chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南極ゲーム観測所 https://www.underpolar.com/

南極基地に引きこもる白熊の運営するメディアブログ。 ゲーム中心にエンタメ&サブカル。 ジャンル問わずプレイ。特にインディーズが好き。 マイナーでいいものがあれば優先的に触れていきます。 純粋に面白かったものを紹介&共有したいです。

あんぽら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/04

arrow_drop_down
  • 風雨来記4 シナリオネタバレトーク

    こちらは主にギャルゲー要素についての感想です。 レビューとは違い、好みで好き勝手書きます。ご了承ください。 またこのゲーム、ヒロインのシナリオにおいて明確な美点があったんですが、それ自体がネタバレです。 レビューには書きませんでしたが、折角なのでそれについても本記事に書いておきます。 以下、ネタバレ注意。 シナリオ全体の感想 一人旅ルート 徳島ダムルート 日陽ルート 垂ルート ちありルート おわり ※真鶴・天継・テイラールートは未プレイ シナリオ全体の感想 このゲーム、実はヒロインによって明確に恋愛の進展度合いが違うんですよね。 日陽は中盤以降ほぼ恋人状態で肉体関係の描写もあります。対して垂は…

  • 風雨来記4 クリアレビュー 〜旅の偶然と総当たりの攻略、期待するポイントで評価が大きく変わるストイックな旅ゲー

    全ルートクリアしたのでレビューしていきます。 シリーズ作品は未プレイです。 プレイ時間は1周目の一人旅ルートで10時間弱。 2週目以降ちありルートクリアまではスキップ使いながらでも10時間くらい。 3週目以降攻略を見て、総計で30時間くらいだと思います。 プチまとめ 総評 7.3/10 本当にギャルゲー要素が必要だったのか? 初回のおすすめは垂ルート 良かったポイント・微妙なポイント 良かったポイント 微妙なポイント プチまとめ 偶然に任せた旅がしたいなら超おすすめ 文章を書いたり読むのが好きなら更に楽しい 女のケツを追っかけたいならちょっとハード 総評 7.3/10 期待する部分がどこかによ…

  • EaseUS Todo Backup有償版を貰ったのでクローンとバックアップを比較してみた

    今回イーザスソフトウェア様からお声掛け頂いたので、有償版の機能レビューを書いてみることにしました。 ちなみにイーザス=EaseUSと読むんですね。ずっと読み方が分からなくて気になってたんですけどこんな形で知る事になるとは。 むしろこれが1番共有したい情報まである(冗談です)。 はじめに さて、ハードディスクのクローンを考えたことがあれば、EaseUS Todo Backupというツールの存在は知っている方も多いのではないかと思います。 以前ならこのツールは無料で手軽にクローンができるソフトとしてよく検索にも上がってる筆頭だったんですけど、ver12からクローンが有償版専用の機能として変更になっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんぽらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんぽらさん
ブログタイトル
南極ゲーム観測所
フォロー
南極ゲーム観測所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用