chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAO BLOG https://www.nao626.work/

主にダイエットを中心に食事面や健康面などをご紹介してます。またダイエット時の悩みなどを解消出来るような内容を更新中です。

なおきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/05

arrow_drop_down
  • 【オススメ】朝活ダイエット!痩せスピードが加速する!?

    前回の記事では「たった10分」というテーマで 更新させていただきました。 【たった10分】朝活ダイエットのメリットと簡単ストレッチ方法! - ダイエット知恵袋 今回の記事では、朝ダイエットがオススメの理由をご紹介します。 またオススメの朝食も紹介します! 目次 朝ダイエットがオススメな理由 脂肪を燃やしやすくするなら"朝" プロも朝を上手く活用してる!?簡単なワークアウト 歯磨きしながら、つま先とかかとを上げ下げ 洋服に着替える前に、スクワット 「今日、時間なくて朝にできなかった」という方へ 脂肪をより燃焼させたいなら食べる!朝食とダイエットの関係 朝ダイエットのコツ 朝ダイエットがオススメな…

  • 【たった10分】朝活ダイエット、メリットづくりな理由

    朝にダイエット??と思うかもしれません。 自分も朝にランニングなどを行う前までは 実際そう思っていました。 「たった10分」なら忙しい朝でも取り入れやすいですよね! そこで今回は 「朝活ダイエット」それにはどんなメリットがあるのか。どういう運動がいいのか実際にみていきましょう! 目次 朝活ダイエット morning & diet & merit 1.代謝がアップする 2.目覚めが良くなる 3.脂肪が燃焼しやすくなる morning × routine ・白湯を飲む ・フルーツを食べる ・ストレッチ 朝活、やってみましょう! 今回のポイント 朝活ダイエット よく朝にランニングしてる人や犬の散歩と…

  • 年明け早々、正月太りで悩んでる方!ダイエットにチャレンジしよう!

    正月太りに悩んでる方多いのではないでしょうか。 年末年始は実家や海外旅行で 美味しい物やその時にしか食べられない物など 普段の食事より贅沢だと思い、ついつい食べてしまいますよね! そこで正月に太ってしまう原因とこれからの解消方法をご紹介致します。 太る原因 太る原因 1. 餅 対策 太る原因 2.食べすぎ 対策 まとめ 太る原因 正月だけに限らず、太る原因はいくつもあります。 ですが、今回は"正月"をメインにしてますので 正月時に太ってしまう原因をご紹介致します。 太る原因 1. 餅 代表的なのが餅です。 餅はもち米から出来ております。 米は血糖値が上昇しやすい食べ物の1つです。 そして餅は、…

  • 明けましておめでとうございます

    新年、明けましておめでとうございます! 2020年は、オリンピックパラリンピックイヤーですね^_^ スポーツがより身近になって、日本、世界中が盛り上がると思います! 新しい事に挑戦したいという人も多いと思います。 ぜひダイエットを! 実家に帰省して美味しいものをたくさん食べたせいで太っちゃったという方も多いのではないでしょうか。 ダイエットを始める方は、自分はどういう体質なのかそこから知りましょう。 またダイエット成功した方は、出来るだけキープできるようにしましょう! ダイエットだけではなく、いろんな事に挑戦する事はとても大事です! そんな挑戦をするあなたを 全力で応援します! 今年もよろしく…

  • ダイエットで体重が停滞した時のスムーズなダイエット方法の切り替え方

    どうも!! 更新が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした! 今回のテーマとしては 『ダイエット方法の切り替え方』 です。 ダイエットを経験した事がある方には分かると思いますが、ダイエットを続けていくと 最初はスムーズに体重が落ちてきてるのに ある日から突然、落ちる量が極端に減ります。 それが"ダイエットの停滞期"です。 では、早速解説していこうと思います。 ダイエットの停滞期は1ヶ月毎食事を変える事で解決できる! 食事方法① ローファット 食事方法② ケトジェニック 切り替え方 まとめ ダイエットの停滞期は1ヶ月毎食事を変える事で解決できる! あるキッカケで、ある目標が出来て、ダイエットを始…

  • 【ダイエットを始めるタイミングが分からない人へ】ダイエットを始めようと思った瞬間からスタート!!

    どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ! NAOです。 よく友人や家族が口にする 「明日からダイエットしよ」 皆さんも友達だったり家族だったり、自分も言ってたりしてませんか? その一言でダイエット成功するのか失敗するのか分かります!! 目次 「明日から〜」は失敗する!? 「頑張る」を勘違いしがち ダイエットの本質を理解する まとめ 「明日から〜」は失敗する!? ダイエットを失敗してしまう人には、ある特徴があります。 それは、「すぐ行動しない」事です。 「明日からダイエット始める!」 と言っても 「だから今日は食べたい物を食べる!」 でも、いざ明日になるとその一言忘れてますよね? ダイエット中も同…

  • 第3弾 【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 あなたを邪魔する3つの敵

    ダイエットは順調に進んでますか?? NAOです。 これまで1弾、2弾と解説してきました。 今回は「現代の環境」です。 今あなたの周りの環境は、ダイエットやボディメイクに適してますか? この環境次第で続くのか続かないのかが分かります。 まだ1弾目と2弾目読んでないという方がいましたら 載せて置きますのでそちらのチェックしてみてください! 第1弾 下っ腹が気になる人は必見!!【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 - ダイエット知恵袋 第2弾【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 自分の体を知ること! - ダイエット知恵袋 では早速解説していきます!!^_^ 目次 ダイエット&ボディメイクを邪魔する3つの…

  • なせパーソナルジムのダイエットはリバウンドするのか

    どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ! NAOです!! パーソナルジムに通った方に質問です。 ジムに通っていた頃の体型をキープできてますか? また体重や筋肉もキープできてますか? 多分、ほとんどの方はリバウンドしてるのではないでしょうか。 ではなぜパーソナルジムに通った後リバウンドしてしまうのか。 その原因も解説していこうと思います。 目次 パーソナルジムはダイエットする場所ではない!? リバウンドしてしまう理由 その① リバウンドしてしまう理由 その② リバウンドしてしまう理由 その③ 運動しなくても痩せられる まとめ パーソナルジムはダイエットする場所ではない!? ジムに通い始める理由が …

  • 第2弾【痩せたけど理想の体じゃない人へ】 自分の体を知ること!

