chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
25歳、わたしの現在 https://mori-cafe.hatenablog.com/

カフェの記録と社会復帰をめざすわたしの現在をつれづれと記録していきます。

もり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • 「普通」の日のススメ。

    本日二度目、こんばんは~。 書きたいことが思いついたので書きます。 今日は、明日からの帰省と、今後の進路に向けて、アレコレ動いていました。 調べたり、書いたり、電話したり、投稿したり。 ずっと一日家に居て、パソコンとにらめっこ。 ようやく夜、ごはんを買いに近くのスーパーまで、買いに外に出かけた。(ちなみにお味噌汁とお弁当と300KCalのアイスも・・・) で、今日は、「普通」の一日を過ごせたなーってかんじなんですけど、 どういうことかというと、 例えば、今日は、良くも悪くもない、ただ淡々とやることをする日。でした。 別に何もしなくてもいいんです。寝ててもいいし、最低限のことだけやるでもよし、ち…

  • 一番いけないのは自分なんかだめだと思いこむこと。

    お昼下がりにこんにちは。 明日から実家にまた少しの間帰るので、今日は準備・掃除デー。 で、朝から洗濯やらパッキングなどをしています。 昨日はブログ更新できませんでした。昨日は病院行ったり歩き回ったり先日の台風15号で寝不足だったりで、疲れていたようです。椅子に座ったら秒で眠気が襲ってきて、 0:30頃には寝てしまった。 一応昼寝はしたんですけどね・・・。1年半仕事してないから、体力とかやっぱり落ちてるだろうけど、どのくらい落ちてるんだろう。 で、話は戻って、パッキング中につくづく思ったことがあって、 私って本当に自縄自縛というか、どんな些細な事でも「自分ってダメだ」っていう方向に持って行ってし…

  • グレーを認める力。

    今日は、とある学校のオープンキャンパスへ行ってきました。 現在、福祉系の資格を取ることを視野に入れています。 説明が終わって、帰り、一応聞いておきたかった質問を窓口のところまで行って聞きに行きました。 そこで話してた話が個人的に「ああ、そうだな~」ってすごく沁みた。 最初の質問を聞いて、話してたうちに、「今入学のための準備とか、小論文を書こうかとしているけれども、そもそも、学校に入るか迷っている。相談業務とかできるか自信がない。」 という本当は一番ネックになっていたことを話しました。 その方は 小論文を書いてみたら。800字まとめてみたら。 こうやって来る人、いったん置いておくんだけど、3年と…

  • 今が、自分で自分を支え始める時なのかもしれない

    私は、自分を認めてあげるのが苦手だ すこしでも誰かの悪意とかを感じてしまったら、肯定されていないと感じたら、 自分に好意を持ってくれてる人もいるのに、、そういう人の存在を置いて、 (少しでも否定された)自分を否定してしまいたくなる。 欠陥人間だと思い込もうと勝手に脳が働いてしまう。 今日がそうだった。 相手のほんの少しの空気を敏感に感じ取った。 ほんの少しの、でも好意ではない空気のそれを感じた。 一気に自信が無くなり、自分の存在がグラグラするような気がした。 自分の価値を一気に信じられなくなる。 どうしてなんだろう。 でも、昔からそうだった。自分が立っているためには、人からの肯定や、気遣いや、…

  • 人といるときに感じること。

    人に会うと、人といると、やっぱり色々考え過ぎてしまう。 大概誰でもそうなのだけど、 特に、自分のことをあまりよく思ってないかもしれない相手。相手のちょっとした気持ちが見えてしまったり、こう思われてるとか想像してしまったりすると、相手に対して不信感が出てしまう。 自分にも黒い気持ちが出てしまったり。 一気に自分がグラグラしてくる。さっき、会った人に対してそう思った。 というか基本的に 人といること に対して不安感があって、 すぐになんのためにこの人と会ってるのかとか考えてしまう。 理由がないと会えないというか、 たぶん人に会うハードルや理想がめっちゃ高い気がする。 成果がないと会った意味ない、み…

