chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAM
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • 初めての北海道 ③

    レトロな街並みや歴史的な建造物が魅力的な小樽観光へ ニッカウヰスキー 北海道工場 余市蒸留所にて、工場見学とウイスキーの試飲を満喫。その後は、ほろ酔い気分で楽しみな小樽観光へ⬆小樽に到着すると雨風が強く、台風の影響をさらに感じます。前日とはうってかわって、観光するにはちょっと厳しい状況かも💦出来れば晴れてる日に来たかったなぁ。 これでは人力車もちょっと厳しそう。さて、小樽といえば小樽運河が有名なので早速見てみたい感じだけど…やっぱり名物の海鮮系をまずは食べておきたいところ。 ということで、最初はランチをすることにしました。やって来たのは抜出小路という屋台村。16軒のいろんな飲食店が軒を連ねてお…

  • 初めての北海道 ②

    札幌で定番の観光スポット巡り 積丹半島でニューしゃこたん号に乗りクルージングを満喫。その後は札幌市内へと移動しました。僕も含めてほとんどの友人が北海道初心者ということで…とりあえず有名な観光スポット巡りをすることに。次はさっぽろ羊ヶ丘展望台を訪れます♪ こちらはとても見晴らしの良い高台にあるスポット。お馴染みのクラーク博士の像がある場所ですね。ちなみに入場は有料で大人530円でした。 撮影スポットに行ってみると、クラーク像の周りには沢山の観光客の姿が…少し順番を待ち、僕たちもポーズを決めて記念撮影⬆それにしても、こんなに良い景色だとは思ってもみなかったなぁ。 お土産物コーナーも充実の品揃えです…

  • 初めての北海道 ②

    札幌で定番の観光スポット巡り 積丹半島でニューしゃこたん号に乗りクルージングを満喫。その後は札幌市内へと移動しました。僕も含めてほとんどの友人が北海道初心者ということで…とりあえず有名な観光スポット巡りをすることに。次はさっぽろ羊ヶ丘展望台を訪れます♪ こちらはとても見晴らしの良い高台にあるスポット。お馴染みのクラーク博士の像がある場所ですね。ちなみに入場は有料で大人530円でした。 撮影スポットに行ってみると、クラーク像の周りには沢山の観光客の姿が…少し順番を待ち、僕たちもポーズを決めて記念撮影⬆それにしても、こんなに良い景色だとは思ってもみなかったなぁ。 お土産物コーナーも充実の品揃えです…

  • 初めての北海道 ①

    秋の北海道を満喫!観光とグルメ三昧の旅 三連休を利用して北海道へ行ってきました。毎年恒例の仲間との旅行も今年で7回目♪北海道を訪れるのは、1人を除いてほとんどのメンバーが初めてとなります。北海道といえば、やっぱり魅力的な沢山のグルメを堪能したいところ⬆昨年はハードな富士登山だったので、今年は観光もたっぷりと満喫したいと思います。 www.samtabi.com 【1日目】まずは茨城県にある茨城空港へ向かいました。茨城空港もこれが初利用。地元からそれほど遠くないし、駐車場は無料なのでかなり便利です。 さて、朝の7時頃には茨城空港に到着!三連休だからなのか、第一駐車場はすでにほぼ満車状態…車を駐車…

  • フィンランドの森 ハンモックカフェ ~那須~

    那須高原にある、心地よいハンモックに揺られながらゆっくり食事ができるカフェ 久しぶりに那須へ行ってきました。当日は小雨がパラつく生憎の空模様。まずは軽くハイキングをしてみる予定だったのですが…那須に来ても天候は変わらず、ハイキングはあえなく断念です。予定を変更して車でプラプラ。 ふと、とあるお店の看板が目に留まりました。吸い込まれるように立ち寄ることにしたのが…こちらのフィンランドの森 ハンモックカフェ。 場所はSHOZO CAFEやチーズガーデンなどのお店がある通り沿いにあります。以前から前を通るたびに、気になる存在だったこちらのお店。今までなかなか利用する機会がありませんでした。 まだラン…

  • 御朱印 ~西明寺~

    とってもユニークな笑い閻魔の御朱印!

