chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen https://fatbottomgirl.hatenablog.com/

アラフィフ主婦の日常。若く見られたいけど痛いのは嫌というファッションの悩みや、開運のために試していること。(適当すぎる)料理のこと。ヘルパーの仕事のこと。健康のことなど、日々の何でもない出来事を綴っています。

50歳を超え、この先そう長くないのにあれもしたい、これもしたい。好奇心がとまりません。2022年は、ずっとやりたかったけど、実行に移してこなかったこと、スズメバチの駆除とか・・坂道をノーブレーキで自転車こぐとか・・???みんな片っ端からやってみよ―っと。そんなブログを書きたいな。

akayamaqueen
フォロー
住所
神奈川県
出身
台東区
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • ビアログ No.39 とれたてホップ一番搾り

    岩手県遠野産ホップを使った今(11月に数量限定発売) しか飲めない特別なビールなのだが、 このブロブ書いてるのが12月末だから 店頭では もう売ってないかもしれない。笑。 一番搾りとれたてホップ2022年収穫 日時場所 基本情報 味 一言メモ 一番搾りとれたてホップ2022年収穫 遠野産ホップの収穫祭というのがあるらしい。 いつか、機会があったら行ってみたいな。 どんなビールが飲めるのかな?笑遠野のホップはキリン(富良野はサッポロ) www.kirinholdings.com 日時場所 日にち:11月27日(日) 時間:23時半ごろ 場所:家 コンディション:今日の夜ごはんの鍋の時は、我慢した…

  • クリスマスプレゼント USB充電ワイヤレス温熱手袋

    クリスマスプレゼント、サンタさんは何をくれた? 悲しいことに、うちにはサンタさんは もうこなくて・・・ クリスマス前にもらう 温熱手袋 メーカーは気にしない 使い心地 光る さいごに クリスマス前にもらう サンタはこないから 夫が買ってくれるシステムです。 (子供たちのも)サンタはこないから 事前にもらってもいいじゃん。寒くなったから、 一刻も早く欲しくなっちゃった。 すぐに使いたい!!笑 温熱手袋 前にブログに書いたけど ずっと欲しかった物があったんだよ。 fatbottomgirl.hatenablog.comこれこれ、こういうのが欲しかった。USB充電ワイヤレス温熱手袋 メーカーは気にし…

  • 2022年Xmasはキャラメルムースケーキ(作り方ではありません)

    2022年のクリスマスケーキはどんなの? ほぼ毎年手作りなんだけど 今年は作る気力が例年の半分くらいしかなくて 簡単なのにしようと探していたら ありました!!! レンジで簡単 そんなに簡単じゃない キャラメル さいごに レンジで簡単 YouTubeなら動画で見れるからいいね。 レンジで簡単って書いてある。 しかも、材料・・・マリービスケットとか 森永のキャラメル?? 市販のお菓子を使うので、 なんとなく簡単そうな気がするでしょ?笑 www.youtube.com そんなに簡単じゃない 動画見ても絶対に簡単!!! のはずだったんだけど。確かに作業工程も簡単 材料もそんなにない。だけど・・・・ ゼ…

  • ビアログ No.38 アサヒ生ビール

    うまいビールは缶のパッケージで分かる!←ウソ。笑 でもこの缶いいよね~。 アサヒ生ビール 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒ生ビール ガッキーのCMでお馴染みの アサヒ生ビール マルエフ「お疲れ生です!」ホント、疲れた体と心にしみわたるよ。 なんか、ナミダデテクルワン(←れんくんか😁😁)出ない出ない 日時場所 日にち:11月26日(土) 時間:23時ごろ 場所:家 コンディション:実はちょっとお腹が痛くなりそう・・・な夜 なんか脂っぽい物食べ過ぎて 本当はビール飲もうか迷ったんだけど、飲んじゃった。 体より気持ちがね、我慢したくないって!笑 基本情報 Alc.4.5% 生ビール 味 苦味…

  • ピーマンが甘くなる超簡単調理法

    ピーマンは好き嫌い? 子供の嫌いな野菜1位はピーマンだって。 理由は苦いから。 確かに、子供は苦い物が嫌いだよね。じゃあ、砂糖かければいいのかって言うと そういう事じゃないんだよね。 甘くなる簡単調理法 子供のころからピーマン好き なんで、冬なのにピーマンの話? さいごに 甘くなる簡単調理法 ピーマンの苦味を減らすには 切り方とか、 油でいためるとか 無限ピーマンとか いろいろある。 どれも効果的だとおもう。でも、私の大好物のこのピーマン料理は 包丁いらずで超簡単なのだ!!! それで全く苦くない。 なんなら甘いよ。ピーマンを丸ごと焼くだけ。 焼き網があればそれでできるけど 無い場合は 魚焼きグ…

