chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

とうさいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
目標体脂肪率 20%台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 219サイト
目標体重 50kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 702サイト
目標体重 70kg台(男) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 226サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 74,960位 75,059位 64,307位 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 516位 515位 399位 23,839サイト
目標体脂肪率 20%台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 13位 12位 12位 219サイト
目標体重 50kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 25位 26位 25位 702サイト
目標体重 70kg台(男) 圏外 圏外 圏外 圏外 8位 7位 5位 226サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
目標体脂肪率 20%台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 219サイト
目標体重 50kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 702サイト
目標体重 70kg台(男) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 226サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 痩せるためにはまず野菜から?ダイエットに最適な食べ順について解説!

    痩せるためにはまず野菜から?ダイエットに最適な食べ順について解説!

    ダイエットで食事制限をしているのに、中々痩せないという経験はありませんか? 糖質や脂肪を抑えるのは重要ですが、それでも痩せない場合には食事の「食べ方」に着目した方がよいでしょう。 今回はダイエットするのに最適な食べ順について解説していきたいと思います。 痩せるための「食べ順」とは? なぜ「食べ順」が大事なのか 血糖値とダイエットの関係性 食べ順を工夫すれば、満腹感も得られる 「食後のデザート」はいいの? 食べ順ダイエットを成功させるポイント よく噛んで食べる 食べ物の糖質量を把握しておく 飲み物にも注意 飲み会時も食べ順を意識する 終わりに:食べ順ダイエットは今からでもすぐに始めるべき 痩せる…

  • ヨーグルトの食べ方次第で痩せられる!?ダイエットにおすすめの食べ方、選び方

    ヨーグルトの食べ方次第で痩せられる!?ダイエットにおすすめの食べ方、選び方

    ヨーグルトといえば、乳酸菌や善玉菌など、お腹を調子を整えるのに良さそうですよね。 腸内環境を整えることや美容に良いと言われていますが、ダイエットの観点から見るとどうなのでしょうか。 今回はそんなヨーグルトとダイエットの関係について解説しつつ、おすすめの食べ方や商品などについても紹介していきたいと思います。 ヨーグルトのダイエット効果とは ヨーグルトで痩せるための食べ方 腸内環境を改善させるには、食後がおすすめ 食前に食べた時の効果は? 夜に食べると、翌日スッキリ 食べる量はどのくらいがおすすめ? おすすめの食べ方紹介 ①果物と一緒に食べる ②レンジで温めて「ホットヨーグルト」 ③おからと混ぜて…

  • ダイエット中の間食に最適!低糖質チョコレートのおすすめ9選

    ダイエット中の間食に最適!低糖質チョコレートのおすすめ9選

    ダイエット中でもついつい間食をしてしまいたくなりますよね。 最近では健康意識が高く、カロリーを抑えたお菓子だとか、ノンフライ、糖類カットのお菓子も多くなってきました。 そんな中、いまだに普通のお菓子を食べている人も多いと思います。 ダイエット中はもちろんのことですが、ダイエットをしていない時でも日常的に低糖質のお菓子を食べることで太りにくくなります。 「糖質制限」というのは、ダイエットにおいてとても重要なキーワードになってきています。 今回は「低糖質」なチョコレートについて、出来るだけたくさんまとめてみました。 なぜ「低糖質」が良いのか 糖質の摂り方もダイエットにおいて重要 具体的な糖質の摂取…

  • 運動せずに基礎代謝を上げるには内臓が大事だった!生きているだけで痩せる体を作るには!

    運動せずに基礎代謝を上げるには内臓が大事だった!生きているだけで痩せる体を作るには!

    ダイエットをするうえで忘れてはいけない存在なのが「基礎代謝」です。 この基礎代謝量が低いと「痩せにくい身体」になってしまいます。 基礎代謝を上げる方法として有名なのは筋肉をつけるということです。 筋肉を1kg増やすと、1日の消費カロリーは50kcalも増えるとされています。 しかし、筋肉を増やすためには継続的にトレーニングをする必要がありますし、筋肉を増やしていてもなかなか痩せられないという人も多いと思います。 身体の中で代謝を行うのは、筋肉だけではありません。 今回は筋肉を増やす以外にも代謝を良くする行動について調べるために、代謝のメカニズムについてまとめてみました。 人間の身体の部位別代謝…

  • 筋肉の大きさランキング!基礎代謝を上げるための効率的なトレーニングとは!

    筋肉の大きさランキング!基礎代謝を上げるための効率的なトレーニングとは!

