chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なっぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • ぎりぎりの曲

    みなさん何度届くんでしょうか。 私は背が低いので(151cm)それに比例して、手は小さめみたいです。 今年の5月頃は、オクターブがぎりぎりすぎて音が外れることもよくありました。 それなのにオクターブを弾かなければいけない曲を自ら志願して習い、2か月後には普通に弾けるようになりました😆 意外といける!と味をしめて、悲愴の第二楽章。 届かないかもと思いながらも ラ♭からシ♭ 9度、なんとか届きました😂 安定して弾くにはもうすこし余裕が欲しいところですね。 これが楽に届く日を夢見て頑張ります。

  • ご無沙汰ハノン

    ハノンやってますか?ハノンはご無沙汰です… しかも1と2しかしてません。😱 私もですが、 ハノンやる気がでない人にぴったりの動画があります😁 ピアニストの僕と一緒にハノンを弾こう【1.2.3番】 - YouTube マッチョなピアニストのフォルテくん。 一緒にハノンやりましょうという動画です。 楽譜とともにスマホを立てかけ、再生! フォルテ先生がポイント説明しながら一緒に1~3をやってくれます👏 独学の人におすすめです。これからもハノン動画出すそうなので、 一緒にやろうかなーと思っています。ちなみに、私が使っている楽譜はこちら楽譜 標準版 ハノン・ピアノ教本 New Edition / 音楽之…

  • 新しい楽譜 インベンションとシンフォニア

    新しい楽譜を購入! 楽譜 GYP00115625 バッハインウ゛ェンションとシンフォニア(シュナイト運指/シェイデラー編) / ヘンレ社(ヤマハ)ジャンル: 楽譜ショップ: 島村楽器 楽譜便価格: 4,212円 基礎もしっかりしておきたいので、先生と話し合ってバッハを弾くことになりました。同じインベンションとシンフォニアが色んな出版社から出ていて、どれにしたらいいかわからなかったので、先生おすすめのヘンレ版をネットで購入。 (店頭には置いてなかった😣)まずは1番からです! 簡単そうに見えて、両手で合わせたとたん難易度急上昇😱 バッハは難しいと聞いたことがあったけど、納得です…地道に練習します🔥

  • ピアノ歴 つづき

    前回の続きです。 中学~高校 たまに簡単な曲を弾いて遊ぶ程度。 高校1年生の頃に相棒(CASIOのキーボード)のある音だけが出なくなり、しばらく弾いてなかったし…と手放しました。 それと同時に昔使った教本などともさよなら。 大学生~社会人 3回生の頃にまたピアノを弾きたくなり、アルバイトでためたお金で電子ピアノを購入。 CASIO AP-460 CASIO / カシオ AP-460BK CELVIANO セルヴィアーノ AP460BK (ブラックウッド調)《電子ピアノ/88鍵》【配送設置料無料】 【イス・ヘッドフォン付き】ジャンル: 電子ピアノショップ: クロサワ楽器 日本総本店 WEBSHO…

  • ピアノ歴

    おはようございます。 今回は自己紹介(なっぴのピアノ歴)を書いておきます。 年中 おもちゃのピアノで遊ぶ。 年長 おもちゃのピアノでは足らず、習いたいと親にお願いする。 近所に1回500円で教えてくれるところがあり、通い始める。 そのときの相棒は、おばあちゃんが買ってくれたCASIOの88鍵キーボード。 教材は先生がコピーしてくれた短い曲集? 小学生になる前に引っ越しのため辞める。 小3~中学入学まで 同じピアノ教室で習っていた友人と再会。 家に遊びに行きトルコ行進曲を弾いてくれたのに触発され、再び習いたくなる。 近所の個人でやっているピアノ教室へ通い始める。 前習っていたときは曲集しかやって…

  • ショパンエチュードを目指して…

    はじめまして、なっぴと申します。 数ヵ月前、遅ればせながら はじめてのだめカンタービレのドラマを観て、影響されまくってピアノを弾きたくなりました。 のだめと千秋先輩の2台のピアノのためのソナタ! カッコいい… ショパンのエチュード、ベートーベンの悲愴 弾いてみたい… ピアノへの想いは募ります。 小学生の頃ピアノを習っていたので、時間はかかりますが、楽譜は読めます。 が! 本物のピアノ弾きたーい! もう一回習ってみたい! と思い最近体験レッスンを申し込もうと いろいろ調べているところです。 このブログでは、これからのピアノの体験レッスンレポートや練習記録を書いていこうと思います。 (モチベーショ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっぴさん
ブログタイトル
ピアノ記録ー愛の夢 第3番を弾きたいー
フォロー
ピアノ記録ー愛の夢 第3番を弾きたいー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用