chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen https://fatbottomgirl.hatenablog.com/

アラフィフ主婦の日常。若く見られたいけど痛いのは嫌というファッションの悩みや、開運のために試していること。(適当すぎる)料理のこと。ヘルパーの仕事のこと。健康のことなど、日々の何でもない出来事を綴っています。

50歳を超え、この先そう長くないのにあれもしたい、これもしたい。好奇心がとまりません。2022年は、ずっとやりたかったけど、実行に移してこなかったこと、スズメバチの駆除とか・・坂道をノーブレーキで自転車こぐとか・・???みんな片っ端からやってみよ―っと。そんなブログを書きたいな。

akayamaqueen
フォロー
住所
神奈川県
出身
台東区
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • ビアログ No.22 ~サッポロファイブスター~

    あと数日で8月も終わり 夏が終わるのって早いよね。 今年の夏は 家族のコロナと 私が仕事を変えたことで なんか知らんけど 今までと比べると 秒速で終わってしまった気がする。実は私は夏が大好きなのに、 夏の準備も楽しい計画も 何もなく始まって 知らないうちに終わってしまったま、そんな年もあるかも。 だけど、ビール飲むことだけは 夏の間楽しめた。 やっぱりビールは夏が一番おいしく感じるよね!! サッポロファイブスター サッポロビール園限定の生8月2日~限定発売だったみたいで 今はもう店頭では見かけないね。 ブログにするのがおそいんだよ って?😅😅 www.sapporobeer.jp 日時場所 日…

  • 歯医者の予約は忘れやすい 牛乳は初めて

    以前にも「忘れる」ことをブログに書いたと思うけど、 またまた・・・・ どうしたらいいのかな。fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com 歯医者の予約忘れる 牛乳が無くなる さいごに 歯医者の予約忘れる 先日、長男の矯正の装置が壊れた。 長男は床矯正という矯正をしている。 取り外し可能な 歯のない入れ歯みたいな装置を 口の中に装着するのだ。それが壊れてしまったのと、 コロナで先月の健診に行けていなかったので 予…

  • ビアログNo.21 ~麦とホップ~

    新ジャンルの中から麦とホップ。 ビ―ルよりちょっと価格は安いけど 味は? 果たして、私には味の違いが分かっているのだろうか? もう、 おいしけりゃなんでもいいんだ。 ただ、値段が安くておいしいのが 一番うれしいな~私の中ではみんなビ―ルだよ! 麦とホップ 苦味がとても際立つビール(私はそのように感じた) www.sapporobeer.jp このホームページを見ると コクにこだわり追求してきたようだ。 確かにコク・・・ 日時場所 日にち:8月6日(土) 時間:23時 場所:家 コンディション:熱闘甲子園を観ながら飲む!!! 夏ってやっぱり楽しい 今年の熱闘甲子園に〇ャニーズが出てなくて本当に良…

  • ずいき?タロイモの茎?ベトナム人からもらった野菜

    先日ベトナム人の友達から とある野菜をもたった。皮をむいて スライスしたら 水で洗って絞る「サラダにするとおいしいよ」 その友達は、お酢に砂糖ちょっと塩を混ぜたのをかけて食べていると言っていた。炒めても煮てもおいしいそうだ。いったいどんな野菜なのか 見た目はネギの青い部分? 洗って皮をむく スライスすると 調理方法 サラダ スープ マーボー 野菜の名前 さいごに 見た目はネギの青い部分? パッと見はネギの青いところ でもそれよりは太い 持った感じはスポンジ? とにかく軽い。 洗って皮をむく 皮をむく・・・セロリみたいなのかな?とも思ったが 簡単に筋に沿ってスーーっと剥ける むいた感じは フキ?…

  • 市販のお菓子を使って作る誕生日のケーキ

    誕生日に食べたいものが 焼肉キングだった。次女の誕生日当日ではないけど みんなの予定のあう日に 前倒しで食べに行った。だから? なのか、誕生日ケーキのリクエストがなかった。こうなったらサプライズで作るしかないでしょ。 だけど私には時間が無い。 でもケーキは作りたい!!! それで 考えたのが 市販のお菓子を使って作るケーキ さて、どんなもんができたのか?? ババロアタルトキャラメルソースがけ 使った市販のお菓子 ババロア タルト部分 キャラメルソース 失敗の 成させせるには さいごに ババロアタルトキャラメルソースがけ ジャーン。 なんじゃこりゃ?? こんなはずじゃなかった。 キャラメルソースか…