  • 満天家 ~茂木~

    茂木と益子で短かった夏の終わりを楽しむ今年は梅雨明けが遅かったこともあり、いつもより夏が短く感じました。そんな夏の終わりを楽しもうと、茂木町と益子町までドライブに♪夏といえばいえばやっぱりかき氷ということで…最初に訪れたのは、茂木町の中心部にある満天家というお店。お店の前の通りは今まで何度も通っているけど、かき氷屋さんがあるなんて知らなかったなぁ。『道の駅もてぎ』からもわりと近い場所にありました。店内に入ってみると、まるでおばあちゃんの家にでも来たかのようなアットホームな雰囲気。店主の方も笑顔で迎えて下さり、居心地もなかなか良さそうです♪それでは、気になるメニューを拝見!やはり目に止まるのは、…

  • バックパッカー ~準備編~

    バックパッカーとして必要な持ち物を準備 東南アジア1人旅の出発日が、いよいよ目前に迫ってきました!初めてバックパッカーにチャレンジするにあたって、やはりそれなりに不安もあります。その国によっての治安や衛星面など、行ってみないと分からないことがどうしてもあるからね。準備はしっかりしておかないと…まず最初に購入したのがこちらのバックパック。 Amazonにて5500円くらいでゲット。一見普通のカバンのように見えるけど…ちゃんと背負えるようにもなっています♪一応50L入るので、途中で荷物が増えても安心かな。 飛行機を利用する際には、荷物は預けないで機内に持ち込むつもりです。でもLCCの規定が厳しくな…

  • 道の駅 日立おさかなセンター ~日立~

    好きなネタを選んで、自分だけのオリジナル海鮮丼作り 先日、茨城県までドライブに行ってきました。時期的に桜が開花してるみたいなので、お花見なんかも楽しむ予定。天気が良いので、公園を散策するのも気持ちよさそうです♪まず最初に立ち寄ったのは日立市にある…日立おさかなセンターという道の駅。 こちらは、前から一度訪れてみたいと思っていた道の駅です。中に入ってみると、早速看板が目に飛び込んできました!そう、これこれ⬆ お目当てはこの『味勝手丼』小分けになって売られている沢山のネタから好きな物を選んで…自分の好きなようにオリジナルの海鮮丼が作れるみたい。 手順はこんな感じ。丁寧な説明があって分かりやすかった…

  • バックパッカー

    長年の夢がついに始動 このブログに訪問ありがとうございます! 突然ですが、今月いっぱいをもって今の職場を退職することにしました。 ずっと前からいろいろと思うことがあって…かなり思い悩んだ結果が、今になってのこの決断なんだけど… 自分の気持ちと正直に向き合った結果なので、かなりスッキリした感じです。 もう我慢したり頑張りすぎるのは、とりあえずや~めた♪ 転職先はまだ決まってないけど、まぁ、それはきっとなんとかなるでしょうw それから、この機会を利用してチャレンジしてみたいことがあります。 約1ヶ月半くらいかけて、東南アジアの国々を旅してみようと計画中。 今さらながら、若い頃に憧れたバックパッカ…

  • 甘味処 京源 ~さくら市~

    絶品の黒わらび餅を頂く塩原を訪れた時の続きです!のんびりと絶景の露天風呂を満喫したら、次はスイーツをいただきに向かいました。お邪魔したのは、さくら市にある京源というお店。こちらは、以前から気になっていたお店のひとつです⬆訪れた時は丁度『氏家雛めぐり』という催しの真っ最中。店内には数多くの雛飾りが展示してありました。いろんな種類があって、なかなか見ごたえがあります。お雛様目当てなのか、テーブル席はすでに満席でとっても賑やか。僕たちは、たまたま誰も利用していなかったお座敷を利用することに。温泉に続いての貸し切りなのでラッキーでした♪お庭の見える窓際の席は開放的でいい感じ。まるで京都にでも来ているよ…

