chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老いの坂道 https://blog.goo.ne.jp/kasayu0104

神社仏閣巡り・鉢花育て・里山散歩・街中カフェ巡り・雑読読書・etcと多趣味の中で遅々として進まぬ終活迷路を彷徨う日々を愉しんでいます。

パピー
フォロー
住所
岡山市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • ワクチン二回目接種しました。

    コロナワクチン二回目接種を昨日(26日)お昼頃に済ませました。注射は二回目だからか不安もなく快調(?)に終了。15分間の待機もアナフラならずに終えて無事帰宅。帰宅途中で見かけた夏を呼ぶ花『ひまわり』が青空に映えていました。散歩は控えてベッドにゴロリ。新聞よんだり雑誌眺めたりで過ごす。夕食は粗食(笑)で済ませ、入浴もシャワーで済ませた。発熱がない。左腕が少々痛い、うえに上がらない。そろそろ発熱が・・・何度も体温計はさむが36.5~36.7程度の平熱。ただ全身の筋肉痛・関節痛が少しばかり気になる。「カロナール一錠」を飲んで右横寝で寝て本を読む。久しぶりの東海林さだおさん、やっぱり楽しい。文庫本ばかりだったのがこの本が最初の「新書本」。食い物の話は楽しい、それに東海林さんの豊富な語彙にはいつも感心させられます。こんな...ワクチン二回目接種しました。

  • コロナワクチン一回目接種

    コロナワクチンの一回目接種してきました。5日の9時45分の予約だった。クリニック行ったら先ずは受付で検温。診察室に呼ばれて先生の問診。かかりつけ医先生だから昨夜書いた予診票を渡して簡単に通過。処置室に入る。一番お歳を召した(笑)看護師さんに左腕上部プチッとワクチン注射。「痛い」と言っている暇なし。点滴コーナーでベッドに横になって15分の経過観察。若い看護師さんが「ハイお疲れさま、変わったことありませんか?」と聞かれて終了。家を出てからちょうど1時間後に帰宅。簡単にお昼を済ませてベッドに横になって朝刊を隅々まで読む。3時のおやつも買っておいたラテとドーナツを食べる。庭に出てちょっとだけお花のお世話。先日植えた鉢花のカーネーション(「いちご」と「さくら」)も元気そうだ。夕方6時頃になって左腕が少し痛い。ああ、これだ...コロナワクチン一回目接種

  • やっと届きました「生物はなぜ死ぬのか」

    やっと届いた、この本。在庫不足で随分待たされました。(2021年4月20日第一刷発行)となっているのでボクが知るのが遅かったのだ。全ての生き物は、「死ぬために」生まれてくる____改めて素敵なフレーズだネ。**********************************************************************加齢による肉体や心の変化は、やむを得ないことだと解っていても、ポジティブに捉えることはなかなか難しいものです。若い頃を懐かしく思い、老化した身体を愁うこともあるでしょう。身近な人の死に直面して、悲しみに暮れることもあるでしょう。老化は死へ一歩ずつ近づいているサインであり、私たちにとって「死」は、絶対的な恐るべきものとして存在しています。そこで、こんあ疑問が頭をよぎります。...やっと届きました「生物はなぜ死ぬのか」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パピーさん
ブログタイトル
老いの坂道
フォロー
老いの坂道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用