chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
so-sp108
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/01

arrow_drop_down
  • 明治安田生命J1リーグ 第28節 清水エスパルス×浦和レッズ 試合レビュー

    負け試合だとレビュー書くモチベが無くなるなあ…笑 負け。負けました。 【スタメン】 名古屋戦ぶりにドゥトラ、川本がベンチ入り。その一方で中村が第8節のセレッソ戦(4月20日)ぶりにベンチ外。怪我とかじゃないよね…? 清水は 後半17分にドウグラス→ドゥトラ 後半33分に河井→川本 後半34分に金子→鄭大世 浦和は 後半17分に武藤→杉本 後半31分にエヴェルトン→阿部 後半45+1分に興梠→柴戸 の交代。 【スタッツ】(Football LAB 出典) 支配率はしょうがない。パス本数も、前半あれだけボールを持たせていたことを考えれば、これだけ差がついて当然かなと… 分かりにくいグラフになってし…

  • 明治安田生命J1リーグ 第28節 清水エスパルス×浦和レッズ 試合プレビュー

    浦和とは特に関係ないけど、Number掲載の金子についての記事が良かったので是非… number.bunshun.jp 〈対戦データ〉 10試合連続未勝利(3分7敗)と相性の悪さは折り紙付き その10試合では11得点24失点、実に8試合で複数失点を喫している ちなみに最後に勝ったのは2013年、第8節の埼スタ。懐かしのバレーの得点 金子、鄭大世、エウシーニョあたりは好相性(対浦和の通算ゴール数が2点以上) 楠神はWシドニー時代にACLでゴール経験あり youtu.be 浦和では、興梠・阿部・槙野・森脇・柏木・杉本あたりが清水に好相性。 特に興梠は浦和所属時代からだけでも9得点と完全に清水キラー…

  • 明治安田生命J1リーグ 第27節 清水エスパルス×湘南ベルマーレ 試合レビュー

    勝った。。。。 まさかの圧勝。。 ライブ行っててリアタイで見れなかったので後から急いで見返した() 〈スタメン〉 清水は鄭大世がリーグ戦4か月ぶり(第12節大分戦)にベンチ入り。 湘南の齊藤はベンチ入りすらしてなかったし怪我?前節も前半だけで替えられてたみたいだし…情報不足で申し訳ない 清水は 前半17分にヘナト→六平(負傷交代) 後半17分にエウシーニョ→鎌田 後半40分に河井→鄭大世の交代。 ヘナトは菊地との接触で負傷。(先にボールに触った菊地にヘナトが突っ込んだ形で、ヘナトにイエローが出ている) 湘南は 後半9分に菊地→クリスラン 後半16分に梅崎→鈴木 後半27分に野田→山田の交代。 …

  • 明治安田生命J1リーグ 第27節 清水エスパルス×湘南ベルマーレ 試合レビュー

    J無いうちに色々書きたいことがあったんだけど、忙しすぎて書けなかった。。。 湘南と言ったらやっぱり梅ちゃんかなあ… ヤンキーっぽくて最初苦手だったけど、内面全然違うことがわかって断然推せるようになった(乃木坂の話です) なんだかんだ3期も沼 〈対戦データ〉 15試合で9勝4敗2分 当初は非常に相性が良かったものの(初対戦から8試合負けなし)、その後は7試合で、2勝4敗1分と最悪に近い 現清水の選手で湘南戦の得点経験があるのはエウシーニョ、中村、金子、ドウグラス、ドゥトラ。特にドウグラスは、広島所属時代にハットトリックを経験している 湘南の元清水の選手は言わずと知れたフレイレ・クリスラン。清水の…

  • 天皇杯準々決勝 清水エスパルスVSジュビロ磐田

    試合見れていないので簡単に。〈スタメン〉 ※ジュビロのユニ画像が無かったので似た色のユニで代用清水は大久保が出場不可(登録上の問題)、ベンチにはまたも川本 磐田はカミンスキー欠場 それぞれ正守護神を欠いての試合に。清水は 後半22分に竹内→六平、金子→西澤 後半29分に河井→川本 延長前半の頭からエウシーニョ→立田の交代。磐田は 後半18分にムサエフ→田口 後半34分に川又→大久保 後半39分に上原→アダイウトン 延長前半の頭から松本→荒木の交代。〈スタッツ〉(Sportsnavi出典) 見てないので実際どんな感じだったかとかは分からないけど、もう少し枠内飛ばして欲しかったなあ…【得点&失点】…