  • 有賀屋本館 ~塩原~

    秘境の露天風呂を満喫塩原を訪れた時の続きです!ランチは久しぶりに塩原名物のスープ入り焼きそばを堪能。ランチの後は、日帰り温泉に立ち寄ることにしました。温泉は何処にするか特に決めていなかったので、何かいい施設はないものかとスマホで探していると…『川岸露天風呂』⁉めっちゃ良さそうな温泉を発見です⤴写真を見てみると、すぐ目の前には川が流れていて、これはかなり魅力的。こういう温泉に一度入ってみたかったんだよね~。しかも、2名以上だとお得に利用できちゃうのが嬉しいところ♪ということで、早速その温泉に向かってみることにしました!訪れたのは明賀屋という老舗の温泉宿。場所は釜彦からわりと近い感じだったかな。到…

  • 釜彦 ~塩原~

    塩原名物のB級グルメ、スープ入り焼きそば今回は久しぶりに地元でのグルメ旅♪先日、塩原までドライブに行ってきました!塩原といえば、ご当地グルメのスープ入り焼きそばが有名ですが…何故だか分からないけど、時々思い出して無性に食べたくなることがあります。しばらくご無沙汰になっていた、そのスープ入り焼きそばを頂くことにしました⤴ちなみに、前回訪れた時に立ち寄ったのは、こばや食堂というお店。今回は、もうひとつの有名店でもある、釜彦へお邪魔することに♪こちらのスープ入り焼きそばは初めてなので、味の違いも気になるところです。さて、お店には気合いを入れて、開店の15分くらい前に到着!でも先客は全然いなくて、まさ…

  • 幸せのパンケーキ 大宮店 ~大宮~

    行列ができる人気店で、口の中でとろけるしっとりふわとろなパンケーキを頂く 大宮に遠征した時の続きです。氷川神社で参拝をした後は、再び大宮駅まで戻ってきました。大宮駅周辺は飲食店がとても多く、飲み屋さんもいろいろあるので魅力的⤴機会があったら、いつか飲みにも訪れてみたいところです。さて、散歩をしたらいい感じにお腹も減ってきました。 次はやっぱりスイーツを頂きたいところです。せっかく遠征に来ているのに、このまま帰ってしまうのはもったいないもんね♪そんなわけで、次にお邪魔したお店は…アルシェ地下1階にある、パンケーキ専門店の幸せのパンケーキというお店。 とあるブロガーさんのブログで拝見して以来、こち…

  • 御朱印 ~武蔵一宮氷川神社~

    東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本山の御朱印

  • 蒙古タンメン中本 大宮店 ~大宮~

    からうまブームで話題の人気店に初訪問! 大宮までフラっとラーメンを食べに行ってきました。年末からいろいろと遠征続きではあるんだけど…今回訪れたのは蒙古タンメン中本。残念なことに、僕の地元にはお店がないんですよね~💧ちなみに、こちらのカップ麺などは大好きで、何度も食べたことがあります。でも、お店で食べるのはこれが初めてなのでとても楽しみ♪お店にはオープンの10分くらい前に到着しました。気になる行列は、2組ほどだったのでホッと一安心。まずは店内にある券売機で食券を購入です。さて、問題はどのラーメンにするかだね…辛さには意外と自信があるので、いきなり『北極』にチャレンジしちゃおうかなwでも、美味しく…

  • 御朱印 ~日光二荒山神社中宮祠~

    男体山を御神体とする神社の御朱印 【二荒山神社中宮祠】住所:栃木県日光市中宮祠2484 TEL:0288-55-0017 HP http://www.futarasan.jp www.samtabi.com

  • 本宮カフェ ~日光~

    日光にある隠れ家的な古民家カフェで、名物のクラムチャウダーinロイヤルブレッドを 前回、吹割の滝を訪れた続きです。日光湯本温泉では足湯を満喫♪その後は、いろは坂を下りて東照宮の近くまでやってきました。お目当てのカフェは、その東照宮のすぐ近くにあります。訪れたのは本宮カフェというお店。 こちらも、以前からずっと利用してみたいと思っていました。初めてのお店にお邪魔するのは、やっぱりいつもワクワクします⬆さて、もつ煮定食を食べてから時間も経ってるし、お腹もいい具合に減ってきた感じ。 どうやらお店のある場所は、神橋から目と鼻の先にあるみたい。駐車場に車を停めて、神橋の近くまで歩いて行くと…ちょっと意外…

