chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MakoChallenge https://makochallenge.hatenablog.com/

現在カナダトロント🇨🇦でワーホリ中。 キラキラしている人をインタビューしたり日常を綴ったりしています。

Mako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(6)

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 Vol.6 です。 ではではさっそくゲストの復習から... 本日のゲスト 篠山美季 (ささやま みき) さん ✔️大阪出身 ✔️ I Links株式会社 / 帰国キャリアドットコム トロントブランチマネージャー 経歴 大学4年生の時にトロントにワーホリで1年滞在。 卒業後は世界で初めてのキッズルーム付きコワーキングスペースの運営責任者として働き、スタートアップのビジネスマッチングや次世代の働き方のセミナーなど数多く実施。その後、ITベンチャーの人事として採用や組織改革を担当。現在はトロントを拠点とし、留学・ワーホリなど海外経験者に特化し…

  • バンクーバー🇨🇦でハーブティーのお茶屋さんを営む日本人オーナー

    Makoです。 お待たせしました。きらきらビト Interview 第4弾 です。 本日のゲスト まゆみさん ✔︎バンクーバー在住 ✔︎2005-2012年: バンクーバーアイランドのカフェでマネージャーとして勤務 ✔︎2012-2015年: 現地の会社にてフロアマネージャーとして勤務 ✔︎2015年-現在 :Tea Laniという屋号でオーガニックハーブティーのお茶屋さんを営む。現在はローカルのカフェに卸したり、マーケットやイベントへの出店などを行う。 まゆみさん www.instagram.com 経歴 ワーホリ留学を経て、現地のカフェで勤務。後にTea Laniとして独立し現在はバンクー…

  • 【L&Rメンバー紹介】熊崎 凱斗

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.10です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 熊崎凱斗(くまさき かいと) ✔︎名城大学✔︎出身: 愛知県名古屋市✔︎やって…

  • 【L&Rメンバー紹介】夏目 大地

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.8です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 夏目大地(なつめ だいち) ✔︎愛称: めってぃ✔︎立命館大学✔︎横浜出身✔︎ス…

  • 【L&Rメンバー紹介】武田 大貴

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.8です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 武田 大貴(たけだ だいき) ✔︎山形県出身 ✔︎同志社大学スポーツ健康科学部 …

  • 【L&Rメンバー紹介】小谷 有輝

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.7です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 小谷 有輝(こたに ゆうき)✔︎同志社大学✔︎大阪出身✔︎中高ソフトテニス部✔︎…

  • 【L&Rメンバー紹介】多村 源起

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.6です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 多村 源起(おおむら げんき) ✔︎立命館大学政策科学部✔︎中高サッカー部所属✔…

  • 【L&Rメンバー紹介】三好 航太郎

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.5です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 三好 航太郎(みよし こうたろう)✔︎近畿大学総合社会学部 ✔︎内定先: 総合キ…

  • 【L&Rメンバー紹介】太田 圭祐

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューvol.4です。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 太田圭祐(おおた けいすけ)✔︎大阪市立大学商学部4年✔︎スポーツ: ボート(大…

  • 【L&R メンバー紹介】丸山 輝

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューです。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 丸山輝(まるやま ひかる) ✔︎出身: 大阪府✔︎得意スポーツ: バスケ✔︎インターン: …

  • コーチング、とは

    Makoです。 先週の日曜日、ちょうど1週間前にコーチングを受けました。コーチングをしてくれたのは同じ大学の3年生、しゅうじくん。もうすでに100件以上のコーチングを行なっています 🗣 質問を投げかけた時「う〜ん...」ってなるのは相手を①悩ませる②考えさせるの2パターンあって、①は相手の思考をより複雑にして②は建設的に思考を組み立てる ようにしてる感じがする。。そこ混同しちゃってたから時々コーチング中に迷子になっちゃってたりしたのかも、というIQ高めな思考をした。💡 — しゅうじ (@shu_ji2) June 21, 2020 彼の紹介記事は、これまた同じ大学のてばさきさんがインタビューな…

