chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニコちゃんのはるはる https://nicochanharuharu.hatenablog.com

パニック障害のだんなと2匹のワンコと生活しています。1日1日、笑顔をモットーに細々と暮らしています。日々の生活やワンコのこと、仕事やオタ活のことを書いています。

ニコちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • 健康診断結果でアラフォーの成長を感じる

    こんにちは ニコちゃんです。 この間、転職のために健康診断に行ってきました。 そこでの発見です。 なんと、身長が2㎝伸びていたんです! 今までも、健康診断は年に2回行っていましたが、 身長・体重については、自己申告制でした。 体重は、家の体重計で測ることが出来ますが、 身長は、専用器具がなければ、 なかなかしっかりと測ることができませんですよね。 なので、しばらくきちんと機械を使って測っていませんでした。 いつも、以前測定したままの身長を申告していました。 アラフォーになり、まさか身長が伸びているとは思いませんでした。 むしろこれからは、縮んでいく一方かと思っていました。 私は、側弯症なので、…

  • ぐうたら生活と我が子のヘソ天

    こんにちは ニコちゃんです。 私のお休みもあと2週間となりました。 前職場を退職してから、 間隔を空けずに、8月から働きたかったのですが、 先方の都合もあり、9月からの勤務になりました。 このお休みで、働きたくなくなるんですよね。 基本、面倒なことが嫌いで、 ぐうたら大好きなので😅 本当に、働きたくなーい。 でも、金銭面でも余裕があるわけではないので、 早く、働かなければいけません😭 まぁ、暇ですしね。 本当は、パートで時短で働く程度が希望なのですが、 旦那のこともあり、私が大黒柱のためできません。 新しい職場が自分に合うか、 人間関係はどうか、 不安が募る一方ですが、 始めはいつもこんなもの…

  • 御朱印の旅 ~新潟県長岡市 高龍神社~

    こんにちは ニコちゃんです。 暑い日々が続きますね。 暑いのは苦手です😣 寒いのは、着こんだり、我慢できるんですが、 暑いのは、どんなに薄着をしても限界ありますし、 本当にきついです。 さて、この間、母親と叔母に 「御朱印もらいに行くけど、一緒に行こう」 と連れられて、 新潟県長岡市にある「高龍神社」に行ってきました。 どこに行くか聞かずについていったので、 事前学習もせずに行きました。 それが失敗! ちゃんと予習して行けば良かったです! とても素敵なところで、絶対にまた行きたいです! 高龍神社へのアクセス 高龍神社へ行く前に 高龍神社までの道のり 高龍神社 高龍神社 奥の院 高龍神社へのアク…

  • お盆ですね。会いたい人はいますか?

    こんにちは ニコちゃんです。 本当に暑いですね。 エアコンをつけていますが、 暑いです。 温度を下げると、足先が冷えますし、 本当に難しいです。 お盆ですね。 今年は今までと違うお盆ですね。 年に1~2回くらいしか会えないという貴重な機会を、 コロナは簡単に奪ってしまうし、 恐ろしいことに、 大切な人をあっさりと奪ってしまいます。 1年前まではこんなことが起きるなんて、 考えられなかったです。 今年のお盆は、家族と過ごしました。 家族みんなでご飯を食べるだけでも、 こんな時間が尊いです。 お盆は、亡くなった人たちが帰ってくるんですよね。 明日までは近くにいてくれるのかな。 最近、とても、 弟に…

  • マンションの防音性に悩む日々~下の階からも音がこんなにするの?~

    こんにちは ニコちゃんです。 本当に暑いですね😣 うちは、ワンコたちがいますので、 エアコンは24時間活動中です。 電気代が怖いですが、仕方ないです😨 ワンコって、体温高いんですよね。 夜、暑いなぁと感じて起きると、 3匹が私に密着して寝ていたので、 ワンコホッカイロみたいになっておりました。 可愛いですけど、暑苦しいので、 そーっと避難しました。 熱中症にお気をつけください。 本当に、油断するとすぐに熱中症になりそうです。 さて、 最近、気になることがありまして... 1か月前くらいに、今のマンションに引っ越してきました。 引っ越し先を探すうえで、 うちにはワンコがいますので、 ペット可物件…

  • ブログを始めて1年!ほど遠いブロガーへの道...

