chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嫁飯のFX https://yomemeshi.hatenadiary.com/

ありふれる不確かな情報ではなく、価値のある意味のあるものを伝えて、誰かの役に立てばいいなと思っています(願望)。

嫁飯
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • FXで負けないためには【20191202週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 先週のドル円相場はどうなったでしょうか? シナリオに対する答え合わせをしていきましょう。 先週のシナリオ 結果発表!! 先週のシナリオ 予想ポイントととしては、 1.上上上上!!110円まで上!! ということでした。 詳しくは、前回記事を参照ください。 結果発表!! はい、どーん!!! とうとうやってくれました。嫁飯さん 全力で土下座案件ですこれは。 見事に、予想範囲外の状態となりました。 このブログで予想シナリオを公開始めてここまでシナリオがずれたのは、初めてですね。(´・ω・`) 非常に悲しいというか、反省中です。たまたま先週の記事だけ見た方には大変申し訳ない気持ちです…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191202~】

    どうも、嫁飯です。 さて、今週のドル円相場予想シナリオを立てていこうと思います。 さっそく、レッツゴー! 余談(月足のドル円) シナリオ1 余談(月足のドル円) 少しわき道にそれますがドル円の現在の立ち位置を振り替えってみようと思います。 ツイッターにも上げていますが、月足を見ると、1970年台からの長い円高推移がこの4年くらいで、円安にトレンド転換しそうな状態になっています。(しかも現在持ち合い気味)これは、恐らく上に抜けていくでしょう。というのは年単位で見た時のドル円の立ち位置。 ただし、月足の長期MAに下支えられていますが、完全に上に乖離していってるわけではないのでこのままレンジが続く可…

  • FXで負けないためには【20191125週の答え合わせ】

    どうも嫁飯です。 それでは、さっそく、先週場のドル円相場の答え合わせにいきたいと思います。 先週のシナリオ 結果発表!! 先週のシナリオ 先週シナリオ予想のポイントしては、 1.チャート内三角(赤線)の中を推移(この範囲から外れたら要注意!特に下側に抜けた場合)。 2.基本的には継続してロング目線。ウェッジ形成に向かっている雰囲気。エントリーポイントは、三角のトレンドライン抵抗線付近からロング。 この2点になるかと思います。 ↓シナリオ詳細は前回記事をご覧ください↓ 果たして結果は如何に・・・ 結果発表!! どん!!ずばばーん!!! まんまですね。 ありがとうございます。嫁飯さんシナリオのハマ…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191125~】

    どうも、嫁飯です。 さてさて、今週のドル円相場はどうなるでしょうか? さっそくシナリオを立ててみましょう。 シナリオ1 シナリオ1 はい、シナリオ1はまだ上目線継続です。 上目線継続の条件としては、 1.トレンドラインを割らない。 2.50MAを割らない。 どいうことです。これが死守される限りは、シナリオ1の通り、上目線継続です。 ただ、注意が必要なのは、トレンドラインを割っても50MAがあるため、割った!よし!と簡単にショートは出来ない位置になると思っています。 時間軸的には先週、このラインを死守してる状況を考えると、簡単に落としてくれないでしょう。特に108.3付近には化け物がいます。 こ…

  • FXで負けないためには【20191118週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 さてさて、瀬戸際が迫ってきているドル円さん。 先週場はどうなったでしょうか? 先週のシナリオ 結果発表!! 先週のシナリオ 先週の予想シナリオは、前回記事をご覧ください。 先週のポイント目線としては、トレンドラインを割るのか?割らないのか? そして、ツイッターで上げてましたが、日足の200MAと50MAの間にロウソク足が挟まれる展開から、どうなるか? という辺りが注目ポイントとなっていました。 また、前回も書いている通り、基本ガンガン上げや下げの展開は見込みにくいに相場となるだろうということでした。(ただし、書いてある通り、まだ上目線は変わらないよ) さてさて・・・どうなっ…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191118~】

    どうも、嫁飯です。 先週相場予想は、どんぴしゃ!!って感じにはハマりませんでした・・・。 見てくださってる方には、申し訳ない。。。 結構久しぶりにどんぴしゃでハマらなかったので、少しへこんでます。修行が足りませんね。 では、さっそく今週のドル円相場予想を出して行こうかしら。 シナリオ1 シナリオ1 今週も上げ目線!!(本当に?大丈夫?) いや、大丈夫じゃないです。 基本的には、トレンドラインに沿って上昇するとは思ってます。なので、↑目線です。 ただし、このラインを割るようであれば、目線切り替え&静観。 私の波カウントが正しければ、日足は今、3波目に入ってると思っていますが、これに関しては全く自…

