chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小金くす! https://www.koganekusu.com/

デジカメ、車(WRXSTI)、ブランド時計、ネットお得情報等、禁煙、ダイエット、筋トレ、自分の趣味を紹介していきます。よろしくお願いします。

小金
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

小金さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大人の生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,202サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大人の生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,202サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大人の生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,202サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • WRX STI乗りがBRZ 『86』GT 6MTを代車で借りて、乗ってみた!

    WRX STI乗りがBRZ 『86』GT 6MTを代車で借りて、乗ってみた!

    愛車WRXSTIがめでたく車検を迎えましたので、代車をデイーラーで貸していただきました。 BRZの6MTになります。家族4人なので、実質的に2人乗りのBRZを購入するのは難しいのですが、やはり軽量FRのマニュアル車というのは貴重な存在であり、かなり興味はありました。 こんな代車を貸してくれたデイーラーに感謝です! 代車は試乗車だったらしく、グレードも上のGTという物で、車両価格で340万くらいでした。ベースグレードが、2百万円代後半なので、価格には結構な差があります。 それもそのはずで、実車を見ると納得です。高そうなリアウイング、ブレーキはブレンボ、ダンパーもベースグレードより良いものがついて…

  • 喫煙所でコロナ感染??!!禁煙攻略日記(241日目~245日目)

    喫煙所でコロナ感染??!!禁煙攻略日記(241日目~245日目)

    最近は、タバコはほぼ喫煙所でしか吸えません。まあ、田舎で屋外であれば平気なところもあるかもしれませんが、都内23区であれば喫煙所でタバコを吸うのが普通です。 また、喫煙所は嫌がらせのように狭いのです。自分の会社は5、6人で一杯です。そんなところに朝の就業前などは次々とタバコを吸いたい人が押しかけてきます。 ここにコロナの人がいたらどうなるんでしょうか? なんかやばそうです。タバコ吸って大きく吐くんですよ! 学校を休校にするのもいいですが、喫煙所もしばらく休所して、喫煙は屋外のみにした方が良いかと思われます! www.koganekusu.com

  • 健康増進法がやってくる 禁煙攻略日記(236日目~240日目)

    健康増進法がやってくる 禁煙攻略日記(236日目~240日目)

    健康増進法、ご存知ですか? 私の禁煙のきっかけは健康増進法だったのです。 簡単に法律の説明をすると、今でもいろんなところでタバコは吸えなくなっていますが、更に吸えなくなるのです!! 屋内は基本的に禁煙、喫煙所の設置も一部認められますが、その喫煙所の設置基準も、めちゃ厳しいのです。例えば、喫煙所内の煙りが外に出ないように、風がある一定の速度で流れてなければいけないなどという、環境構築にお金のかかりそうな条件があるのです。 あとは、飲食店もほぼ禁煙です。当然居酒屋もです。喫煙者にとって酒飲んでいるときに、タバコが吸えないのは一種の拷問です。 タバコ吸わない人にはわからないでしょうが、居酒屋でタバコ…

  • きつーい! 肺炎の思い出 禁煙攻略日記(201−235日)

    きつーい! 肺炎の思い出 禁煙攻略日記(201−235日)

    禁煙が順調で、しばらく更新していませんでしたが、少し書きたいことがありました。 実は、7年くらい前の夏に一度、禁煙したことがある(失敗しています。)のですが、その直後、12月くらいに肺炎になりました。 当時は、ニコチンという毒素で肺を消毒できなかったらか肺炎になったのかな、などどアホなことを考えていたのですが、、、 なにか、いまコロナ関連の報道で、若い人は重症化しないので、すこし様子をみましょうとか、そんな意見もあるようですが、肺炎経験者からいわせるととんでもない!!! という感じです。 なので、その肺炎の経験をブログに書いときます。 始めは単に風邪の症状でした、熱も37度くらいはあったのです…

  • JTからの刺客 禁煙攻略日記(191日目~200日目)

    JTからの刺客 禁煙攻略日記(191日目~200日目)

    禁煙も順調に進んでいる新年に突如現れるJTからの刺客!こんなものが定期的に送られてくるのです。その名も無料サンプル! しかもどのサイトの情報から送られてくるのかわからないので、止めることもできないのです。 電子タバコが送られてくることもありますし、紙巻きタバコが送られてくることもあるのです。 この前は、したの写真の通りなんと本体プラス、タバコ3箱がモニターというなのもとにプレゼントされるのです。 電子タバコは値段が下がっているとはいえ、今でも結構な値段がします。 最近は禁煙している人も多いのでそういう人を挫けさせる作戦ではないですよね! とりあえずもったいないので頼んどく??? www.kog…