    こんにちは ニコちゃんです。 新潟は雨です。 関東は、熱中症警戒アラートが出るほど暑いようですね。 みなさん、熱中症にはお気をつけください。 水分・塩分・休息・エアコンです! やっぱり新潟! 日照時間が異なりますね~。 千葉に住んでいた時に、 冬でも布団を干せることに感動したことを思い出しました。 千葉では加湿器を購入しましたが、 新潟では除湿器をさっそく購入し、 冬には、布団乾燥機を買おうと思います。 マンションということもあり、気密性がいいのもありますが、 湿度が高くなりやすく、 洋服とかがカビカビになってしまったら大変です。 さて、ブログを始めて1年が経っていました。 始めは、意気込んで…

  • 上京したい人を応援します!~Uターンして気づいたこと。充実した10年を振り返って~

    こんにちは ニコちゃんです。 本当にお久しぶりになってしまいました。 退職や引っ越しをしまして、 バタバタと1か月を過ごしておりました。 私事ですが、先月実家のある新潟へUターンしました。 去年からずっと考えていました。 このご時世で本当にいいのかと考えましたが、 これを逃したら、もう出来なくなるのではないかなと思い、 決断しました。 地元新潟が大好きで、 まさか新潟を離れるなんて考えていなかった私が、 10年間、千葉や東京に住んでみて、 どうだったのか... Uターンを決断し、戻ってきた今、何を考えるのか... 結論から言いますと、 都会に出て、良かった! 自分の人生の中の一部の時間として、…

  • 我が家に家族が増えました~可愛い末っ子~

    こんにちわ ニコちゃんです。 STAY HOMEしていますか? 私は、買い物・仕事以外は外出していませんよ。 できれば、買い物も行きたくありません。 だって、スーパーめちゃくちゃ混んでるんですもの。 今はできれば人と接したくないのに… もしも、職場でコロナ感染1号になってしまったら... 考えるだけで怖いです。 さて、2月の末に運命的な出会いをしてしまいました。 もうペットショップからは買わないと決めていたのに... ごめんなさい... 犬ちゃんグッズでなくなるものがあり、 少し遠いペットショップまで足を運んで買い物に行きました。 そこで、 ガラスケースに入っている、可愛いおチビちゃん。 チワ…

  • 看護師国家試験合格発表日と聞いて。ようこそ看護の世界へ...

    こんにちは ニコちゃんです。 とうとう勤務する病院のマスクの在庫がなくなりそうです。 1勤務1枚だったマスクが1週間に1枚配布制となりました。 汚すぎて、ありえませんけど... 医療現場にマスクやアルコール、ありません。 これは本当に危機的状況です。 早急にどうにかしてください。 助けてください。 さて、今日が看護師国家試験の合格発表日と聞いて、 私にもずいぶん前にあった日だな…と考え深いです。 人生で一番勉強して、頭が良かったころですね。 試験後に、みごとに空っぽになりましたけど...www 緊張して、心臓が飛び出そうだったのを覚えています。 合格されたみなさん、おめでとうございます。 よう…

  • 看護師の転職。~転職サイトを使うか悩んでいる方へ~

    こんにちは ニコちゃんです。 今や誰がコロナウイルスの餌食になるかわからない世の中ですね。 こうなったら、早くワクチンや治療薬の開発が期待されます。 私の病院でもアルコール類やマスクの納品がされず、困っています。 マスクは1勤務一人1枚ですよ。 あんな菌だらけの場所で、1枚しか使えない... 医療従事者の方ならわかると思いますが、 めっちゃ汚いです... 医療従事者を守ってください。 世の中には、コロナウイルスだけではありません。 早く、日常に戻りたいです。 そして、トイレットペーパーやオムツ、生理用品、ティッシュの買い占め... いい加減にしてください。 デマと知ってからも買いに行くのは、 …