  • ビアログ 番外編 もう一度飲みたいおすすめビール3種

    ビアログを付け始めてからもう20本飲んだ。 正確にはもっと飲んでいる。 同じ種類のビールを飲んだ時には ビアログ書かないから・・。だけど、 味を言葉で表現するのって本当に難しい。 後で見返して、 これってどんな味だったかなーって やっぱり思い出せない事の方が多いかも。だだ、 もう一度飲みたいと思うビールは 味の表現がいまいちでも ちゃんと覚えているもので・・・😅では、早速今まで飲んだ20本の中から 私の独断と偏見で!おススメビール3種ご紹介します!!! もう一度飲みたい!ラガービール エールビールなら コスパ最高 さいごに もう一度飲みたい!ラガービール ☆サッポロラガービール 私の中でビール…

  • ビアログ No.20 ~ キリン淡麗極上〈生〉~

    そういえば、発泡酒を最近はあまり飲んでいない。 贅沢しちゃってるなー。 なので、久々に発泡酒!! キリン淡麗極上〈生〉 日時場所 基本情報 味 一言メモ キリン淡麗極上〈生〉 この極上に至るまでに何度も改良を重ねてきたんだね~。 実は、極上以前の物を飲んだ記憶がなくて 本当に悔しいと言うか、 申し訳ない気持でいっぱいだ。www.kirin.co.jp おいしい、やすいで、日本を明るくしたい。 みんなを笑顔にしたくて作られたビール!! 安くてうまいは、本当にうれしいよね。 絶対に笑顔になるわ。 日時場所 日にち:7月30日(土) 時間:23:29ごろ 場所:家 コンディション:明日が休みで浮かれ…

  • ビアログ NO.19 ~〈アサヒ〉株主様限定プレミアムビール2022~

    その辺で買えるビールをビアログにするという掟を破ってしまった!! これは株主しか飲めない特別なビールなので・・・ 飲んでみたい人は是非株主になってね!!!なんと、毎年違う味を楽しむことが出来るんだーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 株主様限定プレミアムビール2022 日時場所 基本情報 味 一言メモ 株主様限定プレミアムビール2022 本年の株主様限定プレミアムビールは、ベルギーの醸造方法を取り入れ、厳選した上面発酵酵母と香りのアクセントにスパイスを使用することで、これまでにないような濃厚な味わいとスパイシーで華やかな香りを実現しました。株主の皆様だけにお届けする特別なプレミアムビールです。(非売…

  • ビアログ No.18 ~ヱビス プレミアムセゾン~

    またまたヱビスビール!!! 今回は水色?の缶を発見したヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ この色って、ほんとは何色って言うんだろうね。 ヱビス プレミアムセゾン 日時場所 基本情報 味 一言メモ ヱビス プレミアムセゾン この缶の色、何色って言うの?www.sapporobeer.jp セブン&アイグループ限定発売!!※セゾンビ―ルとは ベルギーの農村で夏の農作業の間に飲むために作られたビール。 生水がそれほど安全に飲めなかった時代に 夏場の水分代わりとして 農作業のない冬の間に醸造していたそうだ。 セゾン=季節 どっちの季節の事を言っているのかわからないけど 夏に飲む? 冬に仕込む? まあ、そうい…

  • 誕生日にレモンタルト 翌日の方がおいしい気がする

    家族の誕生日ケーキは私が手作り。 本当は買ってきた方が断然おいしんだけど。笑私の趣味みたいなもん。今回は夫の誕生日ケーキを作った。 夫はコロナになって自宅待機期間中に 誕生日を迎えてしまった。 苦しい誕生日・・・💧 夫の誕生日ケーキ ゾロ目 9のゾロ目 6のゾロ目 足の裏に見えない? ケーキの作り方 次の日の方がおいしい 夫の誕生日ケーキ という訳で夫のリクエストの レモンタルトを作った。 すっぱいけどおいしかった!ローソクで分かるよね? 今年55才 ゾロ目 9のゾロ目 夫の55才…ゾロ目じゃん!! これでゾロ目連ちゃん。 先日は原チャリのメーターがゾロ目になった。 これは、乗るときに9999…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akayamaqueenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akayamaqueenさん
ブログタイトル
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen
フォロー
自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用