    ダイエットをする上で欠かせない運動といえば筋トレです。 筋トレをすることで、基礎代謝量を増やすことができるので痩せやすく、太りにくい身体を作ることができます。 でも、「基礎代謝量を上げるためにはどの筋肉を鍛えればいいのか?」 という疑問も生まれてくると思います。 筋肉は人間の身体の中にたくさんありますので効率的に鍛えるためには筋肉の大きさというものを知らなければいけません。 そこで、今回は基礎代謝量を効率よく上げるために、どの筋肉を鍛えたら良いのかという点についてお話したいと思います。 痩せやすい体を作るためにはどこを鍛えたらいいの? ①大きい筋肉 ②あまり鍛えられていない筋肉 筋肉の体積ラン…

  • 鍋でダイエットをする時に気を付けるポイントと、オススメレシピを紹介

    鍋でダイエットをする時に気を付けるポイントと、オススメレシピを紹介

    こんにちは、とうさいです。 冬はどうしても食べ過ぎてしまう日が多く、ダイエットがうまくいかないですよね。 そんな冬のダイエット方法としてオススメなのが「鍋を食べること」です。 鍋は野菜もたくさん含まれていてヘルシーですし、美味しいので続けやすいです。 ただし、やり方を間違えてしまっては逆効果なケースもあるようです。 今回は、鍋で正しく痩せるためにダイエットのやり方や、レシピを紹介したいと思います。 鍋がダイエットにおすすめな理由 まず、鍋がダイエットになぜ良いのかという点について解説します。 鍋の魅力としては 美味しい 野菜がたくさんでヘルシー 満腹感が得られる 種類豊富で味に飽きない などが…

  • 有酸素運動はダイエットに効果的なのか?初心者でも始めやすいメニューを紹介!

    有酸素運動はダイエットに効果的なのか?初心者でも始めやすいメニューを紹介!

    こんにちは、とうさいです。 みなさんは有酸素運動と聞くと何を思い浮かべるでしょうか? ジョギングやウォーキングなどが一般的ですよね。 ダイエットを始める方で、こうしたジョギングなどを始めようと考えている方もいるのではないのでしょうか。 実際私もジョギングやウォーキングをやったことはありますが、どのぐらいやれば効果がでるのか分からずに続かなかった経験があります。 今回は有酸素運動全般について、ダイエットに効果があるのかどうかを見ていきたいと思います。 有酸素運動はダイエットに効果的なのか? そもそも有酸素運動と無酸素運動の違いとは ダイエットにおすすめなのはどっち? 有酸素運動をやるうえで覚えて…

  • 今話題の加圧トレーニングについて解説!ダイエットにも効果的!

    今話題の加圧トレーニングについて解説!ダイエットにも効果的!

    こんにちは、とうさいです。 トレーニングの効果が出ずに悩んでいる人はいませんか? 筋トレ初心者の方は最初のうちは中々成果を実感できないと思います。 そこで今回は効率的にトレーニングができる今話題の「加圧トレーニング」について紹介します! 加圧トレーニングとは? 元々はボディビルダーのためのトレーニング ダイエットに向いている? 有名人もダイエットに取り入れている! 加圧トレーニングのやり方 加圧ベルトを購入してトレーニングを行う 専用のベルトが置いているジムに通う 具体的なやり方 頻度はどのくらい? 加圧トレーニングを行う時に注意すること 自己流でやらない 必要以上にトレーニングをしすぎない …

  • なぜ冬に太るのか?冬にオススメなダイエット方法も紹介!

    なぜ冬に太るのか?冬にオススメなダイエット方法も紹介!

    こんにちは、とうさいです。 本格的に寒くなりましたね。 夏と違って冬は家でゴロゴロしてしまいがちですね。 冬に太る人も多いのではないかと思います。 夏にダイエットを頑張っても冬に戻してしまったらいつまでも痩せることができないですね。 今回は冬に太らないようにするために、何故太るのか、冬におススメしたいダイエット方法を紹介したいと思います! なぜ冬に太るのか? まず、冬に太ってしまう理由はどういうものがあるのでしょうか。 寒いと脂肪を身体に蓄えてしまいそうなイメージがありますが実は違います。 気温が下がることで体温が下がります。 体温が下がると、体温を保とうとしてエネルギーを消費します。 つまり…

  • 女性モデルのダイエット方法まとめ!共通点からダイエットの極意を学ぶ!

    女性モデルのダイエット方法まとめ!共通点からダイエットの極意を学ぶ!