  • 旦那がKPOPカフェを始めるってよ

    こんにちは ニコちゃんです。 ずいぶんご無沙汰にしてしまいました。 やっぱり、継続するって一番大変ですTT どこかで見た今年のラッキーアイテムが、ブログでした。 ぼちぼち今年もやっていこうと思います。 読んでくださっている方、よろしくお願いします。 今年のビッグイベントは、地元に戻ることかなっと思います。 夏前には戻る予定にしています。 そこで、一番の残念に思っていることは、 オタ活に簡単に参加できなくなることですTT 今の私の人生には、欠かすことのできないことです! ライブは行けるとしても、イベント事は簡単には行けなくなると思われます。 それが、本当に寂しくて... 今、日本でも多くみられて…

  • PRODUCE 101 JAPAN のガチ感じた 今日この頃~

    こんにちは ニコちゃんです。 今日は、この間最終回を向かえたPRODUCE 101 JAPANについて、 Kポオタとしての意見を少し書いてみようと思います。 決してアンチでもありませんし、誰かの推しでもありませんし、 ガチハマりもしていないし、最初と最後しか見ていないので、 ただのつぶやきだと思ってください。 この手の、推しを見つけて、成長していく姿を応援していく形って、 日本でもウケると思います。 韓国は、練習生の時にある程度は叩き込まれます。 デビューするときは、ある程度完成されていることを求められます。 でも、韓国のアイドルグループだって、デビューしてからの成長は 凄まじいですよ。ファン…

  • HARAの訃報から16日…~みんな空の下~

    こんにちは ニコちゃんです。 ソルリの訃報について書いてから、こんなことが起こって欲しくないと 本当に、本当に思っていたのに、まさか起こってしまうとは… nicochanharuharu.hatenablog.com 訃報を聞いて、すぐに気持ちを書いてみようかと思いましたが、 自分が思っていた以上に、私の心はボロボロになりました。 しばらく眠れない日々もあり、毎日泣いていました。 今でも、つらいです。信じられません。 けど、KARAのメンバーがそれぞれの想いをインスタにあげてくれました。 家族のように過ごしていた彼女たちの方が、何倍もつらいし、 気持ちが痛いほどわかるので、心配でした。 でも、…

  • パニック障害で精神障害者保健福祉手帳交付にむけて

    2019年12月6日 更新しました。 こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 パニック障害の診断を受けて、約6年くらいです。 最近は適応障害も併発し、休職中で、調子の良いときはバイトをしています。 私もまだまだお勉強しないと行政のことは詳しくわかりませんが... だんなはうつ症状もあり、通常の生活が難しいこともあります。 就業に安定して就くことも困難なため、 精神障害者保健福祉手帳を交付してもらえるか手続きしてみるとのことでした。 私は、だんなの状況でももらえるのか?それはなんだろう? という感じでした。 パニック障害は神経症となり、原則は対象でないようです。 で…

  • 鎌倉へいこう 特別編 ~私のパワースポット 銭洗弁財天宇賀福神社~

    こんにちは ニコちゃんです。 ここでは先日、鎌倉へおでかけした時に行った 「銭洗弁財天宇賀福神社」について、 特別編として残しておこうと思います。 なぜ特別編にしたかというと、 始めは、金運アップ~!を目的に行きましたが、 行ってみると、とても神秘的な場所で、 私にはとてもパワーを感じられました。 また必ず行きたいと思わせる場所でした。 私にとってパワースポットでした。 たくさんの後悔があるので、次回はちゃんとお勉強して必ず行きます! いざ、銭洗弁財天へ 鶴岡八幡宮を参拝後、まだ帰るには早い… せっかく鎌倉まで来たのだから、 金運アップ~! これも思い立って、テレビで見たことある銭洗弁財天へ行…

