chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼのはかく語りき。 https://www.bonodayo.work/

スイーツと雑記のブログです。 コンビニスイーツ記事が多め(・∀・)

はじめまして。ぼの☆です(*・ω・)ノ ☆はなくても結構です。 おいしいものと楽しい事が好きな、お気楽人間です(^^) よろしくお願いします!

ぼの☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • 綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ

    こんにちは、ぼのです。 今回は綾鷹カフェのほうじ茶ラテの感想です。 \綾鷹カフェの抹茶ラテもおすすめ!/ www.bonodayo.work 上品なほうじ茶ラテ ★おすすめ度:5 ★甘さ指数:3 綾鷹カフェの抹茶ラテがおいしかったので、かなり期待していた商品。 裏切りのない美味しさでした! 最初に甘味がきて、後からふわっとほうじ茶の香りと風味がきます。 甘さは甘過ぎない適度な甘さ。ほうじ茶の苦味と香りが引き立ってます! おいしい! 私はゆっくり飲みたくて、コップに入れていただきました。 香りが口に残るので、ほうじ茶ラテの余韻に浸れます(笑) 上品なほうじ茶ラテって感じで、おすすめです(*‘ω‘…

  • 【ナチュラルローソン】飲むヨーグルトシリーズがおいしい!

    こんにちは、ぼのです(^^) 今回はナチュラルローソンの飲むヨーグルトのシリーズをご紹介です。 こちらナチュラルローソンのロゴですが、普通のローソンで購入しました( ・∀・) これは飲むヨーグルト 第一印象は「ヨーグルトだぁ!」でした。 おいしいヨーグルトを飲んでるって感じです。 甘味や香りがついていなくて、ヨーグルトの風味がそのまま味わえます! クセがない食べやすいヨーグルトを飲みやすくした感じで、自然なおいしさが魅力的。 とってもおいしいです♪ ヨーグルトドリンクのような液体っぽさはなく、ヨーグルトの口当たりが残りつつ、飲みやすいヨーグルト。 これは飲むヨーグルト。 (ヨーグルトがゲシュタ…

  • 星乃珈琲でモーニングしてきた!【星乃珈琲店】

    こんにちは!ぼのです(・∀・)ノ 先日、星乃珈琲店でモーニングしてきました( ´∀`) 幸せな朝ごはんをいただきました~。 \星乃のパンケーキの記事もどうぞ/ www.bonodayo.work 種類豊富なモーニング 星乃珈琲店のモーニングはバラエティー豊かです。 モーニングの時間は開店から11時まで! 以下、お品書きです。 ・ドリンクに無料でトーストorミニパンケーキとゆでたまごが付くセット ・北海道コーンのクロックムッシュのセット ・エッグスラットのセット ・サラダ&ミニパンケーキ(トーストに変更可能)のセット ・フレンチトーストのセット ・【休日限定】ホリデーモーニング 飲み物はコーヒー…

  • 【ドトール】サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~

    こんにちは( ・∀・)ぼのです。 だいぶ更新があいてしまいましたが、私は元気ですw 今回はドトールの「サクサクあられのいちごオレ 杏仁プリン」の感想です。 こちらはアイスドリンクで、ホットだと杏仁豆腐は入っていません。 ご注意くださいませ。 杏仁豆腐入りいちごミルク ★おすすめ度:4 ★甘さ指数:3 いちごミルクに杏仁豆腐が入ったドリンクです。 まず、このいちごミルクが美味しかった(*´∀`) いちごの風味強めの、キリッとしたいちごミルク!家でいちごを潰して作るいちごミルクに近い味でした。 そして杏仁豆腐! これがいい仕事してくれてました( ・∀・) 飲んでいると、たまに杏仁豆腐が入ってきます…

  • 【セブンイレブン】スプーンで食べるくちどけわらび

    こんにちは、ぼのです。 嵐のようなお正月が終わり、やっと一息つけました(^^; 今年もコンビニスイーツレポしていきますね! そんな感じで、今回は「スプーンで食べる くちどけわらび」の感想です。 とろとろビヨーン ★おすすめ度:4 ★甘さ指数:4 スプーンですくって食べるタイプのわらび餅。 付属の黒蜜をかけていただきます♪ とろみがすごくて、スプーンですくうとビヨーンと伸びます(笑) ほんのり甘いわらび餅に黒蜜が絡んでとっても美味! とろける食感もたまりません( *´艸) 食べ終わってから、きな粉をかけても良かったかも、と思いました。 とろける食感のわらび餅で、とてもおいしかったです! おすすめ…

  • あけおめ2022★今年の抱負

    皆さま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 2022年になりましたね! 気づけばもう4日…。お正月気分が薄れてきたところですね…。 ちょっと寂しい(^^; そんなこんなで、今年の抱負でブログ始めしたいと思いますヾ(*゚ω゚)ノ 2022年 今年の抱負 今年の抱負は「アクティブに過ごす」です。 私はインドアで、引きこもりで、出不精でして、今年はフットワーク軽い人風に過ごしたいなと思いました。 今度やろう…今度行こう…が多いので、やりたいことの実行力を上げたいです(`・ω・´) そこで、今年やりたいことを書き出してみました。 ・ディズニーシー20周年中に行く ・カレー食べに行く ・プ…

  • 今年も終わる…。2021年を振り返ろうの巻

    こんにちは、ぼのです! 2021年も今日と明日まで…。また今年も今年が終ろうとしています…。 ということで、毎年恒例、今年の振り返りです(*´∇`)ノ ざっくり振り返り 毎年恒例、今年をざっくり振り返るやつです。 写ルンです 懐かしのインスタントカメラ「写ルンです」で写真を撮りました! フィルム写真の風合いにほっこり(*´∀`) 現在2台目を使用中です。 \写ルンですの記事はこちら/ www.bonodayo.work プチブロック ダイソーのナノブロック的なブロックにハマりましたw www.bonodayo.workい この記事のあと、何種類か買って積みブロックになっています(^^; 作るの…

  • 心と身体にしみわたる~。ストープワッフル放浪記

    こんにちは、ぼのです(*´∇`)ノ 今回はストロープワッフルが美味しかった話と、ストロープワッフルを探した記録も書いていきます。 ストロープワッフルの感想がメインなので、放浪記は飛ばしても大丈夫です! ストロープワッフルとは? ストロープワッフルはオランダの伝統菓子で、丸い薄いワッフルに甘いシロップを挟んだものです。 お店によって、セブンイレブン「オランダワッフル」、スタバ「キャラメルワッフル」など商品名が違いました。 私が今回買ったのは、カルディ「とろける発酵バターワッフル」でした。 これって店員さんに場所聞くとき、なんて聞けばいいんだ……。 ストープワッフルを訪ねて3千里 (ここは読み飛ば…

  • 【ひま鳥(ひまり)さん】キレボケグランプリを終えて【コラボ】

    こんにちは、ぼのです(*^^*) 今回はTwitter仲間のひま鳥(ひまり)さん(@minimum109)とのコラボ記事を書かせていただきました! テーマは「キレボケグランプリ」です。 ひま鳥(ひまり)さんは、私との対談記事を書かれています。いろいろ楽しくお話しさせていただいたので、ぜひ読んでみてください(* ゚∀゚) himakin.hatenablog.com キレボケグランプリとは そもそも「キレボケグランプリ」って何?ってことから書いていきたと思います。 キレボケグランプリとは、Twitterでお世話になっているマナビヤさん(@fab5_japan)の企画です。 簡単に説明しますと(あ…

  • 【セブンイレブン】大学いも カリカリ美味しい!

    こんにちは、ぼのです(^^)/ 今回はセブンイレブンの「大学いも」をご紹介します。 数年前から食べ続けているオススメ大学いもですヽ(*´∀`)ノ この大学いもは冷凍商品なので、冷凍コーナーをのぞいてください~。 パッケージこちら! 解凍して食べよう 冷凍食品なので、解凍していただきます。 袋の裏に書いてある解凍時間は常温で30分です。 温めずにひんやりしたまま食べる大学いも。(多分温めると、まわりの密が溶けて大変なことになる。) 私は常温で放置するとそのまま忘れる気がするので、いつも冷蔵庫で解凍しています(^^; 時間は…すみません、適当です…。 だいたい半日くらいは冷蔵庫に入ってます(^^;…

  • フィルムっていいね!!懐かしの写ルンですで写真撮影&現像、データ化してみた

    遠足や修学旅行のカメラといえば、写ルンですでした。 どうも、ぼのです。 令和になって懐かしの「写ルンです」で写真を撮りました! お正月を写そう♪と思って買いましたが、なかなか使いきらなくて、最近やっと現像できましたw 写ルンですとは? 「写ルンです」は富士フィルムが販売している、インスタントのフィルムカメラです。 カメラとフィルムが一体化していて、フィルムの撮影枚数が終わったらカメラごと現像にだします。そのため使い捨てカメラとも呼ばれていました。 写ルンですの使い方 正面。 赤→ファインダー 黄緑→レンズ。ここに指をかけてはいけない。 青→フラッシュ 黄色→フラッシュのスイッチ。上にスライドさ…

  • 【セブンイレブン】マリトッツォ パンプキン🎃

    こんにちは!ぼのです(^-^)/ 今回はセブンイレブンの「マリトッツォ パンプキン」の感想です。 こんなパッケージです。 \こちらもどうぞ/ www.bonodayo.work かぼちゃクリームが美味しい ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:3.5 お化けかぼちゃの顔つきマリトッツォ! かわいい(*‘ω‘ *) 顔はフィルムに印刷されてます。はがすとなんか寂しい……(笑) お味の方は、かぼちゃクリームがすごく美味しいです! かぼちゃの味がしっかりしてて、口にかぼちゃの世界が広がります。 パンプキ~ン🎃 下のパンにキャラメルソースと砕いたアーモンドが入っていて、アクセントになっていい感じです。 個人的…

  • 【ファミリーマート】復活!天使のチーズケーキ

    こんにちは、ぼのです(^-^)/ 今回はファミリーマートの「天使のチーズケーキ」の感想です。 サークルKサンクス時代の人気商品の復活だそうです! 癒されるおいしさ ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 スプーンで食べる、ふわふわチーズケーキです。 チーズ味のふわふわ、チーズムース、スポンジ、カスタードの4層構造! 一口食べて、商品名に納得。天使を感じました(笑) ふわふわ軽い食感だけど、とっても濃厚(* ´ ▽ ` *) あっさりしてると思いきや、濃厚な味わいです(*≧ω≦)カスタードクリームがいい仕事してる! チーズ味のふわふわも存在感があってよき。 天使みたいな優しいチーズケーキで、癒されるお…

  • 【ファミリーマート】大学芋なスティックドーナツ すごく大学芋!

