chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アドビーマンの米国株式集中投資 https://www.adobe-man.site/

株式投資は米国Adobeメイン。登山は100名山制覇を掲げています。写真撮影やサラリーマンを通じて学ぶ事について。今できることを全力でやる日記。

アドビーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • シャレでは済まされない決算跨ぎの件

    ピンタレストの決算跨ぎをして、急落に遭っています。 6月に特に大きく増やしてきた資産をもってのほぼ1点集中投資での暴落ダメージ 4192株が腐る?この恐怖感は何事にもかえがたい経験(できれば、経験しないほうが良い?) 取引時間内で -4.61ドル(×4192=19325.12ドル=212万のマイナス)1ドル110円とする。 時間外で -13.84ドル(×4192=58017.28ドル=638万のマイナス) 痛すぎるでしょう。 増やしてからの、最後マイナスは、投資家が退場するパターンではないか。 非常に気持ちはわかります。辛いです。さすがにこの額は。 まぁしかし① 適当に決算の内容を振り…

  • ドメイン失効迫る。個別株投資とブログについて

    また久々の投稿となります。 タイトルの通り、ドメインの2年契約も来月8月でいったん終了となり、今後はどうしようかなと思っている所です。そして、おそらく継続しません。 なぜ継続しないかって、実際に米国株投資をしていると、個別銘柄とブログは非常に相性が悪いのが分かったからです。 汚い損益画面を見せるのも気が乗らないし(笑)でも個別株成長銘柄への投資は、ちょっとしたことで損益率が-50%、つまり半分に目減りすることも、ザラにあります。 元々、儲かっているオーラを出して、投資インフルエンサーになるつもりはないんですが、証券アナリストが外しまくっているように、結局は運でしか当てる事のできない未来。それが…

  • 7月もデイトレードしています。上級スキル学習中

    久々の投稿となります。 まぁ銘柄、株数が違うだけで基本的にやってること同じなのでね。。。💦 さて、今日は以前から、曖昧な事象ながらも 明確に課題と感じていたテーマを書きます。それは マジつよ銘柄の当日の利確ポイントについて です。 売った後もどんどん株価が上がっていって、死んだ子の齢を数えながら あー持ち越ししていたら、、、なんて思うのです。 全資産1銘柄集中デイトレードをしていると、いくらで降りるのか いくら利益で、手を打つのか。 巷には「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉があるように、欲張りすぎても 良いことがないのも事実です。 ただ、値動きだけに注目して、ある程度の読みは当てられるんじゃな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アドビーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アドビーマンさん
ブログタイトル
アドビーマンの米国株式集中投資
フォロー
アドビーマンの米国株式集中投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用