  • 【L&R メンバー紹介】関根 一馬

    Makoです。 前回に引き続き、紹介インタビューです。 私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー! L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 関根 一馬(せきね かずま)✔︎帝京科学大学自然科学環境学科4年✔︎多趣味 デザイン、動画…

  • 【L&R メンバー紹介】大木佑汰

    Makoです。 新しい取り組みを今日から始めます。私が所属している団体のメンバーの魅力を発信します〜🌱その名も L&Rメンバー紹介インタビュー!L&Rの詳細はこちらのツイートをご覧ください👇 いよいよ本日です🔥まだまだ参加募集しておりますので少しでも気になる方はぜひ🌱 https://t.co/1uI7BrfmbA— まこ🇨🇦Makochallenge (@ChallengeMako) 2020年6月5日 私がなぜこの団体に所属しているのか、などの経緯は別の記事で書こうと思います。 本日のゲスト 大木佑汰(おおき ゆうた)✔︎所属: 近畿大学経済学部4年✔︎内定先: ディップ株式会社(バイトル…

  • 帰国して2ヶ月半が経とうとしている今日この頃。

    Makoです。 ご無沙汰しています。みなさん、お元気ですか? 最近のおうち時間のお供は近所のお花屋さんで買うお花たちです💐 365日ぶりの3月1日に日本に到着し、その夜は関東に住むいとこ宅に泊まり、 3日間実家で過ごし、すぐに大学のある広島に戻りました。 世は、とあるウイルスやらが流行し、マスクを付けたがる日本人がよけいにマスクを付けた人で溢れていました。 運がよく、各国が国境を封鎖する前にアメリカとカナダを二回ほど行き来してから日本に戻りました。久しぶりの日本は、自販機の水がうまかった。 コンビニで、ポイントカードがないと言うと、「失礼いたしました」と言われて戸惑った。 1年前までの当たり前…

  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(5)

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 Vol.5 です。 ではではさっそくゲストの復習から... 本日のゲスト 篠山美季 (ささやま みき) さん ✔️大阪出身 ✔️ I Links株式会社 / 帰国キャリアドットコム トロントブランチマネージャー 経歴 大学4年生の時にトロントにワーホリで1年滞在。 卒業後は世界で初めてのキッズルーム付きコワーキングスペースの運営責任者として働き、スタートアップのビジネスマッチングや次世代の働き方のセミナーなど数多く実施。その後、ITベンチャーの人事として採用や組織改革を担当。現在はトロントを拠点とし、留学・ワーホリなど海外経験者に特化し…

  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(4)

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 Vol.4 です。 ではではさっそくゲストの復習から... 本日のゲスト 篠山美季 (ささやま みき) さん ✔️大阪出身 ✔️ I Links株式会社 / 帰国キャリアドットコム トロントブランチマネージャー 経歴 大学4年生の時にトロントにワーホリで1年滞在。 卒業後は世界で初めてのキッズルーム付きコワーキングスペースの運営責任者として働き、スタートアップのビジネスマッチングや次世代の働き方のセミナーなど数多く実施。その後、ITベンチャーの人事として採用や組織改革を担当。現在はトロントを拠点とし、留学・ワーホリなど海外経験者に特化し…

  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(3)

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 Vol.3 です。 ではではさっそくゲストの復習から... 本日のゲスト 篠山美季 (ささやま みき) さん ✔️大阪出身 ✔️ I Links株式会社 / 帰国キャリアドットコム トロントブランチマネージャー 経歴 大学4年生の時にトロントにワーホリで1年滞在。 卒業後は世界で初めてのキッズルーム付きコワーキングスペースの運営責任者として働き、スタートアップのビジネスマッチングや次世代の働き方のセミナーなど数多く実施。その後、ITベンチャーの人事として採用や組織改革を担当。現在はトロントを拠点とし、留学・ワーホリなど海外経験者に特化し…

