chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yasukun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/31

arrow_drop_down
  • 関西初上陸のbb.qオリーブ チキンカフェに行って来ました

    韓国ドラマの「トッケビ」や「愛の不時着」でおなじみのbb.q オリーブチキンカフェが関西初出店ということで行って来ました。 3月27日に大阪府茨木市の「イオンタウン太田店」の中にオープンしました。 イオンタウン太田店 bb.qオリーブチキンカフェは世界25ヵ国で2.500店舗の韓国No.1フライドチキンブランドでサクサクの食感でソースも色々な種類があるのが特徴です。 外観 店内 テイクアウトする人が多いのか座席は少なめです。 ヤンニョムチキンも食べたかったので「ヤンニョムチキンコンボ」を注文しました。 ◇ヤンニョムチキンコンボ 990円(税込) ヤンニョムチキン(1pc) チキンフィンガー(3…

  • アジの船釣りに行ってきました

    こんにちは。 初めてアジの船釣りに行ってきました。 今回もお世話になったのは、マリンライフ泉佐野さんです。 出港も10時からなので、朝も少しのんびりでき帰港は16時ぐらいの釣行です。 アジ釣りに必要なロッドは仕掛けが3メートルぐらいあるので3メートル前後の長さのロッドが使いやすいです。 私が使用したロッドはこちらになります。 シマノのシーマイティーXの270で調子が7:3のロッドです。 リールは手巻きか電動で悩んだのですが、電動リールにしました。 シマノのフォースマスター600とBMOバッテリーです。 8割の人が電動を使用していたかな。 手巻きでもいいと思うのですが、60mぐらいおとすので電動…

  • タチウオ釣り日記(釣行編)

    こんにちは、yasukunです。 タチウオ船釣り初心者🔰の釣り日記、続編になります。 今回お世話になった釣り船は、大阪の泉佐野にある「マリンライフ」さんです。 ピンクの船が有名で4隻保有しています。 マリンライフさんは、釣座を決めるのが先着順なので、自分のクーラーボックスを早くにおいた人から決めれるシステムです。 私が着いた4時には、1人の先客がいたので2番手となりました。 まぁ、取りたい席は後ろの角だから先客がどちらかを取ったとしても、もう片方を取ったらいいや、と思っていたのに、、、。 しばらくして、受付が開始になり説明を聞いていると、「きょうは4人様のグループがいてるので、右側を使ってもら…

  • タチウオ釣り日記(海上警報編)

    こんにちは、yasukunです。 1月20日にタチウオの船釣りに行ってきました。 19.20.21日と3連休だったので、絶対に釣りにいくぞ!と決めてまず19日に釣り船を予約。 前日はワクワクの気分⤴︎ が…。 予約先の釣り船から着信「◯◯さん、風が強くて船がでませんわー」 ガーン😱😱😱 でも大丈夫^ ^まだ休みは2日残っている。 さっそく20日の釣り船の予約完了✌️ でも、疑問に思った事が、風が強いとはどの程度で欠航になるのか、いろいろネットでしらべてみました。 すると警報には海上風警報と海上強風警報と海上暴風警報があり、まぁ暴風はさすがに欠航するだろうなと思うけど風警報と強風警報はどうなんだ…

  • おすすめのコラーゲンドリンク

    こんにちは、yasukunです。 今回は私が最近、愛飲しているコラーゲンドリンクを紹介したいと思います。 女性の方にはもちろん、男性の方にもおすすめします。 私は男性なのですが、歳をとってくるとやっぱり年齢を感じるのは肌だと思うのです。 特に男性は美容液とか塗るのはめんどくさい方が多いので、ドリンクタイプだったら手軽に飲めると思います。 私が飲んでいておすすめしたいのがコチラ モデーアという会社のコラーゲンドリンクです。 他にもたくさんの商品を扱っているみたいです。 ◎分子量 コラーゲンドリンクを選ぶひとつとして大事なのは、最適サイズの分子量です。 分子量が大きいため吸収が難しいとされてきたコ…

  • 一人でタチウオテンヤ行って来ました

    こんにちは、yasukunです。 今回はタチウオの船釣りに行ってきたので書きたいと思います。 とりあえずタチウオの船釣りの用品をひと通り揃えて、釣り船を予約して期待と不安でいっぱいで釣行日の前日を迎えました。 3時起きなので早く寝ないといけないと思っていた時、予約していた釣り船からの電話。 「明日、強風の為出航できなくなりました」 ・・・・・・・。 はぁ?まじで?うそでしょ? 一舜唖然としてしまった。 準備万端で酔い止めも飲み物もちゃんと用意してたのにぃぃぃぃぃ。 どうしよう、どうしよう、どうしたらいいんだと考えた結果 他に出航する釣り船はないのか? ネットで色々と調べまくったところ一件ヒット…

  • ついに買ってしまった

    こんにちは、yasukunです。 楽しみの一つである釣り。 その中でも「タチウオ」を釣るのが一番好きです。 そして、ついに買ってしまった電動リール! ジャーン!!! シマノのフォースマスター600 数年前に知り合いの人達に誘われて、船釣りに行ったんですが、、、。 言われるがままに釣りをしてて、何も覚えてないのです。 なので今回は、船釣りのタチウオテンヤのセットを購入し、何もわからないまま挑戦してみようと思ったのです。 少し不安はあるけど、まぁなんとかなるだろう。 YouTubeでたくさん釣り方の動画を見まくるぞー! 次回船釣りの報告をしたいと思います。 ではまた。

  • マッサージガンで肩こり解消⁈

    こんにちは、yasukunです。 今回は肩こりや腰痛、筋肉ケアなどに効果的と言われる筋膜リリースにおすすめの「マッサージガン」を紹介したいと思います。 マッサージガンとは 効果 筋膜リリースとは 私が購入したマッサージガン 使用してみた感想 最後に マッサージガンとは ハンドドリルのような形をしたマッサージ用の機器です。 スイッチをつけると先端が高速で振動し、体に当ててマッサージすることで筋肉をほぐしてくれるツールです。 効果 マッサージガンは筋肉の委縮や癒着が起こっている箇所にピンポイントで刺激を与えることで筋肉の緊張暖和効果や血行促進効果があり筋膜リリースにも効果的です。 筋膜リリースとは…