    こんにちは!ぼのです(^-^)/ 今回はファミリーマートの「大学芋なスティックドーナツ」の感想です(*・∀・) こちらはパンコーナーにあります! こんなパッケージ。反射が……。 * * * 私事ですがしばらく胃が荒れており、美味しいものが食べられず、更新が止まっていました(^^; 今後も更新が止まっている時は胃の調子が悪い時だと思っておいてください…。 そんな感じで復活一発目よろしくお願いします! 想像以上においも (2本入りだよ) ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:3.5 袋を開けると大学芋のおいしそうな香りが漂ってきました(*´∀`) (開封前に袋越しにも漂ってた気がするけど気のせい?) 食べ…

  • 【ファミリーマート】森永 ラムネソーダフラッペ

    こんにちは、ぼのです(*・∀・) 今回はファミリーマートの「森永 ラムネソーダフラッペ」をご紹介です。 フラッペ初挑戦です(^_^)v マシーンで作る (ミルクキャラメルも気になる…。) フラッペは冷凍コーナーにあります。 お会計が済んだら、フラッペをよく揉んで、マシーンに入れてフラッペボタンを押します。ミルクが出てきます。 そしてストローでよく混ぜて完成! この行程のよく揉むのが重要で、私は揉み方が甘かったので硬くて混ぜるのが大変でした(^^; フラッペ専用のフタとストローがあるのでそちらを持っていきましょう。 (専用のフタに気づかず、普通のフタをしようとして閉まらなくて焦りました(^_^;…

  • 【ファミリーマート】ショコラチーズケーキ

    こんにちは、ぼのです。 今回はファミリーマートの「ショコラチーズケーキ」の感想です。 前回に続き、まだ鼻風邪が治っていなくて、今回もざっくりしたレポになります(^_^;) チーズが濃厚 ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:1 チョコレート味とチーズ味の二層のケーキに、チョコレートスポンジの粉?がトッピングしてあります。 チョコとチーズでティラミスのような味わいですヾ(*゚ω゚)ノ チーズケーキ部分が濃厚で、後味にチーズの香りがふわっと残ります。 おいしい! ムースのようなやわらかいケーキなので、スプーンで食べるのが良きと思います! ちょっと小さめサイズですが、濃厚でおいしくて充分満足できます(・∀・…

  • 【セブンイレブン】濃厚たまごのレトロプリン

    昔から、かためのプリンが好きです。ぼのです。 とろとろプリンよりも、しっかり焼きプリン派です(・∀・) 巷ではかためプリンが流行ってるそうで、時代が追いついてきたぜ、と密かに思っておりますw そんなこんなで、今回はセブンイレブンの「濃厚たまごのレトロプリン」の感想です。 ねっとり系プリン ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:3 一口目、プリンの甘さと美味しさが口いっぱいに広がります! 下にスポンジの土台があり、そこにも味が染みてておいしいです。 (すみません。鼻づまりでこれ以上の味の感想が書けません…。) かためプリンかと思いきや、ねっとり系プリンでした。 粘度のある食感で、とっても濃厚。美味しさが…

  • 【ファミマ先行販売】紅茶花伝 ころころ果実のフルーツティー

    こんにちは!ぼのです。 今回は紅茶花伝の「ころころ果実のフルーツティー」をご紹介です。 カフェででてきそうな本格派フルーツティーでした! こちらは現在、ファミリーマートで先行販売されている商品です。 果肉たっぷりフルーツティー ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:1 第一印象はおいしい!! 果物の味がしっかり感じられるフルーツティーです(*‘ω‘ *) 紅茶に甘味がついてない(多分)ので、果物の美味しさそのままのフルーツティーが味わえます! そして「ころころ果実のフルーツティー」という商品名通り、果物の果肉がころころ入ってます。ゴロゴロというよりころころ(笑) 果肉たっぷり入ってます! この果肉は形…

  • コストコ初心者のコストコ体験記

    人生2回目のコストコに行ってきたぼのです。 前回行ったのは数年前…。友達に連れていってもらいました。 そして今回、目的があってコストコ会員登録することに(・∀・) そんなコストコ初心者がコストコを楽しんできた話です。 それではどうぞ! まず会員登録 コストコは会員制なので、まずは会員登録します。 入り口にいる店員さんに声をかけたら案内してくれました。 登録の流れは、スマホでQR コードを読み取ってwebで個人情報を登録します。 (登録後にコストコクレジットカードの勧誘あり。マスターのみだった。) それが済んだら身分証明書の確認、会員証用の写真を撮り、会員証を受け取って終わり!数分で終わりました…

  • 【レビュー】大人がハマる!ダイソー プチブロック【100均】

    こんにちは、ぼのです( ・∀・)ノ ダイソーの「プチブロック」のレビューをしていきたいと思います。ナノブロック的なやつです。 種類が多く、集めたくなるかわいさ! そしてブロックの質が良く、ダイソーすごいと思いました。 初めてはペンギン 今回はペンギン親子を買いました。親子といっても別売ですが…。 2コ買っても220円ですヽ(*´∀`)ノ 初めてなので、形が複雑でない比較的簡単そうなのを選びました。それとペンギンが好き。 種類はこのペンギン含む海のなかま、恐竜、動物などなど、種類が豊富でした。 入っているもの 開けてみると、ブロック、台座、説明書が入っていました。 説明書に組み立て方が書いてある…

  • 【カルディ】マリトッツォ シンプルなおいしさ

    こんにちは!ぼのです。 今回はカルディのマリトッツォの感想です。 オレンジピール入りのクリームがおいしかったです。 こちらは冷凍の商品です。冷凍コーナーにあります! 私が買ったお店ではシナモンロールやカヌレと一緒にありました。 ↓こういうパッケージです マリトッツォとは? マリトッツォはイタリア・ローマ発祥の、 ブリオッシュ生地に生クリームをはさんだ菓子パンです。 現地ではカフェなどで朝食としてカプチーノと食べるのが一般的なのだそうです。 朝の甘いものって幸せ。 カプチーノと一緒にってところがイタリアっぽくていいなと思いました( ´∀`) シンプルなおいしさ ◆おすすめ度:3.5 ◆甘さ指数:…

  • ブログ名変更のお知らせ

    ご訪問ありがとうございます。 そしていつもお読みいただきありがとうございます。 この度ブログ名を変更いたしましので、お知らせさせていただきます。 ブログ名を「ぼのはかく語りき」を改め「ぼのかふぇ」に変更しました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【ファミマ】パイの実みたいなデニッシュ まさにパイの実!

    大きいって楽しいね♪大きいってうれしいね♪ こんにちは。ぼのです(・∀・) 今回はファミリーマートのパイの実コラボ商品、「パイの実みたいなデニッシュ」のご紹介です。 再現度高いです! そして、大きいってだけでなんか楽しい♪ ↓↓大きいホットケーキと大きいアポロの作り方あります!↓↓ www.bonodayo.work ちゃんとパイの実 ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:3 本家のパイの実を並べてみました( ・∀・)ノ このデニッシュは本家の17倍の大きさだそうw 袋を開けるとバターのいい香りがします(*‘ω‘ *) デニッシュ生地はサックリ食感。 生地が何層にもなっていて、パイに近いです。 ほんの…

  • 【セブンイレブン】宇治抹茶テリーヌショコラ

    どうもこんにちは( ・∀・)ノぼのです。 今回はセブンイレブンの「抹茶テリーヌショコラ」の感想です。 抹茶のおいしさ全開で美味しかった! 春は抹茶スイーツが豊富でうれしいです♪ 去年の記事ですが、今年も発売されています!こちらもおすすめ♪ www.bonodayo.work 綾鷹の抹茶ラテ美味しかったです♪ www.bonodayo.work テリーヌショコラとは? 余談からスタートになってしまいますが、テリーヌショコラってなんぞ?と思い調べてみました。 読み飛ばしていただいても結構です(^^;) テリーヌショコラとはチョコレート、バター、卵を合わせて焼いたケーキのことだそうです。型はパウンド…

  • 【セブンイレブン】ベルギーチョコパイ 大きい三角チョコパイ▲

    こんにちは、ぼのです( ・∀・)ノ 今回はセブンイレブンのベルギーチョコパイの感想です! ビターで大人なチョコパイでした(*´∀`) こちらはパンコーナーの商品です!! マックの三角チョコパイが好きな方におすすめです(*>∀<*) \去年の三角チョコパイ/ www.bonodayo.work トースターで焼くのがおすすめ (二人分だよ) ◆おすすめ度:3.5 ◆甘さ指数:3 ビターなチョコ味のパイ生地に、ビターなチョコレートが包まれたチョコパイです。 トースターで焼くと、パイがパリっとして、中のチョコがとろっと溶けて美味しくなります♪ ちょっと長めに5分焼きました。 感想は、パイが厚みがあって…

  • 綾鷹カフェ 抹茶ラテ すっきりした美味しさ(*‘ω‘ *)