    理想の体になりたければ、まず自分の体を知ること!知らずにダイエットしても理想の体にはなれません。

  • 【低糖質ダイエット】低糖質ダイエット中に食べていけない6つのNG食材

    低糖質ダイエットを行ってるあなた!それ間違ってるかも!!やってるのに痩せないってことありませんか?これを読んだら、そんな悩み消えます!!

  • 第1弾 下っ腹が気になる人は必見!!【痩せたけど理想の体じゃない人へ】

    ダイエットを始めるきっかけになりやすい、ダイエット成功時も気になってしまう「下っ腹」。 多くの方が悩む「下っ腹」。その悩み解決します!筋肉量と脂肪量の構成比が重要!?これであなたもポッコリお腹から卒業!

  • アラサー女子(20〜30代)向けのプロテイン!?

    ダイエットを行ってる方で1番と言っていいほど多いのが20~30代の女性です。そこで20~30代向けのプロテインをご紹介します。さらに簡単に習慣化できる方法も掲載。

  • 【運動ナシ】1か月で何キロ痩せるの?運動0でここまで痩せる!

    どうも!ダイエット知恵袋へ ようこそ!! 今回の内容は「1か月、運動ナシで何キロ痩せるのか」を解説していきます。 ダイエットを始めると1日でも早く痩せたいと思い、1週間ぐらいで判断してしまいがちです。またできるだけ辛くないやり方を探す方もいると思います。 まずダイエットは、短期間ではなく長期間行いましょう! これから解説する内容は、「1か月」ダイエットを続けた場合です。 では早速解説していきます。 はじめに 基準とは 基準 【期間】 基準 【努力の基準】 さいごに はじめに どれだけ頑張れば何キロ痩せるの?という疑問が多いと思います! そして口癖のように 「思ったほど体重が減ってない」 「頑張…

  • 【CMで話題】MCTオイルってなに?ダイエットにも使えるMCTオイルとはどういうものなのか。

    どうも!NAOです☆! 皆さんは、MCTオイルって知ってますか? 今、CMでも紹介されているほど注目の油です。 MCTオイル自体は知っていても、具体的にどんな効果があるのか分からない方がほとんどだと思います。 そこで今回は、MCTオイルについて詳しく解説していこうと思います。 聞き慣れない「MCTオイル」。効果やMCTオイルを使ったダイエット方法などをご紹介していきます。 興味ある方は、ぜひ読んでみてくださいね。 〜もくじ〜 MCTオイルとは 中鎖脂肪酸油が体に良い理由 MCTオイルはココナッツオイルより痩せやすい油 MCTオイルダイエット方法 注意点 加熱はダメ!! さいごに MCTオイルと…

  • 台風対策はどういう事をすればいいの?台風や自然災害時の役立つ対策

    どうも!NAOです! 10月11日、台風19号がまもなく上陸する頃です。 対策はしてますか?? 先日、千葉県で多くの被害があったにもかかわらず その時より上回る勢力だそうです。 皆さんは、対策してますか? どんな対策をすればいいのか、分からない方へ 最低限すべき事やできればやった方が良い事などを紹介します。 〜もくじ〜 台風対策は何するの? 対策 その① 水 対策 その② 食料 対策 その③ 携帯などの充電 対策 その④ 窓ガラス 対策 その⑤ 外の物は出来るだけ中へ 対策 その⑥ 避難場所を事前に知る 対策 その⑦ 会社などに連絡 対策 その⑧ 懐中電灯や電池 さいごに 台風対策は何するの?…

  • ダイエット前にすべき事!!

    どうも!NAOです。 久しぶりの更新で申し訳ございません。 今回のブログのテーマですが 「ダイエット前にすべき事」 です。 皆さんは、ダイエットする前にどんな事してますか? ダイエット前にすべき事とはなんなのか。早速見ていきましょう。 〜もくじ〜 ダイエット前にすべき事 「健康」とは 食事次第で健康状態が変わる!? さいごに ダイエット前にすべき事 ダイエット前には、やっておかないといけない事があります。 結論から言うと「健康」です。 ダイエットを始めようと思った次の日、体調を崩して「やっぱ明日から」となった事ありませんか? どんどん始める日がズレていき最終的には結局やらなくなる。という流れに…

  • より詳しい情報を皆さんに!!

    どうも!NAO☆です! 本日、noteにてダイエット情報を販売してます!! ダイエット 本音情報!!|なおきち|note またより詳しい情報、より本音で更新しますので チェックよろしくお願いします^_^ ダイエット 本音情報!!有料noteにてダイエット情報より詳しく!より本音で販売中!ダイエットをこれから始めるか方も今ダイエットで悩んでる方も読むべき内容です。後日、濃密な情報を発信します!#ダイエット#ダイエット垢さんと繋がりたい#拡散希望https://t.co/heTTkwQAYK— なおきち@ダイエット×ブログ (@qa4jj23s) 2019年10月1日

  • ダイエットのモチベーションアップ方法!!

