達をこなしました。何回も淀川沿いを往復です。 気づいたら、14時を過ぎていました。結構途切れずに呼び出しがあっため、本日は9件の配達をこなすことができました。 クエストが14回で達成のため、もう少しするか考えましたが、ピークタイムを過ぎているた…

  • 8月24日 uber eats稼働

    今日は11時半頃に家を出発して、11時45分頃からオンラインを開始しました。 スタートは新大阪周辺からです。 始めてすぐに鳴りました。でも・・・、茶屋町のマクドからの呼び出しです。遠い・・・。 とは言え、暇よりはましです。すぐにピックに向かいます。 昼のマクドは混んでて中々商品を渡してもらえないのは何時ものことです。隙を見計らって店員さんに声を掛けます。結構、ウーバーのドライバーさんはシャイな人が多いのか、店員さんに声を掛けずに待っている人が多いような気がします。お客さんが多い時間帯でも、何とか店員さんに一声掛けたほうが早く商品が出てくることが多いです。 1件目の配達終了。すぐ様、2件目が鳴り…

  • 6月2日 uber eats稼働

    ・週一と考えていたため、迷ったが、昨日のリベンジを兼ねて11時過ぎに出動。 ・昨日のゴタゴタが嘘のようにスムーズに東淀川区に到着。 ・そのまま大阪市中心部に行こうかとも思ったが、上新庄の駅周辺を回ってみる。 ・呼び出しあり、昨日ピックしたケンタッキーから。勝手が分かっているため、スムーズに入店。受け取りを行い、本日最初の配送へ。 ・途中で呼び出しがあったが、配送中であったため拒否。この場合、どうするのがよかったのか帰ってからマニュアルを読む必要があるな~。 ・配送先に到着。オートロックのないマンションでだったので、玄関まで到着。呼び出し鈴を押したところ、可愛い女の子(5歳ぐらい)が出てきたので…

  • 6月1日 uber eats稼働

    ・6月1日。今日はウーバーイーツ出勤初日です。 ・今日のためにスマホホルダーを購入して、先日に取り付けしてましたが、しっかりと固定できません(3回落下しました)(´;ω;`)。 ・100円ショップで対策品を購入するために立ち寄り、丸リング30mmを購入(30分ロス)。 ・それでも固定できないため、さらに100円ショップに立ち寄り38mmの丸リング購入(30分ロス)。 ・さらにもそれでも固定できないため、スマホホルダーの接合部にさきほど購入した100円ショップのレシートを挟み、隙間を無くすなどの工夫を試みますが、駄目・・・。東淀川区の100円ショップにて耐久結節バンドとセロテープを購入(30分ロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ubereatsstartupさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ubereatsstartupさん
ブログタイトル
副業にトライ
フォロー
副業にトライ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用