chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいしまのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/31

arrow_drop_down
  • 出会わない靴下

    夫は毎日仕事が終わると電話をかけてきます。たいていは「スーパー寄って帰るけど何かいる?」と聞いてくれ、なにか頼むと買ってきてくれます。こういうところは気が利く 今日は電話で「おれ、今からユニクロに靴下買いに行こうかな」と言うので「へ?靴下?山ほどあるよ」と言うと「そうかな?」と、とぼけるので本当は別の場所に出掛ける口実なのかと思い 「飲みに行きたいなら行ってもいいよ」と言うと「いや、靴下がそろそろ足りない気がして…ちょっと家帰って確認するわ!」とすんなり帰ってきました。 確認するまでもなく、夫の靴下は山ほどあるのです。 (自称)ミニマリストの私の10倍は靴下持ってます。私は洗濯をこまめにするの…

  • 最近誰かを待っていますか?

    公園のベンチで女性が誰かを待っていました。 正解に言うと、その佇まいから誰か(恋人)を待っているふうに見えました。 年齢は私より歳上、30代後半かしら?膝丈のスカートにピンヒール。薄手のカーディガンに上質のショールを巻いている。遠くから恋人にその姿を発見されても構わないよう、背筋をピンと伸ばし携帯を見ていました。 私はと言うとベビーカーに息子を乗せ散歩の道中。高級スーパーで買ったちりめんじゃこおにぎりをどうしても今すぐ食べたくなって公園で食ってやろうと、女性のとなりのベンチに腰掛けたところでした。 どうでも良いスニーカーを履き、ニットの胸元には息子を抱いた時についたヨダレの跡が白く残っている。…

  • 秋が寂しくさせるのではない。

    今秋のお題「好きな漫画」 漫画の秋だってばよ おすすめのマイナー漫画を紹介していいそうなので。 夫がアル中で。アル中漫画 お暇な人は見てって下さい。 日々の物語↓ Login • Instagram アル中の夫は缶ビール片手に街をさまよっています。たまにそういうおじさん、見かけますよね?私は酒を飲むなら雰囲気が良いバーで気の利くダンディなマスターがチョイスしてくれる赤ワインなんかを楽しみたいタイプなのですが、夫は「安く飲む」ことにこだわります。“良いお店”で泥酔し散財してしまう事を恐れているのと、沢山アルコールを摂取したい気持ちが強いからです。最初は旨い酒を飲んでいるつもり。二杯目は強い酒、三…

  • 不意打ちの優しさ

    ベビーカーで散歩に出掛けた帰り道、小雨が降ってきました。家路へと足早に歩いていると、脇からにゅっとおじいさんが出てきて「これ!持ってくか!!」と傘を突き出して来ました 私は「あっ 家近いんで大丈夫でーす !ありがとうございまーす!」と断りさらに速度を上げ、ひとり徒競走のごとく立ち去りました 家に着き、濡れたカーディガンをバサバサやりながら あれ?私なんで傘断ったんだろう。有り難くご厚意を受け取るべきだったのではないかと、もやっとした気持ちが残りました 「とっても助かります!」 と礼を言い、傘を借りて帰ればよかったのに。きっとおじいさんも 母子が雨に打たれず帰る姿を見たかったはず。傘が戻ってくる…

  • 吾妻ひでおさん お疲れ様でした「失踪日記」が私の道しるべに

    昨日報道がありました 10月13日にお亡くなりになられた吾妻ひでお先生にお悔やみ申し上げます。 美少女(ロリコン)やSF漫画を得意とし日本のポップカルチャー(オタク文化)の 先駆けとなり活躍されたおひとりです。まだまだ次作を期待していたのですが残念でなりません 私は後期の話題作となった「失踪日記」に熱いものを感じ、自身も漫画を描き始めたのですから… 全部実話です(笑) 漫画家としての苦悩から2度にわたる失踪(ホームレス)のち何故か配管工の仕事に就き肉体労働者となります。そして再び漫画を描き始めちゃうわけですが。後半は重度アルコール依存症治療の壮絶な記録。ゴミは漁っても荒らさないだとか、ホームレ…

