chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
y's room https://www.yu-san07.com

大阪のしがない、いち美容師のぶろぐです。主に仕事について書いています。 薬剤レシピやstyleのUPアシスタント時代やスタイリスト時代の事を書いているので、参考になればと思います。

yu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • デビュー前にしておきたいこと

    今回は、デビュー前にしておきたいこと。。。 1,雑誌を読む 2,スタイルブックを作る 3,会話をする(表情を見る) 4,友達を作りましょう 5,パソコンに強くなる 6,数字管理の癖をつける 7,カメラを買う 8,マニアックになれるものを見つける 9,SNSに強くなる 10,ブログの習慣をつける 11,素直にすぐに 1,雑誌を読む ファッション誌です。 赤文字系・青文字系・メンズ雑誌とわず、年代も問わず何でも読みましょう。 お客さまの服の系統や好みがわかり会話にもつながります。髪型を決める際にも、どこにポイントを持ってくるのか・普段のファッションにどう合わせるのかなど、カウンセリングに役立ちます…

  • アシスタント時代にしていたらよかったこと

    今回は、アシスタント時代にしておけばよかったこと。。。 1,本を読む 2,レッスン 3,遊ぶ 4,いろいろなところに行く 5,恋愛 6,スタイルブックを作る 7,誰かのために何かをする 8,yes-man 9,自分の見解は常に持つ 10,素直にすぐに 1,本を読む 小説・実用書・自己啓発問わず本は読む。 小説は自分がなかなか経験できないことができたり、行ったことがない 場所へと連れて行ってくれたりします。感情移入する人物によってドラマティックな展開の主人公になれたり、物語りの重要な脇役になれたり、行ったことのない国に疑似的に行けたりと世界観が広がります。 実用書は今まで自分が知らなかったことや…

  • 自己紹介♬

    大阪のしがない、いち美容師。 主に仕事について書いていこうと思います。 style のUPやレシピについて、アシスタント時代、スタイリスト時代様々な考えがありますが、こんな事もできるなー程度に思って見ていただければ幸いです。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuさん
ブログタイトル
y's room
フォロー
y's room

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用