    こんにちは、ぼのです( ・∀・) 綾鷹カフェの抹茶ラテを飲みました! 綾鷹すごいなって思う、おいしい抹茶ラテです(*‘ω‘ *) すっきりおいしい ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:2.5 甘さ控えめ、すっきりした味わいの抹茶ラテ( ・∀・) 最初は緑茶のような爽やかさ、後から抹茶の渋みがきて余韻が残る! お茶屋さんのおいしい抹茶ラテって感じです。 甘すぎず、もったりした感じもないので、440ml 最後までおいしく飲めました(^^)d あと、夏に氷入れて飲みたい!と思いました( ・∀・) そんな感じの抹茶ラテ✨ まとめ 綾鷹カフェの抹茶ラテの感想でした。 爽やかですっきりしていて美味しかったです(…

  • ミルクが濃い!ミルクたっぷりいちごラテ🍓

    こんにちは、ぼのです( ・∀・) 今回はお気に入りのいちごミルクの「ミルクたっぷりいちごラテ」をご紹介します。 ミルクの優しい味わいが魅力です(*^^*) \ファミマのいちごミルク/ www.bonodayo.work まったりおいしい ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 推しポイントはミルクが濃い!! まったりコクのある、ミルクが美味しいいちごミルクなんです(*‘ω‘ *) 最初にいちごの甘酸っぱさがきて、後からミルクの余韻が残るおいしさ。 ミルクも濃いですが、いちごもしっかりしていてバランスがいい感じ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ はぁ~、癒される~(*´∀`*)ってなります。 余談 カフェ…

  • 【セブンイレブン】生チョコ餅 ハマる美味しさ(゚∀゚*)

    ぼのです(*´∀`)ノこんにちは。 今回はセブンイレブンの「生チョコ餅」をご紹介です。 数年前にもでていて、ハマった商品です。また御目にかかれて嬉しい(*´∀`) 不思議おいしい ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 3つ入り。 ピックは最初から刺さっています。ちょっと面白い( ・∀・) ココアパウダーがまぶされたお餅に生チョコが包まれています。 もっちりしたお餅とココアパウダー、生チョコが、なんともいえない美味しさです( *´艸) 生チョコはなめらかで濃厚。お餅はもっちり。それを包み込むココアパウダー。うまく表現できないのですが、三位一体って感じでおいしいです(*^^*) 濃厚なのに、意外とあっ…

  • 北海道チーズ蒸しケーキ トースターで焼いてみよう♪

    こんにちは、ぼのです(*゚▽゚)ノ 先日、北海道チーズ蒸しケーキを買いましたら、気になる表記が…。 リベイク そのひと手間でおいしさUP! トースター90秒 気になる! 美味しそう( ・∀・) というわけで、北海道チーズ蒸しケーキをトースターで焼いてみました(*・∀・) トースターで焼いてみよう♪シリーズ第二弾です。 \第一弾はコチラ/ www.bonodayo.work しかし、トースター1000W? レンジではなく?トースター1000W…? ??? 3分半焼いた 紙は外して、トースターで90秒焼いてみました。 表面はあつあつでしたが、中がまだ冷たかったので2分追加でトースト。 合計3分半焼…

  • 【ファミリーマート】あふれるカカオの香り ザッハトルテ

    こんにちは、ぼのです(*^^*) ファミリーマートの「あふれるカカオの香り ザッハトルテ」を食べました。 カカオ香る大人なザッハトルテでした(*^^*) カカオがすごい ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:3 開けたとたんに、ふわっとカカオの香りが広がります! まさに「あふれるカカオの香り」! チョコレートの中は、チョコホイップクリームとあんずソースを挟んだチョコスポンジです。 全体がチョコ味でできていますが、甘酸っぱいあんずソースがアクセントになっていました(^^)d 外側のチョコレートはやわらかく、カカオが香るほろ苦ビターな大人味! チョコスポンジはふわふわで、フォークがスーッと入っていきます。…

  • 【カルディ】ポロショコラ 濃厚チョコケーキ

    こんにちは、ぼのです(^-^)/ 今回はカルディの定番商品「ポロショコラ」の感想です。 しっとりなめらか食感の濃厚チョコケーキでした! そして、5切れ入りだったので、常温、冷やす、焼くの3パターンの食べ方を試してみました。 ずっしりしてる 持ったときの第一印象は「意外と重いw」でした。 テレビのリモコンくらいの大きさですが、ずっしりとしていて濃密さがうかがえます。 こんな感じで入ってました。 5等分に切れているので、開けてそのまま食べられます! まずはそのまま食す ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 まずは常温でいただきました。 ミルク感のある濃厚チョコケーキ。まったり溶けていくような食感です(…

  • かわいいネコの形🐈️ねこねこ食パン(プレーン)

    こんにちは、ぼのです。 今回はネコの形の食パン。「ねこねこ食パン」をご紹介します🐈️ 初めて高級食パンを買ってみたのですが、かわいい!美味しい!!でテンション上がりましたヾ(*・∀・)ノ これはぜひ、休日の朝ごはんに食べていただきたい(*‘ω‘ *) ねこねこ食パンとは? ネコの形がかわいい、いわゆる高級食パンというやつです。 水を使わず、牛乳だけで練っているそう。 今回はプレーンを買いましたが、この他にチョコやあずき、チーズなど数種類の味があります! \詳しくはこちら/ nekoshoku.allhearts.company そのままでも、焼いてもおいしい! おすすめ度:5 ほんのり甘くて、…

  • 【セブンイレブン】もっちりわらび餅 練乳いちご

    こんにちは!ぼのです。 今年もおいしいブログを書いていきたいと思います( ・∀・) 今回はセブンイレブンの「もっちりわらび餅 練乳いちご」の感想です。 いちごスイーツが豊富になる季節ですね。 いちご狩りいきたいなぁ( ・ω・)ノ🍓 実食 おすすめ度:3 甘さ指数:2 ミルク味のわらび餅に甘酸っぱいイチゴソースがかかっています。 ミルク味のわらび餅は牛乳寒のようなやさしい甘み(*´∀`) わらび餅というより、もっちりした牛乳寒って感じかな。 イチゴソースは果肉入りでつぶつぶ食感でした! ミルクわらび餅と甘酸っぱいイチゴソースがおいしいです(^^)d そして、食べ進めていくと下の方に練乳が! 練乳…

  • 明けました2021年!今年の目標

    あけましておめでとうございます🗻☀️ 2021年もまったり更新していきたいと思います。 今年もよろしくお願いします!! 2021年ブログ始めでございます(*´・∀・)ノ 新年一発目は今年の目標!と決めております!! それでは、お付き合いくださいませ。 2021年にがんばりたい事 目標という名のがんばりたいこと(*・∀・) 今年の目標は「アイキャッチづくりをがんばる」です。 私はブログのアイキャッチをつくるのが苦手でして…。 うまくつくれなくてもいいので、苦手意識がなくなればいいなーという目標です。 結局こういうのは慣れなんですよね。つくりまくるしかない。 がんばろー! 2021年にやりたいこと…

  • あんなこと♪こんなこと♪あったでしょ~♪2020

    今年も残すところあと1日!! 年の瀬の実感がわかないぼのです。 月初は年末に向けて気合い入ってるのに、いざ年末になると実感がなくなる。そんな感じで過ごしております(^-^; とりあえず、これをしないと年を越せない、今年の振り返りをしようと思います! れっつ、振り返り(σ・∀・)σ あんなこと、こんなこと 印象的だった出来事をふりかえります! 今年、最初で最後のディズニー 1月にディズニーシーに行きました( ・∀・) 季節のイベント、グリーティング、アトラクション…楽しかった(*≧∀≦) まさかこれが今年最後のインパークになるとは思いませんでした…( ;∀;) 本当は今日ランドに行くはずだったの…

  • 【むさしの森珈琲】フォレストスペシャル パンケーキ付きランチセット【カフェランチ】

    こんにちは、ぼのです( ・∀・) 今回は、むさしの森珈琲のランチセット「フォレストスペシャル」のご紹介です。 むさしの森名物のふわふわパンケーキ付きのセットです(*^^*) テンション上がる~(*゚▽゚) メイン+ドリンク+パンケーキのセット (公式サイトより引用) フォレストスペシャルはメインプレート+ドリンク+パンケーキで1500円(税抜き)のランチセットです。 ※時間は10:30~17:00 メインプレートは4種類から選べます(*‘ω‘ *) \詳しくはこちら/ www.skylark.co.jp とろとろオムライス メインのお料理はオムライスにしました。オムライス好き(*´∀`) サラ…

  • 【くら寿司】ワンコイン!くらランチが良かった!【平日限定】

    こんにちは、ぼのです( *・ω・)ノ 先日、お昼にくら寿司に行ってきました。 くら寿司は平日限定でランチやってるんですよ。私も今回初めて知ったのですが…。 回転寿司でランチって珍しいですよね( ・∀・) これがなかなか良かったので、ご紹介していきます! くらランチって? 席に通され、お寿司メニューの隣に貼ってあった「くらランチ」なるものが気になり、それをたのんでみることに。 内容は丼かにぎり+茶碗蒸しor味噌汁のセットで500円(税込み550円)というワンコインランチ!(消費税かかるから、ツーコインなのかな?) 茶碗蒸し・味噌汁ではなく、麺類とのセットで700円(税込み770円)もありました。…

  • 【セブンイレブン】ザッハトルテ

    こんにちは、ぼのです(^-^) セブンイレブンのザッハトルテの感想を書いていきたいと思います。 チョコとあんずジャムの組み合わせが美味! 実食 ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:5 上にのってる飾りのチョコが、高級感漂うケーキです(^-^) チョコスポンジをあんずジャムとチョコレートでコーティングされてます。 コーティングチョコが食べながらとれるもんで…途中からあきらめて、中身とバラバラに食べましたw パリパリのコーティングチョコの内側からあんずジャムがこんにちは(* ´ ▽ ` *) 甘めのチョコと甘酸っぱいあんずジャムの組み合わせがすごく美味しかったです(*´∀`) ただ、ずっと食べてると甘い…