  • ピアスの歴史について

    こんにちは、yasukunです。 今回はピアスの歴史について書いていきたいと思います。 現在では、ファッションアイテムのひとつとして着けられているピアスですが、そのルーツを辿るとピアスは、邪悪なものから身を守るための「魔除け」だったようです。古代の人々は人間が病気などをするのは悪魔の仕業であると信じていて、耳や鼻など人間の体に開いている穴は、外界から魔物が入ってくる場所と考えられてきたみたいです。 悪魔や邪悪なものは綺麗なものやキラキラと輝くものを嫌うとされていました。そのため、耳に光り輝くものということで、ピアスが用いられていたみたいです。ピアスを取ったら、命を取られるのと同じくらいの恐ろし…

  • 天然石◇ラピスラズリの魅力

    こんにちは、yasukunです。 みなさんは、「ラピスラズリ」という天然石を知っていますか? ラピスラズリは私の1番のお気に入りの天然石のひとつです。 今回はこの「ラピスラズリ」という天然石について少し書いていきたいと思います。 金色の斑点が輝く群青の石で、古代ローマの博物学者プリニウスはラピスラズリを「星のきらめく天空の破片」と表現しました。 幸福をもたらす石ラピスラズリは、古くから「天空を象徴する聖なる石」として神聖に扱われていました。 王族の装飾品などにも用いられていましたが、多くはお守りの為の護符や儀式や祈祷に用いられていたようです。 「聖なる石」と呼ばれていた通り、持ち主の心の中にあ…

  • アクセサリーの金属アレルギーについて

    こんにちは、yasukunです。 今回はアクセサリーの金属アレルギーについて書いていきたいと思います。 女性の方のおしゃれには欠かせない、ピアスやイヤリング、そしてネックレスなどのアクセサリー。 でも10人に1人は金属アレルギーをもっていると言われています。 金属アレルギーとは 原因として 金属アレルギーの疑いがある場合 金属アレルギーになりやすい素材 金属アレルギーになりにくい素材 ピアスでおすすめの素材 K14gf(ゴールドフィルド)とは 最後に 金属アレルギーとは アクセサリーなどを身につけたり使用しているうちに肌がかぶれたり、かゆみ、発疹などの症状があらわれることです。 原因として ジ…

  • ホームページを作りました

    こんにちは、yasukunです。 久しぶりの投稿になりましたが、みなさんは どうお過ごしでしたか? 私ごとなのですが、 天然石のアクセサリーをハンドメイドしていまして… なんと、ホームページを作ってしまいました‼︎ ホームページといっても、全くの素人なので、プロの人と比べると全然出来が違うのですが💦 まぁ、それは仕方ないとして、 今回私が使用したのは、店舗向けホームページ作成ツールのGoope(グーペ)というGMOペパボが開始したサービスです。 そのホームページのサイトがコチラです 天然石アクセサリーに興味がある方はぜひ一度、ご覧になって下さい。興味がない方も一度だけでもみてもらえたら嬉しいで…

  • インスタで複数のリンクを紹介する方法[InstaBio(インスタバイオ)]

    こんにちは、yasukunです。 みなさんはinstagram(インスタグラム)をしていますか? Instagram(インスタグラム)とは、写真や動画をメインに投稿できるSNSサービスです。 ... インスタグラムは写真や動画のビジュアルを楽しむSNSなのでオシャレな写真が多く見られ、2017年には「インスタ映え」という流行語も生み出しました。 今では国内で3300万人、全世界で10億人の方がinstagramをしています。(2019年3月時点)更新なし instagramには、自分のサイトをプロフィール欄で紹介できます。 しかし、ひとつしか登録ができないのです。 今回はそんな悩みを解消する方…

  • 写真が綺麗に撮れちゃう撮影ボックスを自作してみた

    こんにちは、yasukunです。 今回は、アクセサリーなどの撮影に便利な撮影ボックスを100均のダイソーの材料だけで作ってみました。 参考にさせてもらったのは、「変デジ研究所」というブログです。 これは、メルカリやラクマなどのフリマサイトで商品を売る時に写真を載せたり、instagramに投稿したりする時に非常に役立つんじゃないかと思います。 まず、材料として組み立てラックシリーズのフリーマルチパネルを5枚 連結ジョイントを2パック 厚口模造紙5枚入りを1つ 12SMD&1LEDランタンを3個 このランタンは単三電池を3個使うので 以上で1300円でできます。 組み立て方は簡単なので省きます。…

  • 天然石アクセサリー初心者のイヤリング

    こんにちは、yasukunです。 ただ今、天然石アクセサリー認定講師資格取得の申請をしているところです。 そんな中、はじめて自分でパーツを選んで作った作品を紹介したいと思います。 ハンドメイドの良いところは世界に1つしかないというところです。 今回は、嫁さんにはじめて作ったイヤリングをプレゼントしました✨ それがコチラです 2種類のイヤリングを作ってみました。 はじめてにしては上手くできたんじゃないかなと自分では思ってますが💦 嫁さんにプレゼントすると、まぁ気に入ってもらえたみたいなので、ひとまずよかったです。 そして嫁から一言 「次はスワロフスキーのキラキラしたやつ作って」 娘からは 「私に…

  • 天然石アクセサリー資格取得②

    こんにちは、yasukunです。 天然石アクセサリー認定講師 資格取得講座の課題がやっと全部終了しました✨ 全部で課題が8個あり前回の投稿でネックレス①を載せてます。 www.yasukun.jp www.yasukun.jp 今回はその続きになります。 ネックレス② リング ブレスレット① ブレスレット② ピアス① ピアス② イヤリング この8個の課題の出来上がり写真とレポートを提出すれば審査してくれるので、あとは結果を待つだけです。 これで天然石アクセサリーの基本の作り方が全て取得できた⁈と思うので、ここからは自分の作りたいアクセサリーを作っていくだけです。 最初はピアスとイヤリングをメイ…