  • ワンコの誤飲...後悔と懺悔

    こんにちは ニコちゃんです。 この間、ワンコの誤飲事件がありました。 後悔と懺悔があります。 この教訓を忘れないために、ブログに残します。 こんなバカな飼い主ですが、 わが子たちを愛しております。 ワンコが誤飲したもの タイミングの悪さ 吐くワンコ 二次被害 後悔と懺悔 ワンコが誤飲したもの それは、薬のシートです。 しかも、薬が入ったままのものです。 そして、その薬は、ロキソニンです。 おバカなだんなが、ロキソニンを飲もうとしたとき、 ポロっと落としてしまい、見失いました。 食いしん坊のうちのワンコは、 「なんだ なんだ」 と近くにきます。 やばいと思っただんなは、一匹をクレートに入れている…

  • ソルリの訃報に思うこと。

    こんにちは ニコちゃんです。 また、悲しいお知らせが届いてしまいました。 まさか、彼女が...? とういう感じでした。 お騒がせで、いろいろあって、アンチもたくさんいたし、 世間からいろいろ叩かれていました。 でも、私は私!という感じで自分を持っている人に見えていました。 そんな中でうつ病や対人恐怖症もあることを公表していました。 そんな彼女が、自らこの世を去る決断をした理由は何でしょうか。 突発的なことなのでしょうか。 思い悩んだ結果なのでしょうか。 まだ、詳しいことは公表されていません。 2年前、ジョンヒョンがこの世を去った時も、深く悲しくなりました。 ファンではなくとも、同じ世界の人達を…

  • 彼女と関わりある人はブロックします。えっ?私はどっち?めんどくさい関係をどう切り抜けるか。

    こんにちは ニコちゃんです。 女友達間で起きている出来事で、めんどくささ炸裂中です。 私の推しているアイドルグループが縁で出会ったお友達、 HとYの間で起こった出来事に巻き込まれています。 私が先に出会って親しくなったのは、Hさんで、 そのころ一緒に行動していたYさんと、ライブで紹介されて出会いました。 Hさんとは、一緒に旅行に行ったりと、仲良くしていましたが、 最近は、ライブの時に連絡を取ったり、会ったりする程度です。 Yさんとも、ライブやイベントで連絡をとり、会っています。 一緒に遠征に行ったこともあります。 今は、Yさんの方が親しいのかもしれません。 HさんとYさんは、それこそ好きなアイ…

  • 大切な人を失うということ。それでも生きなければいけない。

    こんにちは ニコちゃんです。 今日は、少し重いお話になると思います。 この間、同僚の息子さんが交通事故で亡くなりました。 一人息子で溺愛していた息子さん。 今年、就職し名古屋で一人暮らししていたそうです。 自転車で事故にあったそうです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 私もその事実を知り、すごくショックと同時に、 彼女のことをすごく心配しました。 ある日突然、最愛の息子を失った彼女の気持ちは、 周りが理解できるような、そんな簡単なものではないと思います。 想像を絶する、想像をはるかに超える、 絶望だと思います。 子供に先立たれた親を、近くで見ているから、 すごくすごくわかります。 どんなに悲しく…

  • 看護師の給料は高い?実際は?