  • 【マクドナルド】三角チョコパイ白と黒△▲

    こんにちは!ぼのです。 今年も三角チョコパイの季節がやってきました!毎年恒例行の一つ、三角チョコパイを食べる、です! 今年も大変美味しゅうございます(*´∀`) 三角チョコパイ白△ ◆おすすめ度:4.5 ◆甘さ指数:4.5 去年はなかった三角チョコパイ白。 お帰りなさい! さくさくのパイにホワイトチョコのクリームが詰まってます( ´∀`) アーモンドのつぶつぶ入りで、ホワイトチョコだけど香ばしさがあっていい感じ。おいしいです! 数年ぶりの(多分)三角チョコパイ白、おいしくて満足(*≧∀≦) 三角チョコパイ黒▲ ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:4 毎年定番の黒です(*´∀`)ノ 黒が一番好き。 白…

  • 【箱根】大涌谷に行ってきた!名物の黒たまごも食べてきた!【日帰り】

    こんにちは!ぼのです( ≧∀≦)ノ 先日、日帰りで箱根に遊びに行ってきました(*^^*) 念願の大涌谷にいってきました。 www.bonodayo.work 大涌谷について、この記事でも少しふれています。 ぬい撮り写真ばかりだったので、ぬい撮り多めでお送りしますw 芦ノ湖から海賊船 芦ノ湖の海賊船乗り場から、ロープーウェイの駅までは船で移動しました。 中で買ったコーヒーを飲みながら、優雅な船旅(*´∀`) 海賊船なので、中に海賊の人形もいました(笑) (船酔いしてじっとしていたので写真撮れず…) だいたい40分くらいの船旅でした。 海賊船、ロープーウェイ1日きっぷで乗りました。 www.hak…

  • 【レビュー】ダイソー足ツボマットがお手頃なのに本格的【200円商品】

    こんにちは、ぼのです(*^^*) ダイソーの200円商品の足ツボマットがかなり良かったので、レビューしてみたいと思います! \足ツボマットの効果についてはコチラ/ www.bonodayo.work こんなパッケージ 足ツボコーナー?健康グッズコーナーに置いてありました。 置いてある店舗と、ない店舗があるようで、私は2件目でゲットできました(^^; 大きい店舗にありました! このように、箱に入ったコンパクトなパッケージです。 突起は足形の配置 布製のマットに足形に突起が付いています。 表面はビニール加工されています。 サイズは23.5cm。私の足が23.5で、ぴったりサイズでした。 少々小さめ…

  • 【ファミリーマート】いちごミルク 濃厚でおいしい(*゚▽゚)ノ

    こんにちは!ぼのです(^-^)/ ファミリーマートのペットボトル飲料、「いちごミルク」の感想です( ・∀・) 少し前に話題になってたやつです。 濃厚おいしい、いちごミルクでした! つぶつぶ ゴロゴロ 濃厚 (写真の色味が、いまいち美味しそうにできなくて不本意!!) おすすめ度:5 甘さ指数:3 第一印象……おいしいー!! なんだこれは!?なおいしさ。 いちごミルクが濃い!濃厚!! とろっとしてる! ブリックパックの比じゃない! 甘酸っぱくて濃厚ないちごミルクに、いちごのつぶつぶと、果肉がゴロゴロ入ってます(*≧∀≦) いちごを潰して手作りしたみたい。濃くておいしい(*゚▽゚)ノ 牛乳で割ったら…

  • 【セブンイレブン】「セブンカフェ カフェラテスイーツ ショコラ」 濃ゆいチョコカフェラテ!

    こんにちは( ・∀・) ぼのです! セブンイレブンの「セブンカフェ カフェラテスイーツ ショコラ」を飲みました(*^^*) 濃ゆいチョコとカフェラテが美味しいドリンクでした! 実食(飲?) おすすめ度:4 甘さ指数:4 写真はストロー刺してないですが、レジでプラスチックのストロー(太め)をもらえます。ご安心を( ・∀・) 最初にチョコの甘さがきて、後味はカフェラテ(*゚▽゚)ノ カフェラテのエスプレッソがキリッとしてます。 甘いけど、甘ったるくなくていい感じ。 セブンのカフェラテはミルクが濃くて好きなのですが、それに負けないくらいチョコも濃いです! 全体的に濃ゆくてすごくおいしかった(*>∇<…

  • 【マクドナルド】ほっこりおいしい!月見パイ

    こんにちは!ぼのです(^-^)/ マックの期間限定商品、月見パイをたべました! 去年から登場した月見パイですが、わたくし去年は食べそこねまして…(^^;一年越しにやっと食べられました( ´∀`) おいしかったです。 これはまた食べたい! 実食 ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:3 見た目はアップルパイと変わりませんね。 個人的にはパッケージが秋っぽくて好き。 パリパリなパイに、あんことお餅が包まれています( ・∀・) お餅少なめ、あんこたっぷりです。 お餅のもっちもっちした食感と、あんこの甘さがほっこり美味しい(*^^*) (中身はかなり熱いので食べるときは注意です!はふはふ、いただきました(笑)…

  • 市販のメロンパン、トースターで焼いてみよう♪

    こんにちは!ぼのです。 大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m 今後更新の感覚が空いたときは、お腹の調子が悪いんだな、と思っていただければ幸いです…。 今回は、スーパーやコンビニのメロンパンを、トースターで焼くとおいしいよってお話です。 そのまま食べてもおいしいですが、少し焼くだけでパン屋さんのメロンパンみたいになります! 焼く前のメロンパン こちらメロンパン。スーパーで購入。 てっぺんが若干しっとりしています。 さっくり感はあまりない。 トースターで3分焼く おいしくなぁ~れ~(*^▽^)/~★~*~☆~*♪ トースターで3分ほど焼きます。 メロンパンのてっぺんが焦げやすいので、様子を見…

  • 【セブンイレブン】とろ~りチョコのさっくりタルト

    こんにちは、ぼのです(*・∀・) 今回はセブンイレブンの「とろ~りチョコのさっくりタルト」の感想です。 さっくり濃厚なチョコタルトでした! ずっしりしてる! 税込み149円。 こちら常温商品です。パンコーナーに置いてあります( ・∇・) 見た目のわりに、持ってみるとずっしり重いです(,,・д・) みっちり詰まっている予感です! 話が逸れますが、なんか見覚えあると思ったら… www.bonodayo.work 2月に同じようなの食べてました! (読み返したらなんか恥ずかしかった…) 2月も6月も私の好み、思考は変わっていません。 またマイナーチェンジして出てきたら買うんだろうな。 実食 ◆おすす…

  • 【ファミリーマート】わらび餅は飲み物です

    こんにちは、ぼのですヽ(°ω°)ノ 今回はファミリーマートの〈わらび餅は飲み物です〉の感想を書いていきます! 本格的なわらび餅が飲めますw ↓↓ポムポムプリンも飲み物!↓↓ 【ファミリーマート】ポムポムプリンはのみものです - ぼのはかく語りき www.bonodayo.work 30回混ぜよう♪ まず、ふたをとるときな粉と黒蜜がお出迎え( ・∀・) 内ぶたにはお召し上がり方が書いてあります。 きな粉を入れて、黒蜜も入れて、30回かき混ぜてから飲んでねって事が書かれてます。 どうせ混ぜるなら、きな粉が先でも黒蜜が先でもいいのでは?と思いましたが、順番は守っときました(*゚ー゚) 中身はこんな感…

  • 【ファミリーマート】ポムポムプリンはのみものです

    こんにちは!ぼのです(*´∀`)ノ 今回はファミマで可愛くてパケ買いしました、〈ポムポムプリンは飲み物です〉のお話( ・∀・) プリンは飲み物!を具現化したのみものでした! 感想とか ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:5 かわいいですね( ´∀`) まず、こちらのプリンさんの形状は液体です( ・∀・) よくあるゼリーを崩して飲むやつかと思いきや、液体でした。 トロッとしています。 味のほうは、プリン!濃厚なプリンでした。 プッチンプリンを飲んでる感じ! 大きいプリンを食べてる気分になれます( ・∀・) 憧れのバケツプリン(笑) あと、結構甘いです。 ボリューミーで、お腹にずっしりきました~(*・∀…

  • 【セブンイレブン】さっくりリングビスケット

    こんにちは! ぼのです(*´∀`)ノ 今回はセブンイレブンの〈さっくりリングビスケット〉のお話です( ・∀・) おやつにも、お食事にも! 3個入りだよ 3個入りです。168円。 (少し前に撮った写真なので、消費期限は気にしないで…。) 朝ごはんだと2コで満足できるので、1コはおやつ用にしたりします( ・∀・) 実食 パディントンが覗いている…。 ◆おすすめ度:5 袋にはレンジで温めるとおいしい、となっていますが、私はトースターで焼くのがオススメ! さっくりしておいしいです(*≧∀≦) (そしてすみません。いつも焼いて食べるので、そのまま食べたことはないので焼いた感想が書けない…(^_^;) 後…

  • 足ツボマットを約1ヶ月、毎日踏んでみた話

    こんにちは! ぼのです(^-^)/ 1ヶ月くらい前から足ツボマットをほぼ毎日フミフミしてました! 家で健康的なことがしたい、と思い付きで始めた足ツボマットですが、気づけば1ヶ月やってました(笑) 100円均一で購入 100均(セリア)で調達。 ハリネズミの形の足ツボマットです。 マットというより、プレート? 隙間に収納できて便利( ・∀・) そしてかわいい。 やさしくのってみよう いきなり両足で全体重をかけてのると、痛いです(^^; まずは片足ずつのってみることにしました( ・∀・) まず片足をのせて、痛きもちいいくらいのところまで体重をかけます。 そして踏んだり緩めたりしながら足裏を刺激。 …