  • 2020年!トロント生活10ヶ月が過ぎました。

    Makoです。 新年あけましておめでとうございます🎍 今年もどうぞよろしくお願いいたします🌅 大晦日の過ごし方 みなさんは年越し、どう過ごされましたか? 私は友人宅でステーキをたっくさん食べて、たっくさん喋って、トロントの City Hall で行われたカウントダウンに行きました。 友人宅というのはですね、トロントに在住の方ならご存知 UofT4年生でブロガーのあいらちゃんです。 ぜひ彼女のブログやインスタ、覗いて見てください👀 トロントの情報、満載です。 あいら氏がずーーーーっと焼いてくれました。 焼き加減が最高のあいら氏ステーキ🥩 そこで初めてももちゃんにも会いました☺️ ももちゃんはTw…

  • トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (3)

    Makoです。 今回はタイトル通り、尾崎さんのインタビュー最終回です。 では尾崎さんのプロフィールから振り返ってみましょう☺️ -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の時に脳外科医を目指し始め、大阪大学医学部に入学。卒業後、関西圏で脳外科医として働く。2019年7月1日よりカナダ、トロントにあるToronto Western Hospital にてカテーテル治療の研究を行っている。 Website: https:/ tomohikoozaki.com /tomohikoozaki.com/ 経歴 2005年 …

  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー(2)

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾 vol.2 です。

  • トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (2)

    Makoです。 今回はタイトル通り、前回に引き続き尾崎さんのインタビューです。 では尾崎さんのプロフィールから振り返ってみましょう☺️ -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の時に脳外科医を目指し始め、大阪大学医学部に入学。卒業後、関西圏で脳外科医として働く。2019年7月1日よりカナダ、トロントにあるToronto Western Hospital にてカテーテル治療の研究を行っている。 Website:https://tomohikoozaki.com/ tomohikoozaki.com 経歴 2005…

  • トロント🇨🇦で活躍する就活カウンセラー

    Makoです。 きらきらビト Interview 第3弾です。

  • トロント🇨🇦留学中の脳神経外科医 (1)

    Makoです。 久しぶりのインタビュー記事です。 -本日のゲストのプロフィール- 尾崎友彦(おざき ともひこ)さん ✔️脳神経外科医 ✔️大阪府出身 1979年生まれ。高校生の時に脳外科医を目指し始め、大阪大学医学部に入学。卒業後、関西圏で脳外科医として働く。2019年7月1日よりカナダ、トロントにあるToronto Western Hospital にてカテーテル治療の研究を行っている。 Website: https://tomohikoozaki.com/ tomohikoozaki.com 経歴 2005年 大阪大学医学部医学学科卒業 2005-2010年 国立病院機構大阪医療センター …

  • はじめてのおつかいは日本だからできること!?

    Makoです。 最近、キッチン用品店の同僚が教えてくれたことをみなさんとシェアしたいなと思います。 日本人ならば誰もが見たことある(と思う) はじめてのおつかい 知っている方も多いと思いますが、日本テレビで放送される番組です。 幼い子ども達が1人や兄弟、姉妹で人生初めてのおつかいをするというものです。 私の同僚の女性 (21) は、大学の専攻が教育。将来はデイケアの先生になるという夢があります。彼女からすると、このおつかいはかなり衝撃的。 なぜか、わかりますか? 実はトロントが位置するカナダ、オンタリオ州では 12歳以下の子どもを1人にするべきではない とされているからです。ですので、1人での…