  • ちょうど良いタクシーの運転手

    今週のお題 「秋の空気」 生後7ヶ月の息子とタクシーに乗りました。 自宅の最寄りまで地下鉄に乗り、歩いて帰る事もできたのですが、今にも降り出しそうな雨雲が気がかりだったのと、息子の機嫌もそろそろ崩壊しそうだったから。 運賃1000円以内でイケるであろう場所まで歩いて距離を縮め、タクシーを拾う。 自分のケチ具合にハッとし、嫌になる 個人タクシーの運転手さんは父親ほどの年齢の方でデカいベビーカーを笑顔でトランクに積んでくれました。何気ない所作にほっとさせられます 赤信号での停車、運転手さんが話しかけてきました 「あっ、ほら! もう木の冬支度が始まってる」 見ると街路樹が剪定されている最中でした。作…

  • 8年間着続けたユニクロのヒートテックを見てやって下さい

    最初に申し上げますとユニクロのヒートテックを8年間着続けているのは私の妹(彼氏ができた事ない26歳)です。 母から噂で聞いていました 「あの子、ぼろっぼろのヒートテック着てるんやけど大丈夫かしら?生地がもうとろけてるのよ、年頃やのにだらしないやろう?あの子…ハァ」ため息。 へ?とろけてるってどういう事? まぁよく分からないけど、物凄くどうでもいいや。 あの時受け流した妹のヒートテック事情。 肌寒くなってきた今日この頃、ふと 思い出したのです。今日も妹はとろけたヒートテックを着ているのだろうか? 少しの好奇心が芽生え、妹に頼み込み噂のヒートテックを見せてもらいました 「これこれ、ずっと着てるヒー…

  • 運動なんかしなさそうな男性が好き

    今週のお題「運動不足」 運動なんかしなさそうな男性が好きです なぜだろう? 自分がこれまでの人生で、スポーツに打ち込んだ事がないから…? 私はスポーツにおける勝負事やスポーツ観戦に熱くなれないところがあります 小学生の頃は休み時間に本を読んでいるような男の子が好きでした 今は…スタバでパソコンいじっちゃってるような男性(知的そうであること)がタイプです さらに見た目のタイプの話をするならガリガリで絶対筋トレなんてしないような人が良いです 世間一般的にはどうなんだろう? (勿論好みは人それぞれ、みんな違ってみんないい、だけど。) 身体が細くて自信がないと言う男性が結構いらっしゃるように感じている…

  • 授乳中に便意をもよおす

    タイトル通りなのですが。 なぜか授乳中に便意をもよおします そりゃあ出ないより出るほうが良いのですが なぜ、なぜ? なぜ 今なんだ?という話 息子はおっぱいを飲みながら眠りにつくタイプなのですが やっと、やっと、やっとの 思いで 寝かしつけに成功し 可愛い寝顔を見ながら、ようやく一息つけると気持ちがゆるんだところで必ず便意が襲ってきます あぁ 今寝かしつけたばかりなのに起こしたくない……!!(床に置くと起きてしまうのです) でもトイレに行きたい… 3分我慢したらひっこんでくれるかな いやいや 気のせいレベルじゃなくてガッツリトイレに行きたい。でも今起こしたら寝かしつけ振り出しに戻るよ? 赤ちゃ…

  • ロックンロール

    生後7ヶ月の息子 下の前歯が生えてきました 歯が生えてきただけで母として喜べるこの時間を愛おしく思い また息子の目まぐるしい成長に心がそわそわする思いです。もう少しこのままでいてくれてもいいのに ああ 子育てってずっと これの連続なんだろうなぁ 成長を喜び 子が自立する度 ちょっぴり寂しくなる 今 夜中に目を覚ます度おっぱいをせがんでくるのが私としては一番辛いのですが おっぱいを卒業してしまうのも悲しいなぁ なんて ――――――――――――――――――――― 少しは成長してくれと、神にも拝みたいのは夫のほうです やっと息子を寝かしつけたところで 爆音でライブDVD見出しますからね 何度注意して…

