chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おじい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • 念願の漫画家デビューした途端やめたくなった話。

    やあやあ、今回はブログを作るきっかけになった出来事について 話していくよ! 綺麗な部分はなに1つ書いてないので自己責任でお読みください ご挨拶 こんにちは、おじいです。 今回は題名の通り【念願の漫画家デビューした途端やめたくなった話】について書いていこうと思います。 これは私の甘さ、未熟さが招いた結果であるのでいま連載させていただいている某マンガアプリさんや担当様に恨みなどは一切ございません。 むしろ拾ってくれて感謝感激雨あられ。 ではどうぞ。 ご挨拶 漫画家デビューしたきっかけ そもそもなぜBL漫画家を目指さなかったのか 現担当さんから名刺を頂き二人三脚でデビュー 漫画家をやめたくなった理由…

  • 職業はweb漫画家です。

    ご挨拶 はじめまして、おじいと申します。 当ブログは、漫画家を夢見てたはずなのに、デビューした途端やめたくなった新人漫画家の赤裸々日記です。 ご挨拶 自己紹介 開設理由 最後に 自己紹介 職業はweb漫画家で、某スマホ漫画アプリで現在進行形で連載中。 超が付くほどのど新人漫画家でございます。 宣伝のためにブログを立ち上げたわけではないので、ここには作品名とかアプリ名とかは載せませんので、信じるか信じないかはあなた次第。 バレたらそん時はそん時でしょう。 原稿のお供は実況とアニメ。 お察しの通りヲタクです。そして残念ながら腐ってます。 メンタルは朧豆腐。 開設理由 デビューして、狂喜乱舞のはずが…

  • デビューに失敗した話

    ご挨拶 こんにちは、おじいです。 今回は一度しかない漫画家デビューに失敗したときの話を書こうと思います。 経験を踏まえ、これからデビュー目指す方の参考程度になれば、失敗も報われるってもんですわ。 ご挨拶 SNSの利用 理由 絵の練習 理由 デジタルカラー絵の練習 理由 アナログじゃダメなの? デジタル漫画の練習 SNSの利用 これはホント大事だなと改めて思いました。 主にTwitterですね。 私は友人のみフォローしている鍵垢と、完全ROM専用の実況者さんやソシャゲ公式フォロー用の2つだけ持っていて、作家用としては作らずにいたのですが、今考えると作ってたほうがよかったなと後悔しています。 まだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おじいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじいさん
ブログタイトル
職業はweb漫画家です。
フォロー
職業はweb漫画家です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用