  • FXで負けないためには【20191111週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 先週場のドル円は、如何ほどに。 では、答え合わせと行きましょう!! 先週のシナリオ 先週までのシナリオは、前回記事をご確認頂ければと思います。 先週もあくまでも↑目線!! シナリオ1が崩れて目線変更する場合は、下のような状態になったとき。そして、ポイントは、前回記事のこの部分になると思います。 ②108.5前後押し ⇒108.5前後まで押した場合、時間軸的には108.5を完全に下抜けた場合は、シナリオ2へ移行します。108.5で押した場合、今週は109.35付近を抜けきれずにうだうだする可能性はあります。 ただ、この辺はロスカット狩りをしかけてくる人たちも居るでしょうし、短…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191111~】

    どうも、嫁飯です。 さて、さっそく今週のドル円相場予想をしていきましょう!!! シナリオ1 シナリオ2 シナリオ1 非常に悩みました。。。(毎回悩んでる気がする嫁飯) で、シナリオ1としては、やはり上目線。 そして、赤線四角内での推移になると考えています。 109円押しで⇒110円に抜けていくというのが、シナリオ1です。 シナリオ1は上昇トレンドを想定していますが、押し目としては2箇所想定しています。 ①109円押し ⇒109.35付近をすっと抜けてそのまま110円付近まで上げるでしょう。 ②108.5前後押し ⇒108.5前後まで押した場合、時間軸的には108.5を完全に下抜けた場合は、シナ…

  • FXで負けないためには【20191104週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 さて、ドル円は毎度のように嫁飯予報無事想定シナリオを進むことが出来たのでしょうか。 それとも・・・?? 先週のシナリオ 結果発表 余談 先週のシナリオ 先週立てたシナリオの詳細については、前回記事を参考にして頂ければと思います。 ざっくりと、言っちゃうと上目線のシナリオ1が本命ですよ。 もっと言っちゃうと 108.0前後をローソク実体で抜けなければ80pips以上は上がるので、そこを取りましょうね!!! 言いました。確かに言いました。前回記事を見て頂ければ分かると通り、確かに言いましたよ、嫁飯さん。 結果発表 もう、結果は下記チャート見ちゃってください。 はい、どん!! あ…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191104~】

    どうも、嫁飯です。 それでは、さっそく、今週のドル円相場予想をしてきまっしょう!! (↓前回↓余計な話しが多かったので今回は、ちゃちゃっといきます) シナリオ1 シナリオ2 シナリオ1 はい!!ずどーん!! まぁ、これは4時間足です、先週金曜日は108円ちょい割って戻って終了みたいな感じでしたね。 で、今週どうなるの? 嫁飯さん、目線切り替えるとか言っておきながら、全く切り替わっていませんシナリオ1上げ予想wwww エリオット波動としては、丁度修正波のC波終わったじゃない??って嫁飯さん感じています。 そして、C波ってズドーンって戻すような特徴があるらしいんですけど、、、108円でびたんこ止ま…

  • FXで負けないためには【20191028週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 実は先週って指標のオンパレードだったことを、リアルタイムで確認するはめになりました(当日まですっかり忘れてたあほです) さて、先週相場は嫁飯予報通りだったのか、全く違う動きをしたのか。見て行きまっしょう。 先週のシナリオ 結果発表!! 先週のシナリオ はい、先週のシナリオとしては、こんな感じ。 ツイッターの方で、FOMC明けの次の日シナリオ2のレンジになっちゃうかなーぁとぼやいておりました。あくまでも基本シナリオは①。というか、上げ目線でした。 ↓詳しいことは、前回記事をご参照くださいませ↓ さて、どうなったのか・・・ 結果発表!! どーん!! まぁ、当然といえば当然ですが…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191028~】