  • お店にいけないなら、作ればいいじゃない(●’∇’)♪シロノワール風なものを作ってみた

    どうも、こんにちは! ぼのです(^-^)/ 外出自粛の昨今、コメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなりました。 コメダは不要不急の外出ですね…。 そんなわけで、シロノワール風なものを作ってみたよっていうお話です( ・∀・) 200円くらいで幸せになれます(*´ω`) Let's おうち時間(σ・∀・)σ 関連記事 おうち時間にいかが?簡単手作りお菓子レシピ3つ - ぼのはかく語りき 作り方 ■用意するもの ・デニッシュパン ・お好きなアイス ・お好きなトッピング ■作り方 1.デニッシュパンに十字に切れ目を入れてから、トースターで5分程度焼く。 2.好きなだけアイスをのせる。 3.お好みでトッピ…

  • 【季節限定】大人な抹茶味☆ガトーショコラ宇治抹茶【セブンイレブン】

    こんにちはヾ(*・ω・)ノ ぼのです! 今回はセブンイレブンの「ガトーショコラ宇治抹茶」のお話です。 ずっと探していたのですが、やっと出会えましたヽ( ´ー`)ノ これ、季節限定商品のようです。 調べたのですが、販売期間などよくわからなかった…。 でも毎年この時期にでてるみたいです! 普通のガトーショコラもありますが、そっちは食べたことないので、今度食べてみたいと思います☆ 2切れ入り、2コパック フォーク付き 中身は2切れづつのパックが2個。 うれしい個包装。 それぞれにフォークがついています。 買ってそのままピクニックに行けますねヾ(*・∀・)ノ このフォーク、短くて使いにくいので、お家で…

  • 妄想してみた!ゴールデンウィーク2020

    こんにちはヾ(*・ω・)ノぼのです! ゴールデンウィークですね。ぜんぜんゴールデンウィーク感はありませんが、紛れもなくゴールデンウィークです。 今年は引きこもりウィーク( ´-`) 私はGWの具体的な予定はありませんでしたが、こうだったらいいなというのを書いていこうと思います(*´・∀・)ノ 妄想GWですね。 よろしければお付き合いくださいませ~ww 小田原に行く ずっと小田原城に行きたかったんですよ。 歴史好きではありませんが、ただ小田原城に行きたい、天守閣に登りたい。それだけなんです(^-^; 小田原城自体はたまに行くのですが、天守閣には久しく登っていませんね。 天守閣の中に資料展示されて…

  • チロルご当地めぐり 芋ようかん、八ツ橋、紅芋タルト食べてみた

    みなさまこんにちは! チロルはコーヒーヌガーときな粉もちが好きです。ぼのです( ・∀・) 今回はチロルのご当地めぐりシリーズを食べてみた、です(*・∀・) ・浅草 舟和芋ようかん ・京都 西尾八ツ橋 ・沖縄 御菓子御殿紅芋タルト 以上、3種類。 これと、北海道 三星よいとまけ の全4種類のようですが、よいとまけだけ売場にありませんでした(^-^; 見つけたら追記したいと思います! よいとまけに出会いたい(/´△`\) 浅草 舟和芋ようかん 舟和芋ようかんチロル。 浅草寺と柴又と亀有に行きたい~(>_<) 前に食べた、チロル芋シリーズがすごくお芋だったので、期待しながらいただきました( ´∀`)…

  • ドナルドとデイジーのディズニーデザインケーキ【セブンイレブン】

    みなさまこんにちは~( ・∀・) ぼのです。 狙ったわけではありませんが、今日はディズニーランドの開園記念日です(*>∀<*)37周年です。 おめでと~!! 今回はセブンイレブンのドナルドとデイジーのケーキのお話です(*>∀<*) かわいいです!おいしいです!! お値段は税込408円……!! でもペアで買いたくなる。これがディズニーマジック✨ ドナルド 〈バニラ&チョコ〉 おすすめ度:4 甘さ指数:3.5 ドナルドケーキです。 おでこのクリームは前髪です。 最初💢←コレかと思いました(^^;) 白いお顔はバニラクリーム、中にはチョコクリームが入ってます☆土台はチョコクッキーとスポンジ。 チョコ…

  • おうち時間にいかが?簡単手作りお菓子レシピ3つ

    皆さまこんにちはヽ(・ω・)ノ ぼのです。 今回は最近作った簡単手作りお菓子3つをご紹介したいと思います! (これを「お菓子作り」と呼んでいいのか??最後まで悩みましたが、「お菓子作り」でいくことにしました!細かいことは目をつぶってくだされ。) 簡単に作れるので、外出自粛中の気分転換や、子どもさんとのおうち時間にいかがでしょうか(*・∀・) ざっくりレシピですが、よろしければ参考にしてくださいませ~。 大きいホットケーキ 炊飯器で簡単に作れる、大きくて分厚いホットケーキです( ≧∀≦)ノ 生地ができたらあとは炊飯器におまかせ♪ とっても簡単♪ ■材料■ ホットケーキミックス 150g(一袋) …

  • やりすぎタピオカミルクティバー【セブンイレブン限定販売】

    みなさまこんにちは~ヽ(・ω・)ノ ぼのです! 今回はセブンイレブン限定販売『タピりすぎ~ やりすぎタピオカミルクティー味バー』のお話です( ・∀・) 赤城乳業がセブンイレブン限定で販売している「やりすぎシリーズ」商品です。 久々にタピオカ関連スイーツ食べました。 ●●●●●たぴたぴたぴ●●●●● 話が脱線しますが、タピオカブームってどうなったんだろう…。 この前新しいタピオカ屋さんを作ってる所をみたのですが、ブームは続いているのだろうか? ブームはもう落ち着いてると思っていたのですが(^-^;) タピオカ業界の今後が気になるところです。 タピオカたっぷり入ってます すみません(^^;)本題に…

  • 今年の桜を振り返る。桜散歩。

    みなさまこんにちは~ヽ(・ω・)ノ お散歩が趣味のぼのです。 サボってたポケモンgoをぼちぼち再開しようと思う、今日この頃。 春はポケモン。夏もポケモン。 さてさて、先週は行く先々で桜の写真を撮ったので、振り返ってみることにしました( ・∀・) れっつぱーりぃーヽ(・ω・)ノ 花と葉っぱが一緒に出てくる種類らしいです。 ピンぼけなのはご愛嬌(^^;) 幹に咲いてるの好き。 日当たりがいい場所。もりもり咲いてました。 妖艶にたたずむ夜桜。 街灯がいい仕事してる( ・∀・) だいぶ葉っぱがでてきました。 入学式までもつかしら…。 子どもたちが「お昼ご飯~!!ε=ヽ(*・ω・)ノ」と言いながら帰った…

  • 【むさしの森珈琲】とろける食感。ふわっとろパンケーキ

    ▼星野珈琲のパンケーキ▼ ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】 - ぼのはかく語りき zunpsan.hatenadiary.jp みなさま、こんにちは( ・∀・) パンケーキ好きなぼのです。 おうちでホットケーキ焼くのも好き。お店のパンケーキも好き。 それはさておき、今回はむさしの森珈琲のふわっとろパンケーキを食べてきました(^-^)/ むさしの森珈琲はすかいらーく系列のカフェです。 雑誌や新聞、無料Wi-Fi完備。ソファ席やふかふかの椅子でゆったりできるお店です! ▼むさしの森珈琲公式サイト▼ www.skylark.co.jp ふわっとろパンケーキ おすすめ度…

  • インスタ映えない( ・∀・)「エクレア巻いちゃいました カスタード」【コージーコーナー】

    みなさまこんにちは~(^-^)/ ぼのでございます! コージーコーナーの新商品「エクレア巻いちゃいました」を食べてみました。 発売前から気になっていたので、早々に買いに行けて良かったです( ・∀・) (発売日は3月4日) 味は二種類! 普通のエクレアをプレーン生地で巻いた「カスタード」と、モカ味エクレアをココア生地で巻いた「モカ」がございます(*´・∀・)ノ 今回はカスタードの方をいただきました~(^-^) 「エクレア巻いちゃいました」って、商品名を知った瞬間、自分の中で「エクレア巻いちゃいました☆(・ωく)テヘペロ」になった(笑) (コージーコーナーさんごめんなさい。) テヘペロが似合うよ(…

  • アポロ風?な、アポロヨーグルト

    みなさまこんにちは~(*´・∀・)ノ 毎朝ヨーグルトを食べております、ぼのです(^^) 朝はヨーグルトにグラノーラを入れて食べる事が多いですねぇ。それとサラダが定番パターン。 朝は簡単に済ませたい派なのです(*・∀・) そして本題( ・∀・) アポロヨーグルトを食べました。 お菓子のアポロみたいなヨーグルトです( ・∀・) これは2個パックの。バラのもありましたよ~(*´・∀・) アポロ50周年だって(*・∀・*) そんな昔からあったのね。 そういえばアポロもブルガリアヨーグルトも明治が作ってるんですね。 しかし、このヨーグルトとブルガリアヨーグルトが関係あるのかは不明。 ◆おすすめ度:2 ◆…

  • 【使ってみた】アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー【ハンドクリーム】

    皆さまこんにちは(^^)/ぼのです。 ハンドクリームはずっとニベアの青缶を使っていましたが、別のを使ってみたらなかなかよかった話です。

  • ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】

    みなさまこんにちは~(*^^*) ぼのです(^-^)/ 「星乃珈琲店」でパンケーキを食べてきました(*´∀`) 初めて行ったのですが、アンティークな雰囲気の落ち着くお店でした。 パンケーキもコーヒーも美味しかったです(* >ω<) コーヒーはハンドドリップで淹れてくれるんですよ!コーヒー好きには嬉しい(*゚∀゚*) ちなみにコーヒーは何種類かある中の星乃ブレンドにしました( ・∀・) 今回はランチタイムに入店。 お食事、スイーツに対象のドリンクが250円でセットにできます( ・∀・) 14時からの珈琲タイムセットは、スイーツとセットで対象のドリンク280円。 そして本題のパンケーキ(*≧∀≦)…