  • エッグスンシングス⁈みたいなパンケーキ

    こんにちは、yasukunです。 新型コロナウイルスのせいで外出自粛が続いて、どこにも行けない… でもエッグスンシングスのパンケーキが食べたーい! と思ったので、自分で作る事にしました^ ^ 男性の方でも簡単に作れるので作り方を紹介したいと思います。 まず材料は ホットケーキミックス・・・150g たまご・・・1個 炭酸水・・・100cc ヨーグルト・・・大さじ2杯 ホイップクリーム(スプレータイプ)・・・ 1本 イチゴなど果物・・・適当 粉糖・・・少々 マカダミアナッツ(砕いた物) ・・・ 少々 *スプレータイプのホイップクリームは業務スーパーに売ってます 作り方は まずボウルにホットケーキ…

  • 天下一品ラーメンをテイクアウトしてみた

    こんにちは、yasukunです。 久しぶりの投稿になりますが、みなさんは元気にしてましたか? まだまだコロナが終息しない中、毎日をどう過ごされているでしょうか? 今回は天下一品のラーメンをテイクアウトしたのでその事を書いていきたいと思います。 4月20日にリニューアルした天下一品のテイクアウトラーメンです 中身はこんな感じ 麺、スープ、タレ、ネギ、メンマ、チャーシュー、にんにく薬味、からし味噌が入ってます(写真は4人前) ちゃんと作り方の紙も入ってます さっそく作ってみました 鍋に水とスープを入れて沸騰したら麺を入れるだけなので超簡単にできました✌️ 肝心の味は、店で食べるのと全然変わらず美味…

  • あなたは自分の誕生石を知ってますか?

    こんにちは、yasukunです。 久しぶりの投稿です💦 みなさんは自分の誕生石を知ってますか? 今回は誕生石について書いていきたいと思います💎 誕生石とは 1月の誕生石 ガーネット 2月の誕生石 アメジスト 3月の誕生石 アクアマリン 4月の誕生石 ダイヤモンド 5月の誕生石 エメラルド 6月の誕生石 パール 7月の誕生石 ルビー 8月の誕生石 ペリドット 9月の誕生石 サファイア 10月の誕生石 オパール 11月の誕生石 トパーズ 12月の誕生石 ターコイズ 誕生石とは 誕生石は12種の石をそれぞれがもつ色や象徴によって12ヶ月に見立てたものです。 自分の誕生月の石を身につけることで、幸運を…

  • メガネ型拡大鏡がすごくいい

    こんにちは、yasukunです。 今回はメガネ型拡大鏡を使ってみて、すごく良かったのでみなさんにも知ってもらいたくて書いてしまいました。 この拡大鏡です [Gokei正規品直営店] 拡大鏡 めがね 1.6倍 【2019最新型 跳ね上げ機能付き】 ルーペメガネ メガネの上からも掛けられる メガネ型拡大鏡 眼鏡ルーペ おしゃれ 6点セット 「1年間の安心保証] ブラック メディア: オフィス用品 わたしは今、天然石アクセサリーの資格を取得する為に講座を受講している真っ最中です。 そんな時に気づいてしまったのです! 天然石アクセサリーの材料が小さすぎて見えない!!! という事に… これはどうしたもん…

  • 天然石アクセサリー資格取得①

    こんにちは、yasukunです。 今回は、天然石アクセサリー認定講師資格取得の課題の1つ目「ネックレス①技法」を勉強しました。 ポイントはカニカン、板カンの使い方。丸カンやカシメの使い方です。 この材料でネックレスを作っていきます。 ひとつひとつの部品がかなり小さいので、結構難しかったです。とくにカシメという部品をチェーンに取り付けるところが難所だった。 拡大鏡が必要なんじゃないかと思いました。 完成!!! たまにテキストの説明の中に知らない言葉が出てくるのが気になるんですが…。 まぁ雰囲気でなんとかなるでしょう さぁ次も頑張っていきまーす!

  • 教材が届いた

    こんにちは、yasukunです。 「天然石アクセサリー認定講師 資格取得講座」 の教材が届きました。 ラッピングされた袋の中には、ペンチやニッパーなどアクセサリー作りに必要な用品が入ってました。 この中に入っているパーツを使って ネックレス① ネックレス② リング ブレスレット① ブレスレット② ピアス① ピアス② イヤリング この8個に課題があり、ちゃんと各技法ができているか審査されます。 あと、レポートの提出をして合格すると認定資格がもらえます。 さぁ頑張って資格を取るぞー! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 癒しのヒーリングストーン8点…

  • 天然石アクセサリーの資格取得

    こんにちは、yasukunです。 今回からブログのタイトルを 「天然石アクセサリー資格取得までの道のり」 に変更いたしました。 前々から天然石やパワーストーンには興味があり、それにまつわる事をしたいなぁと思っていました。 そんな時にネットの広告で「天然石アクセサリー認定講師資格講座」というものがある事を知りました。 最初はかなり悩み、やってみようかどうしようか。 男の自分にできるのか。と考えて考えて、出した答えが 「やらずに出来ないと思う前にとりあえずやってみよう」 でした。 さっそく資料を請求し、申し込み完了! 自分に出来るか分からないけど、頑張って資格を取得したいと思います。 ですので、こ…

  • ねこねこ食パンの食パンが可愛い

    こんにちは、yasukunです。 先日、イオンに買い物に行った時の事です。 久しぶりに行ったら店舗がかなり変わっていて、色々とみてまわっていたら… 何これ、かわいい!!! なんと、ねこの形をした食パンが売ってるじゃないですか!!! ふと店頭に立ててある黒板を見ると 「焼き上がり19:10」と書いてありました。 今の時間は19時05分。あと5分待とう。 すると「ねこねこ食パン焼き上がりましたー」という声と同時に購入😁😁😁 ねこねこ食パン1斤ゲットだぜ!!! さっそく持ち帰って切ってみたのがこちら ↓ ↓ ↓ ↓ すげーっ!かわいいっっっ。 やっぱりねこの形になってる〜。 食べても美味しかったです…

  • 見て見て!超簡単!炊飯器で作るバナナケーキ

    こんにちは、yasukunです。 今回は、ホットケーキミックスを使った炊飯器で作るバナナケーキを紹介します。 初心者のおっさんでも簡単に作れたので、みなさんにもぜひぜひ試してほしいです。 材料 作り方 簡単画像での流れ 出来上がり まとめ 材料 ホットケーキミックス 200g バナナ 3本 グラニュー糖 大さじ2 牛乳 150ml 卵 1個 サラダ油(塗る用) 小さじ2 作り方 まずバナナ1本をぶつ切りにします。あとの2本をつぶします。 グラニュー糖と卵を混ぜます。 牛乳とバナナ(つぶした方)を入れて混ぜます。 ホットケーキミックスを入れて混ぜます。バナナ(ぶつ切りの方)を入れて混ぜます。 炊…

