chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私に似たあなたへ https://www.inumonekomosuki.com/

毎週土曜日の19時投稿を目指します。 2年前、アスペルガー症候群だと診断を受けました。 一時期、欝との併発で精神障害者手帳2級までなってしまった、俗にいう精神障害者が書くブログです。

竜之介
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/31

arrow_drop_down
  • 自由な時間を増やす 8つのアイデア

    こんばんは竜之介です。 仕事がある平日でもみっちりと 本を読んだり筋トレをしたいと感じる時がありますよね ありますよね? でも、 8時間が睡眠 9時間が仕事と仮定すると 自由な時間は7時間しかありません。 「ただ筋トレと読書をしたいだけなのに!」 被害者ヅラをして静観を決め込み時間がないと嘆いていても 当事者が自分である以上 何もしないと事態の悪化を招きます。 なら時間を増やすために 何らかの行動をするべきです。 だから今日は、 自由な時間を増やすヒント というテーマでお話ししましょう。 結果とかかる時間が重要 自由な時間を増やす8つのアイデア 移動に費やす時間 維持に費やす時間 趣味に費やす…

  • 5割増しで、読みやすい記事を書く方法

    こんばんは竜之介です。 見てもらうことを前提にした はてなブログの記事の書き方について だんだんと慣れてきたと感じる錯覚が起きました。 こうしたらもっと読みやすくなるんじゃないかと ピーチクパーチクと喋ってもいいかと思えるくらいにです。 だから今日は、 読みやすい記事のタイトルと本文を 書くためのルールについてお話しましょう。 記事タイトルの決め方 読みやすい本文を書くルール 1行は25字前後で抑える 文章は3行以内に改行をはさむ まとめ 記事タイトルの決め方 タイトルについては これだけ覚えていってください 『最初の13文字で記事の中身を伝わるようにする』 タイトルをどうするか迷った時は こ…

  • お金のために仕事をしたら、生き残った話

    こんばんは竜之介です。 前職の夢を見て 気持ちが落ち込んでいます。 回想録のような 凝縮された夢でした。 前職を辞めた夢 悪夢をポジティブに考察 まとめ 前職を辞めた夢 泣きそうになりながら仕事をして 自分を責める所から夢は始まりました。 ただ真面目に働き 色々な決まり事をすべて守り プライベートよりも会社に傾倒するべきだと。 社会人とはこうあるべきと。 これから40年以上も働いて 役割と義務を全うしなくてはいけない。 就職は人生の墓場にもなりえるのに 仕事に夢も希望も感じられない やりたいことを何一つできていないのに そんな墓場に行くのは嫌だと感じて 猶予が欲しくて大学に入ったとシーンが飛び…

  • ”うんち”が面白いのは何故か? ”うんち”は本当に面白いのか?

    こんばんは竜之介です。 3日前、 普段より仕事が長引いてしまい 頭がぼーっとする程に疲れ切ってしまいました。 家に帰って来てすぐに ペースを取り戻そうとシャワーを浴びる訳ですが 浴室でお湯を浴び気が緩んでしまった私はAlexaに 「うんちの音楽を流して」と声を掛けました。 Alexaは無機質な声でこう反応を返します 『Unching Brothers Bandのアルバム「うんちバリバリ」を再生します』 www.youtube.com シャワーを浴びてリラックスしている所に どうして”うんち”という言葉がでたのかわらない内に Alexaが反応して無駄に軽快な音楽が流れたので笑ってしまいました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、竜之介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
竜之介さん
ブログタイトル
私に似たあなたへ
フォロー
私に似たあなたへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用