chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Toby
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • 移民ビザ抽選!(米国)について調べてみた。

    ブログ更新滞る_:(´ཀ`」 ∠): スマホで地道にやっています。。 移民分散化プログラム(Diversity Immigrants Visa Program)通称DVプログラムというものをご存知でしょうか? 私最近まで知らなかったんだけど、なんと年間5万人もの割当をしている。。!! 調べてみたら、近年の日本人の当選は平均で286名/年。2018年は376名!!! 日本生まれであること 高卒以上の学歴があること この要件を満たし、規定サイズのカラー写真を用意すれば、あとは必要な記載をするだけ!(申込は) 万が一当選したら。。は、当選したら考える。 とりあえずやってみる。 工程は後日書きます。。…

  • 【最新】香港情勢9/7

    Tobyです早速ブログ更新滞ってる。。 今さっき、香港に暮らす友人と連絡してました。彼は豪ワーホリからの滞在(現採)、転職とかして流れ着いた先が今香港、という人。いいなぁ。 実はちょっと前まで、移住先の候補地に香港もあった。友人らの協力も得られそうだし、安全で日本から程よい距離、都会。少し離れればいいかんじのいなかぽい町がたくさんある。仕事もなんとかなるんじゃないか。 まさかこんななっちゃうと思わなかった。ちょうど一年前は小学校の情報を聞いたりしてたのに。 在住者としての香港を聞きました。 香港夜景 長いデモに、地元は相当疲弊している。物流も悪化。職場に時間に着けなかったり家に帰るのに迂回した…

  • 【親御さんによんでほしい】政府 子供への方策

    詳細はこちら↓ http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html ツイッターかな、どこかな 目に飛び込んできた、この記事。。 ああ、こういう国で私は、子供を育てていかなきゃいけないのか 絶望してしまった。 どこにも楽園はないかもだけど もう少し自由な国へ せめて子供だけでも そう思って、今日も探します。

  • ボーディングスクールについて

    最近向井亜紀さんのお子さんの記事がヤフーで出てたけど、海外留学されてるんだね。 https://www.news-postseven.com/archives/20190829_1441134.html?DETAIL この時代になっても日本人の留学者数はあまり増えない。なぜなら稼げないから。私もだけど。 ちょっと前に見つけて気になった記事貼っときますね。(うまく貼れるんか、初心者 サピをはじめとする「代ゼミ」はすごい。集金が。 https://www.businessinsider.jp/post-106206

  • 旅に出たい。

    日本を出よう。 そう思ったことないかな。 最初の最初は、東日本大震災。 そのあと子供を生んで、保活失敗して、日本という国もどんどん息苦しくなった。(と感じてる。個人的にね。 子供の未来。 そんなに時間ないから。しばらくがっつり探す。 よろしければお付き合いくださいませ(*´꒳`*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tobyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tobyさん
ブログタイトル
Tobyと世界へとびだそう。
フォロー
Tobyと世界へとびだそう。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用