    どうも、嫁飯です。 嫁飯さんは三連休だったにも関わらず、今週の相場予想を出すのが遅れました。 サボっていたわけではありません。私用に私用が重なり、ちょっと時間が取れませんでした。 先週までの流れ シナリオ1 シナリオ2 先週までの流れ まぁ、チャートを見て頂ければそれまでですが、一応。 ↓下記参考くださいませ↓ ざっくり説明しますと。 想定ライン付近の反発後伸びきれず終了。 以上。 みたいな相場でした。 さて、今週のドル円相場がどうなるか、いつも通り、シナリオを立てていこうと思います。 シナリオ1 先週のシナリオに書いてある通り、私の中での目線は基本変わらず。110円までは上昇とみています。(…

  • FXで負けないためには【20191021週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 少し、遅れ気味の発信となりまして、すいません。 さて、では、先週のドル円どうなったか見ていきましょう!! 先週のシナリオ 結果発表!! 先週のシナリオ 1.108~108.4で反発して、110円目指してGo!! 2.108を割ってずどーんっと下に急降下。 と想定シナリオを立てておりましたが、結果は如何に。 ↓シナリオ分析詳細は、前回記事をご確認ください↓ 結果発表!! どん!!! 結果・・・108.3~108.78くらいのレンジ んー。。。 どうでしょう。 確かに、シナリオ1で想定した感じに反発したのに、上げきれなかったという相場でした。 先週はドラギさんとか、そこそこ指標…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191021~】

    どうも嫁飯です。 最近のシナリオの値幅感とか、流れとか、なんか、こう、ブログに書いてる通りになっているので、若干怖いです。 だがしかし、今週の相場はEU離脱問題も何がしたいか良くわからんし、波動もカウント出来ないしで、どうやって相場予想をしたらいいか、非常に悩んでいます。 書きながら今でも悩んでいます。ますます禿げそうです。 ということで、今週のドル円相場予想をしてきまっしょう。 先週までの流れ シナリオ1 シナリオ2 先週までの流れ 先週までの相場は、前回記事を見て頂けると分かるかと思います。 ざっくりと説明すると、結構良いポジションまで上げました。 1.109円(キリ番)割と強めの抵抗線。…

  • FXで負けないためには【20191014週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 さて、先週末に公開したシナリオの結果は如何に。 ということで、ドル円相場の答え合わせをしていきましょう。 先週の相場予想 先週末に立てたシナリオは、3つ。 1.108.4~109円くらいでのレンジ相場。 2.107円台のレンジ相場。 3.意味不明な急落。 結果発表!! 前回記事でもお伝えしている通り、可能性としては、1が最も高いと考えておりました。実際どうなったでしょうか。 ↓相場予想の前回記事はこちら↓ 結果発表!! さっそく、どーん!! はい、またまた、やってくれました嫁飯さん。 見事にシナリオ1にハマる展開を繰り広げたドル円相場でした。こうも毎回シナリオ内で動ている相…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191014~】

    どうも、嫁飯です。 それでは、さっそく今週のドル円相場シナリオについて書いていこうと思います。 先週までの流れ シナリオ1(レンジ1) シナリオ2(レンジ2) シナリオ3(急降下) 先週までの流れ 先週までの相場は、前回記事をご確認ください。 まぁ、その、ざっくりというと、方向感の出にくい方向で、レンジになりそうなところで収まったのが先週までの相場でした。 こうなると、相場の見方は結構割れてくるんじゃないかなと個人的に思います。 恐らく、こういう場合は、手をつけないというのが正しいのかもしれません。 が、取れる値幅は取りたいということで、シナリオを参考にトレードしてみても良いかもしれません(も…

  • FXで負けないためには【20191007週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 先週のドル円相場シナリオの結果はどうなったか、早速確認してきましょう! 先週の相場予想 結果発表!! 先週の相場予想 先週初めの段階で、非常に難しい展開になりそうな雰囲気を感じているということは、お伝えしていた通りです。 まぁ、感じていた通り、私個人的には良く分からないモードに突入してしまったかなということで、色々と考えているところです。 先週初めの相場予想は、↓前回記事↓をご覧ください。 結果発表!! はい、今回もシナリオにハマる結果となってくれましたよ。と ただ、私が想定する嫌な形で・・・・ まぁでも、ポンド円やポンドルが、分かりやすい形を描いていってくれたので、ドル円…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20191007~】