    どうも!NAO☆です。 ダイエット…続けられてますか? モチベーションが上がらずに辞めた方もいるのではないでしょうか。 そんな方に是非読んでほしい。 早速、見ていきましょう! 〜もくじ〜 モチベーションアップ方法 今日の我慢は明日の綺麗 太れる金があるなら痩せる為に使おう 罵倒してくれる人を見つける さいごに モチベーションアップ方法 モチベーションを維持する為には、明確な目標だったり理想のカラダが自分の頭の中にしっかり入ってないと維持する事は出来ません。 みなさんは、モチベーションを維持する為にどんな方法をやってますか? 今日の我慢は明日の綺麗 1番我慢できないのは、食べ物だと思います。 周…

  • 馬肉はダイエット中にオススメ!!最高の食材

    どうも!NAO☆です。 ダイエット中は、より気を使う食事。 でも気を使わずに食べれる食べ物があれば良いですよね。 そこで今回、ご紹介するのが「馬肉」です。 その理由も一緒にご説明していきたいと思います。 《もくじ》 馬肉はダイエット時に最適! 超高タンパクで低脂質 L ーカルニチンが豊富! 高血圧予防 美味しい! さいごに 馬肉はダイエット時に最適! 「馬肉」には沢山の効果があります。 今回は代表的な効果をご紹介します。 超高タンパクで低脂質 まず1つ目。 ダイエットしてる方や鍛えてる方にめちゃくちゃ嬉しい効果。「超高タンパク、低脂質」です。 馬肉 100gあたり P(タンパク質)→約20g …

  • グラノーラは太る!その理由とは

    どうも!NAO☆です。 今回は「グラノーラ」についてご説明します。 グラノーラは良く朝食に食べる方が多いと思います。 そしてグラノーラは健康的なイメージがあったりしますが、ダイエットには向いてません。 その理由も一緒にご説明します。 〜もくじ〜 カロリー、糖質が高すぎる ダイエットに良いと聞くのはなぜ? さいごに カロリー、糖質が高すぎる 現在、グラノーラでも色んな種類があります。 ドライフルーツが入ってるものなど。 どのメーカーもカロリーや糖質が高すぎます。 日清やカルビーなどどのメーカーも 最低でも50gあたり195Kcal以上もあり糖質は32.6g以上あります。 これは他の物と比べるとご…

  • 減量中に意識する5つのポイント!!

    どうも!NAOです☆ ダイエットを今行ってる方は、順調に体重が落ちて徐々に目標に近づいてますか?? これからダイエットを始めようと考えてる方、明確な目標だったりしっかり決めてますか? ダイエット又は減量には意識した方がいいポイントがあります。 今回はそれを5つご紹介します。 《もくじ》 摂取カロリーを計算する 基礎代謝や活動代謝を把握する 食事をしっかり取る! 人と比べない 頑張り過ぎない事 さいごに 摂取カロリーを計算する ダイエット中や減量中には、カロリーなどを意識すると思います。 ですが多くの人は、「これなら良さそう!」や「これなら大丈夫そう」といった曖昧な判断で食べ物を食べてると思いま…

  • 「◯◯だけで痩せる」は嘘!簡単に痩せられたら世の中太ってる人なんていなくなる!

    どうも!NAOです。 最近もテレビなどでいろんなダイエットが紹介されています。 「キュウリだけで」 「オリーブオイルだけで」 「風船を膨らませるだけで」 短期間で見たら痩せるかもしれませんが 長期的に見ると痩せません。 〜もくじ〜 「◯◯だけで痩せる」信じてはダメ! 何を信じればいいの? ダイエットは長期間でやろう! 体質を変えましょう! 有酸素運動から! さいごに 「◯◯だけで痩せる」信じてはダメ! ダイエット方法が数多く出回ってる今。 間違ったやり方やむしろ太ってしまう方法もあります。 2週間や短期間で見たら痩せられるかもしれません。 でも1ヶ月、1年と長期間で見るとほぼ変わらないというの…

  • 【ダイエット】お酒を飲んでも太らない方法!お酒に関して理解すれば太らない!

    どうも!NAOです! 今回はお酒に関して解説して行こうと思います。 仕事終わり、風呂上がり、たまに飲み会など飲むと楽しくなりますよね^_^ でも日に日に脂肪が溜まって悩んでませんか? またダイエット中だけどお酒飲みたい!ってなりませんか? アルコールについて、理解していれば飲んでも大丈夫です!! お酒を飲んだら太る アルコールの性質(ダイエット関連) 体内に残留中は脂肪燃焼されない! アルコール+つまみ=脂肪蓄積 飲んでも太らない方法 さいごに お酒を飲んだら太る ほとんどの方は "お酒を飲んだら太る" という漠然とした思考回路になっていると思います。 でもなかなか辞められない。 アルコール依…

  • 筋トレやダイエットはジム選びよりプロテイン選びから!

    どうも、NAOです! 前回の記事では「プロテインの種類や特徴」についてご紹介しました。 前回の記事↓ 【ダイエットしてる方必見!】プロテインの種類・特徴を紹介。それぞれオススメの人とタイミングを解説! - NAO BLOG 今回は「鍛え方よりプロテイン」をテーマにやっていきたいと思います。 早速見ていきましょう! 鍛え方よりプロテイン ハイスペックなプロテイン 筋トレ効果最大化 さいごに 鍛え方よりプロテイン 筋トレやダイエットを始めよう!その時に1番最初に考えらのが"運動"や"筋トレ"だと思います。 もちろん、筋肉を付ける上でとても重要です。 しかしそれと同様に重要なのがプロテインです。 筋…

  • 【ダイエットしてる方必見!】プロテインの種類・特徴を紹介。それぞれオススメの人とタイミングを解説!

    どうも!NAOです! ダイエットしてる方や筋トレをしてる方には欠かせない物だと思います。 でも種類がありすぎてよく分からないという方もいると思います。 プロテインにはどんな種類が何がどういう人にオススメなのか早速解説していこうと思います。 〜もくじ〜 プロテインとは プロテインには3種類に分かれる ホエイプロテイン 特徴 タイミング カゼインプロテイン 特徴 タイミング ソイプロテイン 特徴 タイミング さいごに プロテインとは まず、プロテインとは何か簡単に説明します。 プロテインとは、名前の通り"タンパク質"です。 タンパク質を英訳しただけですw 中にはプロテインを飲めば筋肉がつく!と思っ…

  • ダイエットは脂肪燃焼スイッチを押すだけ!!これであなたも理想の体を手に入れられます!