  • ちゃんと振り返ってみれば、いいことがあるもんだ。

    こんにちは♪今日も、はしご酒ならぬ、はしごカフェです☕️🍰 新宿に行ってきました。 写真はエクセシオールカフェ! 西口改札から。損保ジャパンビル店です。 改装されてて綺麗だった!狙ってた席が取れなかった(>_ 今日あったいいこと♪気になっていた服を見に服屋さんに行ったのですが、 服の丈詰めを担当してくれた店員さんがこんな私にも(自己肯定感。笑)すごく対等に接してくださって、とても素敵な時間を過ごせました。 あの店員さん、素敵だったなぁ・・・♪ 笑顔も気配りも丁寧さもお客さん1人を大切にする姿勢も。 ちょっとミス?があったけど、やっぱり大事なのって完璧さじゃないのかな、店員さんの態度や姿勢が心に…

  • 断薬して脱毛サロンに行きたい

    こんばんは。 今日も今日とてカフェに行ってきました。 渋谷の 【koe lobby】。 とってもおしゃれで、居やすくて、アイスティーを頼んだんですけど、すごくおいしかった・・・!! 紅茶ってあんなに美味しかったっけ?茶葉の香りが鼻に抜けていった・・・ 喉乾いてただけかな?(笑) あとタコライスも食べましたよ~♪ 突然ですが、今、服薬中の薬(エビリファイ)を断っています。 他にも色々飲んでるんですが、今日は全部飲まないで寝ます。 理由は、明日、脱毛サロンに行くから♪ ・・・ 本当は良くないんですけどね^^; でも、私はどうしても行きたい、というか行かねばならない。 なぜなら、あともう少しで東京に…

  • 今日のプチ衝撃。YouTuber ねぎまさん

    さっきは、混乱した文章を書いてしまいましたね。 あれに象徴されるように、頭の中が、まとまってないんですね・・・。 なので、その挽回?と言ってはなんですが、今日印象的だったこと。YouTubeの話。 ユーチューバーの ねぎま さんってご存知ですか? https://www.youtube.com/channel/UCYQxbbJron_WOJwUJIhCGjg可愛いんですよ・・・! なんか、可愛くてずっと見ていたい女の子っていませんか?そんな感じ。とにかく可愛い。 動画も日常のこととかメイクとか色々されてて、私、とても好きで、よく見てるんです。 今日見てたのは、 https://youtu.be…

  • 頭の中がまとまらない

    こんばんは。 今日も新宿、2日連続。あっとドトール。 ブログも3記事め。 まだ方向性というか、何を、どう書けばいいのか悩んでいます。 誰が見てなくとも、思ったこと、思ってること、なんでもいい、変に作らずに書けていけたらいいなー。私は、状況や物事を掴むのが苦手です。 それは自分自身のことであっても。 だから他人から見たら「え?!そこ?!」みたいなトンデモナイ方向違いのことをピックアップしてたりする。笑 自分の心も掴めなくて、辛いのか楽しいのかわからない。 変に難しく考えるクセがある。 だから抑うつになったんだろうな。笑ゆえに、自分をうまく表現できない。 アウトプットができない。苦手。だから、この…

  • ドトールにて。休憩。

    アイスコーヒー。 こんにちは。 なんだか、気持ちに安定感がない私です。 天国か地獄。極端。いい時か悪い時しかない。 昔から、その間の「普通」とか「いつも通り」がない。 いつもいつも、地獄に落ちないようにあれやこれやと色んな手を使って逃げている感じ。 そんなジタバタするくらいなら、無理に夢見ようとせず天国を求めず、「普通」でいいじゃない。…でも、そうやって思えるようになるのが、なかなか難しいんですよね。 特別に良くもないけど、悪くもない。 そんな「普通」を、受け止められるようになりたいですね。 日常なんて、特に面白くなくていいんです。 だからこそ、実際に面白い時のありがたみがわかるのだから。 気…

  • はじめまして。

    初ブログです。 もともと、Amebaブログにて書いてたのですが、お引越ししてきました。 Amebaブログではカフェ記録としてやっていたんですが、 こちらでは、心機一転、自身のことについても話していこうと思っています。9月になったし。 プロフィールのまんまですが、カフェの記録や、現在の日常について書いていきたいなーって思ってます♪ 軽く自己紹介を。。。 25歳、女、東京住み(そのうち地方住みになる予定)。 メンタルを患っています。長らく抑うつ状態でした。だいぶよくなってきました。 今は仕事はしていません。元々はOLやってました。 カフェとカフェにいる時間がとても好き。 音楽や本、寝ること、食べる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりさん
ブログタイトル
25歳、わたしの現在
フォロー
25歳、わたしの現在

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用