  • みんなに知っておいてほしい甲状腺疾患とは

    こんにちは、(@yasukun 2228)です。 できれば30代、40代の女性の方に特に知ってもらいたい病気です 先日、会社の健康診断に行ってきました。 いつものことなので早く終わらせて帰る予定だったのに、先生との問診の時に「口をあーん、喉をゴクンとして下さい」といわれたので喉をゴクンとした時に喉仏を触診… 先生 ん? わたし えっ? 先生 最近身体がだるくないですか? わたし まぁ、だるいかと言われればだるいかな わたし どうしたんですか? 先生 甲状腺が腫れてるなぁ 先生 病院でちゃんと診てもらったほうがいいな この時にはじめて甲状腺の病気「パセドウ病」と「橋本病」の名前を知りました。 甲…

  • 大阪駅の水の時計がすごすぎる

    こんにちは、(@yasukun 2228)です。 今回は、「世界で最も美しい時計12」に選ばれた「水時計」を紹介したいと思います。 水時計は、JR大阪駅 中央南口すぐの大阪ステーションシティの1階南ゲート広場にあります。 水の時計は時刻の他に季節の柄や言葉が現れて、約5分間で1周します。 動画を撮ったのでよかったら観てね www.youtube.com いろいろな国の方が観光で来るので、 中国語 韓国語 など色々な言葉か表示されます。 みなさんも大阪に遊びに来た時はぜひJR大阪駅の水時計を見にきて下さいね。

  • スターバックスカードを作りました。

    こんにちは(@yasukun 2228)です。 いまさらですがスターバックスカード をつくっちゃいました😁 カードといってもクレジットカードじゃあなくpay payみたいなスマホで支払いができるやつです💦 スタバに行って支払いは、別に現金でいいやん!と思っていたのですが… なんと嫁と娘はかなり前からスターバックスカードをもってるじゃああーりませんか😱 という事で、さっそくスタバにカードを作りに行って来ました。 スターバックスカードの作り方 まず「マイスターバックス会員登録ページ」で会員登録します。 会員登録が終わりましたら、スマホでスターバックスのアプリをとります。 そして、スターバックスの店…

  • クリック課金型広告nendがおすすめ

    みなさん、「nend」というクリック課金型広告をご存知でしょうか? クリック課金型広告といえばグーグルアドセンス が有名です。 でも、グーグルアドセンスの審査は非常に厳しいのです。とくにはてなブログは通りにくいのです。申請をしている間がもったいないと思いませんか? グーグルアドセンスをしないという方でも、せっかくブログを書いているのなら、ブログを書きながら収入ももらえた方がいいと思わないでしょうか? 私は思います。 そこで今回は登録がかんたんで無料の「nend」を紹介します。 nendとは A8.netとは nendとA8.netの違い nendをはじめよう おわりに nendとは nend(…

  • Eggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ

    前からずっと行きたかったパンケーキのお店 Eggs'n things(エッグスンシングス) に初めて行って来ました😊 Eggs'n Thingsとは eggs'n Thingsとは、1974年にハワイで誕生したカジュアルレストランで、ホイップクリームたっぷりのパンケーキが有名です。 日本1号店である原宿店は2010年にオープンしました。 現在、日本国内に21店舗でハワイでは4店舗、グァムに1店舗、そして台湾にも1店舗があります。 expocity店 今回私が訪れたお店は、太陽の塔がある万博記念公園の近くにある、expocity店です。 ららぽーとの中にEggs'n Thingsがあります。 E…

  • ネスカフェバリスタシンプルが私も当選しちゃった

    こんにちは(@yasukun2228)です。 ネスカフェのキャンペーンに私も当たっちゃいました🤗 はてなブログで紹介されていたのがコチラです asarinomisosoupさんありがとうございました😊 応募方法は、対象のネスレ商品を300円以上購入で30ポイントがもらえて1回抽選できます。 我が家のコーヒーはいつもこれ 釣りに行く時もいつもこれを持っていきます。 スティック1本をカップにいれて、お湯を注ぐだけで、まあまあ美味しいコーヒーが頂けます。 3日前ぐらいに買ったばっかりなのに… 応募したい為に、また買って来ちゃいました😱 さっそくレシートを「パシャ!」と撮って応募🙏 スロットが回転し、…

  • クロネコヤマトの宅急便さんの工夫が色々とあった

    宅配会社で大手のクロネコヤマトの宅急便。 みなさんのなかでもお世話になってる人も多いんじゃないかと思います。 そんな宅急便ですが、私たちが知らなかった工夫が色々あったので少し紹介したいと思います。 送り状の工夫 黄色いシールは何? ちっちゃいタグ まとめ 送り状の工夫 宅急便の送り状でよく目にするのがこれです 下の欄に送り主の住所と名前、上の欄に届け先の住所と名前を書く、オーソドックスの送り状です。 この送り状には工夫があり、もし輸送の途中で他の荷物とこすれたりして、送り状が剥がれてしまった場合でも送り状番号がわかるように工夫されているんです。 このように送り状番号だけは残るように工夫されてい…

  • 成田山の節分祭に行ってきました

    こんにちは(@yasukun2228)です。 今日は大阪の成田山の節分祭に行ってきました😃 大阪の成田山には、毎年朝の連ドラのヒロイン達がゲストで来てくれて豆をまいてくれます。 初めて行くので、何時に行ったらいいのか? どこらへんに場所とりをしたらいいのか? が全然わからなかったので、とりあえず開始時間が10時30分からなので、2時間前ぐらいに行きました。 着いてみると びっくり‼️ 2時間前なのに、す、す、すごい人😱 最前列の人は、前日の夜7時から待っているみたいです。 まぁ、ゲストがあの 戸田恵梨香さん 大島優子さん 林遣都さん 松下洸平さん なので当たり前か💦 10時20分ごろからゲスト…