    どうも、嫁飯です。 ふーっ。どうやらぎりぎり間に合いそうです。 それでは、さっそく今週のドル円相場予想シナリオを立ててみようかと思います。 先週までの流れ【ドル円】 先週は、嫁飯さんシナリオ2がハマった形となったドル円さんでした。 ↓先週の想定と結果発表↓ 一度青ラインまで下落してきましたが、見事に反発。 その後、黄色レジスタンスラインを越えることが出来ずに、赤丸部で下落開始。 私のカウントでは、現在エリオット波動の下降トレンド3波目を推移中と考えていますが、なんとも分かりません。それが正しいかどうかは、今週の相場が示してくれるでしょう。 シナリオ1【トレンド出ず】 私が想定している一番強そう…

  • FXで負けないためには【20190930週の答え合わせ】

    どうも、最近も抜け毛が増えて泣きそうになっている嫁飯です。 さて、今週頭にドル円のシナリオを2つ想定しておりましたが、結果は如何に?? ということで、答え合わせをしていこうと思います。 先週の相場予想 結果発表!! 先週の相場予想 必ずシナリオは最低2つは立てるというのは鉄則です。当たり前ですが、上がるか下がるかの2択しかないのが相場です。その中で片方だけのシナリオでやってけてるのは、間違いなく未来人か宇宙人です。 さて、先週の時点での二つのシナリオは、前回記事をご確認頂ければと思います。 結果発表!! はい、今回もやってくれました嫁飯さん。シナリオ2の想定にがっつりはまっとりますね(ごちそう…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20190930~】

    どうも、嫁飯です。 それでは、今週の【ドル円】の相場予想シナリオを立てていこうと思います。 先週までの流れ【ドル円】 想定シナリオ1(上昇相場) 想定シナリオ2(下降相場) 先週までの流れ【ドル円】 さて、先週までのドル円の流れをざっくりと見て行きましょう。 はい、こんな感じのチャートで先週場を終えています。 先週は108円を一度超えたところから、下落して、さぁ、どおなるか、というところから、相場がスタートしています。 1.先々週の流れを引き継ぎ下落相場からスタート。 2.青ライン付近で、反発し上昇。 3.108円前後で揉み合って先週場が終了。 この辺までの流れは、前回までに先だしで想定してい…

  • FXで負けないためには【ドル円長期足今後の相場推移】

    どうも、嫁飯です。 今回は、かなり長期目線でドル円相場がどういった推移になるのか、分析していこうかなと思います。 というのも、ドル円はここまで収束相場でしたが、個人的にはあと2カ月くらいで、はっきりとしたトレンドが出る相場になってもおかしくないかなと思ったので、このタイミングで先出ししてみようかなと思った次第です。 Let's thinking!! あれ、なんかのドラマでもこんなセリフ連発してたような・・・ ドル円月足だいたいの雰囲気を探ろう 現在の相場にズームアップ 今後のドル円方向性検討 ドル円月足だいたいの雰囲気を探ろう はい、どんっ!と さて、ドル円の月足を見ると、こんな感じのチャート…

  • FXで負けないためには【20190909週の答え合わせ】

    どうも、嫁飯です。 先週始めに、相場予想なるものをしてしまっていたので、さっそく答え合わせと行きますか!(3連休忙しくて、更新が遅れてしまっています・・・) 先週の相場予想 先週は下チャートに示すように、シナリオ予想をしていました。 詳しくは、↓前回記事↓をご参照頂ければと思います。 結果発表!! 私の予想では、シナリオ2が濃厚としてましたが、結果としてはさらに上抜いていく結果となりました。 方向感としては、凡そ間違ってなかったかなと・・・ほっ 先週日曜日に私の出していたシナリオを読んで頂いた方は、大きく負けるということはなかったかと思います。 お伝えした通り、下のシナリオもありましたが、トー…

  • 【Nemlog】ブログのメリット

    どうも、Nemlogを勝手に布教している嫁飯です。 今回は、【Nemlog】ブログを実際に使ってみての使用感とかメリットについて、ご紹介させていただきます 【Nemlog】の使用感 1.ブログを書くためのプラットフォーム 2.閲覧数(足跡)について 3.【お賽銭システム(NEM投げ)】について 【Nemlog】の使用感 実際に、私も嫁飯としてブログを書いていますが、その際気になった点や、他のブログサイトと異なる点をまとめています。 1.ブログを書くためのプラットフォーム これは、ブログを書いている方ならなじみのある、オーソドックスな使用感だと思います。 Nemlogで独特な仕様としては、ブログ…