    どうも!NAOです。 ダイエットと聞くとどんなイメージ持ちますか? ほとんどの人は、運動が1番最初に思い浮かぶと思います。 以前まで自分もそうでした! 「運動してれば何食べても痩せる」 「たくさん汗かいたから痩せる」 しかしダイエットは運動をしなくても痩せられるって知ってましたか? 現在は糖質制限などが流行ってます。 なんで糖質制限なの?と思いませんか? その疑問を分かりやすく、そして短めにお答えします。 脂肪燃焼スイッチとは 人には2つのエンジンがある!? 条件又は注意 結局どうすればいいの? さいごに 脂肪燃焼スイッチとは 車を動かすには何が必要ですか? ガソリンです。 ガソリンがないと走…

  • タンパク質が摂れる最強食材 ベスト3

    どうも!NAOです。 現在、ダイエット者に向けた食材が大変多いです。 一方でダイエット者向けの食材や商品でも全く向いてない食材や商品も多いです。 ダイエットしてる方や筋トレをしてる方からすると タンパク質が摂りたくても何を食べればいいのか分からなくてなったりすると思います。 分かっていても毎日ほぼ同じ食材になってませんか? 参考になれたら嬉しいです。 タンパク質が摂れる最強食材 No.1 卵 体にいい成分が多い No.2 鶏肉 カルノシンにはどんな効果があるのか。 No.3 ホタテ コハク酸とは 他にも素晴らしい作用があります さいごに タンパク質が摂れる最強食材 ダイエットしてる方や筋トレを…

  • 『ダイエットしてる方必見』有酸素運動は自分の体重次第でやり方が変わる!?

    どうも!NAOです。 ダイエットというと「有酸素運動」だと思います。 ジョギングやランニングなど普段の生活に取り入れやすいですよね! でも体重次第で有酸素運動のやり方が変わるって知ってましたか? もしかしたら、やっても無意味だったりして!! ↑ありえます 有酸素運動とは 効果が5つある 1、脂肪の強制燃焼 BMIが大事! 2、ケトジェニック状態の有効活用 3、脂肪蓄積の予防 目的とタイミングが大事 さいごに 有酸素運動とは そもそも有酸素運動とは何なのか。 まずそこから見ていきましょう! 有酸素運動とは 酸素をしっかり取り入れながら継続的に行う運動 これを有酸素運動と言います。 代表的なのがジ…

  • 腹筋を割る為の体脂肪率と体脂肪を落とす為の食事方法

    どうも!NAOです! 今、あなたは腹筋割れてますか? それとも割れてない? 男性でも女性でも腹筋割れてるとカッコいいですよね! 腹筋を割りたいけどどうすればいいか分からない方必見です。 意外と間違ってることが多いんです。 ではどういうやり方であれば割れるのか一緒に見ていきましょう! 目次 腹筋を割る為の方法 腹筋が割れる体脂肪率について 食事の摂り方 1.タンパク質 2.炭水化物 3.脂質 注意・意識するポイント 最後に 腹筋を割る為の方法 多分、誰もが腹筋割りたいと思った事あると思います。 また学生時代は割れてたけど社会人になってから 太ってしまったという方もいると思います。 自分もその内の…

  • 【衝撃!?】「筋トレは痩せる」これ嘘! 筋トレはダイエットを効率良くする為の手段!!

    どうも!NAO です。 ダイエット=筋トレ ではないんです。 筋トレはダイエットを効率良くする為の手段の1つって知ってましたか? 「筋トレをしてるのに痩せない」という方。 それには原因があります。 〜もくじ〜 ダイエット=筋トレ ではない!! 筋トレグッズなどにはカラクリがある!? カラクリの正体 カラクリを見抜く!! 筋トレにはダイエットが必要! 自分の体に興味を持つ さいごに ダイエット=筋トレ ではない!! 「ダイエット=筋トレ」 と思ってる方、多いのではないでしょうか。 でも「筋トレしてるのに痩せない」という方も多いと思います。他にも フィットネスジムに通ってるが痩せない 高額パーソナ…

  • 《女性必見》プロテインはダイエットだけではなく美容にも良い!

    どうも!NAOです。 プロテインは以前まで 『引き締まった体を目指す男性が飲むもの』 という認識でした。 しかし現在は、 人気のSNSの女性インフルエンサーの間でも注目を浴びてるぐらいになってます。 タンパク質は ただ筋肉をつける為だけではなく 髪の毛や皮膚、爪などを構成する成分も含まれており、美容面でも期待されています。 プロテインの種類 運動後30分以内に!? 女性向けのプロテイン さいごに プロテインの種類 プロテインの種類は2種類あります。 ホエイプロテイン ソイプロテイン この2つです。 ホエイ ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種。 タンパク質の他にもミネラルやビタミ…

  • ダイエット時、飲んだ方がいいサプリメント&効率良く脂肪を燃やす運動

    どうも!NAO です。 誰もが思うと思います。 ダイエットの時、なんかサプリメント飲んだ方がいいかなーと。 3食、栄養バランス良く摂れているなら基本的にはサプリは飲まなくても大丈夫です。 ですが食材によっては、栄養が足りない場合があります。そういう時はサプリメントがオススメです。 目次 飲んだ方がいいサプリメント 健康面 運動面 効率良く脂肪を燃やす運動 まとめ 飲んだ方がいいサプリメント 先程も述べましたが、基本的には飲まなくても大丈夫ですが食材によっては栄養が偏ってる場合があります。 野菜が少なくてビタミンが足りない!など。 そういう時に飲んだ方がいいサプリメントをご紹介します。 健康面 …

  • 腹筋を割る為の体脂肪率と体脂肪を落とす為の食事方法

    どうも!NAOです! 今、あなたは腹筋割れてますか? それとも割れてない? 男性でも女性でも腹筋割れてるとカッコいいですよね! 腹筋を割りたいけどどうすればいいか分からない方必見です。 意外と間違ってることが多いんです。 ではどういうやり方であれば割れるのか一緒に見ていきましょう! ________________________ 目次 腹筋を割る為の方法 腹筋が割れる体脂肪率について 食事の摂り方 1.タンパク質 2.炭水化物 3.脂質 注意・意識するポイント 最後に ________________________ 腹筋を割る為の方法 多分、誰もが腹筋割りたいと思った事あると思います。 ま…

  • ダイエットしてる方や筋トレをやってる方の強い味方!?