  • 御朱印 ~浮島観音堂~

    左甚五郎作の如意輪観音像が祀られている、浮島観音堂の御朱印 【浮島観音堂】所在地:群馬県沼田市利根町追貝 TEL:0278-56-2111(沼田市利根支社)HP http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/index.html www.samtabi.com

  • 吹割の滝 ~沼田~

    日本の滝百選にも選ばれている、群馬県で人気の高い景勝地へ 前回に群馬県を訪れた時の続きです。もつ煮定食に満足したら次の目的地に向かいます!さらに車で北の方に走って訪れたのは…沼田市にある吹割の滝。こちらも今回が初めてになります♪ 東洋のナイアガラと呼ばれているその景観は、果たしてどんな様子なのかな?駐車場の周辺には、お土産さんなどいろんなお店がありました。観光地にやって来た雰囲気に、これはテンションが上がる感じ⤴ 車を停めたら標識に従ってしばらく進んで行くと…川岸には約5分ほどで到着。かなり水が透き通っていてとっても綺麗です。マイナスイオンをいっぱい浴びてこれは気持ちいいな。 大きな岩肌もかな…

  • 永井食堂 ~渋川~

    群馬県にある行列のできる有名な食堂で、ボリューム満点なもつ煮定食を! 朝から好天に恵まれた、とある休日。ふと、車でどこか遠くに行ってみたい気分♪あることを思いつき、群馬県までドライブに行ってきました。さて、最初に訪れたのは…渋川市にある、もつ煮で有名な永井食堂。 こちらは、テレビにも取り上げられたことのある人気店。記憶が曖昧だけど、たぶんケンミンショーを観てその存在を知ったのかな。以前からかな~り気になっていたお店です⬆到着したのは午前10時半くらい。 行列を覚悟していたら、店内はまだ4割くらいの入りでした。行列を覚悟していたのでホッと一安心。お店の中はカウンターの席のみ。隣の椅子との間隔がか…

  • 御朱印 ~川越氷川神社~

    川越にある縁結びの神様として古くから親しまれる神社の御朱印 【川越氷川神社】住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3 TEL:049-224-0589HP https://www.kawagoehikawa.jp/ www.samtabi.com

  • 小江戸 オハナ ~川越~

    城下町の面影を色濃く残した蔵造りの町並みを散策 先日、初めての小江戸・川越へ。今まで幾度となく、旅番組などで取り上げられているスポット。テレビで観るたびに興味が湧き、ずっと行きたいと思ってました。当日は曇り気味の天候。とりあえず雨の心配はなさそうです。 週末なので混雑具合のほうがちょっと心配かな。江戸情緒溢れる蔵造りの街並みを見たり…美味しいグルメも沢山ありそうなので、食べ歩きをするのが楽しみです。 到着してみると、商店街はお祭りの準備をしていました。お目当てだった、蔵造りの街並みは情緒があってとても良い雰囲気♪じっくり見てみたいところだけど、まずは楽しみにしていたランチに向かいます。 訪れた…

  • 茶屋 卯三郎 ~那須~

    那須の古民家でお餅やおこわなどの田舎料理に舌鼓紅葉と登山を十分に満喫した後は、ランチに向かいます。早朝からずっと歩き通しだったので、すっかりお腹もペコペコ💦紅葉シーズンということで、山の駐車場は空くのを待つ車でかなり渋滞していました。下界へ下りてみると、朝とは違って天気もかなり回復。上の方からは、かなり雲海が広がってる様子が見えてたけど、日差しが出てきて良かった♪さて、楽しみなランチは何にしようかな?体を動かしたのでガッツリお肉もいいけど、なんとなく和食が食べたい気分。そこで、以前にも訪れたことがある茶屋 卯三郎というお店へ。こちらでは、お餅・おこわ・けんちんうどん・すいとんなどを田舎料理とし…