  • 私の悪い癖

    Makoです。 お久しぶりです。 この1ヶ月ほど、なぜか急にやる気というかモチベーションがなくなっていました。何をするにも、やりたくないなぁ、とか、動きたくないなぁ、とか、終いには偏頭痛が起きる。 病は気から とはまさにこの事。 それで、何にでもすぐにイライラしちゃう。 何もしない日を過ごした自分にも 周りの人にも でも今日お会いして2時間お話しした方が、私がイライラしている事についてじっくり、ゆっくり、私の話を聞いて下さったんです。 やっぱり自分が誰かに対して負の感情を持っている時というものは、かなり、かなーり 自分の見方が偏っていること を気づかせてくれました。 どうしてもその人のマイナス…

  • 22歳の私とは。

    11月7日は私の22回目の誕生日🌱 人生ではじめて海外で誕生日を過ごしました。 世界中の友人、家族から祝福のメッセージ、嬉しかった。 メッセージが来る度に、その人との思い出を少しずつ振り返りました。中学以来会っていない友人や、高校、大学の友人、トロントの語学学校で出会った友人や、道端で仲良くなった友人、仕事先の同僚、バーで知り合った友人。みなさん出会いは様々ですが、全員がかけがえのない私の財産です。 トロントで生活し始めて、「まこすごいね」「まこ頑張ってるね」「まこ楽しそうだね」と言っていただけることがすごく、すごく増えました。それは、私がすごいのではなく、 ただラッキーなんです。 私がたまた…

  • 仕事先で嬉しかったこと💭

    Makoです。 職場での出来事 少し前になるのですが、私の働くキッチン用品店ではOfficial ZWILLING J.A. HENCKELS Store Shop Cutlery, Cookware, Flatware & Kitchen Tools というハイクオリティ、高級なキッチン用品のブランドのセールイベントを1ヶ月間やっていました。 各アイテム値下げしていたんですが、それに加えて $◯◯以上お買い上げ で 果物ナイフ1本サービス! だったんですね。 ある日、おばあちゃんが買い物に来てその方のお買い物を最初から最後まで付き添ってカスタマーサービスしていた時のこと。最後レジに来た際…

  • 22歳目前で、就職を考える

    Makoです。 最近、いろいろ考えていると1日が終わってしまいます。何を考えているかというと、帰国や就職活動、人生のこととか。まあ、全部です。 私は、本来であれば大学4年の年なのですが、1年休学をしてワーキングホリデーをしているので、帰国したら大学に復学するわけです。日本人ならご存知だと思いますが、日本の大学4年生は多くの人が就職活動をするわけです。わたしも来年に入れば、それが本格化します。それに加えて、政府の指定した(あってもなくてもそんなにかわらないかも?)就活解禁日が来年からなくなるので、多くのベンチャー企業や外資はすでに21卒の採用活動を始めているようで。 当たり前ですがカナダにいると…

  • Yukaさんインタビューを終えて.。oO

    Makoです。 今日はYukaさんインタビューを終えて思ったことをつらつらと書こうとおもいます。 私とYukaさんの出会いは、「トロントGirlsお茶会」でした。たまたま、SNSでYukaさんを発見したんです。なんかお茶会やってるらしい、それにテーマが毎回興味深い。 - 劣等感との向き合い方 - 本当に大切なものを思い出す回 - あの人の興味を引く言葉選びと質問の仕方 何をどう、話すんだろう。 どんな人が集まるんだろう。 まさかその1ヶ月後にここまで仲良くなれるとは、つゆ知らず。 インスタグラムでDMを送ったのを覚えています。 わたしが参加した初回のテーマは 「劣等感との向き合い方」 初対面の…

  • トロントGirlsお茶会オーガナイザー (3)

    Makoです。 Yukaさんの第3弾です。 ではではYukaさんのおさらいから - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 ✔︎日本、宮崎県出身 - 宮崎で高校教師として働く - 2014年: - 仕事を辞め、ワーキングホリデービザで渡加 - 7ヶ月目に現在の夫と出会い、日本に帰国後、入籍。 - その後、夫ともに再度渡加。カナダ人の妻として新たな生活を始める。 - 2019年9月中旬: - 故郷である宮崎に夫と共に移住 Photo by @mikiminihouse トロントgirlsお茶会はどうやって始まりましたか? そんなに深く考えずに始めたんだよね (笑)。そ…

