chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育休パパと働くママの世界 https://papanokosodateseikatsu.hatenablog.jp/

4か月の育児休暇を取得したパパと、働き始めたら止まらないママの生活情報ブログです。0歳の息子と2匹の保護猫がいます。東京での子育てのコツ(便利グッズやベビーモデル挑戦)を初めての育児体験を通して紹介します。

育休パパとワークママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • 【パパの育休】子育てってイライラする!

    ママのサポートのもと、2日間の育休生活を過ごしたポコ太パパです。 基本的に2週間のサポート期間中、妻は在宅勤務ですが、この日は社内で打ち合わせがあって妻は午後に外出し、ポコ太と2人きりに。 2日間でポコ太の一日のスケジュールはイメージ出来ていた為、ミルク・夕寝までは、問題無かったですが、お昼寝から起きた後に問題発生!!! 何となく、夕寝の後はグズるのはイメージしていて、寝起きに麦茶をあげて、少し抱っこしていれば落ち着くだろうと思っていましたが.....。 夕寝の後のグズリが想像以上でした(;´Д`) 大好きなYouTubeのアニメを見せたり、抱っこ・こちょこちょ等、色々試してみても、おさまる気…

  • 【赤ちゃんとの外出におすすめ!】室内で無料でたっぷり遊べる江東区・子ども家庭支援センター

    産後、3か月を経過すると、 育児にもちょっと慣れてきて、ずっと家にいるのも退屈だなぁと思う時期。 0歳の赤ちゃんと出かけるには、夏は暑いし、冬は寒い。 遠出するのも赤ちゃんが小さいから心配。。。 そんな時は、自分の住んでいる地域の「児童家庭支援センター」に行ってみましょう! ※全国的には、「児童家庭支援センター」が正式名称で、 東京都の施設の名称は「子ども家庭支援センター」となっているようです。 我が家は、東京都江東区なので、 江東区 子ども家庭支援センター みずべ に遊びに行っています! 近いし、無料だし、おもちゃいっぱいだし、もうヘビロテです。 1人でどうやって遊んだらいいか分からないポコ…

  • 【旦那が4か月間の育児休暇を取得!】育休を取得する男性の奥さんってどんな人?

    はじめまして! 旦那が4か月間の育児休暇を取得した33歳のポコ太ママです。 東京都・江東区にパパ、ママ、ポコ太、保護猫2匹と住んでいます。 男性の育休って、まだまだ少ない日本ですが。。 我が家のパパは、4か月の育休をとることができました! そして、 パパの育休期間、私は仕事復帰します! っということは、パパが8か月の息子・ポコ太(ニックネームはポコちゃん)の世話を1人ですることになるんです!! おむつ交換、ミルク、離乳食、お散歩などなど。 大丈夫かしら。。ママの方がそわそわです。 そんな不安でいっぱいのポコちゃんママの自己紹介をします。 ママはどんな人?? 仕事復帰といいましたが、パパが育休を…

  • 【男性の育児休暇】長期の育休を取得したパパはどんな人?

    初めまして! 最近、4か月の育児休暇に入った34歳のポコ太パパです。 東京都・江東区の中でも下町でママ、ポコ太(8カ月の男の子)、保護猫2匹と暮らしています。 ポコ太は里帰りでの出産で、家族揃っての生活が始まったのは生後3か月を過ぎてからだった事もあり、育児に関しては、妻に大きく遅れを取っていました。 なので、 この育休で挽回できる様に頑張ります! とはいえ、 楽しみたい気持ちと同じ位の不安があるのが本音です。 そんなポコ太パパの自己紹介をします。 パパはどんな人? 外資系企業の法人向けの営業をしていて、毎日、汗をかきながら外回りをしています。 でも、PCでの作業はちょっと苦手なサラリーマンで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、育休パパとワークママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
育休パパとワークママさん
ブログタイトル
育休パパと働くママの世界
フォロー
育休パパと働くママの世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用