chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっくん
フォロー
住所
名古屋市
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • この度フォトグラファーとなりました!

    父の会社の仕事を辞めフォトグラファーへ 私は高校卒業すぐに内装業を営む父の会社に入社しました。 月の休みは5日ほどでしたが慣れてしまえば、週休2日などあっても暇なだけだと 思うようになり不満もなくそれに周りの方たちも面白い人が多く楽しい日々でした。 しかし その仕事をしていくにつれて、若者にはよくあることなのかもしれませんが 自分は果たしてこのままずっと父の息子ということもあり、 可愛がられ期待されて自分が本当にやりたいと思った仕事に就かず 生涯を終えていいのだろうかと思うようになりました。 たしかにこのまま父の会社にいれば、親孝行にもなり お金に困ることもなく割と優雅な生活を 過ごせるのはわ…

  • 福岡旅行 part3

    前回の続き 福岡旅行 最終日! 最終日はフライトの時間まで、お土産を買ったり、福岡市近辺を観光しようとなり、 まず最初は 太宰府天満宮へ 太宰府天満宮 光明禅寺 僕は太宰府天満宮に修学旅行できたことはあったあったのですが、その時高校生ということもあり、勉学のお祈りしかできなかったためほんとに今回の福岡旅行は自由に福岡を回れるし、楽しかったし最高の思い出にもなりました。 少し歩き、休憩にかき氷を食べて 次に向かったのは 秋月城跡 ここは個人的感想ですが、名前に秋が入ることもあり(勝手な見解) 紅葉シーズンに行くことをおすすめします。 これにて観光は終了。 福岡空港へ 空港でお土産を買い、本当は一…

  • 2018年 夏の思い出 part2

    前回の続き 福岡旅行2日目! 朝10時頃にホテルチェックアウトをして2日目の目的地 藍島へ船で向かうため小倉航路へ行きました。 そして船に乗りいざ藍島へ! 船に乗ること約45分念願の藍島に到着。 僕たちが行った藍島は 猫島とも呼ばれていて島のいろんなところに野良猫ちゃんたちがいます🐈 島に着いたらさっそく一匹目の猫ちゃんに遭遇。 記念にパシャリ📷 藍島は徒歩でも島を一周できるほどの大きさなため、第一猫ちゃんに別れを告げ、 島散策へと向かいました。 島にトンネルを発見! そして第二猫ちゃんと遭遇。 トンネルをあるいてこちらに向かってきたのですが、アングル的に トンネル出口付近の真ん中に座ってくれ…

  • 2018年 夏の旅行 part1

    一昨日スノーボードに行ったらまだ筋肉痛が続いています。(笑) そんなことより、 今日は季節外れですが去年の夏に旅行へ行った話をさせていただきます。 2018年8月のお盆休みに友達と福岡県へ2泊3日で旅行へ行きました。 人生2度目の飛行機‼ 無事に福岡空港に到着😊 福岡空港 福岡空港を出て事前に予約していたレンタカーを借りに行きました。 そして2日目に猫島とも言われている藍島へ行くために 車で福岡市から北九州市のホテルニュータガワへ 1日目の予定は 夜に皿倉山で夜景を撮るだけだったのでとりあえずホテルで休憩しました。 とてもオシャレなホテルでした。 その後近くのラーメン屋さんへ行き豚骨らーめんを…

  • 冬って感じ。

    関東に雪が降ってきました。❄️ いや〜寒いですね🥶 ふとした時に2年前長野へプチ旅行へ行ったの思い出しました。 そもそもあの時長野へ行った理由は 高校生の時から友達と 氷上ワカサギ釣りやりたいね! って話してて車に乗れるようになってたので行くか!ってなって長野へ行きました。 ↑手動で氷に穴を開けるのに4人でやりましたが苦戦しました笑 結果は3時間近くやり、1匹笑 ポイントが悪かったのかな〜😅 でも楽しめたのでよかったです! そして翌日は長野観光をしました。 まずは泊まったホテルから近くに松本城があったので松本城へ行きました。 城の中にも入ることができて、思ってたよりも大きかったです。 次は妻籠…

  • 初めましてとあるフォトライダーです!

    改めまして初めまして🔰 カメラとバイクが趣味な(主に写真)21歳♂です。 まずは自己紹介から( ◠‿◠ ) 僕がこの二つの趣味に目覚めたのは16歳の頃でした。 まずはカメラに目覚めた理由は、僕がまだ小学生の時などに山などを見てるとなんとなく落ち着くな〜っと思っていて、その思いが16歳までずっと続きいつのまにかいろんな風景が見てみたいと思ったのが始めたきっかけです。(^。^) 最初に使用していたカメラは PENTAX K-50 というエントリーモデルを使用していました。 そして社会人となり、自分へのご褒美で 購入して今愛用しているカメラは PENTAX K-1 です。 Nikonのフルサイズに憧…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっくんさん
ブログタイトル
とあるフォトライダーの休日
フォロー
とあるフォトライダーの休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用