  • トロントGirlsお茶会オーガナイザー (2)

    Makoです。 今回は前回に引き続き Yukaさんインタビュー第2弾です。 ではでは、Yukaさんのおさらいから - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 ✔︎日本、宮崎県出身 - 宮崎で高校教師として働く - 2014年: - 仕事を辞め、ワーキングホリデービザで渡加 - 7ヶ月目に現在の夫と出会い、日本に帰国後、入籍。 - その後、夫ともに再度渡加。カナダ人の妻として新たな生活を始める。 - 2019年9月中旬: - 故郷である宮崎に夫と共に移住 Photo by @mikiminihouse Photo by @mikiminihouse 結婚を決めてカナダ…

  • トロントGirlsお茶会オーガナイザー (1)

    Makoです。 お待たせしました! 初回は、写真家であり、トロントgirls お茶会の創始者でもある Yuka Van さんにインタビューをしました。彼女は私にこのブログを始めるきっかけをくれた方なんです。 - 本日のゲストのプロフィール - Yuka Van さん ✔︎写真家 ✔︎日本、宮崎県出身 - 宮崎で高校教師として働く - 2014年: - 仕事を辞め、ワーキングホリデービザで渡加 - 7ヶ月目に現在の夫と出会い、日本に帰国後、入籍。 - その後、夫ともに再度渡加。カナダ人の妻として新たな生活を始める。 - 2019年9月中旬: - 故郷である宮崎に夫と共に移住 Photo by @…

  • TIFF2019🎞ボランティア、やってみた

    Makoです。 Sep.5 ~ Spe.15 まで行われていました、TIFF2019/トロント国際映画祭。人生初のボランティアでした。 感想を一言、いや二言述べるとするならば、 楽しい!長い! 1回のシフトが5-6時間あるんですね。割と立ちっぱなしが多い。休憩も場所によってあったりなかったり。その場のキャプテンによってかなり差があるようでした。 私は今回 - ACE Volunteer 4回 - RoyThomson Hall outside 1回 の計5回をしましたね。私はシフトを入れるのが遅くなってしまって空いているのがほぼほぼ ACE。 このACEというのは他のセクションで人手が足りない…

  • 海外🌍で日本人🇯🇵と関わる、関わらない問題

    Makoです。 今日はタイトルにある通り、”あるある”な、この議論について私の個人的な意見を書こうかなと思います。 渡航前によく言われるお話ですよね。 正直行く前は日本人と関わらない方がいいと考えているタイプでした (笑) 実は (笑) なぜなら日本人とつるむと英語を話さなくなってしまうから。しかしながらこれは正しい。もちろん自分の目標が「英語力を伸ばす」であるのならば、自分の身をすべて英語環境に置くのもすごくいいことだと思います。 こちらに来てから気づいたのですが、私は人や環境に興味があったんですね。私の場合は、日本人であるかどうかよりもここトロントで生活している人みんなへ興味があったので、…

  • インタビュー第1弾を終えてきました

    Makoです。 最近毎日たのしくて帰宅が日をまたぐことも多々、、なかなかブログを書く時間を取れず、、。 近況 簡単に言うとおとといは友人宅で卵焼きをつまみながら色んなお話をしたり、きのうは所属しているアカペラグループでオープンマイクパフォーマンスをしたり。 今日は1日お休みだったのですが、インタビューが2つと、お友達の紹介で古着屋さんへ。またこのお話も書きたいな .。oO 文化の違い🇯🇵🇨🇦 昨日アカペラのメンバーとオープンマイクの帰り道に話していたんですが、カナダ🇨🇦は人を紹介する文化があるなあと思います。パーティーがあっても+1制度があることが多いですよね。みんなそれぞれ自分の友人をパーテ…

