chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポンと三姉妹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

ポンと三姉妹さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,933サイト
女の子育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,906サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,354サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,933サイト
女の子育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,906サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,354サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,933サイト
女の子育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,906サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,354サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 子どもと絵本を楽しもう♪~絵本のプリンを作ってみた~

    子どもと絵本を楽しもう♪~絵本のプリンを作ってみた~

    今回は、我が家の長女5才と絵本に登場するプリンを作ってみました♪ 今回の絵本は、こちら☆ ルルとララのカスタード・プリン この絵本は、女の子に人気の絵本ですね☆ 内容は、秋になってアイスクリームもそろそろおしまいにしようと思ったルルとララ。 最近はお客さんもあまりこないと心配していました。 実は森に、たくさんの木の実や果実が実っていたので、動物たちもこなかったのです。 もうすぐ冬眠したり、南のほうへ行ってしまう動物たちのために森でパーティーを開くことにしました。 ちょうど森の木の「クヌギじいさま」が今年200歳になるので、そのお祝いをすることになりました。 ざっくり話すとこんな感じの絵本です。…

  • 私がブログをはじめたきっかけ

    私がブログをはじめたきっかけ

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 私がブログをはじめたきっかけ それは… なんとな~く始めたってのもありますが、他にも理由がありました。 その1 その2 その3 さいごに その1 私が経験した事が、誰かの役にたつならと思ったから。これは 不登校だったり子育てだったりで、今 悩んでる人の参考に少しでもなれれば嬉しいなぁと思ったからです。 その2 子ども達がやりたいことを すべてやらせてあげられるくらいの、経済力が欲しい!稼ぎたい!!と思ったから。どこの ご家庭の親御さんも、そうだと思います。 子どもが興味を持って、やりたい!と言った時に、お金のことを考えずに いいよ♪と言ってあげたい。 ただそれ…

  • 孫が泊まりにやってくる!!祖父母宅にあると便利な育児グッズ

    孫が泊まりにやってくる!!祖父母宅にあると便利な育児グッズ

    帰省の季節。 お孫さん達が泊まりにやって来るご家庭も多いでしょう。 久しぶりに会う孫の姿、楽しみですね。 でも大丈夫ですか? 育児を離れてからは、家に育児グッズなんて ないんじゃないですか? いざ孫達がやってきて、困った…なんてことにならないように買っといた方がいい育児グッズを、ご紹介します。 小さなお孫さんが、帰ってくるご家庭は ぜひ参考にしてみてくださいね♪ 家で必要なもの お風呂で必要なもの お出かけで必要なもの 番外編 さいごに 家で必要なもの 家の中には 必要なものが、いっぱいあります。 小さな体では、大人と一緒の物は 大きくて使いにくい物ばかりです。 家の中で必要な育児グッズを見て…

  • もうすぐ七五三♪ もう準備は出来ましたか? 3歳女の子編

    もうすぐ七五三♪ もう準備は出来ましたか? 3歳女の子編

    子ども達の晴れ舞台!!七五三♪ 普段と違う着物を着て、子ども達も いつもと違う顔を見せてくれます。 お子さんやお孫さんの七五三の準備は、もう出来ましたか?? 私は長女の時 買い忘れがあり、ギリギリまでバタバタしました。。 そこで今回は、当日 慌てない為に! 私が買った七五三グッズを ご紹介♪ 参考になるかは、わかりませんが…よかったら参考にしてみてください。 被布 草履 草履 バンド 七五三バック 巾着 足袋 髪飾り 袴 ロンパース セットで安心 レンタル ☆おまけ☆袴 ペット用 さいごに 被布 被布(ひふ)は、着物の上に羽織る上着の一種です。 着物というと、おなかの部分に帯を締めてという姿が…

  • 家族全員インフルエンザに感染!!母は熱があっても休めない。インフルエンザと戦った1週間!!

    家族全員インフルエンザに感染!!母は熱があっても休めない。インフルエンザと戦った1週間!!