  • 朝日岳登山 ~那須~

    山が真っ赤に燃えるような絶景の紅葉を満喫3連休の初日、夏にチャレンジした富士山以来の登山をしてきました!今回訪れるのは、本格的に紅葉シーズンを迎えた那須岳。さて、当日の気になる天気は曇りの予報で、登山快適指数は残念なC判定…それでも、せっかくの休日なので、早起きをして現地に向かうことにしました。直前まで降っていた雨に不安な気持ちを抱えつつ、自宅を3時に出発です。高速をひた走り、那須に入るとかなり視界不良な濃い霧が発生…う~ん、コンディション的にこれはちょっと厳しいのかな💦とりあえず、マックに立ち寄って腹ごしらえをすることに。販売期間中だった『金の月見バーガー』にしてみました♪深夜のマックはお客…

  • 那須湯前神社 ~那須~

    鳥居前に足湯がある那須与一ゆかりの神社 【那須温泉神社】住所:栃木県那須郡那須町大字湯本182 TEL:0287-76-2306HP http://nasu-yuzen.jp/sp/ www.samtabi.com

  • 桃狩り まるせい果樹園 ~福島~

    さくらんぼ狩りに続き、今年は桃狩りに福島のフルーツラインへ ウブドレストランでのランチの後は、もうちょっとだけ寄り道を。殺生石の隣にある那須温泉神社へ向かいました。この辺りは何度も通っているのに、今まで一度も来たことのない神社です。ここは那須与一も祈願に訪れたという有名な神社とのこと。ちなみにその読み方は… 「おんせん」ではなく「ゆぜん」と読むみたい。駐車場から歩いて向かっていると、早速硫黄の香りが漂ってきました。鳥居の前にはなんと無料の足湯が♪ 利用する人も多くいて、足を休めるのにこれは嬉しい感じ。僕たちも帰りに利用してみました。那須でのんびりして、なかなか桃狩りにたどり着けなかったけどw …

  • ウブドレストラン ~那須~

    那須のアジアンオールドバザール内にあるレストランで、つかの間のバリ島気分を満喫 先日、福島県まで桃狩りに行ってきました。昨年はさくらんぼ狩りを。今年は桃狩りに初めてチャレンジしてみようと思います♪でもその前にまずは腹ごしらえを…途中で那須に立ち寄ることにしました。 訪れたのは、アジアン雑貨などを販売するミニテーマパークのアジアンオールドバザール。ランチはその中にある、ウブドレストランというお店。こちらでは、バリ島料理が味わえるみたいです⬆ アジアンオールドバザールは何度か来てるけど、食事をするのは今回が初めて。南国っぽい雰囲気のある店構えだね。お店の入口は、ウブドショップという雑貨屋さんの中に…

  • 御朱印 ~久須志神社~

    記念すべき富士山登頂の後は、山頂にある神社で御朱印を! 【久須志神社】住所:富士山本宮浅間大社境内 TEL:0544-27-2002HP http://www.fuji-hongu.or.jp/sengen/hongu/index.html#ke11

  • 初めての富士登山⑤

    富士登山から一夜明けて【2日目】前日の余韻がまだ覚めぬ中、この日は朝早くに起床しました。疲れが残っているかと思いきや、筋肉痛もなく意外と大丈夫みたい。1人のメンバーは、仕事があるのとのことで残念ながらご帰宅。残りのメンバーで本栖湖まで行ってみることにしました!お目当ては逆さ富士を見ること♪天気はいいのでちょっと期待しちゃいます。でも、湖面に映るにはいろんな条件があるみたいで、残念ながらその光景を見ることは叶わず…素晴らしい景色を眺めながら、早朝ドライブを全員で満喫できたので良かったかな。2日目は、せっかく山梨県まで来ているので、ちょっと観光をしてから帰ることにしました。ところが、道路はどんどん…

  • 初めての富士登山④

    念願の富士山頂に到達! 弾丸登山だったけど、ついに富士山の登頂に成功。頂上に着いてみると、そこは想像以上に登山者たちで混雑していました。山小屋周辺の様子はこんな感じ。最後のほうでペースが遅くなっていた、もう1人のメンバーも無事に山頂へ。なんとか全員が無事に登頂できたのでホッとひと安心です♪さて、首を長くして待っているであろう、早々に登頂したアスリート組のところに向かわないと…お待たせ~!こちらもなんとか登頂できたよ♪やっと全員が勢揃いして、ひとまずみんなお疲れさま!ただ、アスリート組は少し頭痛がしているらしく、ずっと寝て過ごしていたとのことでした。ほらほら、あんなに急ぐからwちなみに僕は、登り…

