chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代、インビザライン始めました https://kuragenoha.hatenablog.jp/

30代女のインビザライン矯正記録。 歯科矯正の記録と、悩んでる方のお役に立てたら。

くらげ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • インビザラインの歯科選び

    ずいぶん間が空いてしまいました・・・ 今回は歯科選びについて書きます。 歯科選びで重視したこと Googleで「インビザライン」と検索すると、とにかくたくさんの医院が出てきます。 私が求める条件は下記の通り。 信頼できる・話を聞いてくれる医師 通いやすい場所にある(自宅・職場から近い) あまり待たされない 下の歯はできれば抜歯したくない(上は仕方ないと思いつつ) ということで、たいした希望でもないですね。 「“この人に任せて失敗したならいいや”と思えるくらい 信頼できる医師に任せるべきだ」 とどこかで読んだことがあり、絶対に成功・失敗しないなんて誰にも言えないんだから、たしかにそうだよね…と。…

  • 歯科矯正のきっかけ

    こんにちは。 今日は私が歯科矯正を始めたきっかけについて書きます。 歯並びは小学生のころから気になっていた 初めて歯並びについて意識したのは小学生の時。 学校の検診で「不正咬合」と書かれて、なんだろう?と思ったところからです。 かかりつけの歯医者さんでも、矯正を勧められたことがありました。 経済的な事情からか・・・ 母は「我が子は矯正はしません(断言)」 とそのたびに突っぱねていました(;´∀`) 子供ながらに、矯正している子が大変そうなのを見ていて& 極度の歯医者嫌いだったのもあり(歯科からの脱走経験あり) 「私はやらなくていいんだ・・・ε-(´∀`*)ホッ」 と思ってたのですが、今考えると…

  • 自己紹介

    このブログについて こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 30代女性のインビザライン矯正を記録したブログです。 自分用の記録+これから矯正を始めようかなと悩んでいる方の後押しができれば・・・と思っています(^^) 私について 名前:くらげ 東京都内に住む30代の女性です。 夫婦二人暮らし、妊活中。 仕事はわりと忙しいけど楽しくやっています。 好きなことは、浪費と消費(特に、無駄遣いが大好きすぎる) 最近興味があるのは、美容と健康でしょうか… まったりマイペースでやってみたいと思います どうぞよろしくお願いいたします! くらげ ☆ブログのランキング参加しています☆ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くらげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くらげさん
ブログタイトル
30代、インビザライン始めました
フォロー
30代、インビザライン始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用