  • FXで負けないためには【20190909相場予想中間発表】

    どうも、勝手な妄想相場予想がなんとなくそれっぽく見えてしまっている嫁飯です。 さて、前回ドル円に対する今週の見通し(妄想)を出していました。 で、2019/09/11現在どうなっているか、本当にただの妄想で終わってしまっているのか、それとも妄想が現実なってしまったのか、中間報告を見ていきましょう。 【ドル円】 ↓20190906時点での予想↓(前回記事に詳しいことは書いてあります) 私の妄想では、C波がチャネル上限(青いライン)まで到達し、そこから反発。 各ライン(フィボ,キリ番,チャネル)が入り組んだヒャッハーゾーン(あんまりやりたくない)となってしまうであろうというシナリオが濃厚と言ってお…

  • FXで負けないためには12【通貨選び】

    どうも、今のところどうにかブログを更新出来ている嫁飯です。 今回は、トレードする時の通貨選びについて、ちょっと書いてみようかなと思います。 トレード通貨の種類 ドル円通貨の落とし穴 各通貨の性格 例:GBP/AUD まとめ トレード通貨の種類 FXで取引する際の、主要通貨って種類が多い(業者によって取り扱い有無が変わってきます) 皆さんご存知のUSD/JPYを始めとし、クロス円(GBP/JPY,EUR/JPY,AUD/JPY,その他)や、USD/EUR,USD/GBPなど、もう色々ありすぎて困っちゃうー そして、一番有名なUSD/JPYから始める、何て人はかなり多いのではないでしょうか。 ドル…

  • FXで負けないためには【今週の相場予想20190909~】

    どうも、朝起きて、髪の毛があるか確認を忘れない嫁飯です。 今週の相場予想とか、かっこいいこと言っちゃってw 予想出来るほど相場は甘くねーわ!!!←その通り。 とりあえず、自分でも過去を振り返るためという点も含めて、こういうことは記録として残した方がためになるので、現時点で考えられる相場のシナリオを分析してみようかなと思います。 *あくまでも個人的見解で、妄想の域を出ないのでその辺はご了承ください。 今まで散々【基本の奥義】とか、書いてんだから、くそみたいな分析するなよ!! と自分を鼓舞しながらも、やべー、自信ねーw 【ドル円】 はい、では、先週までのドル円チャートを出してみました。 先週の段階…

  • FXで負けないためには10【チャートの型】

    どうも、見事にM字を形成しつつあるYomemeshiです。 さて、今回は、【チャートの形】について説明していきます。 これまでにも手法については、説明をしていますが、今回はその手法の精度をさらに上げていくために、知っておくと役に立つかも?!というのを紹介していこうと思います。 1.ダブルトップ、ダブルボトム、トリプルトップ(三尊)、トリプルボトム(逆三尊) 2.ソーサートップ(ボトム)、CupWithHandle 3.フラッグ、ペナント、アセンディングトライアングル、ウェッジ 4.レクタングル、ダイヤモンド 5.ハーモニックパターン 1.ダブルトップ、ダブルボトム、トリプルトップ(三尊)、トリ…

  • 消費税増税は必要あるのか

    どうも、消費税より毛量を増やして欲しい、嫁飯です。 なんだよこのタイトル!おまえは経済評論家になったつもりか!FXのことしか書いてないくせに!・・・いや、その、仰る通りなのですが、最近のニュースを見てて、消費税増税の議論で的を得ているものがないので、書いてみようかなと。 ということで、今回消費税増税が何故やらざるを得ないのかについて、メディアの偏った情報ではなく正しい認知をして頂き、少しでも多くの方に【政治】について興味をもって頂きそれぞれ何が必要なことかを考えるきっかけなればと思います。 消費税とは 消費税UPによる絶大な効力(いろんな意味で) 何故消費税を上げるのか 増税するための理由付け…

  • FXで負けないためには【基本の奥義2】

    どうも、また、最近抜け毛が増えてるんじゃないかと心配になっている、嫁飯です。 今回も基本の奥義について、実際のチャートを見ながら説明していきたいと思います。 使用するチャート(ドル円/日足/2019年9月4日現在) 現在の情報を整理してみよう(相場感を見てみよう) シナリオを自分なりに立ててみよう 【想定パターン1】 【想定パターン2】 想定したシナリオを考察してみよう 余談 使用するチャート(ドル円/日足/2019年9月4日現在) はい、今回使うのは、本日までのドル円の日足チャートです。(2019/9/4日本時間夜) 現在の情報を整理してみよう(相場感を見てみよう) まず、現在明らかとなって…