  • 初めての富士登山③

    富士登山はいよいよ中盤戦 おにぎりを食べて一息ついたら登りの再開です!相変わらず雲ひとつない青空。景色はとてもいいんだけど、照りつける日差しでジワジワと体力が奪われていくような感覚。この暑さは予想してなかった展開だったかな。でも、この富士登山に備えて一応ジョギングなどの体力作りはしてきたからね♪脚力やスタミナの面では意外と問題なさそうでした。高山病もここまではとりあえず大丈夫みたい。やっと半分くらいは過ぎたのかな?岩の間からは、小さな花が咲いている様子が所々で見られました。健気に咲くその姿に登りの疲れも少し癒されます♪でも、この辺りまでやって来ると、流石に植物は少なくなってきた感じ。そして、午…

  • 初めての富士登山②

    ついに富士登山のスタート! 日本で1番高くて、もっとも有名な山である富士山の頂上を目指して、ついに登山が始まりました。睡眠不足があったので、出発直前には念のためにロキソニンを服用。弾丸登山はただでさえ成功率が低いみたいだし。高山病もやっぱり気になるところ。最初はこんな風景の中を進んで行きます!森林があるので多少は日陰を歩くことができて良かった。それでもめっちゃ暑いけどね…スタートしてまだそんなに経ってないのに早くも汗だくの一同wこの区間は勾配が少ないので、サクサクと歩きやすい感じでした。でも、情報ではここがとっても肝心なんだとか…いつものペースで進んだり先を急いでしまうと、途中でバテてしまった…

  • 初めての富士登山①

    富士登山に初挑戦! 毎年、仲間との恒例行事になっている年1回の国内旅行。今までの旅行では、福岡・大分・京都・名古屋を訪れてきました。今年は仲間のふとしたひと言がきっかけで、念願の富士登山にチャレンジすることに♪でも、残念なことに今回は2人のメンバーが体調不良や諸事情により登山は不参加。そして、当初予定していた山頂からの御来光は諦めて、早朝からの弾丸登山に変更となりました。【1日目】登山が控えているので、出来ればしっかりと休んでおきたいところだったけど、前日は19時までガッツリとお仕事…その後は、家に帰って2時間ほどの睡眠だけで出発となり、結構バタバタな感じになってしまいました。サッパリと毛をカ…

  • 三芳 ~宇都宮~

    甘党にはたまらない、老舗の甘味処でとっても美味なあんみつを 先日はサッパリと髪を切りに美容室へ。仕上がりはイメージしていたよりも短めの髪型に…上手く伝えるのって、なかなか難しいと実感した今日この頃です💦美容室の後は、久しぶりに甘味処に立ち寄ってみました。時々無性に、甘~い和スイーツが食べたくなるんだよね。 訪れたのは、宇都宮の中心街にある三芳お店。こちらは、僕が学生の頃から利用させてもらってます♪昔からある老舗の甘味処って感じかな。 『甘党の店』って看板に書いてあるのが素敵ですwこのお店には、ぼくの両親も若い頃にデートで来たことがあるというからビックリ!場所は二荒山神社の西側すぐ近くにあります…

  • かしわだいにんぐ ~宇都宮~

    日本人好みの辛さと旨味を追及したこだわりの韓国風家庭料理 とある休日、ちょっとご無沙汰なお店でランチをすることに。訪れたのは、宇都宮にあるかしわだいにんぐ。こちらは韓国風家庭料理のお店です。料理の種類が豊富で、美味しい料理がいただけるとあって人気があります。ぼくもお気に入りのお店のひとつ♪開店直後に入店したにも関わらず、店内はすでに満席状態。ランチの時間帯は、予約して行ったほうがどうやら無難みたい💦運良くカウンターが空いていたので、直ぐに座ることができました。ぼくたちの後には、すぐに行列ができていたのでこれはラッキー⤴さて、今回は何を食べようかな♪おっ!『チーズチゲランチ』なんてのがあるんだね…