  • 鍋蓋の取っ手が壊れても捨てる前にやってみよう。55円再生法

    鍋の蓋の取っ手部分が壊れたら 捨てちゃう? 捨てちゃったら蓋無しの鍋になっちゃうよね。 ピッタリの蓋だけなんて売ってるかわからないし。 無いとちょっと困る。こんな時、どうするの? 答えは100均にある!!! 壊れた二つ 100均で解決 鍋つまみ お直し さいごに 壊れた二つ 取っ手部分が壊れた鍋のふたが二つ 一つはつかむところが中心の棒だけなのに使い続けてうん十年の鍋の蓋 これは、無いと困るから たまに火傷しそうだけど使っている。もう一つは取っ手が壊れて持つところが無くなってしまったフライパンの蓋 使えない。仕方なくもう捨てようとしていた物 100均で解決 本当は何とかしたい。 直せるものなら…

  • ビアログ No.37 金のビール 贅沢〈生〉

    余計なものは使ていません。 原材料を見るとそんな感じだ。 麦芽とホップと天然水 材料はフツ―? どこが贅沢なんだろう??? ╰(*°▽°*)╯ 金のビール贅沢〈生〉 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金のビール贅沢〈生〉 贅沢と言えるのは、 こういう事なのだ ⇩ 【商品の7つのこだわり】 ①4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク ②国産ゴールデン麦芽一部使用 ③麦の旨みを引き出すデコクション製法 ④麦芽100%のしっかりとした味わい ⑤素材の旨みを引き出す天然水醸造 ⑥アルコール度数6%の力強い飲み応え ⑦アロマホップ使用による華やかな香り 金のビール 350ml セブンプレミアム公式 ペー…

  • 最新の歯科治療?型取りにピンクの柔らかいゴムみたいなアレはもう使わない。

    最近の虫歯治療では、型取りに、もうあのピンクの柔らかいゴムみたいなの使わないんだよ!!知ってた?でも、歯医者さんによるんだけろうね。 私の行ってる歯医者がたまたまそうだったって話。 現に、夫が行った歯医者さんは、ピンクのアレだったし。 今まで虫歯治療 最新、スキャン こんなんでピッタリの被せ物ができるの? 保険きくの?銀?白? さいごに 今まで虫歯治療 歯を削った穴の部分の型取りをするのに ピンクの柔らかいゴムみたいなものを口に入れられて しばらく噛んでいないといけないでしょ。 質感が気持ち悪い😖 あれを入れている間 息ができない!!息のし方を忘れる。 で、冷静になると 「鼻で息をすればいいん…

  • 欲しい機能は無い時計、気に入った!

    腕時計、普段使ってる?スマホを持ち歩くようになってから 腕時計なんて必要ではなくなったよ。 なのに最近 腕時計を買った。 腕時計を買おうと思った訳 腕時計何個持ってる? 腕時計に求めるものは? 一目惚れ さいごに 腕時計を買おうと思った訳 スマホで十分なのに腕時計が急にほしくなったのは 仕事中にあると便利だから。 スマホをいちいちみていられないし。 腕時計使っている人も多かったからね 腕時計何個持ってる? ところで、今は使っているとかいないとかにかかわらず 腕時計は何個くらい持ってる? 私は今回買った物を含めて4個 そんなに持ってるなら買う必要なかったんじゃ?ってことではないんだよ。 今は・も…

  • 4回目の胃カメラ 鎮静剤のききかた

    先日2年に1度の人間ドックだった。 毎回、気になるのは 胃カメラの鎮静剤 前回、終わる寸前に意識が戻ってきてしまったようで オエオエしながら目が覚めた。だから、またこんなことになったら嫌だなと すごく心配で心配で・・・ かといって、効きすぎて そのままずっと寝続けても嫌だし・・・さて、今回は どうだったのか?? 人間ドック 胃の検査 鎮静剤の怖いところ 胃カメラ3回目はオエオエ 胃カメラ4回目はボーッ ランチが豪華で目が覚めた! さいごに 人間ドック 人間ドックは夫の会社の健康保険で 2年に1度 私も無料で受けることが出来る。 提携する病院の中から自分で選んで予約するシステムだ。 今回で4回目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akayamaqueenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akayamaqueenさん
ブログタイトル
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen
フォロー
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用