  • タピオカミルクティーを自宅で作ってみたよ

    こんにちは(@yasukun2228)です。 お店でタピオカミルクティーを飲むだけじゃあ物足りずに自宅でもタピオカミルクティーを作ってみました😋 今回使用したのは、スーパーの「サンディ」で売っている My-Cafeタピオカミルクティー で1袋に4個入って298円です。 1杯あたり80円でタピオカミルクティーが飲めるのは、超お得だと思いませんか? こんなパッケージです。 裏側です。 袋を開けるとこれが4セット入っています。 ストローも付いてます。 作り方はすごく簡単で必要な物は牛乳だけ🥛 まず袋に入ってる冷凍タピオカを沸騰している鍋に4分間いれます。 コップにタピオカを入れ、あと氷と牛乳も入れた…

  • ビーフラッシュのステーキ食べ放題

    こんにちは(@yasukun 2228)です。 今日は1月29日(肉の日)という事でステーキ食べ放題に行ってきました🍖 BEEF RUSH(ビーフラッシュ) というビッフェ&ステーキ食べ放題のお店です。 パスタやオムライス、和食、ケーキなど50種類以上の料理が食べ放題です。 それにステーキ食べ放題を別に付けるとアンガスステーキとチキンステーキが食べ放題になります。 最初からステーキ食べ放題も料金に含めていたらいいと思うのですが…。ステーキを食べない人は来ないのじゃないかと個人的には思うんですけど。 お店のシステムはテーブルにオーダーカードが置いていて、それにビーフステーキ◯皿、チキンステーキ◯…

  • はてなブログでもGoogleアドセンスに合格した

    こんにちは(@yasukun2228)です。 ずっと前から申請して、もう何回も落ち続けていたGoogleアドセンスに通ってしまいました。 自分でも「えっ!」って感じです。 今回は合格までの経緯を書いていきたいと思います。 はてなブログはじめる アマゾンアソシエイト Googleアドセンス アフェリエイトサイト wordpress Googleアドセンス再挑戦 nend はてなブログで合格 まとめ はてなブログはじめる はてなブログをはじめたきっかけは、アフェリエイトという手段でお小遣いが稼げるという事を知り、ブログに広告を貼り付けて収入が入ると言う事で、何かいいブログのサイトを探していたら、は…

  • はてなブログの読者数を増やす方法

    こんにちは(@yasukun2228)です。 はてなブログでブログを書いてる人の中には、Twitterをしてる人もたくさんいるとおもいます。 今回は、そんなTwitterをしてる人で、はてなブログの読者数を増やす方法を紹介したいと思います。 方法はいたって簡単でTwitterの自己紹介欄に、はてなブログの自分のURLを貼り付けるだけです。 「そんな事もうすでにしてるわ!」という方はとばしてもらって構わないので、まだしていないという方はぜひ参考にして下さい。 スマホだけで簡単に出来ます。 Twitterの自己紹介に貼れるURLはひとつだけ 自己紹介欄に2つ目のURLを貼り付ける方法 Twitte…

  • コリアタウンにBLACK TIGERのタピオカを飲みに行って来た

    こんにちは(@yasukun2228)です。 今回は大阪の鶴橋にあるコリアタウンに BLACK TIGERのタピオカ を飲みに行って来ました🥤 ここから入って行きまーす。 歩いていくと、前に来た時には無かったお店が新しくOPENしていて、少し新鮮な感じがしました。 平日はまだ人が少ないけど、土日はやばいぐらいの人です。 まず娘が韓国おでんが食べたいといってきたので 100円でした。 メイン通りから少し入ると ありました! タピオカ専門店「BLACK TIGER」 TXTのイベントをしていました k-popの防弾少年団の弟分みたい そして私が注文したのがこれ タロミルクティー 予想外に美味しい……

  • BURN SIDE ST CAFE craft kitchen + KUZUHAに行ってきた

    こんにちは(@yasukun2228)です。 今回は、人気のパンケーキカフェ「elk」の姉妹店 BURN SIDE ST CAFE craft kitchen+ KUZUHA に行ってきたので、紹介したいと思います。 場所は大阪の枚方市の楠葉(くずは)というところにあります。京阪電車で楠葉駅を降りて改札口を出てすぐです。 外観です。雨が降っていても濡れずに店内にはいれます。 店内もおしゃれなつくりでとても落ち着きます。 今回私が注文したのはこれ ホワイトスフレパンケーキ はちみつかメープルシロップかを選べます。至福の食感が味わえて、とても美味しかったですよ。 ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れ…

  • 戸田恵梨香と豪栄道がやって来る

    こんにちは(@yasukun2228)です。 前回、家族揃って初詣に行けなかったので、今回は、家族全員で大阪の成田山不動尊に行ってきました。 www.yasukun.jp 成田山不動尊とは不動尊信仰の総付けとして著名な寺院で、とくに交通安全祈願が有名です。 ほぼ毎年といっていいほど成田山に来ていますが、車ごと祈願してもらった事が一回もないです・・・。してもらったほうがいいのかな。 お守りだけで十分だと思ってる派なもので。 お参りを終えて、おみくじをひいたら なんと 大吉がでました! 今年はいい年になりそうな予感がしてきました! 古いお守りを返納して、帰ろうと思ってたら。 壁に毎年恒例の節分祭の…

  • モッチャムのタピオカと初詣

    こんにちは(@yasukun2228)です。 初詣に京都の八坂神社に行ってきました。 京都の東山区祇園町というところに八坂神社はあり、関西ではかなり有名な神社のひとつになります。 八坂神社に行くのなら行ってみたいところがありました。行ってみたいところとは、ズバリ「モッチャム」です。八坂神社の近くの河原町三条というところにあります。 「モッチャム」とはタピオカ専門店で、河原町三条店の他に大阪なんば本店、大阪湊町リバープレイス店、大阪梅田茶屋町店、東京原宿店、東京浅草店、福岡大名店、福岡天神店があります。 これがモッチャムです。 京都限定の濃い宇治抹茶ミルクとはんなりほうじ茶ラテと人気No1の沖縄…