    こんにちは ニコちゃんです。 あなたは自分の給料に満足していますか? 私は全然満足していません!! 私は看護師として病院で働いています。 経験年数は、15年以上20年未満の中堅です。 看護師になったのは、他にも理由はありますが、 保育士になるか看護師を目指すか悩んでいた時の母の 「手に職をつけなさい」 の一言が大きかったかもしれません。 その一言アドバイスをくれた母に今は感謝です。 そんな母は美容師で、今もその方面のお仕事をしています。 「看護師は給料がいい」 一般のOLさんと比べたら、そうかもしれません。 でも、仕事内容を見て欲しい! 果たしてそうなのか・・・ 看護師よりもたくさんもらってい…

  • 親は子供がいくつになっても子供は子供なんだね。心配してくれてありがとう。

    こんにちは ニコちゃんです。 時々、お母さんが出張の帰りに家に寄って帰ります。 こないだも家に泊まっていきました。 家のワンコもいつも大騒ぎだけど、甘えまくっていました。 いつも家に来たついでに、どこかにお出かけしたりして、 実家に帰ったときとは違って、楽しい時間を二人で過ごしています。 私も歳をとれば、親ももちろん歳をとっていきます。 こんな時間もこれから先、どのくらいあるのかわからないです。 昔から友達親子でもなかったけど、仲が悪いわけでもなかったです。 いい距離感の親子だと思っています。 お互い、干渉しすぎない。そんな関係かもしれません。 私はそんな親で、よかったと思っています。 いつも…

  • 生ジンギスカン食べに行ってきました。ジンギスカンってどうだっけ?クセが強そう・・・

    こんにちは ニコちゃんです。 この間、ジンギスカンを食べに行ってきました。 ジンギスカンは、マトン(成羊肉)やラム(子羊肉)の羊肉を用いた焼き肉料理です。 羊と聞くと、やっぱり臭みがあるイメージです。 以前にジンギスカンを食べたときの記憶は遠く... いつ食べたのかわからないレベルです。 そのくらい私には縁遠い料理でした。 北海道というイメージも強く、 あとは、ビール園にあるイメージです。 ある日、職場の同僚に、 「おいしいジンギスカンがあるの!」 と初めて聞いたのは、1年くらい前だと思います。 それから、なんとなく月日が流れ、 「そういえば、ジンギスカン食べに行ってないじゃないですか!」 と…

  • 鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!②

    こんにちは ニコちゃんです。 鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!の続きです。 nicochanharuharu.hatenablog.com 無計画で出発したために、お財布の中に少量しかお金がなく… 着いたらコンビニでお金おろせるよね~なんて言っていたのですが、 北鎌倉にはコンビニが見当たらず、 明月院で聞いたら、北鎌倉にあったコンビニはなくなってしまったそうで、 鎌倉駅の方へ行かないとないとのこと。 いけませんね… どこにでもコンビニはあるという固定観念... 気を付けます。 そういえば、円覚寺はSuicaで拝観料は支払いできました。 北鎌倉からJR鎌倉駅…

  • 鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!

    こんにちは ニコちゃんです。 今日は、6月に鎌倉へ行った時のお話をしようと思います。母親の「紫陽花寺に行きたい」 という急なリクエストがあり、電車でいざ鎌倉へ!私も鎌倉は何年も行っていなくて、紫陽花の季節は行ったことありませんでした。 紫陽花寺にはテレビで見て知っていましたので、いつか行ってみたかったので。6月下旬、晴天でした。 暑いくらいでしたよ。鎌倉はたくさんあるいて、寺や神社を巡るので、 歩きやすい服装&靴で行くことをオススメします。 日傘も必須‼まずは、やっぱり紫陽花を見なくちゃね! と北鎌倉へ!急だったので、電車に乗りながらいろいろ調べました。 前もって計画できたら、もっと効率よく行…

  • ミミズの香水を付けるチワワくん。~悲鳴の聞こえるドッグランから~

    こんにちわ ニコちゃんです。 今日は、久しぶりに涼しい日で、ドッグランへ久しぶりに行ってきました。 夏の暑い日はとても行けなかったので、久しぶりです。 ドッグランは私の天敵、蚊も多く、本当は行きたくないのですが... ドッグランって、草むらだし、本当に蚊が多いです。 涼しくなって、蚊たちも動きやすくなったのか、 いました、いました... 案の定、刺されました。虫よけ持って行って正解でした。 うちのワンコたちは、お友達と上手く遊べないので、 ドッグランに行っても、周りのお友達の集いに入っていけませんが、 走り回ったり、自由に匂いを嗅いだりできるので、 好きなようです。 今日は、いつも他のワンコに…