  • 指のささくれ剥いたら化膿した( ;´・ω・`) 「ひょうそ」になった話

    みなさまこんにちは! まだまだ世の中乾燥していますね(>_<) 今回は指先に菌が入って化膿する病気、「ひょうそ」になったお話です(^^; すっごく痛いです…。 ひょうそ ひょうそとは、手や足の指先が細菌感染(主に黄色ブドウ球菌)しておこる病気です。 爪のまわりがが赤く腫れ上がったり、化膿して膿がたまったりします。(ググると画像でてくる。) とにかく痛いです(>_<)ズキズキ痛い。 進行すると骨髄炎に発展する場合もある恐ろしい病気です。 深爪や爪の角が皮膚に刺さった部分から感染する場合が多いみたいです。 爪を噛んだり、剥いたりする癖がある方も要注意ですよ~!! 私の場合はささくれを適当にペイっと…

  • 【セブンイレブン】濃厚チョコタルト

    みなさまこんにちは~(*≧∇≦)ノ ぼの☆です( ・∀・) セブンイレブンの「濃厚チョコタルト」を食べました(*・∀・) ネットで話題になってて気になってたんです(笑) こちら冷蔵品かと思いきや、パンコーナーにありました!!! 常温商品です( ・∀・)探しちゃったよ(笑) ◆おすすめ度:2.5 ◆甘さ指数:4 チョココーティングの中は、チョコクリームとしっとりめのチョコ生地です( ・∀・) パリパリチョココーティングと甘いチョコクリーム、しっとりチョコ生地をまとめるサクッとしたタルト。おいしかったです( ・∀・) おいしいけど、でも「濃厚」ではなかったかな~(^^; 個人的には…。 今回は常温…

  • 【TDR】フォンダンショコラ、ミックスベリーソース【季節限定】

    みなさまこんにちは! ぼのです( ・∀・) 今回のディズニー食レポもこれで最後。 だいぶ引っ張り過ぎたと反省しております(^^; 最後はこちら フォンダンショコラ、ミックスベリーソース( ・∀・) バレンタインシーズンに毎年でているみたいです。(この時期行かないから(^o^;)) ランド、シーの両方で食べられます! 価格:500円 販売期間:~2020年3月19日 販売店舗:ランド→ウエスタンランド/キャンプ・ウッドチャック・キッチン シー→ロストリバーデルタ/ユカタン・ベースキャンプ・グリル そして実食 カップのデザインもかわいい(*‘ω‘ *) ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:4.5 濃厚フ…

  • 【TDS】甘酸っぱいいちご味 ロッツォのクッキーサンド【期間限定】

    みなさまこんにちは~♪ ぼのです。 だいぶ空いてしまいましたが、ディズニー食レポの続きでございます( ・∀・) 今回は「ロッツォのクッキーサンド」のお話。 フォンダンショコラの記事とまとめるつもりでしたが、結局ばらしました(^^; ロッツォのクッキーサンド 包み紙は表と裏で顔がちがうんですよ~(笑) ロッツォはトイストーリーのキャラクター。くまのぬいぐるみです🐻 こちらはピクサープレイタイムの期間中の期間限定フードでございます( ・∀・) ディズニーシーのみのお取り扱いです。 お値段:400円 販売期間:~2020年3月19日 販売店舗:ゴンドリエ・スナック/リバディ・ランディング・ダイナー …

  • 【TDS】クッキーちゃんのワッフルサンド【食レポ】

    みなさまこんにちは~(^-^)/ ぼの☆です( ・∀・) 先日ディズニーシーで食べた「ワッフルサンド(海老フリット&エッグサラダ)」のお話です(*゚▽゚)ノ 前回の記事↓↓で食レポ書くって書いたので、有言実行ですわ。 【TDS】ダッフィーのハートウォーミングデイズ フォトスポットをめぐってきた - ぼのはかく語りき zunpsan.hatenadiary.jp (画像は公式さんより(^^; ) ワッフルサンドはアメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドダイナー」で食べられます。 ※販売期間 ~2020年3月25日 【公式】ドックサイドダイナー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート …

  • 【TDS】ダッフィーのハートウォーミングデイズ フォトスポットをめぐってきた

    みなさまこんにちは。ぼのです( ・∀・) 先日約一年ぶりのディズニーシーに行ってきました(*≧∀≦) 腰を負傷してから行けていなくて、しかもまだ腰が負傷中なわけで、短時間でゆるゆるインしてきました(笑) 今回の目的は今やっているダッフィーのイベント「ハートウォーミングデイズ」(*‘ω‘ *) わたくし、この時期に行ったことがなくて、このイベントは今年で最後なので初参戦してきましたo(*・ω・)ノ クッキーちゃんも仲間入りして、更ににぎやかになったケープコッドを満喫してきました~(*´∀`) 写真多めです~。 ハートウォーミング期間は2020年1月10~3月19日です。 ケープコッドがハートウォ…

  • 【ケロッグ】カリカリおいしい! HERSHEY'S Choco Bits とろけるチョコレート【シリアル】

    皆さまこんにちは~(*≧∇≦)ノ ぼのです( ・∀・) ▼【ケロッグ】カリカリおいしい! HERSHEY'S Choco Bits ミルキークリーム【シリアル】▼ zunpsan.hatenadiary.jp ケロッグとハーシーズのコラボシリアル、HERSHEY'S Choco Bitsシリーズの"とろけるチョコレート"を食べました。 「とろけるチョコレート」と銘打っていますが、キャラメルとチョコのお味です( ・∀・) おいしいです(^^) ◆甘さ指数:4 ◆おすすめ度:4 キャラメル味のカリカリクランチの中にとろっとしたチョコクリームが入っています(*゚▽゚) (ミルキークリームの時も似たよ…

  • 【セブンイレブン】いちごマシュマロみたいな"イチゴクリーム大福"

    皆さまこんばんは(*゚▽゚)ノ 2020年が始まってもう9日が経ちました…。 早い… 早いぞ…!! 年末年始は忙しくてあんまりお正月気分が味わえなかったのだよ…! 3日くらいにやっと年明けの実感が湧いたと思ったら、もうお正月終わっちゃったんだよ!!! お正月……もう一回やり直したい( ;∀;) …………こうして一年が過ぎていくのだ… ここから本題です(  ̄ー ̄)ノ 今年最初のスイーツレポです(*^^*) あ、スイーツレポ初めだ!(新年初の事はなんでも~初めにしたがる、僕の悪い癖(笑)) 今年も美味しいものをたくさん食べるぞ~(*≧∇≦)ノ セブンイレブンのいちごクリーム大福を食べました(o´・…

  • あけおめ2019 今年の抱負

    みなさま、あけましておめでとうございます🎍✨ 賑やかなお正月を過ごしています、ぼのです(^-^) 年が明けて大晦日のご挨拶の記事を見返したら…改めてひどいですね… 今年は余裕をもって書こうと思いました…(^-^; 反省反省…… 気を取り直して。 新年といえば、今年の抱負!! 2つ考えました(`・ω・´) 「字を丁寧に書く」 「食べ物を美味しそうに撮る」 補足説明します! ・字を丁寧に書く →自分、字が下手なんです(^-^;汚いというより下手( T∀T) 上手に書けないんですよ… ボールペン字の本を買って練習したりして、昔よりはましになったのですが… 0が3になった程度の進歩なのです(^-^; …

  • ありがとう2019年n

    こんばんは! もうすぐ年があける(゜゜;) 駆け足で書いております、ぼのです。 今年はこのブログをはじめて、新しい出会いがあったりしてとても充実した年になったと思います( ´∀`) あ、書こうと思ってたことわすれた 年あける(゜゜;) 皆さま2019年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします!

  • 宮ケ瀬ダム放流カレーを食べたの巻き

    こんにちは(*゚▽゚)ノ クリスマスが終わると、世間がいきなりお正月モードになりますな。やたら切り替え早い感じが好きです( ・∀・) ぼのです。 先日宮ケ瀬ダムに行ってきましたヽ(´ω`)ノ 今回の目的はダムカレー!! 数年前に行ったときに、食べようと思ったら売り切れてて食べられなかったので、今回はリベンジダムカレーなのです(`・ω・´) ダムは広いな♪おおきいな~♪ 今回は写真多めでお送りします(^-^)/ ダム湖はなんだか緑色でした。藻が繁殖してるのかしら? 海とか湖が緑色ってなんか不安になるんですよね。水質がどうこうって事ではなく、ただなんとなく…不穏な感じがする…(^^; ただそれだけ…

  • 1/2還暦

    皆さまこんにちはヽ(´ω`)ノ 先日30歳になりました!ぼのです( ・∀・) ついに三十路ですよ。みそじ(゚ー゚*) 節目の年なので30代の豊富を考えていたら、思わぬ副産物が生成されてしまいました。 一応30代の豊富は「落ち着いた大人になりたい」なのですが、副産物の"1/2還暦"に全部もっていかれた(*゚∀゚)=3 なんかですね、30代の豊富を考えていたら、あと30年したら60歳で還暦だな~って思ったんですね。 そこで、よく小学校で10歳で1/2成人式ってやるじゃないですか。 それになぞらえると、30歳は1/2還暦では???となったわけですww 1/2還暦(笑)一気に老け込んだ気がするぞ。 自…

  • 【スタバ】サンタブーツチョコレートフラペチーノ クッキーストローは優秀だった(笑)