    こんにちは、とうさいです。 私のブログでは日々ダイエットについて研究しています。 その中で思ったのが、元々細い人の体重維持の方法や、ダイエットはどのようにやっているのだろう、ということです。 そこで目をつけたのが、女性モデルさんです。 モデルさんは自分の体型が財産ですので、日々スリムな体型を維持するのに努力されているはずです。 ダイエットはモデルさんにとって仕事といっても過言ではないでしょう。 今回はモデルさんのダイエット方法をいくつかピックアップし、共通点を分析することで痩せるために何をやるべきなのかを解説していこうと思います。 女性モデルはどんなダイエットをしているのか 山本美月さんのダイ…

  • 究極の減量食「沼」について解説!ダイエットに効果的!

    究極の減量食「沼」について解説!ダイエットに効果的!

    こんにちは、とうさいです。 ダイエット中の食事制限って上手くはいかないですよね。 カロリー計算をしっかりしないと気付かないうちにカロリーオーバーになってしまうので意外と難しいんです。 今回はそんな悩みを解決する究極の減量食「沼」について紹介したいと思います。 元ボディービルダーの方が考案したレシピですので実績は十分にあります。 「沼」とは? 「沼」とはボディービルダーで現役パーソナルトレーナーの「シャイニー薊」さんが考案した減量食です。 名前の由来は見た目が沼に似ているから、という理由です。 かなりドロドロしているのでシャイニー薊さんがそう名付けたのでしょう。 薊さんは自身の減量期間になると「…

  • 血液型別ダイエットで効率よく痩せる?やり方、オススメ食材まとめ!

    血液型別ダイエットで効率よく痩せる?やり方、オススメ食材まとめ!

    こんにちは、とうさいです。 ダイエットを挑戦しても続かないことが多いですよね。 十人十色なので、世の中に出ているダイエットが全て自分にとって効果的であるとは限りません。 そこで、今回はダイエットを血液型別に分析してみて、より効果的に減量しようという記事です。 また、血液型別でオススメの食材等も紹介していきたいと思います。 血液型別ダイエットとは? 元々は食事療法 血液型とダイエットに科学的根拠はあるの? 血液型別のオススメ食材、避けた方が良い食材 A型の人にオススメな食材、避けた方がいい食材 B型の人にオススメな食材、避けた方がいい食材 O型の人にオススメな食材、避けた方がいい食材 AB型の人…

  • ヒルナンデスで紹介されていた「頑張らないダイエット」まとめ!

    ヒルナンデスで紹介されていた「頑張らないダイエット」まとめ!

    こんにちは、とうさいです。 2019年10月28日に日本テレビ系放送「ヒルナンデス」で頑張らないダイエット第3弾が放送されました。 この「頑張らないダイエット」では楽して痩せたいというテーマで激しい運動や厳しい食事制限をせずにダイエットを試みる方法です。 頑張らないダイエット第1弾で紹介されたダイエット その①スーパーボールダイエット! その②おからダイエット! その③スマホで痩せすぎ注意ダンスダイエット! 頑張らないダイエット第2弾で紹介されていたダイエット その①風船をふくらませるだけダイエット その②きゅうりを食前に食べるだけダイエット その③オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイ…

  • 【ヒルナンデスで紹介】ご飯ともやし置き換えダイエットのやり方、効果について解説!

    【ヒルナンデスで紹介】ご飯ともやし置き換えダイエットのやり方、効果について解説!

    こんにちは、とうさいです。 2019年10月28日に日本テレビ系「ヒルナンデス」で頑張らないダイエット企画第3弾が特集されました。 この特集では厳しい食事制限や激しい運動などをせずに楽にダイエットをして痩せようという企画です。 その中の一つに「ご飯ともやし置き換えダイエット」というものがありました。 このダイエットは置き換えダイエットになっています。 意識的に糖質の摂取量を減らせるので効果がありそうです。 「ヒルナンデス」では実際に芸能人の方がモニターとして挑戦していましたのでその結果も踏まえて効果について検証していきたいと思います。 ご飯ともやし置き換えダイエットとは? 詳しいやり方説明 芸…

  • 【ヒルナンデスで紹介】青いメガネかけるだけダイエットのやり方、効果を解説!

    【ヒルナンデスで紹介】青いメガネかけるだけダイエットのやり方、効果を解説!