  • こんなに長い一年は 小学生以来です! 禁煙攻略日記(180日目~190日目)

    こんなに長い一年は 小学生以来です! 禁煙攻略日記(180日目~190日目)

    12月30日、何気なく今年を振り返る話を妻とする中で、いつもと違うなと思いました。いつもなら今年も早かったと思うところが、、、、その言葉がでてこない。そうなのです。なにか凄く長かったのです、この一年! 人間、年を重ねると、時を早く感じるようになるといいます。自分は30歳を超えたあたりから、それを強く感じるようになり、45歳となった今は、この時間の流れるペースだと死ぬまであっという間だなと少し寂しく感じていたものです。 一説によると、時を早く感じるようになるのは、同じようなことが繰り返されたり、新しい新鮮な経験がないと、なんとなく日々がすぎさるので、時間が早く感じるようになるとのことです。 この…

  • ご飯食べるの忘れませんよね?3日間タバコを忘れるなり 禁煙攻略日記(175日目~180日目)

    ご飯食べるの忘れませんよね?3日間タバコを忘れるなり 禁煙攻略日記(175日目~180日目)

    ついに禁煙も180日です。ほぼ半年ですね。長かったです。 少しずつ、少しずつニコチン依存から脱却しつつありますが、毎日何かのタイミングでタバコが吸いたくなっていました。 禁煙当初は、一日中タバコのことを思い出しますし、しばらく経っても、食後など、習慣づいたタイミングで吸いたくなる物です。 そんな状態で半年近く経過したわけですが、今日ふと気付きました。3日間タバコのことを一切考えなかったなと。 そうなのです、この3日間全くタバコを吸いたいとも思わなかったし、タバコの存在を思い出すこともなかったのです。 喫煙者にとっては、3度のご飯や睡眠と同じように重要なタバコを忘れるということはありえないのです…

  • ブログで100記事書いて思うこと

    ブログで100記事書いて思うこと

    100記事というのは一つの節目でした。 1.100記事書いての雑感 2.ブログを始めたキッカケと誤解 3.何故まだブログを続けるのか? 4.日記とブログの決定的な違い 5.これから 1.100記事書いての雑感 あまりレベルの高いものを書けてはいませんが、誰かのブログで100記事を当初の目標とすると良いと書いてあったのを見て、不思議と納得して一つの目標としてきました。 ブログを初めて半年たった今、ようやく100記事に到達した訳ですが、率直な感想として、そんなに書いた感じがしないということですね。 まあ、あまりたいした物を書いていないということもあるかも知れませんが、苦労したとか、大変だったという…

  • 14ヶ月で肩こり解消! 肩こりで医者に行き突っ込まれました 肩こり攻略法 首こり、ダイエット

    14ヶ月で肩こり解消! 肩こりで医者に行き突っ込まれました 肩こり攻略法 首こり、ダイエット

    (1)もうこの肩こり病気レベルです! (2)やはり自分の不摂生が原因と思われます。でも走るのは嫌いです (3)走るのはやめたけど明日がある (4)そういえば、泳ぐのは比較的好きだった (5)数十年ぶりの泳ぐためのプール (6)数十年のブランクは甘くない! (7)週2回プールってきついよね (8)肩こりほぼ消滅、クルクルクルクル肩まわる (1)もうこの肩こり病気レベルです! 去年の夏、かなり暑い日ですね。肩こりからの首コリでもう仕事にも集中できず、 ヤバい病気じゃないかと思い医者にいきました。自分は40代ですが、30代前半くらいから肩が凝り始め、徐々に悪化していきました。医者に行く前の数か月は、…

  • 3週間で2キロ痩せました 意味 禁煙攻略日記(170日目~175日目)

    3週間で2キロ痩せました 意味 禁煙攻略日記(170日目~175日目)

    3週間前に禁煙で5キロ肥えた話を書きました。 禁煙していると口寂しくて、いろいろと食べてしまうのです。よく食事がおいしくなって太ると言いますが、自分の場合には全くそんなことはなくて、ただ欲求不満を食べることによって紛らわしているだけなのです。 でもこのままいくと、禁煙の結果、太って糖尿病という訳のわからないコースにハマる恐れがあるため、3週間まえに減量を開始しました。 減量方法は食事の白米を半分にする。1日に2杯食べますので、都合一日1杯削減です。それと、ビールは一番カロリーの低いものに変更。あと、甘いものは週に2、3回から1回に変更。 これを3週間続けました。 体重を計測する時間は、食事が終…