  • Googleサンタからのクリスマスプレゼント

    こんにちは、yasukunです。 Googleからクリスマスプレゼント?が届きました。 YouTubeの有料会員全員に無償でプレゼントしているみたいです。6050円の商品をタダでプレゼントなんてGoogle先生、太っ腹ですね。 届いたのはこれです Google Nest Mini Google Nest Miniとは、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカーのことです。 「OKグーグル明日の天気を教えて」 「OKグーグル◯◯◯の曲をかけて」 などを教えてくれたりする便利なアイテムです。 箱から出すと こんな感じで小さくてかわいいです。 Googleサンタさん、ありがとう😊

  • コナズ珈琲でパンケーキ

    こんにちは、yasukunです。 コナズ珈琲に行って来たpart2 www.yasukun.jp 前回、パンケーキを食べれなかったので、今回はしっかり召し上がってきました。 店はクリスマス仕様になっていて、外にはツリーが飾られてイルミネーションがキレイでした。 まずは食事から 私が注文したのは ホリデービーフシチューロコモコ 1780yen 他にも シュリンプカレー 1580yen アロハモチコチキン 1280yen ガーリックシュリンププレート 1580yen ホリデービーフシチューを注文したのでオリジナルステッカーを頂きました。 12月25日までもらえるみたいです。 食後にやっと待ちに待っ…

  • モスキッチンのタピオカ

    こんにちは、yasukunです。 最近タピオカをよく飲んでます。 コンビニでもタピオカミルクティーを買ってしまう(でもおいしくない・・・)。 Gong chaのタピオカを早く飲みたいなぁ。 でも市内にしか店舗がないからなぁ💦 そこで今回は、大阪の交野市(かたのし)にあるタイ料理とタピオカのお店モスキッチンに行ってきました。 場所は、 京阪電車の河内森駅から学研都市線の河内磐船駅の間にあります。(かなりマニアックな所です) 外観 この看板が目印です。 メニュー 照明がタイっぽい 店内でも食べれます 今回はドリンクだけ頼みました 左がタピオカミルクティーと右がチーズティー抹茶味タピオカ入りです。 …

  • 愛車が凍る季節になってきた

    こんにちは、yasukunです。 毎日、寒い日が続きますね。 朝、仕事に行こうと車に乗るときガチガチに凍ってて、霜がおりていませんか? そんな時、みなさんはどうしていますか? 霜とりスプレー?アイスクレーパー?お湯? 私は、LykusSourceの車フロントガラスカバーを使っています。 こんな感じで装着します。 人がマスクをしてるみたいに両方のドアミラーにゴムバンドをかけます。 これだけで、朝の霜とりのストレスがなくなる便利なグッズです。 そして、冬だけじゃなく夏の日差しから守り、車内の高温化も防ぎます。 かなり気にいっているアイテムのひとつです。 この商品の紹介をしているのでぜひのぞいてみて…

  • COZY TEA LOFT(御私蔵)のタピオカ

    こんにちは、yasukunです。 今回は、日本初上陸のタピオカ専門店 COZY TEA LOFT(御私蔵) に行ってきました。 大阪の寝屋川市の香里園(こうりえん)という所に1号店が出店しています。 京阪電車 香里園駅から歩いてすぐの所にあります。 お店の外観 店にはカウンターと奥に2人掛のテーブルが3つありました。 メニュー わたしはオススメの焔黒糖ミルクを注文しました。甘さと氷の量を聞かれましたので、甘さは普通で氷は無しにしました。 左がオススメの焔黒糖ミルクで右が黒糖タピオカミルクティーです。 黒と白のタピオカがモチモチで美味しかったです。 カップの裏側 東京にも12月に出店するみたいで…

  • サンマルクで結婚記念日ランチ

    こんにちは、yasukunです。 結婚記念日ということで、サンマルクにランチに行って来ました。 はじめは普通にランチメニューでも食べようと思っていたら、ランチでも結婚記念日メニューがあったので結婚記念日コースにしました。 最初に、 季節のヴェリーヌとゴボウのスープ ゴボウの風味が効いていて、美味しかったです。 サラダ [冬限定]ハンバーグステーキのチーズフォンデュソース これは予想外に美味しかったです。 嫁さんはこれに、 [冬限定]アトランティックサーモンと白身魚のパナッシェ オマール海老のクリームソース 自家製焼き立てパン食べ放題 顔が描いてるのがかわいい。目がハートになってる。 結婚記念日…

  • ニトリのぬいぐるみがかわいい

    こんにちは、yasukunです。 今回はニトリで販売しているぬいぐるみが、かなり良かったので紹介したいと思います。 ペンギンちゃん Lサイズ 幅25×奥行20×高さ63cm 2306円(税別) 他にも ハリネズミ ネコ アライグマ などがいてます。 お店で全種類みましたが、 私のオススメは絶対にペンギンです! フィット感が断然よかった。 Nウォームのぬいぐるみで、横に手を入れれる穴があいてるので手を入れるとあったかいです。 横からのショット テレビを観る時や、ちょっとした枕がわりに。 寝る時は抱き枕代わりになります。 そして ナント新しい仲間が・・・ ハリネズミちゃん 横からのショット ツーシ…

  • そんな理由で韓国に行く?

    こんにちは、yasukunです。 先週の土曜日から、嫁と娘が韓国に旅行に行ってました。 なぜ韓国に旅行に行ったかというと、娘がK-POPのGOT7というグループが好きで、その中のユギョムという名前のメンバーが11月17日誕生日だからという。 私からすると意味不明な理由で韓国に行ったのです。 そこで嫁は娘を1人で韓国に行かすのが心配で付いて行ったんですが・・・。 本当は(2人は韓流ドラマが好きでハングル検定を受けに行くほど)なので嫁は、これはチャンスとばかりについて行ったと私は解釈しています。きっとそうだ。たぶん。 なんか意味のわからない飾りつけをして写真を撮ってるし。 ・・・。 ところで、前回…

  • タピスタのタピオカ

    こんにちは、yasukunです。 今回は、Tapista(タピスタ)に娘と行って来ました。 タピスタとはタピオカ専門店の事です。 関西では唯一大阪の枚方市(ひらかたし)のくずはモール店だけです。 そこに46歳のおっさんが娘と行ってまいりました。 オープン当初は行列ができてたんでしょうか、30分待ちとか1時間待ちの看板が置いてありました。 場所はくずはモールヒカリノモール1Fサンゼン広場に店を構えてました。目の前には、京阪電車の特急車両がどーんと飾られています。 この日は平日の夕方だったのか前には2組しかいませんでした。 私が注文したのは、オーロラフルーツティのピーチで娘はアップル(490円)に…