    どうも、NAOです! ダイエットや筋トレをしていく上でとても重要なのが食事です。 これまでの記事でもご紹介してると思いますが とても大事です。 そこで!! 自分は夢を持ちました!^_^ ダイエットや筋トレをしてる方々がカロリーなど気にする事のないダイエット飯を提供するカフェを開きたい!! どういう事かというと ダイエットや筋トレで食事制限を行ってる方、たくさんいると思います。 この記事を読んでる人の中にもいるかもしれません。 そんな方々は、外食も我慢して食べたい物も我慢して本当に辛いと思います。 そんな方々を救いたいと思いました!! 見た目はガッツリそうに見えても 実際は低脂肪で高タンパクだっ…

  • ダイエットや筋トレは自信を身につける手段の1つ!

    どうも、NAOです! ダイエットや筋トレを経験した事ありますか? 多くの方はあると思います。 中高大の部活で経験した方、部活以外で経験した方 人によって違うと思います。 ダイエットや筋トレをすると ただ体が一回り大きくなる。 しまった体になる。 それだけではないんです。 今回は短めなので、読める時間あった時に読んで頂けると嬉しいです^_^ 目次 ダイエットは自信をつける手段 自分をコントロールする手段でもある さいごに ダイエットは自信をつける手段 ダイエットを経験した事がある方なら分かると思います。 ダイエットをすると痩せますよね! 自分で「前とは違う」と分かるぐらい!^_^ すると周りから…

  • 【ダイエット】 モチベーションの保ち方

    どうも!NAOです。 今回は、ダイエット時のモチベーションの保ち方について解説していこうと思います! ダイエット以外でもモチベーションはとても大切な事だと思います。 そのモチベーション次第で続けられたら、辞めてしまったりととても重要な事です。 ダイエットを途中で辞めてしまった方やこれからダイエット始めるよって方にも読んで欲しい内容です。 ________________________ 目次 モチベーションの保ち方 目標 モチベーションが下がる原因 停滞期 我慢 まとめ ________________________ モチベーションの保ち方 人は、ダイエットをするししても何かを始めるにしても…

  • 【ダイエット 食事】ダイエット中、どうしても甘い物を食べたい時の対処法

    どうも!NAOです。 ダイエット中や減量中にどうしても甘い物を食べたくなった時ありませんか? また、甘い物以外の食べ物を食べたくなったりなど。 でも減量中、ダイエット中だから食べられないと我慢してる人が多いですよね! ダイエットしてるけど食べたい物を食べたいそんなあなたに嬉しい情報を提供しようと思います! 目次 ダイエット中に甘い物や食べたい物を食べるのはどうなの? 対処法 プロテインパンケーキ プロテインバー サツマイモ フルーツ まとめ ダイエット中に甘い物や食べたい物を食べるのはどうなの? ダイエットで食事制限してる方は分かると思いますが食事制限をすると我慢がすごいです! 今まで食べてた…

  • 【ダイエット】1ヶ月最高5kg痩せる食事 糖質制限

    どうも、NAOです! 今回は1ヶ月最高5kg痩せる食事ということで 近年、流行ってる糖質制限を題として取り上げていきたいと思います。 多くの方が糖質制限にチャレンジしたと思います。 楽な方もいれば苦な方もいるはずです。 苦に感じた方も楽になれるような情報を届けられたらなと思ってます。 それと今回の記事は短めなので目次は付けずに 日記みたいな感じでダラダラと載せようと思います!w なので通勤中など空いてる時間に読んでもらえると幸いです! 5kg痩せる食事 今まで普通の食事?食べたい物を食べたり 好きな物を食べたりなどをしてきた人が ある日突然、糖質0で行こう! って言っても正直無理だと思います!…

  • 【ダイエット】ローファットで絶対に抑えておきたい3つのポイント!

    どうも、NAOです! 今回の記事は ローファットをテーマでやっていきたいと思います。 今ダイエット方法は、数多くあり情報がありすぎて 正直どんなダイエットが良いのか分からない方が多い思います。 ですが、1番行ってる方が多いと言われている ローファット(低脂肪)のダイエット方法について 抑えておきたい絶対的なポイントをご紹介していきたいと思います! 目次 ローファット方法とは ローファット 絶対的なポイント! 1.脂質のカロリーをトータル摂取カロリーの10%以下に抑える事 2.糖質は白米や玄米以外から! 3.インスリンの働きを高める事 まとめ ローファット方法とは ダイエットを経験された方はほと…

  • 【ダイエット】失敗しない、減量を成功させる方法

    どうも、NAOです。 今回の記事は"失敗しないダイエット"ついて より詳しく解説していこうと思います。 現在、多くのダイエット方法がありますが 方法が分かっても失敗してしまったり、諦めてしまったりなどという方が多いと思います。 そんな方にぜひ読んでいただきたい内容です。 またこれからダイエット始めるよという方にも読んでほしいです。 ________________________ 目次 失敗しない減量を成功させる方法 ①目標 具体的に! 200%ではなく80%で! ②カロリー計算 ローファット(糖質制限)の場合 さいごに ________________________ 失敗しない減量を成功さ…

  • 残暑を乗り切る方法!!

    皆さん! おはよう、こんにちは、こんばんは! お盆が明け、8月も終盤に。 なのにまだまだ暑さが衰えない。 そこで、今回は「残暑の乗り切る方法」を ご紹介していこうと思います!^_^ ________________ 目次!! 残暑とは いつまで暑いの? 残暑の乗り切る方法 1.エアコンから扇風機へ 2.カレーがオススメ! さいごに ________________ 残暑とは 残暑といっても、その意味とは何なんでしょう。 簡単に言うと 立秋の後まで残る暑さ を残暑と言うそうです。 暑さは残りますが、風が丁度いいぐらいの冷たさだったり、夕方になれば涼しくなるなど 本格的な夏は過ぎて、過ごしやすい時…

  • 安いワゴン車で日本一周!?実現できるのか!いや、実現させる!