  • FXで負けないためには【基本の奥義:1】

    どうも、基本の奥義を取得出来ていないのに、使いこなせてるフリをしている嫁飯です。 今回は、散々これまで手法なんかどうでも良いと、こけにしてきましたが、肝心の基本の奥義について、さっくりとしか説明していなかったので、事例を交えて、説明をしていこうかなと思います。 あくまでも、参考程度なので、私のやり方が正しいとか間違ってるとか、人それぞれあると思います。相場を見ることに慣れていない人の参考程度になれば良いなと思っていますので、その辺はご了承ください。 基本の奥義その1 基本の奥義その2 1.上位足(4時間足)の情報を精査をしよう。 2.取引する時間足(30分足)の直近を見てみよう。 3.自分の想…

  • FXで負けないためには9【フィボナッチ2】

    どうも、フィボナッチ61.8の毛量をキープしている、Yomemeshiです。 さて、前回はフィボナッチリトレースメントについて説明をしましたが、今回はフィボナッチ仲間のエクスパンションについて説明してみようかなと思います。 フィボナッチって何、って方は、こちらの記事を参照ください。 ざっくりと説明してあります。 今回のエクスパンションですが、主な使用用途ですが。 利確目標どこにしようか? という場合の指標として使うことが多いと思います。 あ、一応、【MT5】フィボナッチの出し方。 【挿入】タブ⇒【オブジェクト】⇒【フィボナッチ係数】⇒フィボナッチリトレースメント、エクスパンション、チャネルなど…

  • 【Nemlog】?!?!って何?!おいしいの?

    どうも、【Nemlog】布教中(勝手に)の嫁飯です。 【Nemlog】というブログシステムが素敵過ぎるので、是非紹介させてください! これまでにはない、面白いシステムなので、ブログやってるよーって方とかにはお勧めしたい&もっと人数が増えたら絶対面白いことになる。と勝手に思ってます。 【Nemlog】を知ったきっかけ 【Nem】ってなんだ 【Nemlog】のメリット 皆で応援してこーよ!! 【Nemlog】を知ったきっかけ 私のきっかけとしては、最近仮想通貨界隈の情報を見ていたら、ふと目にとまり、気になったのでとりあえず始めてみた。という程度ですが、色々知るうちにこれは面白いなぁと思いました。 …

  • FXで負けないためには8【フィボナッチ】

    どうも、最近も絶好調なハゲタカまるです。 さて、今回はかの有名な【フィボナッチ】に関して書いてみようと思います。 フィボナッチってなんぞや。 これも、環境認識をしていく中で、とーっても役に立つ道具の一つになります。 ↓環境認識大事だよ↓ TwitterやらTradingViewとか分析しているチャートの図に入っているのを見たことがある人は多いと思います。 こんな感じです。 黄色点線部分にある数字がフィボナッチ数列。 フィボナッチ数列ってなんやねん。詳しくはGoogle先生に聞きましょう。 簡単に言っちゃうと、人間が美しいと感じる比率。 私の毛量はだいたいフィボナッチでいうところの61.8で耐え…

  • FXで負けないためには7【MACD】

    どうも、最近抜け毛が止まってきたかもと浮かれている私のFXブログを見て頂きありがとうございます。 さて、前回からの流れがあるので、今回はインジケーターの一つ【MACD】について少し書いてみようと思います。 【MACD】とは 例によって、細かいことはGoogle先生に聞いてください。 まぁ、ざっくりと言うと、前回説明した移動平均線の応用Ver.とでも思ってください。 *ざっくりしすぎだよ そうですね、実はここだけの話、私が現状行っているトレードは、MACDによる手法を用いたものになります。何故なら、スキャルピングで取るための効率が良さそうだったから。手法としては、【基本の奥義】+【MACD&RS…