  • グーグルアドセンス最後の手段はこれ

    こんにちは、yasukunです。 グーグルアドセンスの審査に13回落ちてます。 理由は「サイトの停止 利用不可」です。 この理由で審査落ちしていて、でもアドセンスがどうしてもしたいという方に最後の手段はこれ ワードプレスにする です。 オススメできるかどうかはわからないんですが… 私は、はてなブログでずっと申請してきたんですが、もう諦めてワードプレスで記事を書いて、昨日いちかばちか申請してみたところ なんと!審査に合格してしまいました! 経緯を紹介したいと思います。 レンタルサーバーのXサーバーを使い、お名前ドットコムで新しくドメインを取得しました。 記事数は筋トレについて5記事書きました。 …

  • グーグルアドセンスに別のサイトを申請してみた結果

    こんにちは、yasukunです。 前回の記事で、アドセンスの申請に9回落ち、1週間あけてみようと試みた結果見事に 「サイトの停止 利用不可」 いただきました。 そしてまた懲りずに何もいじらずに再申請。 審査してもらってる間にワードプレスで作った新しいサイトも申請してみようと思い、グーグルアドセンスのページに進むと、「審査中」になっていた。 そこでなにをおもったか、違うメールアドレスで申請すればいけると思い、違うメールアドレスで新しく作ったサイトをアドセンスに申請! すると... なんかやっちまったみたい。 どうしたらいいのだろう? ほっとく? 問い合わせてみる? 落ちまくってるサイトの結果を待…

  • グーグルアドセンスに合格する気がしない

    さがしものは何ですか〜?♪♫ わたしのサイトですか〜?♫🎶 みつけにくいものですか〜?♫ by 夢の中へ こんにちはyasukunです。 グーグルアドセンスの審査に9回落ちてます。 理由は全部「サイトの停止または利用不可」です。 1回目に落ちた時は、みんなのサイトを参考にしてプライバシーポリシーとお問い合わせが設置していないということなので、すぐに設置。 2回目に落ちた時は、またまたサイトを参考にしてサイトマップの設置がしていないという事なので、さっそくサーチコンソールから設置。 3回目に落ちた時(いっぺんにすればいいのに)は、転送設定がしていなかったので、お名前.comで設定完了!。 これで…

  • コナズ珈琲寝屋川に行って来た

    こんにちは、yasukunです。 今回は大阪の寝屋川市にあるコナズ珈琲に行って来ました。 このお店はパンケーキと珈琲が有名で、いつ行ってもお客さんでいっぱいです。 ハワイをイメージした造りでお洒落な感じです。 外にサーフボードが飾られてます。 お店の外観 この日は5組ぐらいしか待っていなかったので、20分ぐらいで入れました。 店内は色々なテーブルとイスが置いてあり、落ち着いて食事が出来るスペースです。 お店の店内 私が注文したのはコチラ カレーには2種類ありグリルチキンカレーとシュリンプカレーで、 わたしはシュリンプカレーを注文しました。 ・グリルチキンカレー 1,280円 ・シュリンプカレー…

  • ダンベルを使った筋トレをしよう!

    こんにちはyasukunです。 今回は、自宅でのダンベルを使った筋トレを紹介したいと思います。 ダンベルの選び方 トレーニングベンチの選び方 ダンベルを使った筋トレ(上半身) 大胸筋 上腕二頭筋・上腕三頭筋 前腕筋 三角筋 広背筋 腹筋 まとめ ダンベルの選び方 ダンベルには固定式と可変式があり、重量が変 えられないダンベルを固定式ダンベル、重量を 変えられるダンベルを可変式ダンベルと呼びま す。 自宅での筋トレには可変式ダンベルをおすすめ します。 ダンベルの重量は10kg,20kg,30kgの3種類が一 般的に販売されてますが、経済的に余裕があれ ば30kgがおすすめですが、20kgでも十…

  • 自宅でも筋トレをしよう!

    こんにちは、 yasukunです。 今回は、ジムでの筋トレではなくて自宅での筋トレを紹介していきたいと思います。 自重(じじゅう)トレーニング 大胸筋のトレーニング プッシュアップ プッシュアップバー 腹筋のトレーニング クランチ レッグレイズ サイドクランチ 腹筋ローラー 下半身の筋トレ スクワット スプリット・スクワット 自重(じじゅう)トレーニング 自重トレーニングとは、自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。 筋トレ初心者の方にはおすすめのトレーニング方法になります。 ※筋トレの種目の文字をクリックすると動画が見れます。 大胸筋のトレーニング プッシュアップ 腕立て伏せの事です。腕…

  • 筋トレ種目 三角筋を鍛える

    こんにちは yasukunです。 今回は三角筋の説明と筋トレメニューを書いていきます。 三角筋編 三角筋は肩を覆う上肢の中で最も体積が大きい筋肉です。 三角筋は三つの頭で構成され、前方部分から前部、中部、後部と呼ばれています。 筋全体を広げると二等辺三角形になることが筋名の由来。 分厚い筋肉は、肩関節を保護する役目をはたしていますが 肩関節の各種運動において強力な回転モーメントを与える筋肉で とりわけ肩関節の外転動作、すなわち上腕を真横に持ち上げる動作に三角筋は最も重要 な役割を果たしています。 三角筋を鍛える筋トレメニューの動画です。見たい種目名をクリックして下さい。 バーベルバックプレス …

  • 鍛えたい筋肉の筋トレ種目

    こんにちは、yasukunです。 今回は実施する筋トレの種目でどの筋肉が鍛えられているかを、鍛えたい筋肉はどの 筋トレをすればいいのかを種目別に紹介します。 大胸筋編 大胸筋は胸板を形成する筋の表層部にある最も 強大な筋です。 日常生活の中では「胸の前で物を抱きかける動 作」や「うつ伏せの状態から身体を起こしあげ る動作」などに関与しますが、スポーツ動作時 ほど活躍しません。 大胸筋が発達することでバストの形に大きく影 響を及ぼします。 そのためこの筋肉を鍛えることは男女ともに人 気があります。 大胸筋は大きく上部、中部、下部で構成され、 どの部分をきたえるかによっても筋繊維の方向 性を十分に…

  • なぜ、筋トレにタンパク質が必要なのか?

