chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマン大家の日記帳 https://yosshiiii.hatenablog.com/

30歳サラリーマン兼不動産投資家が、都内中古ワンルームマンション投資をしてきた中で感じたこと今後の展望を発信。不動産投資だけでなく、株主優待、ふるさと納税など幅広く情報をアウトプットしていきます。

よっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/07

arrow_drop_down
  • 台風直撃

    こんにちは、よっしーです。 今日も帰宅の電車の中で、記事を書いています。 関東は昨夜から今朝にかけて、台風15号が直撃した影響で、朝の通勤時間には交通機関が麻痺しているところが多く見られました。 幸い、僕が通勤で使っている西武池袋線は、今日もツイッターで一部話題になるほど台風に強いので(本当に滅多に止まりません笑)、今朝はいつもより早めに家を出ましたが、その分会社に早く着きました。笑 今朝は電車に揺られながら、 人気ブロガー、投資家けーちゃん こと 寺尾恵介さんの著書「お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」 を読み始めました。 都心の築浅中古の区分マンションに…

  • 娘が3歳になりました

    こんにちは、二児のパパ、よっしーです。 長女が3歳の誕生日を迎えました。 生まれたときは標準体重より軽くて、 最初の頃は、母乳を上手に飲むことができず、さらに体重が落ちて心配したこともありましたが、 今ではモリモリご飯を食べて(他人の分まで食べて笑)、人一倍元気に育ってくれています。 不動産投資に限らず、子どもが欲しいと考えている方の人生設計の中では、子どもを作るタイミングというのは極めて重要な位置を占めるものと思います。 今回は、僕が真剣に人生設計を考えるキッカケにもなった不動産投資について、これまでの経験とその中で感じたこと、また、これらを踏まえたこれからの展望について、書いていこうと思い…

  • 妻を説得するまでの話

    こんにちは、よっしーです。 職場の飲み会の帰りにヘロヘロになりながら、ブログを書いています。笑 なので今回は誤字脱字はご容赦いただければ幸いです。笑 今回は、特に家庭をお持ちで不動産投資を始めようとする方の最大の障壁であろう(僕はそうでした)、「パートナーの理解を得る」という点に関して、僕の経験談をご紹介しようかと思います。 【目次】 ◯ 不動産投資をしたいことを妻に打ち明ける ◯ セミナー巡りはデートの一環 ◯ 目標を共有することで絆が深まった ◯ 不動産投資をしたいことを妻に打ち明ける 僕は23歳のときに結婚し、不動産投資を始めたのは28歳のときでしたが、その間、不動産投資に興味を持っては…

  • 家賃増額に成功

    こんにちは。 帰宅途中の電車でブログを書いている、よっしーです。 僕は3年前から、23区内の中古マンションへの投資を始め、現在3戸のオーナーとなりました。 順調に繰り上げ返済も進んでおり、現在は年70万円のキャッシュフローを生み出してくれています。 また、3戸とも借入金での購入ですが、すべて団体信用生命保険に入っているため、万一の時には保険金によりローンが完済され、家族にはマンションだけが残ります。 さらにその内の1戸は、がんのステージ1に診断された時点でローン残債が完済される海外の保険に加入しています。 そのため死亡保険、医療保険に入る必要もないので、その分浮いた資金を繰り上げ返済として、再…

  • ブログ始めました

    はじめまして。 サラリーマン大家のよっしーと申します。 簡単に自己紹介しますと、 現在30歳、都内(23区外)に在住。サラリーマンのかたわら、副業として不動産投資を行なっています。 20代後半から、都内の築浅中古のワンルームマンションへの投資を始め、現時点では区分マンション3戸を保有し、家賃年収は約300万円、年間キャッシュフローは約70万円というのが今の状況になります。 結婚7年目になる妻と、目に入れても痛くない娘2人を養うために、毎日、満員電車に揺られながら会社に通っています。 ブログを開設するに至った経緯として、自分がサラリーマン大家として、これまで経験してきたことや感じたことを、公の場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
サラリーマン大家の日記帳
フォロー
サラリーマン大家の日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用