    皆さん、こんにちは!! 久しぶりの更新になってしまい申し訳ございませんm(__)m 色々と忙しくなかなか時間が…すみませんm(__)m 今日から出来るだけ毎日更新していきたいと思います! 今回はどういう内容なのか(´-`).。oO それは新しい夢ができましたので、その夢をご紹介できればなと思い、今回はこの内容にしました! スキマ時間やゆっくり出来る時間に読んで頂けたらなと思います^_^ __________________________ 目次で〜す! 新しい夢 なぜそんな夢を持ったのか 夢を持ってる方へ さいごに __________________________ 新しい夢 早速ですが、そ…

  • 【美容】お腹、お尻、姿勢などを矯正!"ゆがみ"放置すると大変なことに!?

    皆さん!こんにちは! 今回は女性のほとんどに持ってる悩みに関してご紹介します。 O脚、出産後から骨盤がゆがんでしまい治らないなど 女性特有の悩みがあると思います! そこで今回はその悩みを解決してくれる方法をご紹介致します! ________________________________ 目次 お尻・お腹・姿勢・脚の歪みが与える影響 歪みを矯正・オススメ方法 さいごに ________________________________ お尻・お腹・姿勢・脚の歪みが与える影響 特に女性に多い「歪み」。 骨盤や脚に多いと思います。 その歪みを放置すると大変な事が起きます! 「骨盤の歪み」を例としてお…

  • 避けてない?意外と知られてないダイエットに向いてる食べ物3選

    皆さん!こんにちは NAOです! 今回は、「本気でダイエットしてる方必見」です! ダイエットで食事制限などを行なっていると自然と 「カロリーが高い」「脂質が多い」などどいった事で避けてしまってる食べ物があります。 しかしその食べ物はダイエットに向いてる食材かもしれません。 では避けられてる食材、ダイエットに向いてる食材はどんな食べ物なのか見ていきましょう。 ____________________________ 目次 避けられてるダイエット向けの食材 ①チーズ ◆ビタミンB2 ◆糖質はほとんど含まれてない ②シーチキン(ツナ缶) ◆良質なたんぱく質 ◆ツナの油は大丈夫? ③厚揚げ ◆実は豆腐…

  • 【宮城・蔵王】久しぶりですが実際に蔵王へ行ってみた。その感想は…?

    皆さん! おはようございます^_^ こんにちは^_^ こんばんは^_^ 今回は宮城の蔵王についてご紹介します! 宮城県内に住んでながら、なかなか行かない蔵王。 小学生ぶりに行ってきました! またその感想などをお伝えして、ぜひ一度訪れて欲しいと思いました! 蔵王への目的 宮城・蔵王 アクセス方法 さいごに 宮城・蔵王 宮城の蔵王と聞くとどんな事を思い浮かべますか? 「御釜」ですかね!^_^ 手の位置らへんに御釜があります!! 綺麗に写ってる写真の方が良いかなと思いましたが これは実際に行って肉眼で見てほしいのでこの写真をしましたw 実際に行ってみると霧で何も見えませんでしたw ですが、山ならでは…

  • スマホやパソコンと肩こりの関係!短く解説!!

    皆さん!! おはようございます(^^) こんにちは(^。^) こんばんは(^_^) NAOです!(≧∀≦) 今回の記事は、 「スマホやパソコンと肩こりの関係」について 短く解説しようと思います! 短く解説しますので、スキマ時間など空いた時間にちょっこと見て頂けると嬉しいです^_^ 目次 肩こりの多くの原因 スマホやパソコンと肩こりの関係 解決方法 さいごに 肩こりの多くの原因 肩こりの原因として多く挙げられるのが ストレスと言われています。 人間の体は、ストレスを感じるとそれに対抗しようとして自律神経が活性化されます。 自律神経系には、交感神経と副交感神経があります。 交感神経には、血管を収縮…

  • 宮城・仙台の観光定番スポット3選!地元民が勧めるスポット3選!

    皆さん! おはようございます☀ こんにちは🌞 こんばんは🌚 お盆休みで実家に帰省する方々や旅行に行く方もいますよね!! そんな中でも仙台へ旅行に行く方、行ってみたい方の為に 今回は仙台の観光定番スポットと地元民が勧めるスポットをご紹介致します!👍 参考にして来てくださいw 杜の都 仙台の目次 仙台の良い所 仙台の観光定番スポット 1.青葉城跡 2.八木山動物園 3.うみの杜水族館 地元民が勧めるスポット 1.イオンモール 名取 2.仙台駅前 3.国分町 さいごに 仙台の良い所 仙台は基本的に過ごしやすいと言われています。 多分ですがw 東京などほど、ごちゃごちゃしてないし気温もちょうど良い。 …

  • 【運動】運動や筋トレには効果的な時間帯がある?最大限利用し効率よく運動や筋トレをやろう!

    皆さん! おはようございます! こんにちは! こんばんは! NAOです^_^ 皆さんは、運動や筋トレは何時頃にやってます? 朝?昼?夜? 人それぞれ異なって、仕事の都合上で夜しかできない。朝にしかできないなどあると思います。 実は!筋トレや運動には効果的な時間帯があるの知ってましたか??^_^ 何時頃が効果的なのか、なぜ効果的なのかを 早速見ていきましょう!! ____________________ 理想の体へ!目次! 効果的な時間帯とは 運動や筋トレは何時頃がいいの? 他の時間帯はダメなの? さいごに 効果的な時間帯とは そもそも効果的な時間帯ってなに? と思った方! ヒトの体には身体機能…

  • 【美容】ハリと美白を同時に!肌に悩みがある方必見!