    こんにちは yasukunです。 今回は筋トレの本を読んでいて、いろいろと勉 強になったタンパク質についてお話ししたいと 思います。 筋トレを始めだして、なぜ筋トレにはタンパク 質が必要?と思ってる方にも読んでもらえると 嬉しいです。 まず、身体に取り入れた栄養はどのようなプロ セスをたどって筋肉を作り、それを強く、大き くさせていくのか? 体内に入ったタンパク質は、消化・分解→吸収 →貯蔵→合成という流れを経て筋肉へと作り替 えられていくのです。 しかし、単純にタンパク質を摂取しているだけ では、現状の筋肉量を維持する程度です。 筋肉を大きくするためには、食事による栄養摂 取とともに、運動が…

  • 労作性頭痛

    こんにちは yasukunです。 ちょうど10日前頃にジムに筋トレしに行った時 の事です。 ベンチプレスをしている時に急に頭の後頭部に ズキーンという痛みが走りました。 えっ?今のは何の痛み?と思いながらも筋トレ を続けていましたが、力を入れるのが怖くなり 早々と切り上げて帰りました。 それから3日後ぐらいにまたジムに行き、ベン チプレスをした時にまたも後頭部に痛みが。 なんか怖くなりネットで調べたので、その頭痛 の原因などをまとめてみました。 労作性頭痛とは? 労作性頭痛とは、おもに背中や肩にかけての大きい筋肉を使うウェイトトレーニングや格闘技、バトミントン、バレーボール、バスケットボールな…

  • エニタイムフィットネスの水素水

    こんにちはyasukunです。 今回は私が通っているエニタイムフィットネスの水素水についてお話しします。 エニタイムフィットネスでは店舗によって水素水サーバーが設置されており、月1080円を払えば水素水が飲み放題になるサービスがあります。 JOYFITは全店設置されてるみたいです。 エニタイムでは自分が会員になっている店舗に水素水が置いてないと水素水の契約は出来ません。水素水が飲みたかったら水素水の置いている店舗で会員になる必要があります。 私も最初に入会したエニタイムには水素水は置いていませんでした。 たまたま他のエニタイムに行った時に水素水が置いていたので、スタッフに水素水が飲みたいと伝え…

  • FITMATE ぶら下がり健康器具FM220D

    こんにちはyasukunです。 今回は、とうとう買って(嫁に懇願して)しまった懸垂マシーンを紹介したいと思います。 そのマシーンとは FITMATE のぶら下がり健康器です! ネットでいろいろ調べレビューでも高評価だったのでこれに決めました。 もっといい物はあるんですが予算が・・・ なぜ懸垂マシーンが欲しかったかというと ジムで懸垂をするのが恥ずかしい ジムにチンニングできるマシーンがない 腹筋をもっと鍛えたい ジムで懸垂できるんですけど腕力がなくて回数が少ししかできないので、懸垂は自宅でしたかった。 私が通っているジムは店舗によってチンニングできるマシンが置いてる店舗と置いてない店舗がある。…

  • プロテインとHMB

    私が飲んでるプロテイン ウィダーマッスルフィットプロテインは素早く吸収されるホエイたんぱくと、ゆっくり持続的に吸収されるカゼインたんぱくが時間差で効果を発揮するプロテインです。 いままで、ザバスやビーレジェンドなどの有名なプロテインを飲んできましたが、結局最後にたどり着いたのがウィダーマッスルフィットプロテインでした。 他のプロテインはダマになってしまって毎日飲むのが、だんだんおっくうになってしまい飲まない日があったりしました。 でもこのプロテインは、味も美味しいしダマにもなりにくい。 毎日飲んでも全然苦痛じゃない。 オススメのプロテインです。 私が飲んでいるHMBサプリ ISDG医食同源ドッ…

  • ジムでの筋トレに使用してるマシン

    私がジムでしてる筋トレを紹介します。 レッグプレス 最初に太もものトレーニングから入ってます。 スミスマシン 大胸筋の上部の筋トレです。 ベンチプレス 大胸筋の筋トレです。 チェストプレス 大胸筋の下部の筋トレです。 アジャスターブルプーリー このマシンで大胸筋の内側と上腕三頭筋を鍛えます。 ラットプルダウン 背中の筋トレです。 最後に腹筋を鍛えます。 トーソローテーション アブドミナル 途中でダンベル用のベンチが空いてたら腕の筋トレも交えてしてます。 以上がジムに行ったら使用してるマシンでした。 ダンベル・バーベル・サンドバッグ、トレーニング器機はファイティングロード Co., Ltd.

  • ジムに持って行きたいジムグッズ

    私が実際に持って行ってるジム用品を紹介します トレーニンググローブ ジムに通いだして初めて買ったのがこのトレーニンググローブでした。 こちらの商品を選んだ理由はベストセラー1位 だったからです。 実際に使用してみた感じは、ダンベルを持つと手のひらが痛くなるんですけどそれが軽減できます。 自分的には必需品だと思います。 リストラップ これは、手首の関節を固定しケガを予防する効果があります。 最初シークのリストラップにしようか迷ったんですが高かったのでこちらにしました。 ベンチプレスをする時などに使用しています。 パワーグリップ デッドリフトや懸垂をする時に使用してます。 握力がなくなるのを抑えて…

  • ジムでの筋トレを趣味にしよう

    40代からのオススメの趣味は筋トレ! こんにちは、yasukunです。 みなさんは何か趣味をもってますか? 私は釣りが趣味です。 でも、釣りが趣味といっても、休みのたびに行けるものでもないし。お金もかかるし。 そこで私がオススメしたいのが ジムでの筋トレです。 その理由 体を鍛える事で日々の筋力の低下を抑える。 筋トレする事で、筋肉がつき自分の体に自信が持てる。 健康な状態を維持したいという心理が働き、生活習慣や食習慣がかわる。 ストレスが発散でき、集中力もあがる。 個人的には、筋トレで少しずつですが筋肉がついていく自分の身体を見るとニヤニヤしてしまいます。 なぜジムなのか? 自宅でも十分筋ト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasukunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasukunさん
ブログタイトル
yasukunBLOG
フォロー
yasukunBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用