    今年も そろそろインフルエンザの季節が、やってきますね。 我が家は、毎年 予防接種をしています。 まぁ………予防接種をしても誰か1人は、必ず感染するんですけどね。。。 でも今年は、予防接種をする前に感染してしまいました。 まさかインフルエンザ流行時期前に、先取りするとは思ってもいませんでした。 しかも家族全員!! インフルエンザで全員寝込んでいるので、買い物にも行けない…インフルエンザで買い物難民になるとは………。 そこで今回は、家族全員寝込んでしまった時の対処法や買っといてよかったモノなんかを紹介します。 インフルエンザとは? インフルエンザの流行時期は? インフルエンザの症状は、どんなの?…

  • 12才。不登校の始まりは、中1の夏だった。

    12才。不登校の始まりは、中1の夏だった。

    私が不登校になったのは、12才 中1の夏休み明け。2学期が始まってからは、始業式の1回行っただけで、それからは行ってません。 今、不登校で悩んでる子や 子どもが不登校で悩んでる親御さんの参考になるかは わかりませんが…私の不登校時代の話です。 なぜ不登校になったのか 2学期の始まり 母親との格闘 あの頃の私が、母親にして欲しかったこと なぜ不登校になったのか 不登校になったきっかけは、今思えば ほんの些細な事でした。 でも、子どもの頃の私からしたら大きな きっかけとなったのです。 私には、小学生の頃から仲の良かった友達3人がいました。いつも4人グループでした。それは中学に上がってからも続いてま…

  • アンパンマン補助便座は買うべきではない!?アンパンマン補助便座を買って後悔した2つの理由とオススメの補助便座。

    アンパンマン補助便座は買うべきではない!?アンパンマン補助便座を買って後悔した2つの理由とオススメの補助便座。

    トイレトレーニングを始めるにあたって考えるのが、補助便座!! 補助便座は、必要なの? どんなのがいいの? 何が違うの?と悩むママは、多いと思います。 この記事では そんな疑問やオススメの商品なんかも紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪ 補助便座とは? 補助便座は、必要なの? どんな種類があるの? どうしてアンパンマン補助便座は、ダメなの? オススメの補助便座は? まとめ 補助便座とは? 補助便座とは、幼児のトイレトレーニング時に大人用のトイレにセットすると、体の小さなお子さんでも便器に座ることが出来るようになります。 補助便座は、必要なの? 補助便座は なくても、何とかなります!…

  • ネスレ ドルチェグスト マシンを実際に使ってみた

    ネスレ ドルチェグスト マシンを実際に使ってみた

    ネスカフェ ドルチェグストのマシン無料レンタル!! 私ずっと気になってたんですけど、妊娠したり授乳したりしてたのでカフェインはダメだと我慢してました!! でも調べてみたら、カフェインレスがあったんですよーぉ!!! それを知った私は、すぐ注文しました!!! だって、マシン無料レンタルですよ♪ ありがた過ぎますよーお♪♪♪ 普通に楽天とかで買ったら、 ネスレ エスプレッソマシーン ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオアイ チェリーレッド MD9747SCR [MD9747SCR]【RNH】ジャンル: コーヒーメーカーショップ: エディオン 楽天市場店価格: 10,690円 コレぐらいの値段するのが…

  • なぜ旦那が体調崩すとイライラするのか、真剣に考えてみた!!

    なぜ旦那が体調崩すとイライラするのか、真剣に考えてみた!!

    あなたは、旦那さんが体調崩すとイライラしませんか? 私、、、すごいイライラします( ;∀;) 熱ないのに、数分~数時間おきに測る体温計。 きいつアピール。。 微熱で、高熱が出たかのように倒れこむ。。。 いちいちイラッと来てしまう自分( ´゚д゚) いつから こんなに器が、小さくなってしまったんだろう。。。 結婚して子どもが生まれるまでは、優しく『大丈夫?』と心配してあげてたのに( 。゚Д゚。) その優しさは、どこに行ってしまったのか!? これじゃ、いかん!と思い真剣に、なぜ旦那が体調崩すとイライラしてしまうのか考えてみました。 なぜイライラするのか? ①.子どもの世話が大変だから。 ②.顔色を…