    こんにちは!NAOです!! 夏本番、暑い日が続いてます。 また夏休みにも入り、子供を連れて旅行やお出かけをする時期でもあります。 熱中症にはご注意を! 旅行やお出かけなどをする際、気にする「肌」 のケアについてご紹介致します! あなたの肌は シミタイプ? たるみタイプ? くすみタイプ? 自分の肌をチェックしながら読んで頂けると嬉しいです! 美白になる目次 肌にはタイプがある シミタイプ たるみタイプ くすみタイプ 年齢肌の原因となるコラーゲンに着目 さいごに 肌にはタイプがある 夏本番になった今、とても気になる肌のケア。 ケアはしてるが毎日忙しくて できない日が続いたり、やる時間もないという方…

  • 1ヶ月で確実に-4kg痩せる方法

    こんにちは!NAOです!! 今回は、1ヶ月で確実に-4kg痩せる方法をご紹介致します! またこれは運動や筋トレをしてる前提でお話し致します。 「1ヶ月で4kg?少なくない?」 と思った方! 1ヶ月で4kgずつ痩せるのは、簡単なことではありません。 1ヶ月という短期間で見たら少ないかもしれません。 それを2ヶ月、3ヶ月と続けたら結構減ります! ぜひ試してみてください! 目次 まず記録が大切 自分の基礎代謝把握 消費カロリーの把握 消費カロリー>摂取カロリー P,F,Cの調整、設定 さいごに まず記録が大切 これからダイエットを始める方や現在ダイエットしてる方にもオススメしたいダイエット方法です。…

  • パパへの道のり

    こんにちは!NAOです! ご報告したい事があります。 なんと…新しい命を授かりました!! 彼女から連絡があった時 「……え?……え!?……え!?!?」 って感じでしたww まだお腹も大きくなってないですし 男の子か女の子かも分かりませんが めちゃくちゃ嬉しかったです(^^) そこで!! ママさん方に聞きたい事まとめました!笑 少し前ですが、葉酸について記事にした事があるので葉酸は摂った方がいいのは分かりますが。 その他に何を摂った方がいいのかや何は食べてダメなのか全く分からない状態です💦 食べ物編 ・何を食べた方がいい? ・これは絶対ダメ!ってある? ・食欲ない時は? その他編w ・運動はした…

  • BCAAとEAAどっちを摂ればいいの?それ答えます!

    こんにちは!NAOです!! 夏が本格的に始まり、全国的に暑い日が続いてます!こまめに水分補給を!そして塩分も! 熱中症には気をつけてください!! 今回は鍛えてる方には分かる! BCAAとEAAについてご紹介致します。 筋トレをしてる方は特に知っておかないといけない情報だと思います! ※多少、文がおかしい部分があるかもしれないですがご了承くださいw すぐ読める目次 BCAAとは EAAとは 分かりやすく例えてみた 工事現場 さいごに BCAAとは BCAAとは、、 必須アミノ酸9種類に含まれている3種類の事を言います。 バリン、ロイシン、イソロイシンです。 筋肉でのエネルギー代謝と深い関わりがあ…

  • 筋トレやダイエットが苦手!そんな人の10個の特徴

    こんにちは!NAOです!! 現在、数多くのダイエット方法が出回ってますね^_^ ですが世の中にはダイエットや筋トレ自体嫌いな方もいます。 ・痩せたいけどダイエットが苦手 ・運動が嫌い そんな人向けのダイエットがホントに少ない。 そこで今回は、そんなダイエットや筋トレが苦手な人でも痩せる為に基礎知識やモチベーションの維持などをご紹介致します! すぐ読める目次 ダイエット=運動 ではない 苦手または失敗する人の10個の特徴 1.完璧思考 2.やる気に頼りすぎ 3.他人の干渉がある環境がある 4.誘惑に負ける 5.知識不足 6.甘い物に目がない 7.アルコール好き 8.早食いや大食い 9.生理的欲求…

  • 【美容】美容の敵「紫外線」そしてその対策とは

    こんにちは!NAOです! 全国的に徐々に梅雨明けし、本格的に夏が始まります! そんな夏に意識する「紫外線」をついて 基礎知識も入れながら、その対策もご紹介致します。 目次 「紫外線」の基礎知識 「紫外線」は3つに分けられる ①UV-A ②UV-B ③UV-C 「紫外線」は悪い事だけじゃない!? 紫外線対策! ①日焼け止めを正しく塗る ②朝の柑橘系には注意! さいごに 「紫外線」の基礎知識 女性のほとんどが気になる「紫外線」。 特に春から夏にかけて気になりますよね! 日焼けで肌が黒くなるだけではなく、シミなどの原因とも言われています。 日焼けしたい!という方もいると思います! そして老化の約80…

  • 「水」の素晴らしい力とは

    こんにちは!NAOです! 今回は「水」をテーマに どんな効果をあり、ダイエットする上でどんだけ大事なのかをご紹介致します。 5分ぐらいで読める内容ですので、 ぜひスキマ時間に読んで頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですw^_^ この記事の目次 「水」の効果とは 「水」はダイエットを行う上でとても大事? さいごに 「水」の効果とは 「水」といっても水道水ではなく ミネラルウォーターについてご紹介致します。 「水を飲むと健康に良い」という話を聞いた事ありませんか? その通りです。 健康に良いだけではなく、美容にも良いと言われています。 ダイエットにも効果的です。 "水ぐらいで"と思う方もいると思いますが、…

  • 玄米はダイエットする上で重要!?

    こんにちは!NAOです! ダイエットは順調ですか? 今回は、「玄米」をテーマに どんな成分があり、なぜダイエットする上で重要なのかをご紹介致します! 電車内などスキマ時間にぜひ読んでみてください^_^ 目次 玄米とは 玄米に含まれる成分 ダイエットする上で「玄米」は必須!? まとめ 玄米とは 玄米とは、ほとんどの方はご存知のだと思います。 籾(もみ) ⬇︎ 籾摺り(もみすり) 玄米 ←ここ ⬇︎ 精米 白米 収穫した段階は、籾。 籾摺りで籾から玄米に変わります。 籾殻のみを取り除いたお米を玄米と言います。 玄米をよくスーパーの駐車場の端の方にある精米機を通す事で、皆さんが毎日のように食べてる白…

  • 【ダイエット】痩せる食べ方

    こんにちは!NAOです! ダイエットが成功させるには「食事」が鍵となります。 そして食事制限をしようと思っても実際どういう食べ物が良くて何の食べ物がダメなのか、分からない方が沢山いると思います。 分からないからとりあえず、何も食べずに空腹を我慢したり、パッケージだけ見て良さそうと思った食べ物を適当に食べてませんか? 分からない方の為にも、今回はダイエット中の食事に関して、ご紹介していこうと思います! ※運動や筋トレを行なってる前提でお話致します。 ⬇︎目次⬇︎ タンパク質に心がける 効率よく「タンパク質」を摂る方法 プロテインやサプリメントを飲む ミネラルも重要 炭水化物も必ず摂る 水にも大切…