  • B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR

    B'zの凄さを改めて実感!久しぶりのライブに大興奮 さいたま新都心まで行ってきました!さて、その目的はというと…かなり久しぶりに大好きなB'zのライブへ。今回は『B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR』というツアー。その、さいたまスーパーアリーナ公演に参戦してきちゃいました⤴現地に到着したら、やっぱり最初のお目当ては…定番のツアトラ撮影です♪かなりの人で混雑してたけど、無事に写真を撮れて満足。その次は場所を移動して…これにチャレンジ。ライブ会場でのガチャガチャは初めての体験でした。何が出てくるかな♪リサーチ不足で、どんな商品が入っているのかイマイチ良くわからな…

  • カキ小屋 ~大洗~

    夏の大洗で浜焼きと海を満喫 先日、茨城県の大洗まで行ってきました。ずっと微妙な天気が続いていたけど、この日は朝から陽が差して絶好のドライブ日和♪どこかで美味しい料理を食べて、ビーチでもノンビリしたいなぁ。さて、大洗にはお昼頃に到着!ランチはカキ小屋へお邪魔することに。 こちらのお店には、昨年の夏に来て以来2回目の訪問です。席にはまだ余裕があったので良かった⤴楽しみにしていた食事は、牡蠣やホタテなどが入った貝類のセットや定食をチョイス。 海の幸をたらふく堪能しないとね♪先にお会計をして席に着いたら、お店の人が蒸し鍋に牡蠣をセッティングしてくれます。出来上がるまで他の食材を焼いて待つことに… 海が…

  • 高瀬観光やな ~那珂川~

    やなで鮎料理を堪能7月のとある休日…ふと、久しぶりに鮎が食べたくなったので、那珂川町まで行ってきました。訪れたのは高瀬観光やなというスポット。今回が初めての訪問です♪最近パッとしない天気が続いてるけど、那珂川町まで涼を求めてのドライブ。『やな』は子供の頃に家族と訪れた時以来で、かなりのご無沙汰になります。きっと何十年ぶりとかになるのかな。なかなか難しいだろうけど、やなにあがった鮎を見られると嬉しいな。昼食にはまだちょっと早めの10時半頃に到着。お客さんはまだ誰もいなくて貸し切り状態でした♪早速やなへ行ってみることに…うわっ、メッチャ鮎がいる!こんなに多くの鮎が打ち上げられているのは初めて見まし…

  • 男体山登山 ~日光~ Road to 富士山

    栃木の名峰、男体山にチャレンジ 富士登山に向けてのウォーミングアップもいよいよ3回目になりました!ただ、今回は気分的にちょっと憂うつな感じ。そう、日光の男体山に初挑戦です。男体山の標高は、2486mで日本百名山のひとつとのこと。同行する山登りが好きな友人の話によれば、片道3時間半~4時間を予定しているみたい…正直そんなに歩く自信ないよ~💦ウォーミングアップとしては、これもきっとかなりいい経験になるんだろうけどね。でも、日本一高い山である富士山への道のりは、なかなか険しい感じです。男体山を制覇すれば、とりあえず富士山は大丈夫みたいだけど…さて、今回の登山は果たしてどうなることやら。まずは二荒山神…

  • 宇都宮甲羅本店 ~宇都宮~

    たまには贅沢に、本格的な蟹の御膳料理を堪能 とある休日のランチタイム。特に何も決めてないけど、お昼ご飯を食べようと車でフラっと外出です。たまたま宇都宮にある甲羅本店の近くを通りかかり…お店の看板を見たら、無性に蟹が食べたい気分になってしまいましたwこちらは蟹専門店で、今までなかなか訪れる機会のなかったお店。この日のランチは蟹料理に決定です!高級なイメージがあったので、ちょっとドキドキしながら店内へ。急な訪問なので、予約をしてなかったけど大丈夫かな?丁度お昼時だったけど、待つことなく個室へと案内してもらえました。落ち着いた雰囲気の中で、これはゆっくり食事が出来そうです♪早速ランチメニューを見てみ…