  • あなたは、育児に疲れたり旦那にイライラしますか? 私のストレス発散方法

    あなたは、育児に疲れたり旦那にイライラしますか? 私のストレス発散方法

    育児……疲れますよね(;゚∇゚) 親の言うことなんて聞きやしない怪獣たちとの毎日(´Д` ) 1人の時間なんてない毎日( ゚ε゚;) この前、旦那に『30分だけ1人にして…』って頼んだら『横で三女寝てるから今1人やろ!』だって(ーдー) ちがーぁーぁーう!!! 本当に1人になりたいの(´Д` ) 子どもの声も気配もない本当の1人(。>д<) 母親がそう思うのってダメなことですかね? ちょっと旦那にイライラしてしまいました。。。 なのでリラックスが必要かと、心を落ち着かせるアイテムを使うことに♪ まずは、コーヒータイム ドルチェグストには、毎日お世話になっております☆ [ドルチェグストの事は、ま…

  • 三姉妹ママのオススメおしりふきはコレ!!

    三姉妹ママのオススメおしりふきはコレ!!

    毎日、毎日、毎日、毎日、、、オムツ交換お疲れさまですヽ(;▽;)ノ 我が家は、三姉妹です☆ 長女が生まれてから、今まで…どれだけの回数オムツを交換したんだろう?(;゚∇゚) オムツ交換の時の、大切な相棒♪ それは、おしりふき!! おしふきの種類って? おしりふきに求めるものは? 実際に使った感想 ☆おまけ☆ おしふきの種類って? おしりふきもいろいろな種類が、ありますよね( ≧∀≦)ノ ・トイレで流せるタイプ ★メリット★ トイレに流せるタイプは、う⚪ちの時は一緒にトイレで流せるので便利♪ トイトレの時なんかも、便利です(* ´ ▽ ` *)ノ ★デメリット★ 水に溶けやすい分、破れやすいです…

  • 洗いにくいストローマグとは、もうおさらば!!三姉妹ママの私がオススメするのはビタットマグ!!

    洗いにくいストローマグとは、もうおさらば!!三姉妹ママの私がオススメするのはビタットマグ!!

    赤ちゃんの離乳食も始まったら、気になるのがストローマグ!! ストローマグは、いつから使うの? どんなストローマグが おすすめなの? いつまで使うの? この記事では、そんな疑問や おすすめ商品なんかを紹介したいと思います。 ストローマグは いつから? おすすめのストローマグは? いつまで使うの? まとめ ☆おまけ☆ ストローマグは いつから? 離乳食も始まったら、気になりますよね? ストローマグ!! 市販のストローマグには、だいたい8ヶ月からと記載されてるものが多いですね。 なかには、離乳食が始まったぐらいの6ヶ月から練習出来るストローマグも あります。 我が家は 三姉妹全員6ヶ月ぐらいから、少…

  • アナタは大丈夫? 2世帯住宅にするため、義実家をリフォーム!!我が家の失敗談(ーдー)

    アナタは大丈夫? 2世帯住宅にするため、義実家をリフォーム!!我が家の失敗談(ーдー)

    今2世帯住宅に、リフォームしようとしているアナタ!! リフォームする前に、少~し我が家の話を聞いていって♪ じゃないと、我が家みたいにリフォームしたのに、再リフォームする事になるかも( ゚Д゚) 2世帯を考えてる旦那さんに、聞いて欲しい事があります! 奥さんのホントの気持ちを聞いてますか? 義実家との2世帯……口を出せない奥さんは、いっぱい いると思います。 だから旦那さんから、いろいろ奥さんに聞いて欲しい!! 義家族は、所詮 他人です! (※これウチの旦那が言ってました。『義理は所詮 他人。家族じゃないよ!』って) 私は、その通りだと思います(;゚∇゚) 我が家の義両親は、いい人です。 でも…

  • 頭のデカイあなたへオススメな帽子

    頭のデカイあなたへオススメな帽子

    突然ですが私………頭が大きいんです(;゚∇゚) これ…………ホント昔からの悩みでヽ(;▽;)ノ 入る帽子が、無いのです!!( 。゚Д゚。) ドコのお店に行っても、ピッタリの帽子がない。。 大体フリーサイズの帽子がおいてあるのですが、 ドコがフリーなの!? 小さいじゃないかーぁ!?(@ ̄□ ̄@;)!! と、心の中でいつも叫んどりました(;゚∇゚) だって、小さいから…頭痛いんだもん…… 独身の時は、日傘があれば よかったです( ゚ε゚;) でも今は、日傘なんて させない!! 子ども達が いるから、両手フリーにしとかないと不安((( ;゚Д゚))) だから、どうしても帽子がいいのーぉ!!!!! 私…

  • 2人乗りベビーカーは、本当に便利なのか?実際に買ってみた!!

