chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑気ゆえに雑記 https://sakakihonesuke.hatenablog.com/

30代にして派手につまずきブッ倒れてます。そんな僕を見て下には下にいると安心してください。 つまずいた人。一緒に立ち直りましょう。全部曝け出します。ブログ猛勉強中

sakakinonesuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • 現場作業員になった。知らない世界があった。

    こんにちは僕です。 なんだかんだで現場作業員になっちまいました。 若い頃に少しやったことがあるくらいで、モリっと正社員でやるのは初めてだ。 ほんの1ヶ月前までは約半年間引きこもって、布団に常時くるまる芋虫中年が 真逆の世界に飛び込んでしまった。なんでこんなことに。 学と学歴が無いからだね。仕様がないね。 後悔しようが後の祭りの独り相撲。 「周りが勉強してないから俺もいいやー!遊びまくろ!」と余裕ぶっこいてる若者! 周りはさりげなく勉強してるぞ!騙されるな!俺は騙された!そして自分をも騙してた! 若き日の俺!おろか! 話がズレた。 知らない世界には知らない人間、環境がたくさんあるわけで。 まだ働…

  • 【ストレス】一人カラオケを愚直に勧める記事【飛んでけ】

    こんにちは僕です。 以前こんな記事を書きました。 sakakihonesuke.hatenablog.com じゃあ溜まったストレスはどうしたらええんや! もう心が潰れちまうよ!となるでしょう。 そんなあなた 僕は、一人カラオケを圧倒的にオススメします。 好きなだけ歌ったら良い 溜まった心の泥水は大声を出して吐き出してしまった方が絶対に良い! 歌が上手い下手なんて関係あるか!血が出るくらい喉をイジメてやろう! 店員の目が気になる?無視無視。あなたの人生でその店員なんて名無しのモブキャラだ! 主人公はモブキャラの事なんていちいち気にしない!知った事か! 自分の好きな歌だけ歌いまくる 誰かとカラオ…

  • とにかく芸人が受賞した流行語を集める。少し解説。

    いつかは全て死語となる こんにちは。僕です。 最近信憑性ガタ落ちで話題の流行語大賞。 野球が好きな僕でさえ「トリプルスリー」には「?」な流行語大賞。 やくみつるが張り切ってるイメージの流行語大賞。 激しく瞬き、そして消えゆく流行語。 その中でも特に輝きと消失の落差が激しいお笑い芸人が作った流行語。 そんな儚い言葉たちをちょっとした思い出と共に紹介し、供養したいと思う! 1980年代 テレビ番組『ひょうきん族』から発する各種流行語(1985年/流行語特別功労賞)→横澤彪 いきなりレジェンド番組や!メチャメチャうっすら説明すれば、 ビートたけし 明石家さんま 島田紳助 片岡鶴太郎 山田邦子らが出演…

  • 【ストレス倍増】ヤケ酒を勧めない4つの理由【良い事なし】

    こんにちは骨すけです。 今回はお酒を飲む人なら一度はやった事があるであろう(?)「ヤケ酒」について 自分の経験を交えてズラズラーと書きます! お酒って楽しいよなぁ。ハッピーになるんだよな。でも酒に呑み込まれると 100パー良い事ないんだよなぁ。 こうなってしまう前に ヤケ酒する理由 まずヤケ酒とはどんな時にするんだろう。 理由は人それぞれあれどヤケ酒をする人に100パーセント共通するのは 「どうしようもないストレスがかかっている時」だ。 人間関係、友人関係、仕事、恋愛、様々な出来事によって 自分の心のキャパでは捌き切れない負荷がかかった時、人はヤケ酒をする。 居酒屋等でツマミに一杯引っ掛け「明…

  • 【無資格・無学歴】仕事辞めたいなら辞めちまえ!けど次へのアテを作っておかないとどエラい事になるよという記事【履歴書白面の者】

    驚きの白さ この記事で言いたいこと 仕事辞めたい人ドンドン辞めちまえ。 スキル、資格、学歴無い人。辞める前にちょっと立ち止まってくれ。 持たざる者に世間は気持ちいい程優しくないよ。 年齢が上がる程厳しいよ。 次の仕事見つけてとっとと今の仕事辞めようぜ なぜここまで言い切るか。自分がまさにが今その状態だからである!想像の話ではなく 完全なるドキュメントだ!。 メンタル崩壊とはいえ、なにも決めずに辞職してしまった事を今になって激しく後悔している! だから心が崩れる寸前の人、辞めてやらぁ!と息巻いてる人。 わかる、わかるがしばし待たれよ!ちょっと読んでってよ。 ・立ち上がって前を向こうと思った時、手…

  • 【ド素人】リスティングNGて、普通にやる分には気にしんでいいんでしょ【ブロガー】

    僕です。 収益化だなんてまだ夢の夢のさらに上の天空の城のカリン塔なのに、とりあえずきたる日の為に シコシコと勉強ているわけである。 今日はリスティングNGが何なのかを調べてたら混乱してiPadを4回くらい割りそうになった。 とにかく俺が知りたいのは「普通にアフィする分には商品名やら使って良いかどうか」だけなのだ! それを長々と説明しやがって色んなブログめ。しまいには「ブログで稼げる秘密の資料はこちら!」 みたいなお誘いしてくる始末だ ちげえええぇ。教えてくれえええええ。一言で良いか悪いかをを 勉強はちゃんとしますからあ。とりあえず安心させてくださいいいい。 いきなりPPC広告だなんだと当たり前…

