chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 転職することによるデメリットを把握しておこう

    私は転職により、様々な経験をでき、キャリアアップして 年収も上げ続けてきました。 ただ、転職は上手にやらなければデメリットも発生します。 そこで今回は転職にデメリットについて触れていきます。 転職後に「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、転職先の採用条件などは事前にしっかり確認をしていくべきであります。 聞きにくいことも確認をしておかなければ、後で後悔をします。 エージェントを活用して転職活動をしている場合は、エージェントを通じて確認できますので助かります。 そのような確認をして、転職後の会社に不満がなかったとしても、転職に伴い以下のデメリットは発生します。 1、生涯で受け取る退職金総…

  • 転職先に求めるもの(条件)には優先順位をつけよう!

    1、辞めたい理由 2、現職から踏襲すべきもの が、明確になったら転職先に求めるものが決まります。 次はそれらの優先順位づけです 転職先に求めるもの(条件)を決める際の注意点 私が転職する際に優先するもの(条件) 転職では理想を求めるだけではなく妥協も必要 転職先に求めるもの(条件)を決める際の注意点 理想を高く持つことは悪いことではありません。 ただ、そのような求人が出てこないかもしれません。 出てきたとしても、そういう求人は人気が高く、採用されるためのハードルが高くなります。 そのため、どうしても譲れないものを明確に決めて、求人探しをするのが現実的です。 辞めたい理由の中でも、今回の転職のき…

  • 転職の時、現職から踏襲すべき条件があることも把握する

    辞めたい理由が明確になっただけでは 転職先に求めるもののすべては確定しません 転職先は選定するには、複数の条件設定が必須となります。 「職種・業種・職務内容・勤務地・給与・休暇日数」などなど 現職を辞めたい理由が明確になれば、その要因のない求人を探すことは必須になりますがそれだけが、転職先に求める条件ではないはずです。 現職で満足しているものは、転職先でも踏襲する 転職の際に基本的には現職から踏襲すべきもの 現職で満足しているものは、転職先でも踏襲する 今の職場でも満足しているが転職先でも同様であってほしい。 現職から踏襲したいと考える条件があるはずです。 1、職種 2、業種 3、役職 4、職…

  • 同じ失敗を繰り返さないために、今の仕事を辞める理由をしっかり把握

    今に不満があり、転職を考えてるという方は、 辞めたいもしくは辞めらざるをえない理由があります まずはそれを明確する必要があります。 辞めたい理由の洗い出し 今の会社で辞めたい理由の解決をしてみる 転職先に求めるもの 辞めたい理由の洗い出し 辞めたい理由に関しては以下の理由があると考えます。 「辞めたい理由」 ・やりたい仕事ができない(仕事がつまらない) ・仕事内容がキツイ ・現在の待遇に納得できない ・人間関係 ・労働環境 ・社風が合わない ・福利厚生が貧弱 「辞めざるをえない理由」 ・企業の倒産 ・配偶者の転勤 ・地元に戻らなければいけない状況になる 辞めたい理由が複数あるケースもあります。…

  • よりよい未来を迎える為の「転職のススメ」

    あなたは今の仕事に満足していますか?? 満足はしていないけど、我慢の先には素晴らしい未来がある って思っていませんか? 今後一体何が待ち受けているのか?? 転職をすることの意義とは 最後に 今後一体何が待ち受けているのか?? 私が転職を考えようとしたキッカケは 上司からのパワハラでした。 当時2010年ころはパワハラが問題になる前の年 ちょうど名ばかり管理職というのが話題になっていました。 私がいた会社は大手ホームセンターで正社員も多かったです しかしながら、出入りは激しいと噂はありました。 噂は予想通りで、退職人数も毎月数十名は当たり前でした。 この状態を我慢するか、辞めるべきか いろいろ考…

  • はじめまして!!

    転職したい!仕事辞めたい!と思ってる人たちへ そして転職を成功させたいと思っている貴方へ 転職活動などのリアルエッセイや有益な情報を発信するブログをたちあげました 管理人のまさふみといいます。よろしくお願いします。 私は3度の転職を経験しました。 転職をするにあたっていろいろな経験をしました。 それを皆様に提供できればなと考えています。 これからどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさふみさん
ブログタイトル
必ず成功する転職のススメ ~転職の悩みにアドバイス~
フォロー
必ず成功する転職のススメ ~転職の悩みにアドバイス~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用