    2人乗りベビーカーは、本当に便利なのか?実際に買ってみた!!

    あなたの家には、ベビーカーって何台ありますか? ウチには、A・B対応のベビーカー1台。B型ベビーカー1台があります。 なので もう買うつもりはなかったんですが、ずっと気になってた2人乗りベビーカー買ってしまいました!!(* ´ ▽ ` *)ノ それがこちら アミティエ ネビオ こちらを買ってみました(* ´ ▽ ` *)ノ 1.どうして2人乗りベビーカーを買おうと思ったのか? 2.実際に使ってみた感想 3.子ども達の反応 4.まとめ どうして すでにベビーカーが2台あるのに、2人乗りベビーカーを買おうと思ったかと言いますと…私、1人で子ども達3人を連れての外出に限界を感じたからです。 次女は3…

  • ブログを書くのが、こんなに大変だとは思わなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ブログを書くのが、こんなに大変だとは思わなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ

    あなたはブログ、いつ書いてますか? 私、思ってた以上に書く時間がないです( 。゚Д゚。) 1日1回とは いかなくても……2日に1回ぐらいのペースで書けると思ってた( >Д<;) でも現実は違いました( ゚ε゚;) 朝から晩まで、家事や育児に追われて 私の自由時間は、長女の幼稚園お迎えまで寝ている 下2人の昼寝の時間! 1時間!! しかも下の2人同時にお昼寝してくれた ラッキーな日の1時間だけ!!( ゚Д゚) ムリだぁ!ムリ過ぎる!( 。゚Д゚。) ブログ初心者な私は、素早くブログを書く事が出来ない。1時間じゃ、書けない(;゚∇゚) 毎日ブログ更新してる方、ホント尊敬しますヽ(;▽;)ノ ブログ…

  • 田舎暮らしに憧れてる?田舎暮らしの真実。

    田舎暮らしに憧れてる?田舎暮らしの真実。

    我が家は、田舎の山奥です(゚ω゚) 田舎暮らしのオススメとデメリットの紹介を♪( ´ ▽ ` )ノ 田舎でのスローライフ♪子育て世代には、どうなのか!? まずは、オススメから(^-^ 周りに家がないので、人目を気にしなくていい 我が家の周りは、本当に家がありません。 なので、大声で歌って踊っても誰にも見られる事は、ありません\(^^)/ 大声で歌ってストレス発散出来ます♪笑 子ども達が、大声でケンカしてても ご近所を気にする事もありません。 自然の食材が豊富 たけのこ・つくし・栗・ブルーベリー 他にも色々あります。 今は桃やブドウ・とうもろこし なんかも、子どもたちと育ててます。 庭が広い 子…

  • ポンと三姉妹のもくじ

    ポンと三姉妹のもくじ

    はじめまして☆ 三姉妹を子育て中の『ポンと三姉妹』です。 田舎の山奥で、子育てしております★ そんな わたくし『ポンと三姉妹』 の三姉妹の母ならではの、オススメ商品や子育て日記 田舎暮らしの、オススメ商品や田舎暮らしの日々なんかを紹介していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ もくじ 子育てオススメ商品 www.ponsansimai.com www.ponsansimai.com www.ponsansimai.com 子育て日記 www.ponsansimai.com www.ponsansimai.com www.ponsansimai.com 田舎暮らし日記 www.ponsansima…

ブログリーダー」を活用して、ポンと三姉妹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンと三姉妹さん
ブログタイトル
不登校だった私が三姉妹の母になりました。
フォロー
不登校だった私が三姉妹の母になりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用