  • ブログ超初心者がやっと貼れた広告

    これは貼れてるのかな?なんかバナー出てるし貼れてるんだよな!? やったよおお。 色んなサイトで一番わかりやすくて審査もないとかその日からできるとか書いてあったからやったよおおおおお。 本当にわかりやすかったーああああ 良かったよかっやあああああ サイドバーにツイッター貼れたよおおおお 難しかったあああ そんな遠くない未来にこの記事見て失笑したいよおおぉぉぉぉおおお がんばるうううう もう一回貼ろう できたよおお。ズブの素人でもできたから右も左もわからない超初心者ブロガーさああん オススメだよぉぉおお

  • 【餓狼伝説】テリー・ボガードの基本情報だけ紹介【スマブラSP】あとテリーとの思い出話

    若い人達は「誰やねんこのキャラ」と思うでしょう。 おじさん滅茶苦茶喜んでます。俺の中で悟空と双璧を成すヒーローです。 スマブラやらないけどスマブラに出場した事実に歓喜してます。 テリーを知らない人の為の基本情報 どこのゲーム出身なの? 1991年にSNKが発売した餓狼伝説という対戦格闘ゲームの主人公 ストリートファイターといえばリュウ!餓狼伝説といえばテリー! 90年代の格闘ゲームブームを牽引したキャラクターです! どんなキャラなの? 敵のボスに義父を殺され、義弟と共に復讐に燃える男です。 しかし本人の性格自体は明るいナイスガイで、誰とでもすぐ友達になっちゃいます。 趣味はバスケットボールとビ…

  • 【やったぜ】再就職活動戦線【面接決まったぜ】

    面接が決まったのである。 鬱病からやっと立ち上げれそうになり少しずつ動き出し2ヶ月目 なんとか漕ぎ着けた久々の面接。 学歴もなけりゃ技もない。おまけに車の免許も忍耐力もない ないないづくしの中年に訪れた久々のチャンスである。 なんとかモノにしたいぜ。 なんで勉強してこなかったんだ・・だとか、あの時こうしておけば・・なんていう後悔はとりあえず 今は懐にしまっておくべきだ。 どうせ今後の人生もそんな事ばかりだろうから今は無敵ぶっておいた方が吉だ。 ああ勉強しておけばよかった。 後悔先に立たずである 久々に就職活動をして驚いた事がある。仕事の探しやすさだ。 昔は職安に行って冊子みたいなやつをペラペラ…

  • 【昼でも聴ける】深夜ラジオをお勧めしたい!【芸人】

    こんにちは。無職2ヶ月目のぼくです。 ところで皆さん深夜ラジオって聴きます?自分の周りは殆ど聴いてませーん! 滅茶苦茶おもしろいんだけどなぁ。 皆さんもラジオだからって敬遠したりていないか? お笑いが好きな人は是非聴いてほしいし そうでもない人も一人で寂しい夜を過ごしているのなら是非あなたの傍にラジオを置いて欲しい。 自分もかなり助けられた。人間関係がグズグズしてる時も、 やらかしてしまった時も彼らは毎週笑わしてくれた。 今回はそんなラジオスターを4組サラっと紹介したい! 岡村隆史のオールナイトニッポン 毎週木曜日25:00〜27:00 ニッポン放送 まず最初は自分がラジオを聴くきっかけになっ…

  • 自称イジられキャラ(特に学生)。心壊す前に見てちょ。

    こんにちは。 早速一発目の記事を書きますよ。 とりあえずスラスラ書けそうなこと書きます。 という事で僕がリアル生活で置かれていた立ち位置 イジられキャラ について イジられキャラは要注意 自分の事をイジられキャラだと思ってる人。気をつけてください。 皆でわいわいやってる時は楽しいかもしれないけれど、無意識のうちに心の隅の方から ジワジワと毒素が回ってはいませんか? その毒、いつのまにか心の中心地まで染み込みまっせ。 「いや、俺はそんな事ねぇ!」 という人。あなたは心が強い人です。安心して下さい。でも気をつけて。 少しでも心がジワっときてる乙女な心を持ってる人。僕と一緒ですな。続き読んでください…

  • 自己紹介

    はじめましてhonesukeと申します。 初めての記事なので軽く自己紹介をします。 スペック 1984年生。男。干支 子。中肉中背 性格 かなりの根暗。だが外面が良すぎて困る。周りからは社交性の塊だと思われてるはず。 これが良くない。 趣味・趣向 人様に自慢できるような趣味は無い。そんなに好きでもないのに酒飲んで楽しくなっている。 一人カラオケは好き。漫画、お笑い、90年代J-POP、格闘ゲーム、(金があれば)旅行。 クソしながらニュースサイト巡り。 でも深い専門知識もないから雑記ブログに逃げる。 ブログをはじめたきっかけ 2019年の2月から鬱を発症し、現在に至るまでほぼ引きこもっていた。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakakinonesuke さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakakinonesuke さん
ブログタイトル
雑気ゆえに雑記
フォロー
雑気ゆえに雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用