  • 病棟ナースの私が感じた施設ナース

    こんにちわ ニコちゃんです。 先日は、単発派遣について書かせてもらいました。 施設で何度か働き、思ったことを今回は書こうかなと思います。 よろしければこちらもどうぞ nicochanharuharu.hatenablog.com たくさんの施設で働いたわけではありませんので、 すべての施設がそうだとも限りませんし、施設ナースの思いもあるかと思いますので、 一個人としての感想と思っていただけたらと思います。 一番に思ったことは、 私は、施設ナースは無理だな! ということです。 今まで何度か転職をしてきました。 転職先を検討するにあたり、 どのような働き方をしたいのか、自分に向いている働き方ができ…

  • 看護師の派遣単発はつらいよ~病棟ナースが施設で働いてみて~

    こんにちは ニコちゃんです。 私は看護師中堅です。 何年目か問われることが多いんですが、 自分が何年目か、いつもわからなくなります。 常勤で働いています。夜勤も月5~6回入っています。 給料は夜勤をしているから、そこそこ貰っています。 看護師って、夜勤してなんぼなんです。 日勤だけでも、もちろんお給料がいいところは探せばあります。 地域差や役職によっても変わりますが... でも、ほとんどが夜勤をするかしないかでお給料は全く変わります。 お給料に関しては、まだまだ言いたいことはありますが、 お話がかわるので、今度にします。 給料だけでもある程度頂いていますが、 家の事情のため、余裕がありません。…

  • 初めてのワンコのお迎え。しつけは難しい。~育犬ノイローゼだった日々。ペットショップへの不信感~

    こんにちは ニコちゃんです。 うちには2匹のワンコがいます。 3歳のチワックス(メス) 2歳のチワワ(オス) どちらも去勢・避妊手術すみ おうちに初めてきたときは、チワックスが2か月くらいで、 実家では犬を飼っていたけど、 自分が飼い主で飼うことは初めてで、 本当に大変でした。 しつけについて片っ端から調べたし、 上手くいかなくて、育犬ノイローゼになりました。 トイレに無駄吠え、お留守番… 結局、完璧ではありません。 けど、今は、ある程度ならいいか!と思えるようになりました。 チワックスをお迎えして1年後にお迎えしたチワワは、 だいぶ適当でした。ごめんよ。 そんな私の経験をお話します。 子犬が…

  • だんなと上手くいかない。関係修復のカギは、自分の心にある。

    こんにちは ニコちゃんです。 アスペルガー症候群の気があるだんなと暮らしています。 私が一方的にかもしれませんが、 だんなとの関係があまりうまくいっていません。 私の気持ちが危険信号です。 でも、離婚も面倒ですし、そこまで勇気がまだ持てません。 最近はつらい気持ちばかりでしたが、 気持ちを表出して、気持ちの転換ができないかと思い始めました。 批判もあるかと思いますが、 私の思いを、 誰にも言えない私の思いを、 ここに表出しようと思います。 そこから、この私的危機的状況を脱出できるカギを 見つけられたらいいなと思っています。 私と だんなという生き物 反対になぜ一緒にいる? 心の余裕と気持ちの変…

  • パニック障害で精神障害者保健福祉手帳交付にむけて~申請中の経過~

    こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 パニック障害の診断を受けて、約6年くらいです。 最近は適応障害も併発し、休職中で、調子の良いときはバイトをしています。 私もまだまだお勉強しないと行政のことは詳しくわかりませんが... だんなはうつ症状もあり、通常の生活が難しいこともあります。 就業に安定して就くことも困難なため、 精神障害者保健福祉手帳を交付してもらえるか手続きしてみるとのことでした。 私は、だんなの状況でももらえるのか?それはなんだろう? という感じでした。 パニック障害は神経症となり、原則は対象でないようです。 でも、精神病の病態を示しているものは対象…