  • 170日間振返り 禁煙日記をつける意味 禁煙攻略日記(165日目~170日目)

    170日間振返り 禁煙日記をつける意味 禁煙攻略日記(165日目~170日目)

    今まで170日間の禁煙日記をまとめてブログとしてみました。 参考に目次を貼りますが結構な量になったなあ、と感心しております。 ちなみにこんなのです。 禁煙について感じたこと、思ったことを正直に書いてきたのですが、タバコを吸いたくなったときなどに見返すと、禁煙したメリットを思い出して禁煙の一助になります。 禁煙当初は、ご飯がおいしくなるとか、目覚めがよくなるとか、メリットを感じる場面が多いのですが、170日経過すると、それが当たり前になり恩恵を忘れてしまうのです。でも、自分が感じたメリットを書き残しておくことにより、禁煙の意志をキープできる効果があるように思えますので、これから禁煙しようとする方…

  • 禁煙攻略日記 総集編 喫煙歴25年 禁煙してみましたよ! 禁煙方法まとめくす

    禁煙攻略日記 総集編 喫煙歴25年 禁煙してみましたよ! 禁煙方法まとめくす

    健康増進法知ってますか?段階的に公共施設を皮切りに色んな場所が禁煙になるらしいです。もう十分じゃないか勘弁してくれー!と言うわけで悔しいので禁煙しようかと常々思っていたのですが、、ふと思いたちました。別に止めようと思えばすぐやめられるわタバコくらい!禁煙成功したらまた吸うぜ!?? 1~2日目 やべえ!禁煙きついかも 3~6日目 禁煙止めようか?止めません! 7日目~10日目 少し希望が見えるかもしれないかもしれない 11~14日目 救いの神 禁煙2週間でのコツてきなもの 15~24日目 人生で一番長い二週間 禁煙3週間でのコツてきなもの 25~35日目 禁煙1か月おめでとう! 少しずつ良くなっ…

  • 精神依存と身体依存 禁煙攻略日記(160日目~165日目)

    精神依存と身体依存 禁煙攻略日記(160日目~165日目)

    禁煙当初は精神依存と身体依存という言葉があるのは知っていたのですが、その意味はよくわかっていませんでした。でも禁煙も半年近くなった今なら理解できたような気がします。 禁煙当初は、身体的依存からの脱却がきついのです。要するにニコチンによって脳を覚醒させたり、安心感を得るように体が変化してしまっているから、タバコを吸わないと目が覚めないし、なんとなく憂鬱な気分になったりします。この状態は大体3、4ヶ月続いていたような気がします。今では目が覚めなかったり、わけもなく憂鬱になったりすることは大分減りました。なので、身体的依存からはほぼ脱却できている気がします。 しかし、まだ抜けていないのが、精神的な依…

  • 飲み会でタバコを吸わなくても眠くない件 禁煙攻略日記(156日目~160日目)

    飲み会でタバコを吸わなくても眠くない件 禁煙攻略日記(156日目~160日目)

    禁煙当初はアルコールを飲むと眠くて眠くてしょうがないのです。今まではニコチンで血管を細くして、眠気覚しをしていたからですね。 そんなこともあり、家でのアルコール量も減り、また飲み会も少し控えめにしておりました。 先週、二ヶ月ぶりに飲み会に参加したのですが、また眠くなったり、タバコを吸いたくなったりするのではなかろうかと少し恐怖しながら飲み会に向かいました。 そこは、焼き鳥屋さんだったのですが、幸いなことに禁煙でした。少し前なら焼き鳥屋でタバコを吸えないなどとは考えられなかったのですが、良くも悪くも時代は回ってます。禁煙を始めた自分を褒める瞬間ですね。 そんな中で、ビールをジョッキで二杯ほど空け…

  • 出生数昨年比5パー減で電車は全てシルバーシートへ?

    出生数昨年比5パー減で電車は全てシルバーシートへ?

    少子高齢化、経済の低成長化、医療費の増大などなど、問題山積みの中、何かいつも燻っているのが年金受給年齢の引き上げですよね? 元々60歳から支給だったものが65歳からになったのが少し前のお話です。 でも65歳からでもきついだろうということは、薄々みんな気づいて来ているのです。 そして、厚生労働省からも年間出生数の減少が発表されました。1月から9月昨年比5パーセント減の67万人だそうです。 現在の出生数から日本の将来人口を予想します。かなり乱暴ですが、単純に80万人(1年の出生数)×80(平均年齢)を計算すると6400万人です。 1億2千万人のほぼ半分です! 今の年金制度は将来の出生数を予測して、…