  • 女性に大切な「葉酸」をもっと食事に取り入れる方法

    こんにちは!NAOです! ダイエットでも重要ですが、健康に関してもとても重要な「葉酸」についてご紹介致します。 特に女性にとってはとても大切な栄養素です。 又、妊娠中の方には必ず摂るべきと言っていいほどの栄養素。それが「葉酸」です。 そこで今回は「葉酸」についてどんな野菜から取れるのか、葉酸にはどんな効果があるのかなど詳しくご紹介致します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 目次 葉酸とは 葉酸にはどんな効果があるの? 葉酸を摂らないとどんな影響があるのか 葉酸を含んでいる野菜 さいごに 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 葉酸とは 葉酸とは、ビタミンB9で別名「葉酸」といいます…

  • 細いまま筋肉をつける方法

    こんにちは!!NAOです!! ダイエットで筋トレを行なっていると 細いまま筋肉をつけたいのに、太くなってしまい悩んでませんか? 細く魅力的なカラダを手に入れたい方! 必見です。 そこで細いまま筋肉をつける方法をご紹介致します! ______________ ______________ 目次 細い筋肉とは 細いまま筋肉をつける方法 腕を細く 足を細く さいごに ______________ 細い筋肉とは そもそも細い筋肉とは、筋肉は細いものの質が高く鍛える事で姿勢も正しくなり魅力的な体を手に入れることができます。 細いまま筋肉をつける方法 鍛える方法は、たくさんありますが今回は基本的鍛え方をご…

  • ダイエットサプリって実際効果あるの?

    こんにちは!NAOです!! ダイエットする際、気になるサプリメントについて 実際に効果はあるかご紹介致します。 試した事がある方も多いと思います。 __________________________________________ __________________________________________ 目次 サプリメントとは 効果は? 正しい使い方 まとめ サプリメントとは サプリメントとは、、日本では 「健康補助食品」 を示す言葉です。 サプリメントによって効果は異なりますが あくまで補助(サポート)です。 勘違いしてる方が多いです。 現在、サプリメントの種類はたくさんありま…

  • 【徹底的】下腹を引き締めるトレーニング3選

    こんにちは!NAOです! ダイエットでの悩みに多い「下腹」。 その悩み解消します! 下腹を引き締めるには腹筋だけではなく 「腹横筋」という部分がポイントです。 そこで今回は、下腹を引き締めるトレーニングについて解説します! すぐ読める目次 腹筋だけでは下腹は引き締まらない? 下腹を引き締めるには「腹横筋」がポイント オススメトレーニング3選 ドローイング リバースクランチ レッグレイズ トレーニングを続けて下腹を引き締めましょう さいごに 腹筋だけでは下腹は引き締まらない? 毎日のように腹筋を鍛えてるのになぜか下腹だけポコっと出てしまう。 という悩みを持ってる方多いと思います。 下腹は腹筋を鍛…

  • 食事制限ダイエットで痩せない人の特徴

    こんにちは!NAOです! 今回は、食事制限ダイエットをしてる方必見!! 食事制限してるのに痩せないってことないですか? 痩せない人には特徴があります! そこで今回は食事制限ダイエットを成功させる為に 痩せない人の特徴、理由や対処法をご紹介します! 目次 食事制限ダイエットとは 痩せない人の特徴 痩せない12の理由 1.栄養素が足りてない 2.体が省エネモード!? 3.便秘になってる 4.運動してない 5.血液循環が悪い 6.自律神経が乱れてる 7.睡眠時間が足りない 8.食事を抜かしている 9.炭水化物を取り過ぎ 10.消化器系の働きが悪くなってる 11.塩分の取り過ぎ 12.カロリーが"摂取…

  • 【ダイエットしてる方必見】やってはいけないダイエット

    こんにちは!NAOです! ダイエットしてますか〜? 筋トレしてますか〜? 色んなダイエットがある中、最近は間違ったダイエット又はやってはいけないダイエットが蔓延しすぎてます。 そしてネットやSNSなどで間違ったダイエットがより広がってしまい、正しいダイエット又はやった方が良いオススメのダイエットが見失ってしまってるのが今の現状です! そこで今回は、正しいダイエットをご紹介致します! 参考にしてもらい、理想の体に近づきましょう!! ____________________ 目次 間違ったダイエットとは 正しいダイエット "筋肉を付けつつ脂肪を減らす" 運動強度 さいごに 間違ったダイエットとは …

  • ケトジェニックダイエット

    こんにちは!NAOです!! ダイエットは順調ですか〜^_^ しっかり続けられてますか〜^_^ 今回は、話題になってる ケトジェニックダイエットについてご紹介致します。 聞いたことあるかもしれません! 聞いた事はあるけど、どういうダイエットなのか分からない方が多いと思いますので、 できるだけ分かりやすくご説明致します^_^ 目次 ケトジェニックダイエットとは 体重を減らすのに効果的?? 注意すべきポイント さいごに ケトジェニックダイエットとは 平均的な人の食事は、 炭水化物 55% 脂肪分 30% タンパク質 15% のバランスで成り立ってます。(平均です笑) ケトジェニックダイエットは、 炭…

  • 筋トレにはプロテインが必要!?

    こんにちは!NAOです! 筋トレしてますかー? ダイエットしてますかー? 筋トレをする上で、重要なのがプロテインです。 プロテインは意味あるの??と思う方!! 意味あります!! そこで今回は、プロテインについてご紹介します! またオススメのプロテインもご紹介します! 目次 プロテインとは なぜ筋トレする上で重要なのか オススメのプロテイン ホエイプロテイン 最後に プロテインとは まずプロテインとは、、 プロテインとは、タンパク質を英語訳したものになる! 人間は、タンパク質を絶対摂取しなければならない!むしろ体の殆どがタンパク質でできていると言っても過言ではない。 その為、"超重要"。 ちなみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおきちさん
ブログタイトル
NAO BLOG
フォロー
NAO BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用