  • カナダワーホリ🇨🇦の理由

    Makoです。 Labor Day 今日は Labor Day でしたね!日本でいう勤労感謝の日です。カナダでは多くの会社が休み、お店も休業や営業時間を短縮しています。それになんとLabor Dayに働くと時給も上がるところもあるとか。 当たり前ですがこの祝日の意義を理解した対応ですよね。日本は勤労感謝の日に賃金あげてくれるところあるのかなぁ、少なくともお店の営業時間は変わらない気がします。私も少し外出していましたが、家族で休日を楽しんでいる方々が多くいらっしゃって微笑ましかったです。 (なお、交通機関は激混みでした汗) 本日の話題 今日はなぜ私がカナダ、トロントを選び、ワーキングホリデーを選…

  • どんな1ヶ月にする?(2019.Sep)

    Makoです。今日のトロントはすごく寒かったですね。あ〜もう秋みたいだね〜と友人と話していました。それにどんよりな天気であくびしっぱなしでした。来週にはまた少し暑くなるみたいですね。みなさん体調に気をつけてくださいね。 さてさて、私の9月の目標をお話ししたいなと思います。 目標を立てておけば1週間、10日間単位で振り返りができるのですごく良いですよ (^^) 特に私みたいに期間限定で滞在している人におすすめです。限られた時間で何ができるかを考える良い機会になりますよ〜! ではでは👉👉👉 -新しく20人の人と知り合う7.8月はそれぞれ新しく10人友達を作ることが目標だったんです。でも8月は大幅に…

  • 8月の終わり、9月の始まり

    Makoです。9月が始まりましたね。トロントに住んでいらっしゃるみなさんは Long weekendですね。私も今日、明日はオフで楽しく過ごしています♩ 昨日ブログ更新しようと思っていたんですが友人のFarewell party が楽しすぎて午前2時くらいに帰宅でした、そんな日もあります 🙆‍♀️(幸) 9月が始まったので、8月を振り返ろうと思います。 皆さんの8月はいかがでしたか? 8月にあったこと わたしはトロントに来て、1番濃い日々でした。 -友人が数えきれないほどできた あとで数えてみようと思います。一人一人出会えてよかったと思える方々ばかり、本当に奇跡です。(これからのブログで出会っ…

  • キラキラしている人、とは?

    こんにちは、Makoです。 今日はなぜ私がキラキラした人をインタビューしたいか ということについてお話ししようと思います。 定義 OF キラキラしている人 みなさんは キラキラしている人 と言われたらどんな人をイメージしますか? 私の定義は、- 夢に向かって頑張っている人- やりたい道を進んでいる人- 今の自分を愛している人です。 きっかけ 私は今年の2月まで、大学の近くにある宿泊兼研修施設のフロントアルバイトをしていました。 そこに宿泊する方の多くが海外からの留学生や研修員だったんです。フロントで毎日顔を合わせているとだんだん色んなことを話してくれる学生が何人もいて...。 なぜかわからない…

  • カナダ🇨🇦生活、6ヶ月目に突入し思うこと

    Mako(21)です。 2019年3月からカナダ、トロントでワーキングホリデー を始めてはや半年が経とうとしています。 一言感想を述べるとするならば あっというま しかしながら1日1日はものすごく濃い。そんな日常を書き残したい、シェアしたい。 ここトロントでたくさんのキラキラした人に出会いました。夢に向かってひたむきに頑張る人、人生の第2章をスタートし始めた人、自分の好きなことでビジネスを始めた人。そんな素敵な方々をもっと知りたい、そんな思いがどんどん強くなりました。 私が知っている人というだけでは 「もったいない」 と思えるそんな人がこの世界には溢れているんだなと実感しました。だから私はそん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Makoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Makoさん
ブログタイトル
MakoChallenge
フォロー
MakoChallenge

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用