    こんにちは、とうさいです。 2019年10月28日に日本テレビ系「ヒルナンデス」で頑張らないダイエット企画第3弾が特集されました。 この特集では厳しい食事制限や激しい運動などをせずに楽にダイエットをして痩せようという企画です。 その中の一つに「青いメガネかけるだけダイエット」というものがありました。 このダイエットはその名の通り青いメガネをかけるだけ、というものなのですがどうも信憑性に欠けます。 メガネをかけるだけのダイエットなので他の方法に比べて格段に楽ですが実際効果はあるのでしょうか。 「ヒルナンデス」では実際に芸能人の方がモニターとして挑戦していますのでその結果も踏まえて効果について解説…

  • 【ヒルナンデスで紹介】食前に湯通しキャベツ食べるだけダイエットのやり方、効果まとめ

    【ヒルナンデスで紹介】食前に湯通しキャベツ食べるだけダイエットのやり方、効果まとめ

    こんにちは、とうさいです。 2019年10月28日に日本テレビ系「ヒルナンデス」で、頑張らないダイエット企画第3弾が発表されました。 この特集では厳しい食事制限や激しい運動などをせず、楽にダイエットをして痩せようという企画です。 その中の一つに「食前に湯通しキャベツを食べるだけダイエット」がありました。 このダイエット方法はその名の通りキャベツを食べるだけのダイエットで食事を制限するダイエットではないのでとても簡単です。 「ヒルナンデス」では実際に芸能人の方がモニターとして挑戦していますのでその結果や効果について解説していきたいと思います。 食前に湯通しキャベツを食べるだけダイエットとは? 医…

  • ダイエット中のイライラに!ストレス、空腹感を解消する方法まとめ!

    ダイエット中のイライラに!ストレス、空腹感を解消する方法まとめ!

    こんにちは、とうさいです。 ダイエット中ってイライラしがちですよね。 食事を制限しているので、空腹を常に感じてしまいついイライラしてしまいます。 空腹によるストレスで、そのまま暴飲暴食してしまうこともあるでしょう。 ダイエットは継続しなければ効果はでません。 ダイエット中に直面するであろうこの問題をどうやって解決すれば良いのでしょうか。 今回はダイエット中のイライラを解消する方法について、まとめてみました。 ダイエット中のイライラの原因は? ダイエット中のイライラ解消策はある? イライラ解消策①血糖値をゆるやかに上昇させる 1.飴を舐める 2.ゆっくりよく噛む イライラ解消策②空腹を紛らわせる…

  • 室内でのダイエットに最適!腹筋を鍛えるためのアプリ6選!

    室内でのダイエットに最適!腹筋を鍛えるためのアプリ6選!

    こんにちは、とうさいです。 これから寒くなりますね。 冬は外で運動出来ないので大変で。 室内で運動しようと思うと筋トレがまず最初に思いつくでしょう。 筋トレを始めようと思っている方が、まず始めるのは腹筋でしょうか。 でも、筋トレは続かないし、挫折してしまいますよね。 そこで今回は腹筋を鍛えることが出来るアプリを紹介したいと思います。 初心者の人もできるようなものも多数掲載していますので、是非ご参照ください。 腹筋を鍛えるためのアプリ6選 30日でシックスパック-腹筋ワークアウト 30日でお腹の脂肪を落とす Gohobee 女子の腹筋アプリ アブ・コア SWORKIT 30日でシックスパック 腹…

  • 断食したら痩せる?ファスティングダイエットの効果、やり方まとめ

    断食したら痩せる?ファスティングダイエットの効果、やり方まとめ

    こんにちは、とうさいです。 食事制限って大変ですよね。 普段から食べないようにするのはストレスになってかえって暴飲暴食してしまいます。 しかし、最近テレビでも断食が特集されていたり、ファスティングダイエットという言葉が流行っていたりします。 断食って本当に効果があるのでしょうか。 危険なイメージもありますし、かえって健康に悪そうな気もします。 今回は断食(ファスティング)によるダイエットについて、効果ややり方をまとめてみたいと思います。 断食って?ファスティングと違うの? 断食したら痩せれるの? 断食のメリット カロリーを極限まで抑えてダイエット効果 デトックス効果 腸内環境の改善 食生活の改…

  • 水ダイエットの正しいやり方解説!1日2リットルでデトックス効果!

    水ダイエットの正しいやり方解説!1日2リットルでデトックス効果!

    こんにちは、とうさいです。 みなさんは普段何の飲み物を飲んでいますか? 水やお茶、コーヒー、ジュースなど、色々な飲み物がある中で、普段の飲み物を気をつけている人はあまりいないでしょう。 女優さんやモデルさんなど、細い人は普段から水を飲むようにしている人が多いですよね。 ダイエットをするなら水を飲むのが良い、というふうに言われていますが、実際どんな効果があるのでしょうか。 今回は水を飲むだけのダイエット方法を紹介しようと思います。 水ダイエットとは? 水ダイエットの効果とは? 身体の老廃物を排出してくれる。 便秘解消に効果アリ! 血液の巡りが良くなる! 水を飲みすぎたら身体がむくんでしまう? 水…

ブログリーダー」を活用して、とうさいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうさいさん
ブログタイトル
ダイエット頑張ろう
フォロー
ダイエット頑張ろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用