chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぬい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/02

arrow_drop_down
  • 投資先はエクイティ(出資)かデット(貸出)か

    かぬいです。 今回は投資先について考えたいと思います。 金融商品は色々と世の中に溢れていて、毎年新しい商品が現れています。 しかし大別すると、以下の2つのに分類されます。 ・デット(貸付)(資産オーナーへの貸付) ・エクイティ(出資)(資産オーナーとなる) ●デット(貸付) デットとは、貸付を意味します。 平たく言えば借金になります。 国債や社債が該当します。最近巷で名前が出てきた、ソーシャルランディングもこれに含まれます。 個人に関係する所では、銀行預金が該当します。 銀行預金とは、預金者から銀行への貸付になります。 あまり意識していませんが、私達は銀行の債権者になっています。 資産を持って…

  • 投資を行う意義

    投資行う意義について、私なりに考えている事をお話ししたいと思います。 以下のメリットを想定しています。 ・資産運用の経験を積める ・資産が増える可能性が高い ・精神の安定度が増加する ●資産運用の経験を積める 私は30代前半の年齢です。 この頃から資産運用の経験を積んでおく事が重要と考えています。 老後になって退職金を得て、その時に初めて資産運用を行うのは、危険です。 何事にもコツがあり、初回から最後までずっと上手く行く事は無いからです。 経験を積む中には、そこには必ず失敗があります。 その失敗を、如何に早く積むかが鍵と考えています。 それも失敗した時の傷が浅くなる、少額の時に失敗を経験したい…

  • 初めまして

    かぬいです。 この度ブログを始める事に致しました。 米国株投資家としての運用の履歴、日々思う事について書いていきたいと思います。 簡単に自己紹介をしますと、 都内在住。30代のフリーランスSE。 2019年7月から米国株投資を始めました。 メインの投資は、S&P500に連動するインデックス投資を行って行きます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぬいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぬいさん
ブログタイトル
米国株投資家かぬいの徒然日誌
フォロー
米国株投資家かぬいの徒然日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用