    みなさんこんにちは! ぼのです( ・∀・) スタバのクリスマスドリンクの「サンタブーツチョコレートフラペチーノ」を飲みました(^-^)/ その名の通り、チョコチョコなフラペチーノでした! そしてクッキーのストローがすごかった(笑) クリスマスを感じる見た目ですね~(*゚▽゚) クッキーのストローは別添えでもらえます(^^)d ◆おすすめ度:2.5 ◆甘さ指数:3 上から、赤いつぶつぶのチョコ、ホイップ、ポテトチップ、チョコのフラペチーノとチョコレートソースで構成されていました( ・∀・) チョコベースのフラペチーノですが甘あまではなく、ちょうどいい甘さでした(*´∀`*) それと、ポテトチップ…

  • "毎年恒例行事"をまとめてみた

    皆さまこんにちは!ぼのです(*´-`*)ノ このブログでちょいちょいでてくる、"毎年恒例行事"についてまとめてみようと思います( ・∀・) 見出しをつけていってみませうwww(*σ>∀<)σ "毎年恒例行事"とは? ぼのが毎年行っている、季節行事です。 毎年販売される期間限定商品を買う、食べる、などの年間ルーティーン。 主に秋から年末にかけての行事です。年の前半にはないww "毎年恒例行事"一覧 9月~10月頃 ・マクドナルド 月見バーガーを食べる ・マクドナルド 三角チョコパイを食べる 11月頭 ・アドベントカレンダーを購入 11月~12月 ・シュトーレンをいろいろ食べる ・スタバ クリスマ…

  • 【セブンイレブン】チーズケーキみたいなプリン「イタリアンプリン」

    みなさま、こんにちは(*´∀`)ノ セブンでかたいプリンが発売されたと聞いて買いにいってきました(`・ω・´) プリンはかためがお好み、ぼのです( ・∀・) とろとろプリンよりも、しっかりかためなプリンが好き( *´艸) しかし、こやつはとろとろとか、かためとか、そういう次元を越えてきた!! まさに新食感!! プリンのようでプリンにあらず( ゚A゚ ) そんなプリン。「イタリアンプリン」(笑) プリンのくせに、パックに入っています。意表をついてきますな( ・∀・) このお皿、トーストをのせるのにちょうどいい大きさなのですが、プリンがだいぶ小さめですよね。 この大きさで税込248円。 正直、えっ…

  • 【マクドナルド】三角チョコパイ あまおう

    みなさまこんばんは( ・∀・) ぼのです(^-^)/ zunpsan.hatenadiary.jp ▲△三角チョコパイ クッキー&クリーム/黒△▲ マックに新たな三角チョコパイ「あまおう」がでましたねo(^o^)o ぼのには珍しく、早々に食べました(笑) 話逸れますが、グラコロも食べました。 あつあつ濃厚グラタンでした。おいしかったー(*´∀`) コロッケの下の黄色いタルタルソースみたいのが、たまごがつぶつぶしてておいしかったです。 毎年恒例行の一つなんですww 着々とこなしてますな( ・∀・) 今度、毎年恒例行事まとめようかな(´∀`;) "三角チョコパイあまおう"に話を戻しますね(^^; …

  • クリスマスな毎年恒例行事

    みなさまこんにちは(*・∀・)ぼの☆です。 12月に入りましたね( ・∀・) さてさて、私には毎年必ずやっている事。"毎年恒例行事"(と呼んでいる)がいくつかあります! 今回はこの時期のクリスマスな毎年恒例行事を2つご紹介しようと思います(^-^) 季節感があること書きたかったの(笑) その1 アドベントカレンダー 12月1日からクリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーで、こちらは日付の窓を開けると中にチョコが入ってます~(*≧ω≦) いただき物のリンツアドベントカレンダー。 高級品✨ 小さいリンツのチョコが入ってます(*>∀<*) あ…。書こうと思って写真撮ったのが2日だったので、2個…

  • 【マクドナルド】冬のあったかスイーツ(*>∀<*)ダブルチョコメルツ

    こんにちは、ぼのです( ・∀・) 私の腕に猛威を奮いつづけた、インフルエンザの予防接種の痕が先日やっと治まりました( ´∀`) 予防接種にいったのが先週の木曜だったので、治まるまでに6日?5日?かかったのかな?長かったわ。 昔打ったときにこんなだった記憶がないんだけどなー(^o^;)都合の悪いことは記憶から消えるのかー?? 何はともあれ、これからインフルシーズン本番です。手洗いうがい、マスクで予防していこうと思います(`・ω・´) ここ数回の更新での、インフル予防接種のお話にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m ここから本題です(*´・∀・)ノ この時期はマックに踊らされまく…

  • 【チロルチョコ】さつまいも(芋けんぴ、焼き芋)、ちょこもち、きなこもちを食べ比べ(*゚∀゚)

    こんにちは、ぼのです(*´・∀・)ノ インフルエンザの予防接種したところが痒くなってきました(´Д`) 昨日くらいから痛みが落ち着いてきたと思ったら、今度は痒くなってきたよ!! もうね、インフルが宿りし腕ですよ。 くっ!注射の痕がうずくぜっ… …とりあえず、かゆい。 そして本題に入ります(*´・∀・)ノ 気になるチロルをいくつか買ってみたので、食べ比べてみました(●’∇’)ノ 今回のラインナップは ・さつまいも(芋けんぴ、焼き芋) ・ちょこもち ・きなこもち 抹茶もちが売り切れてて残念… 買ったら追記しようかしら(*´・∀・) それでは、ひとつづつ見ていきましょう(σ・∀・)σ さつまいも ま…

  • 【THE MACCHA TOKYO】ペカンナッツチョコレートも絶品(*´∀`)♪

    皆さまこんばんは(*´∇`)ノ ぼのです( ・∀・) インフルエンザの予防接種を打ってきました。 インフルの予防接種は受験の時以来なのですが、こんなに痛かったっけ?ってくらい痛かったです(>_<) ちくっと刺されて、はい終わり~で、あれこんなもんか(*・∀・)と思ったら、後からじーーんと痛さがきました…(ヽ´ω`) 痛くて腕曲げられない、歩く振動でも痛い…(ToT) 後から痛くなる予防接種でした…( ノД`)… そして本題に参ります(* ̄∇ ̄)ノ zunpsan.hatenadiary.jp 先日、THE MACCHA TOKYOのカステラについて書きましたが、今回はペカンナッツチョコレートの…

  • ものぐさな自分を反省した話

    みなさまお疲れ様です。ぼのです(*´∀`)ノ 今日か明日に木枯らし1号が吹くらしいですね( ・∀・) そろそろ冬物のコートを出しておこうと思いました。手袋はコートのぽっけに入っているはず… ここから本題です。 突然ですが、お恥ずかしながら私はものぐさ人間です(´∀`;) ものぐさゆえに先延ばしにしていた事を先日やっと片付けました。 必要書類を書いたりとかそんな事だった訳ですが、意を決して取りかかることに。 年末調整みたいなややこしい書類じゃなかったので、書き始めればあっさり終わりました(^^; こんなもんかっていうのと、さっさとやればよかったというのと、何を数日間躊躇っていたのだろう…という後…

  • 【ケロッグ】ハーシーチョコビッツがカリカリおいしい【シリアル】

    皆さまこんばんは(*´・∀・)ノぼのです! 前回の三角チョコパイに続き、チョコネタが続いておりますww ごめんなさい(^o^;)前回はスタバ記事でしたね。書いちゃったのでこのままいかせてください💦 そして、まだ控えているチョコネタがあるという現実ww 冬はチョコがおいしいですからね~( *´艸) 仕方ない(*ノω・*)テヘ 他に書くことがあれば、そっちを挟みながら放出していきます! そして本題に入ります(σ・∀・)σ ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:4 HERSHEY'Sとケロッグのコラボシリアル♪ヾ(*・∀・)ノ ココア味のクランチの中に、ミルククリームが入ったシリアルです(*・∀・) カリカ…

  • 【飲むショートケーキ】メリーストロベリーミルク【スタバ】

    ホリデーシーズンがやってきましたね♪ヾ(*・∀・)ノ 一年でクリスマス時期が一番好き( *´艸) イルミネーションとか、お店の大きいツリーとかみてるとワクワクしてきます♪ そんなこんなで、こんにちは(^-^)/ぼの☆です。 スタバのクリスマスドリンク、「メリーストロベリーミルク」を飲んできました(*・∀・) こちらはメリーストロベリー"ミルク"なので、コーヒーは入っていないのです( ・∀・) "ミルク"って書いてあるのに、個人的な勝手な思い込みでラテな頭になっていて、飲んでから、あっ( *゚A゚)てなった(笑) スタバのドリンクはラテなイメージなんです(笑) クリスマス仕様のカップ♪ 何種類か…

  • 三角チョコパイの季節がやってきた!クッキー&クリーム/定番の黒【マクドナルド】

    みなさまこんにちは(^-^)/ぼの☆です。 今年も三角チョコパイの季節がやってきました( ・∀・) これが発売されると、冬がくるなーって思います(笑)この時期の風物詩ですね。 三角チョコパイは毎年食べていて、自分の中の毎年恒例行事のひとつですww 去年までは近所にマックがあったのですが、今は隣の駅まで行かないといけない、マック難民になってしもたとです(^^; 休日の夜に思い立って三角チョコパイを買いにいくのが好きだったのにな…(笑) 夜更かしのお供に( *´艸) そんなこんなで、感想書いていきます(^-^)/ 三角チョコパイ クッキー&クリーム ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:4.5 今年の新作…

  • ゆる~くデジタルデトックスしてみた

    またまた3連休ですね( ・∀・) そして11月になりましたね。今年がもうすぐ終わる…(´∀`;) あー、あー、あー…(´Д`)って感じです。 気を取り直して。どうも、ぼのです(^-^)/ 最近デジタルデトックスをやってみてるんです。自分流にゆる~くはじめました(^-^)/ デジタルデトックスというと敷居が高いというか、気合いを入れて行うイメージがあったのですが、こんなゆるいやり方でも充分効果があったというお話です( ・∀・) デジタルデトックスってなんぞ? 簡単に言うと、電子機器(主にスマホ)を使わない時間を作って目とか頭を休ませよう!って話だと思います。 ざっくりした解釈ですみません(^^;…

  • 語彙力のその後

    みなさまこんにちは( ・∀・) もーれつにみたらし団子が食べたい、ぼのです。 なんか、あれ。スーパーのパックに入った3本入りのみたらし団子の気分なんです(笑) お団子屋さんのみたらし団子じゃないの。スーパーのパックの団子なのwww 急に食べたくなったみたらし団子( ・∀・) -○○○― -○○○― -○○○― そして本題に入ります(*´・∀・)ノ zunpsan.hatenadiary.jp 語彙力を求めていたぼのですが、いい本に出会えました( ´ ▽ ` )ノ 『感情ことば選び辞典』 本屋さんで出会いました(*゚∀゚) キャッチコピーをみて、まさに私だわwwってなった(*゚∀゚) じたばたす…

  • 【THE MACCHA TOKYO】の抹茶カステラが超絶美味!!!