  • FXで負けないためには6【移動平均線2】

    どうも、頭皮マッサージを欠かさず頑張る哀れな私のブログを見て頂きありがとうございます。 さて、前回説明していた移動平均線についてですが、諸事情により2回に分けさせて頂きました。↓前回記事↓ では、前回の続きから。 2.移動平均線(MA)の複数使用によるゴールデンクロス(GX)、デッドクロス(DX) 簡単に言うと、短期間MAと長期間MAの2本MAを表示させて、線がクロスした部分を根拠にエントリーしていきますよっていうトレード手法になります。 これは、20MA(青)と40MA(赤)を表示させたものになります。 ゴールデンクロス・・・青い線(短期MA)が赤い線(長期MA)を下から抜いてクロスした部分…

  • FXで負けないためには5【移動平均線】

    どうも、財布の中身も髪の毛もFXに貢いだ私のブログを見て頂きありがとうございます。 さて、今回は【移動平均線】について説明しようかなと思います。 何故、色々手法等がある中で、初めに移動平均線の説明をしようと思ったかというと、単純明快使っている人が多いから。 使っている人が多いということは、それだけ意識されるポイントが移動平均線を使って分析したところに多く出てくる&それを軸に価格が推移しやすい。ということになります。 そして、前回私が書いた通り、相場の本質である売り買いを考えるときの、値段が高い・安いを判断するのに最もベーシックなものだからです。 【移動平均線】とは 移動平均線って、単純に各時間…

  • FXで負けないためには4【何故損切させられるのか】

    どうも、財布も髪の毛もFXに抜かれた私のブログを見て頂きありがとうございます。 さて、今回は損切という洗礼を何故受けてしまうのか、説明してみようかなと思います。 まず、私がいつも考えている、相場の本質というか概念について少し説明させてもらいます。 相場というのものを考えた時、人が起こすプライスアクションとして 1.売られすぎていると思って買う(安いと思うから買う)【逆張り】 2.みんな買ってるから買う。【順張り】 3.買われすぎていると思って売る(高いと思うから売る)【逆張り】 4.みんな売ってるから売る。【順張り】 この4つしかないと思っています。 というか、当たり前じゃんそんなの、って思い…

  • FXで負けないためには3【トレンドライン】

    お財布も毛量さえも生贄に捧げた私のFXブログを読んで頂きありがとうございます。 ↑前回記事↑で相場の基本について、まるで上から目線で、全てを知ったような雰囲気だけで押し通してしまいましたが、今回は相場の分析手法【トレンドライン】について説明しようと思います。 トレンドラインを引く前に 【トレンドライン】とは 1.トレンドラインは、大きな時間足で引いた方が良いよ。 2.ロウソク足の実部で線を引いた方が良いよ。 大事なことは トレンドラインを引く前に トレンドラインを引どの時間足でトレードするかを明確にしておく必要がります。 大事なので、もう一度言います。 トレードする時間足を決めてからライン引こ…

  • FXで負けないためには2【相場の基本】

    お財布の中身も毛量さえも生贄にした私のFXブログを読んで頂きありがとうございます。 FXで負けないためには、ということで、【相場の基本】について書いてみます。 (*すいませんテクニカルに関してだけの話になります。ファンダ無視) FXは何から知るべきか 【ダウ理論】 【相場の環境認識】 何故FXで勝てないのか 一番大事なことは FXは何から知るべきか まず、FXをやり始めるにあたり、教科書的な流れとしては、 0.ダウ理論 1.相場の環境認識 2.トレンドライン 3.移動平均線 4.フィボナッチ 5.エリオット波動 6.各種インジケーター 学ぶとしたら、こんな感じ順番になるのかな?多分。 初心者向…

  • FXで負けないためには1

    どうも、初めまして、嫁飯と申します。 いきなりですが、皆さんは投資をしているでしょうか? 為替という手段で、脱サラを目指して2年。(投資歴は5年) 実弾投下で経験をたくさん買うことが出来ました。 (はい今のところトータルで余裕のマイナスです) 最近では、老後2000万円問題とかなんとか。何も知らずに市場に参入する人も少なからず居るのではないでしょうか。 諸外国と異なり、日本ではマネーリテラシーに関する教育が一切されていないと言っても過言ではありません。 高度経済成長期からバブル方向を経て、その際に株関連で大損失を出した経緯から、銀行への預貯金以外は悪で、ギャンブル的なものだという考え方が固着し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、嫁飯さんをフォローしませんか?

ハンドル名
嫁飯さん
ブログタイトル
嫁飯のFX
フォロー
嫁飯のFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用