  • 5キロくらい簡単に痩せますよ!禁煙攻略日記(150日目~155日目)

    5キロくらい簡単に痩せますよ!禁煙攻略日記(150日目~155日目)

    きっかり五キロ太りました。 禁煙してから五ヶ月、体重はやはり増えました。甘いものが増えたのと、暇な時に完食してしまうのが原因です。 禁煙中なので、多少の体重増加には目をつぶってました。 しかし、五ヶ月経過して問題はあるにせよ禁煙は継続できているので、ここで体重を元に戻すことにします。 以前、ダイエットで六キロくらい体を絞ったことがあるので、やり方は簡単です。 食べる量を1日あたり2割くらい減らせば、数ヶ月で 結構な体重が減ります。 前回自分が6キロ減らした時には、食事のおかずの量は減らさず、白米の量を半分にしました。 それと、アルコールは焼酎と、アルコール度数の低い第3のビールに変更。 ただし…

  • アセチルコリンが戻り?タバコが吸いたいらしい 禁煙攻略日記(146日目~150日目)

    アセチルコリンが戻り?タバコが吸いたいらしい 禁煙攻略日記(146日目~150日目)

    アセチルコリンってご存知ですか? 要は、人間がリラックスする脳内物質を受け取る部分らしいです。 喫煙者の場合は、この部分にニコチンが反応して、リラックスしている気分になって、タバコを吸うと気持ちよくなるという仕組みです。 そして、ニコチンにアセチルコリンが反応するようになると、それに脳が頼ってしまい、普通にしていればリラックスできるところを、ニコチンなしではリラックスできなくなってしまうようになるのです。脳がニコチンを取れ取れ、気持ちいいから!と命令してくるわけですね。要は脳が楽をするということです。 それだけならまだいいのですが、悪いことにニコチン依存が進むと、普通にリラックスできるところで…

  • 電子タバコも規制?!禁煙攻略日記(140日目~145日目)

    電子タバコも規制?!禁煙攻略日記(140日目~145日目)

    喫煙しているときは、普通のタバコと電子タバコを併用していました。 吸えない場所が増えてきたのと、やはり吸える場所であっても、なるべく周りに迷惑がかからないように電子タバコも吸っていました。 喫煙している人も結構気を使っているのです。 そんな電子タバコですが、アメリカでは大手スーパー等が電子タバコの販売が禁止されたり、新たな規制が検討されているそうです。 ただ、いわゆる日本の電子タバコとは少し違う物らしいのですが、健康被害が確認されたとか、されていないとか、詳しいことはよくわからないのですが、、 今、自分はタバコを吸っていないので、まあどちらでもいいのですが、電子タバコまでも規制してしまうのは少…

  • 線路が灰皿の時代 禁煙攻略日記(136日目~140日目)

    線路が灰皿の時代 禁煙攻略日記(136日目~140日目)

    最近はめっきり減りましたね。喫煙所。吸えるとこがなくなったのも禁煙した理由の一つでした 昔のようにどこでも吸えたら、多分やめていなかったと思います。 20年位まえは、本当にどこでも吸えました。食事するところは勿論。道で吸って、そのまま捨てて靴で火を消したものです。車にも絶対に灰皿がついてましたし。今新車買うと灰皿はオプションですね。 なんか今考えるとすごいですね。 あと駅のホームには喫煙所がなかったので、みんなホームで普通に吸ってましたね。 週末深夜の新宿駅ホームなどは、お酒を飲んでいる人が多かったので、吸い終わったタバコをみんな線路に捨てていたような記憶があるのですが、今思い出すと信じられな…

  • 禁煙に飽き始める 禁煙攻略日記(131日目~135日目)

    禁煙に飽き始める 禁煙攻略日記(131日目~135日目)

    今思えば初めの頃は楽しいのです。 禁煙って。 毎日すごく吸いたくなったり、ご飯が美味しくなったり、 睡眠の質が上がったり、吸いたいのを我慢するために何か新しいものを食べてみたり。 色々と新しいことに出会えるのです。 でも130日、4ヶ月を経過するとよくなった体調も当たり前になり感動も薄れてきます。 禁煙して美味しいと思えたご飯も、毎日続いていると当たり前になり、代わり映えしなくなります。 そんな状態の時に、ニコチン脳は突如姿を現します。 「十分禁煙がんばったから、もういいんじゃない」 「もう体の変化も、そんなにないよね?」 「この先、何十年もタバコ吸えないのも寂しいよねえ 」 「この先、数年間…

ブログリーダー」を活用して、小金さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小金さん
ブログタイトル
小金くす!
フォロー
小金くす!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用