    みなさまこんにちは(・∀・) 肩こりが酷すぎて、箸を持つ手が震えてます、ぼのです(^^;) なんだかずっと右肩がゴリゴリに凝ってて、ご飯の時に箸先が震えてるんですよ(^◇^;) 不思議なことに、箸以外は振るえないんです(笑)箸だけプルプル。 ここからが本題(*´・∀・)ノ THE MACCHA TOKYOのカステラがおいしかったお話(・∀・) (出典:Amazon) THE MACCHA TOKYOとは? THE MACCHA TOKYOは表参道にあるオーガニック抹茶専門店です。 ▼公式サイト▼ 抹茶 表参道|オーガニック抹茶ならTHE MATCHA TOKYO お店では抹茶ドリンクや抹茶スイ…

  • 不思議食感(*´∀`)生チョコクリーム大福【セブンイレブン】

    みなさまこんばんは! ぼのです(*´・∀・)ノ 急に寒くなりましたね(>_<) 季節の変わり目には何を着ればいいかわからなくなります(^^; 去年の今頃何着てたっけ??ってなります(´∀`;) みなさま、体調に気を付けてお過ごしくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ そして本題です。 セブンイレブンの生チョコクリーム大福を食べてみました( ・∀・) お皿のチョイスを間違えたと反省(^^; 白地に白い食べ物はあかんかった… ◆甘さ指数:3 ◆おすすめ度:4 パッケージに「マシュマロ食感」って書いてありまして、大福なのにマシュマロ???と思いつつ実食( ・∀・) うん、マシュマロwww 大福なのにふわ…

  • 運動会の練習で感動したの巻

    こんばんは(*・∀・)ぼの☆です。 お散歩してて、小学校の前を通りかかったんですよ。 そしたら運動会の練習していて、気になって見ちゃいました(*・∀・) 言っておきますが、私は不審者じゃないんですよ💦 見学してるお母さん方もいましたし… お母様方には振り返られちゃいましたが(^^; あ、うちの方は暑さ対策で、運動会がこの時期にずれてるんです。 そんで旗体操の練習をする小学生。 音楽に合わせて旗振ったり、踊ったり( ´∀`) 旗をばさっ、ばさって振って、回して。 演技のフォーメーションも見事で、圧巻でした(*≧д≦) そして ……… 感動した…(;∀; ) 演技が終わって、お母様方と拍手!! 私…

  • かわいい!おいしい!!ミッキーワッフルクッキー【ディズニーお土産お菓子】

    みなさまこんにちは( ・∀・) ぼの☆です。 ディズニーリゾートのお土産「ミッキーワッフルクッキー」を食べました(*^^*) ランドでもシーででも買えます~。 ずいぶん前に買ってあったのですが、ずっと食べないまま飾られていました(^^; 積ん読 積みゲー 積みお菓子? その積みお菓子だったミッキーワッフルクッキー。 かわいいです(*´∀`) インスタばえばえ~( ・∀・) こちらはディズニーランド内にある「グレートワッフルカンパニー」というワッフル屋さんのミッキーワッフルがモチーフになってるんです(*^^*) こちら本家のミッキーワッフル(゚∀゚)ノ これは食べ歩き用ですが、店内用はお皿にのっ…

  • 【自己流】逆流性食道炎の対処法

    みなさまこんにちは(゚∀゚)ノ 久々に逆流性食道炎をぶり返しました、ぼのです(^^; 何年か前に逆流性食道炎でひどい目に合いました(^o^; いろいろありまして、だいぶ放置して悪化して、気持ち悪くて動けなくなって大変だった思い出… 逆流性食道炎とは?? 逆流性食道炎とはその名の通りで、胃から胃液とか食べたものが逆流してきて、食道にダメージを与える病気です。 私の場合は寝起きと食後に胃液が上がってきます(^^; とにかく胃がムカムカして不快で、喉の奥がヒリヒリして不快です(´∀`;) いろいろ不快です。 なんかこれ、一度なると癖になるらしくて、胃の調子が悪いと度々逆流してくるんですよ…(;_;)…

  • 【ビアードパパ】リラックマのプリンシューがとってもプリンだった

    こんにちは!ぼのです( ´ ▽ ` )ノ ブログのカテゴリーをしれっと整理させていただきました。 カテゴリーを増やしすぎて自分でわけわからなくなってきたので、ざっくりシンプルにしてみました(^^; とりあえずこれでやっていこうと思います! 本題です(^^; (出典:公式サイトhttps://www.beardpapa.jp/sp/lineup/rilakkuma/) シュークリームの専門店、ビアードパパとリラックマの期間限定コラボシュークリームを食べてみました(* ´ ▽ ` *)ノ リラックマ好きなんです(*´∀`) 美味しそうに撮れない…(;_;) ◆甘さ指数:3.5 ◆おすすめ度:4 率…

  • 焼きたてパンがおいしい!!バケットランチ

    みなさんこんにちは(*´・∀・) 増税前にswitchライトを買っておけばよかったと後悔しております、ぼのです( -д-) switchライトはポケモンかどうぶつの森発売のタイミングで一緒に買おうと思っていたので、本体だけ先に買っておく考えがなかったですわ…しまったぜ/(^o^)\ さて、ここから本題です( ´ ▽ ` )ノ その問題の増税前に、バケットでランチしてきました(* ´ ▽ ` *)ノ 増税前ランチですなww バケットはパンが食べ放題のお店。 焼きたてパンを満足いくまで食べられますよ~( *´艸) 時間制限はないので、ゆっくり楽しめるのもよき(*´・∀・) パン食べ放題付きのランチ…

  • 長年の疑問に終止符を打てた話

    みなさまごきげんよう(* ´ ▽ ` *)ノ 優雅な挨拶をしてみました(笑)ぼのです(^-^) 今回は悪い大人の考えを書いた記事です(^o^; こういう大人もいるんだねっ☆くらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。 なま暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m 突然ですが、子どもの時に大半の方が持っていたであろう疑問、"どうして勉強しないといけないか"問題について(^^; 当方はようやく、これだ!と思う答えにたどり着けたのです‼️(*゚∀゚*) 模範解答としては勉強で使う考え方とかを学ぶためですよね…? 算数嫌いの子どもだったぼのは、数学も嫌いで、受験以外の何の役にたつんだL(゚皿゚メ)」と…

  • ジョナサンの平日ランチが、コスパよくてステキ( *´艸)

    みなさまこんばんはw 低気圧に腰をやられている、ぼのです(^^; 実は6月に腰を負傷しまして、低気圧とか季節の変わり目の神経痛にやられる宿命を背負いました(^o^; 腰は正直です(;´A`) また前置きで終わっちゃうので、今日はこの話はここまで… さて、本題に入ります(^o^;) 昨日ジョナサンでお昼を食べてきました。 ランチセットがステキすぎて驚きました( ゚∀゚)ノ ↑これと ドリンクバー、スープバーのセットで1,099円なり( ・∀・) 平日限定の昼ジョナセットというランチセットです(^-^) ・メインディッシュ ・サイドメニューかデザートどちらか ・スープバー ・ドリンクバー というセ…

  • ブログ名変更のお知らせ

    こんにちは(・∀・)ぼの☆です。 昨日なのですが、ブログ名を「きまぐれ☆おいしいだいありー」から「ぼのはかく語りき」に変更致しました。 2回目のブログ名変更になりますが、多分これで最後の変更です。 今回は納得いく名前がつけられました(*'▽'*) 私ネーミングセンスがなくてですね、「きまぐれ☆おいしいだいありー」ってつけたはいいけど、納得いかない感はあったんですよね(^^;) (きまぐれオレンジロード感がね…ね…) そんで昨日お風呂に入りながらカテゴリー名を考えてたんですよ。ブログ記事のカテゴリーね(*・ω・)ノ そこで出てきたのが「ぼのはかく語りき」でした。最初はカテゴリー名だったww そし…

  • 【ドトール】キャラメルタルトを食べてきた

    2回目3連休!! 道路がコミコミでびっくりしました。 渋滞すごい(^o^;) こんばんは(゚∀゚)ノぼの☆です。 前々から食べたかった、ドトールのキャラメルタルトを食べました( ゚∀゚)ノ お散歩帰りに一息つく幸せ(笑) ケーキのお供はアイスラテ(*^^*) もっと美味しそうに撮れるようになりたい(´・ω・`) ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:3 タルト生地の上にクリーム、クランチ?(まわりにまぶしてあるやつ)、キャラメルソース、ナッツでできています。 ふわふわクリームの中心にキャラメルソースが入ってるケーキです(*´∀`) キャラメルソースとクリームを一緒に食べるのがおすすめ( ・∀・)キャラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼの☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼの☆さん
ブログタイトル
ぼのはかく語りき。
フォロー
ぼのはかく語りき。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用