  • さくらんぼ狩り まるせい果樹園&佐藤梨園 ローズガーデン ~福島~

    福島で初めてのさくらんぼ狩りと、果樹園が営むカフェで魅力的なさくらんぼパフェを頂く 那須で美味しいステーキのランチをした後は、福島県に向かいました!訪れたのは、福島市にあるまるせい果樹園。福島市の西側に位置する『フルーツライン』と呼ばれる道路には、多くの果樹園が点在しているとのこと。年間を通していろんな果物狩りが楽しめるみたい。今回は人生初のさくらんぼ狩りに挑戦してみようと思います♪チェックした情報では、こちらの果樹園にあるカフェが提供するパフェも魅力的なんだよなぁ⤴到着したら、まずは直売所にあるさくらんぼ狩りの受付へ。ちなみに料金は30分食べ放題で1300円でした。店員さんの案内でいよいよさ…

  • ステーキハウス寿楽 ~那須~

    ステーキを頂きに那須の人気店へ!先日、福島県までドライブに行ってきました。まず最初に、那須へ立ち寄ってランチをすることに。向かった先は、ステーキハウス寿楽というお店。お店の存在は知っていたけど、今回が初めての利用となります♪県外からのお客さんや、多くの芸能人もやってくるそうで、かなり有名なお店みたい。ステーキは結構久しぶりなのでこれは楽しみです⤴訪れた日は日曜日だったので、混雑を予想してオープンの30分前に到着。ウエイティングシートに名前を記入して3番目をゲット。隣接するお肉屋さんに入ってみると、沢山の有名人のサインがありました。最近ではとんねるずのタカさんが来たみたい。まだ少し時間があるので…

  • 御朱印 ~東照宮~

    徳川家康を祀った神社、東照宮の御朱印 【東照宮】住所:栃木県日光市山内2301 TEL:0288-54-0560HP http://www.toshogu.jp/

  • 東照宮 ~日光~

    世界遺産でもある、日光の有名観光スポット東照宮へ 転勤で名古屋に住んでいる友人が、ゴールデンウィークを利用して帰省しました。こっちには自由に使える車がなく、予定も特に決まってないとのこと。たまたま休みだった僕にどうやら相手をしてほしいみたいwこの展開は、夜遅くまで一緒に飲むことになるのかな?💦まぁしょうがない、久しぶりだし付き合ってあげよう♪そんなわけで、早速ご主人様から日光の東照宮へ行きたいとのリクエストが。こっちは2年くらい前に行ってるし、ゴールデンウィーク真っ只中にあんな混雑してそうな場所に行こうだなんて…と心の中で呟きながらも、御朱印を頂きたいし、それもいいかなと快くOKしてみました。…

  • 初めての福岡旅行②

    福岡でグルメと観光を満喫 友人と会うために初めて福岡にやって来た僕たち。最初の観光は、有名スポットの大宰府天満宮を訪れました。続いて友人に連れてこられたのが、志賀島(しかのしま)という場所。この志賀島は、福岡市東区に所属している島で、博多湾の北部に位置していて、海の中道と陸続きとのこと。車でも渡ることができるので、フラっとドライブしながら訪れることに。福岡市内から海の中道海浜公園を通って行くと、そこはとても見晴らしが良くて景色の素晴らしい場所でした⤴志賀島は正直あまりピンとこなかったけど、歴史で習った国宝の「金印」と知って、やっと親近感が湧いてきたかな。実際に行ってみたら、これがまたスゴくいい…

  • 初めての福岡旅行①

    記念すべき仲間との旅の始まり 先日、福岡まで行ってきました!地元の友人が転勤になったので、仲の良い3人組で訪れてみることに。ちなみに、福岡はこれがみんな初めて。こんな機会でもないと、なかなかみんなで旅行することなんてないしね♪本当に会いに来るのか、友人はずっと半信半疑だったみたいだけどw果たしてどんなことが待ち受けているのか、出発前からとても楽しみです。【1日目】肝心の移動手段は、成田空港からジェトスターを利用してみることにしました。LCCは初めての利用でしたが、これが安くてとっても便利♪座席がかなり狭かったけど、福岡にはあっという間に到着。長旅でもないので、窮屈さはそこまで気にならなかったか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAMさん
ブログタイトル
SAM旅
フォロー
SAM旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用