chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夢を追うことすらやらない

    あ、夢を追うことすらできないの?俺。 3歳からなるなるっていって真っすぐ進んでた時が一番楽しかった。輝いてた。周りに人がいっぱいいた。ダサい学生だったけど自信があった。 高校からか。進路選択で夢に関わる部活を選ばなかったあたりから。ド田舎でちょっと勉強ができたから?履歴書に乗った時の価値?大学でいい学歴が欲しかったから?要は怖かったんだよ。普通じゃない選択をするのが。 前までの情熱、楽しさが全部消えて抜け殻みたいになった。そのころからかな、興味を持って近づいてくる人もいなくなったし、基本馬鹿にされる人間になっていった。生物的に弱くなったって感じ。 勉強もしない運動もしない。なんの活動も生産性も…

  • ビットコイン一旦やめまーす

    ひとことで言うと火傷が治ることが無さそうなので一旦辞めます。 2度目の退場っすね。 最近ドル円とかのチャートを見るようにしているんだけど動きの理由が説明出来たり納得できるものが多いような気がするんです。 それに比べてBTCはニュースやチャートを無視した動きが多い気がして・・・。 なんか相場の動きが不自然に感じることも多くて。結局一部の大口(クジラ?)が動かしてるってのは本当なのかな。 まぁ無知識のど素人だからあんま関係ないんだろうけど。 取り敢えず俺がBTCに参加するなら超低レバレッジorレバ無しの取引が向いているんじゃないかなって思いました。 あと俺は短期の取引やめたほうがいいかもしれないで…

  • 大やけど反省、再発の防止

    ビットコインを週足単位で落ちると予想してショートで入ってました。 長い目で方向があってればええやろって適当に入ったけど・・・やっばいこれ。 利益の予定幅が850ドルほどに対して損切の幅が600ドル。 利>損だからって入ったものの、、、損小利大といっても損の幅がでかすぎる。 完全に入るタイミング間違えたんだなぁ・・・。半値を超えて上げるようなら損切りだなって思ってたんで、その半値戻しの終わりの今日ショートで入るべきだったんですね・・・。長期間の横横で基本的なことを忘れてしまっていた。 週足を割る瞬間を逃したくないって思いが完全に裏目に出た。 そうすれば損切は100ドルちょいで1300ドルほどの利…

  • FXも始めてみました。

    ビットコインはしばらく眺めるだけなので、FXも始めてみました。 追証無し、約定の速さ、知名度と安全性から取引所はXMを使うことに。 口座作るだけで3000円、5万円入金でボーナス5万円追加・・・これマジ? なんででしょうね、海外のサイトってどうしてもきな臭さというかうさんくささがありますよねw まぁ、調べてみると安全でめちゃんこ有名な取引所らしいので開設してみる。 ほんとに10万3000円分使えるよ・・・50000円しか入れてないのに。 ドル円とかいろいろチャート眺めてみることにします。 あ、XM FX とかで検索すると一番上にXEMってURLのサイトが出てくるんだけど、これどうやらXMを騙っ…

  • BTC取引所の個人的な比較

    取引所をいろいろ使ってみた結果。 潤沢な資金があってスキャルピングをしたい→国内取引所 それ以外→bitmex 以上。 ↓使っている取引所 ここから登録で手数料ー10% www.bitmex.com

  • 当面のトレード

    今までのトレードをふと振り返ると、日足単位での価格予想はほぼ当たっていることに気づいた。日をまたいでの持ち越しをほとんどしていなかったため、その時間ごとに適切なタイミングで参入出来たりできなかったりという感じだった。 ここで浮かぶ一つの疑問。 あれ?スイングトレードのほうがいいんじゃね? なんか一回で済む取引を数回に分けて行っているような気がしてきた。 いちいち少しの値動きで損切りしたり、手数料を払うマイナスを考えたらデイトレードのメリットが分からなくなってきた・・・。 そもそも俺の生活に相場が合わしてくれるわけじゃないしビットコインは24時間相場が動いているから疲れるんだよね。 今の相場では…

  • よくない負け方

    再開後順調だったこれまでの取引でしたが、ここにきて大きく残高を減らすことになってしまいました。 2日でー75000円 ここ最近のビットコインは週足単位での転換期に差し掛かっていて価格の変動が激しく不安定になっています。 そのためどちらの目線でポジションを持つにしろレバレッジを下げてゆとりを持ったポジションを持つ必要がありました。 しかし、欲に負けて大きなリターンを狙った結果、一時的な上下に往復ビンタを食らうことになりました。完全に頭に血が上っていましたね。 再開後初の大負け、無茶苦茶なポジション取りをした末路という感じです。 いったん頭冷やします。 ↓使っている取引所 ここから登録すると手数料…

  • 再開から現在まで

    なけなしの9万円を入金していざ再開。 とりあえず前回の反省を活かしてレバレッジは10倍でスタート。 いいタイミングを待ち、1の損切りリスクに対して4~5のリターンを狙う感じ。 日足の動きを予測して、1時間足単位でイン~利確。これがうまくいって残高が伸びてゆく。 しかし、三日で70万を味わっている男。レバレッジを上げたい欲に負け25倍で取引。 結果40万越え達成直後17万負けみたいなこともあった。 やはり25倍はやりすぎなのか。まぁ残高はいい感じに伸びていった。 合計投資金額19万円から13万ほどプラスを出していたが・・・。 ↓使っている取引所 このリンクからは手数料-10%で登録。 www.b…

  • 一週間の休止期間に

    69万円をすっとばした後、とりあえず自分のトレードを見つめなおすことにした。 とりあえず基本レバレッジ50倍~100倍でやっていたことがやばい。始めのラッキーに助けられていただけだった。こんなレバレッジをかけてやるなら短時間トレードが必須だったし、一回の損切で資産の半分以上持っていかれることも覚悟しなければいけなかった。 投資の楽しさと危なさを体感した2週間だったなと思う。 ↓使っている取引所 www.bitmex.com

  • 最初の二週間

    7月の終わりにビットコイン始めました。 なんか憧れてたんだよね前から。投資?投機?みたいなやつ。20歳なったしやったろって感じでうさん臭いと思ってたbitcoinを始めることに。 結果、10万円で始めたビットコインは三日で70万円になりました。 そして2週間後には1万円に。 絶対何かやり方間違ってるよね。初心者丸出しのトレードしてるよねこれ。 ↓ そん時の残高推移 ↓俺が使ってる取引所 www.bitmex.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、屑大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
屑大学生さん
ブログタイトル
屑大学生が投資的なことやってみる。
フォロー
屑大学生が投資的なことやってみる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用