  • インフォメーションのお姉さんに聞きに行き、ナンパとみなされ一発退職となった話

    こんにちは ニコちゃんです。 だんなが職場復帰した初日に起きた、 私の中で理解不能だったことです。 私は医療機関でしか働いたことないので、 一般企業では、普通にあることなんですか? けど、ありえなくない?って思う、だんなの職場。 これって普通なのかな… 私ならこんな職場で働きたくないけどね。 まあ、私も、ありえなくない?と思っても、 自分に不利益なことがなければ働いていますけどね。 なにかと言いますと、 こないだ、休職中だっただんなが、 4日間の研修を経て、 (これも、遠くて電車で片道1時間半かかり、通勤大変だったのに…) 新しい職場に勤務することになった初日に起きた出来事です。 帰宅しただん…

  • カサンドラ症候群って知っていますか?パニック障害のだんなとの生活で感じる孤独感

    こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 以前のブログでお話した、カサンドラ症候群について、 まだまだ知らない方が多いと思いますので、 私なりにいろいろ調べたことをご紹介できたらと思います。 だんなはパニック障害ですが、未診断ですがアスペルガー症候群の気もあります。 私の気持ちに気づいてくれた上司が教えてくれました。 カサンドラ症候群について調べると、 私もカサンドラ症候群かもしれないと思いました。 私だけこんなに考えて、悩んで、つらくって、誰も私の気持ちなんてわかってくれない。誰かに言ったって仕方ない。 圧倒的 孤独感… それをどこにも表出できないから、 だんなに…

  • ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その②

    こんにちは ニコちゃんです。 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 その後の生活についてお話しています。 ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その① では、診断に至った経過を書かさせ頂きました。 nicochanharuharu.hatenablog.com 初めての発作から、心療内科受診し、診断… 内服治療が開始となりました。 私は、簡単に思っていました。 薬を飲んでいれば大丈夫だと… だんなの体調 私たちの生活 そして現在のだんなは… カサンドラ症候群 だんなの体調 内服はしていても、体調の波があります。薬が合わないということもよくあります。 調子…

  • ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その①

    こんにちは ニコちゃんです。 普段の生活を語るのに欠かせないこと… それは、 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 何も変わらない毎日?そんなはずがありません。 生活が一変しました。 未来が不安になりました。将来計画?めちゃくちゃです。 綺麗ごとなしに、離婚も頭をよぎります。 だんな様はどんな人かというと パニック障害ってなに? 原因はなんだろう 初めて感じた症状 突然の発作 だんな様はどんな人かというと だんなは、B型人間(B型の方、すみません。悪意はありませんので) A型の私からしたら、宇宙人みたいなことがあります。 考え方や行動を理解できないことは多々あります。 なぜ結婚したの…

  • 一大決心!ブログ始めました!

    初めまして ニコちゃんです。 ゆるーく自己紹介してみます。 1981年新潟県生まれ 看護師 気づけば17年目 現在も常勤で働いています 結婚3年目 適応障害のだんなと2歳と3歳の2匹のワンコと暮らしています 私のモットーは笑顔で私らしく生きるです。 日々を大切に、後悔しないように生きる。 そんなある日… だんながパニック障害となりました。 現在はうつ病や適応障害も併発し、休養と復職を繰り返しています。 そして 突然の弟の死 自殺でした こんなにつらいことはありません。 今でも悲しく、つらく、苦しいです。 苦しいのは、つらいのは、 精神疾患を患った本人だけではありません。 私も日々葛藤しながら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニコちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニコちゃんさん
ブログタイトル
ニコちゃんのはるはる
フォロー
ニコちゃんのはるはる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用