searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

るぅくさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
本業、父親。
ブログURL
https://hongyopapa.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
父親目線で考える子育てブログ。世のお父さんに向けてファッションなどの情報も。
更新頻度(1年)

4回 / 170日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/09/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、るぅくさんの読者になりませんか?

ハンドル名
るぅくさん
ブログタイトル
本業、父親。
更新頻度
4回 / 170日(平均0.2回/週)
読者になる
本業、父親。

るぅくさんの新着記事

1件〜30件

  • プロフィール

    Lukeってこんな人 そういえば自分のことを書いていなかったと思い、今回は子供のことではなく僕のプロフィールを。 アパレルメーカー勤務の40代会社員です。 子供の頃から「何かを作る」事が大好きで、絵を描いたりプラモデルやラジコンを作ったりして過ごしました。 何かを作る楽しみにハマってしまった僕は、その後、親にも相談せず服飾専門学校に進学し、アパレルという業界で20数年勤めています。 上京した頃の僕は自分で振り返っても中々のダサダサ君でした。 少しづつ感性を磨きながら、自分の好きなスタイルを見つけ、今に至ります。 お洒落って、流行り物を着ることではなく、いかに自分に合ったスタイルを確立するかだと…

  • 週刊少年ジャンプで学力アップ?

    今、空前のヒットとなっている漫画、鬼滅の刃(きめつのやいば)。 書店でもコミックが並んだそばから売れてしまう超人気タイトルとなっています。 そんな鬼滅の刃ですが、ウチの息子も例に漏れず、放映されていたアニメ版がきっかけで大ファンとなりました。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾 そこから家族で完全にハマり、原作漫画にも興味を示すようになり、今では全巻揃えるほどに(笑) 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス) 作者:吾峠 呼世晴 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2020/02/04 メディア: コミック 子供が色んなことに興味を示すことは珍しくないのですが、今回はチャンスと思い週刊少…

  • お片付けから見える子供の気持ち

    Image from rawpixel.com どこの家でも悩む“お片付け”という案件 ウチの子が幼稚園児の頃の話。 大好きなレゴで遊んで、気が変わってヒーローの人形で遊んで、絵本を読んで... リビングは散らかり放題。 わかるんですよね(笑) 楽しい時はとにかく楽しみたい。 楽しく遊んでいる子供の顔を見るのは親としても幸せなひと時ですし。 さて、そろそろおしまいの時間。 「一緒に片付けをしよう」と息子に促すと激怒。 怒りモードに入ると全てがイヤイヤ。 そんなことが何回も続くので、こちらも火がつきお説教モード。 一度はゴミ袋を持ち出し、「お片づけ出来ないんだったら全部捨てるからね!」と大泣きの…

  • 運動会のビデオの代わりに

    キイロイトリさんによる写真ACからの写真 CDJオフィシャルHPより Osmo Mobile 3 運動会の撮影、どうしています? もうすぐ10月ですね。 10月のイベントといえば運動会。最近は5月に行われる学校も増えてきて、我が家も5月に終えています。 運動会といえば、子供の成長の記録をと写真やビデオ撮影がお父さんの最大ミッションとなっていますが、少しでも良い映像、画像で残したいですよね? 今の時代、スマホのやデジタルカメラでも4K動画撮影が可能になったりと、撮影機材のバリエーションと進化が著しいですね。 そんな中、僕のオススメはズバリ、スマホです。 もう一度言います。 スマホです。 僕は元々…

  • 僕と子供の関係

    本業、父親とは? 初めましてパパブロガーのるぅくです。 僕はアパレル企業に務める40代サラリーマンです。 そして、我が家は料理上手で素敵なカミさんと、9歳のひとり息子との3人家族です。 …あ、メダカが2匹、エビが約5匹、ドジョウが2匹居ました。 ウチの息子はこれがまたイケメンで、優しくて、パパっ子で最高なんですよ。 僕も結婚するまでは毎晩飲み歩き、休日は夕方まで寝て朝まで飲みに出かけるという本当にただ飲んでいるだけの人でした(苦笑) そんな僕ですが、結婚して子供が産まれ、生活環境が変わると共に心にも大きな変化が訪れました。 何より自分で驚いたことは、我が子への愛情が日に日に増していくということ…

  • プライバシーポリシー

    当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセ…

カテゴリー一覧
商用