  • 名古屋戦 審判について

    現地観戦してたのであんまり気にならなかったけど、先日のグランパス戦でハンド疑惑のシーンが2つ?あったとか。 レビューの方では完全に書くのを忘れてたけど、ジャッジリプレイで出ていたので一応少しでも触れておこうかなと。 ↓ジャッジリプレイ www.dazn.com 1つ目は66分のコーナーキックで、シミッチのヘディングがファンソッコの手に当たったところ。 どこがハンドじゃないの?今日のファールの基準ハンドへの判定副審の位置#Jリーグジャッジリプレイで取り上げて#審判やる人減るよ pic.twitter.com/hpZQBYaAZV — グランパスfamily (@nagoyalove0123) S…

  • 明治安田生命J1リーグ 第26節 清水エスパルス×名古屋グランパス 試合レビュー

    勝った。 河野大臣風に言うならば圧勝。かなり久々の現地観戦だったけど、観に行ってよかった。 金Jで15000人入るってかなり凄い気がするなあ… 〈スタメン〉 清水は中村→金子、名古屋は前田→赤崎。 清水は18歳のユース出身FW川本、名古屋は中盤の柱米本がそれぞれベンチ入り。 78分に河井→六平 86分に西澤→ドゥトラ 89分に金子→立田の交代。 〈スタッツ〉 (Football LAB出典) この内容で勝てるっていうのが個人的にすごい清水っぽい… いかに名古屋が攻めあぐねて、清水がカウンターで取っていったかが良くわかる。 グラフには無いが、試合終盤の30分は支配率69%、シュート11本と見た通…

  • 明治安田生命J1リーグ 第26節 清水エスパルス×名古屋グランパス 試合プレビュー

    名古屋戦。 名古屋といえば愛知、愛知といえば遠藤さくらさん…乃木中のすっぴんが可愛い過ぎてここ最近で一番の衝撃を受けました 4期生気づいたら大好きになってて恐ろしすぎる <対戦データ> 48試合で18勝11分19敗 近年では好相性、2015年のナビスコ以来(リーグ戦では2015年の第6節)4試合負けなし&3連勝中 大体点取り合戦になり、どちらかのチームが無得点に終わったのは過去10試合で1試合のみ(清水は2012年のナビスコ準々決勝1stレグ以来、12試合連続得点中) ドウグラスは対名古屋戦で2試合連続ゴール中、広島時代にはハットトリックを決めており3試合で5ゴールと相性抜群 名古屋の元清水勢…

  • 研修生

    1年に渡って冷凍されていた坂道研修生15人が発表・公式サイトがオープン。 sakamichi-kenshusei.com www.nikkansports.com 合格したのにどこにも配属されず、宙ぶらりんの状態になっていた時点でだいぶ異常ではあると思うけど… そんな扱いするなら最初から合格させるなよとは思った。 乃木・欅・日向全て新メンバーが入って1年しか経っていない訳なのでどう考えても加入のタイミングが悪い。乃木坂にしても、やっと4期が入って落ち着いてきたところなのに… 欅ファンにしてもかなり反発が多かった。確かに、グループの雰囲気・性質的にも軽々しくメンバーを追加しにくいのは何となく理解…

  • 明治安田生命J1リーグ 第25節 清水エスパルス×鹿島アントラーズ 試合レビュー

    レビューとは思えないほど遅くなったけど、まあ今週J1ないし、神宮とかいろいろあったのでしょうがないと思う(?) せっかく試合結果を忘れようとしていたのに、記事を書くことで嫌な記憶を思い起こさざるを得なくなった…笑 0-4という完敗。 個人的には、向こうの狙いとこっちの弱点がこれ以上ないくらいの形で嵌ってしまった札幌戦よりきつい負け方をしたなぁと… 〈スタメン〉 清水は予想通り、鹿島は案の定外す。土居と白崎に関してはそもそもベンチ外。 まあそりゃそうか… 遠藤はサイドアタッカーのイメージしか無かったので、STで出てきたのは意外過ぎた。天皇杯の群馬戦?で一回やったらしいけど…58分に河井→ドゥトラ…

  • J1リーグ 第25節 清水×鹿島 プレビュー

    個人的な鹿島戦の思い出は、2015年のシーズン開幕戦に3-1で勝ったこと。まあその後9戦勝ちなしで挙句の果てにはシーズン降格したんですが。。。 〈対戦データ〉 清水から見て鹿島との対戦成績は54試合で17勝10分27敗 ホームに限れば10勝5分7敗で勝ち越し中、ただ最後の勝利は前述の2015年開幕戦でそこから6戦未勝利 直近2試合は負け、さらに直近4試合はいずれも無得点に抑えられている 現清水の選手で対鹿島のゴール経験があるのは金子、エウシーニョだけ ドゥトラは古巣と初対戦 前回対戦は第10節(5月3日)で土居、安部、安西にゴールを許す ライン割ってるのにノーゴール判定という清水的に辛い判定も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、so-sp108さんをフォローしませんか?

ハンドル名
so-sp108さん
ブログタイトル
beginner of football
フォロー
beginner of football

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用