  • フォトジェニック?グロテスク?初めて食べた「あけび」

    「あけび」食べたことありますか? 私は 見たことすらありませんでした。 “あけびっていう果物が山ん中に生えてて、田舎に住んでると近所の人が分けてくれたりするもんだよ” って母が言ってたっけな? 私の生まれ故郷もそこそこの田舎。イノシシや鹿なんかは誰かがおすそわけしてくれたりしたけど…「あけび」はお目にかかる機会が一度もありませんでした 流通していないものだと思ってたんですが 最近よく行く八百屋でついに出会ってしまいました 山形県産のあけびです 9月~10月が収穫時期 秋の味覚ですね あけびって「グロテスク」と聞いた事もあるのですが色もフォルムも美しいです ドキッとするような華やかな紫色は最近で…

  • 美味しい愛情

    私はお赤飯が好きです。ふっくらやさしい小豆と もちもちご飯に 引き締め役の ごま塩 この 絶対的な組み合わせを考えた人カリスマ的ですよね 「お米にまつわるエピソード」という事で、 お赤飯の思い出をひとつ。 息子を妊娠中に 京都の懐石料理を食べに行きました。そこは柾木さんというお店。カウンターだけのこじんまりとした、けれど背筋がスッと伸びるような清々しい空間。敏腕店主がひとりで切り盛りされています 店主はお話上手で(というより聞き上手) この日は家族の会話も和みました 私が妊娠中だということが話題に上がると 店主はサササっと、さりげなくお赤飯をプレゼントして下さいました しかも 私の大好きなから…

  • 旦那よ「オムツを履け」

    うちの旦那さん 飲酒(泥酔)すると100%おしっこ漏らします 「ああ コイツ今日も漏らすな」 って察しがつくので寝ている間にオムツを履かせるのですがどういうわけか朝になったら床にオムツが転がっていてベッドが水浸しになっているのです 今、サラッと書きましたが 寝ている間にオムツを履かせるってどれだけ大変なことか。気絶状態の男性のジーパンを脱がせるだけでもかなりの力仕事です。 時間をとられます。 私だって趣味でオムツを履かせているわけじゃないので精神的苦痛をともないます。 その苦労が毎回台無しになるんですよね。なんでオムツ脱いじゃうんでしょうか。 泥酔しながら男のプライド発揮しちゃってるんでしょう…

  • 「ああ、タイトルがダサイ」私にとってブログとは

    「ああ、タイトルがダサい」 私のブログ記事の事です。 最近ブログを始めた私ですが過去にも何度か 日記を付けたい気持ちでブログを開設したり飽きて辞めてしまった事があります。 非公開の日記アプリを使っていた事もありますが、やっぱりせっかく書くなら誰かに読んでほしい、共感してほしいという承認欲求みたいなものがむくむくと出て来ちゃいますよね。恥ずかしながら。一体私は誰に向けて書いてるんだろう…? 独身時代はブログを始めれば3日坊主(私の場合は大抵1ヶ月坊主)だったのですが、子育て中の専業主婦になった今、ブログというコミュニティに自由に出入りできるのは心地好いものです。 だって外で仕事をしていればそれな…

  • ダニ退治 で 大惨事

    恥ずかしながら 布団にダニを大量発生させてしまいまして。 原因は赤ちゃんのお昼寝の為、布団を1日中ひきっぱなしにしたり、掃除機をサボリがちだった事でしょうか… 朝起きると足が露出している部分が数ヶ所赤く腫れ、かゆい。あれ?もしかしてダニ!?息子の足も確認してみるとやはり布団に接している部分が 虫刺されの様に腫れていました。 ダニは必ず家に潜んでいるといいますが、ダニに刺され出すと、もう 大繁殖しているレベルなんだとか。ぞぞぞ… ずぼらな母のせいで息子まで被害にあってしまい、申し訳ない…。今日は徹底的にダニ退治してやる! さっそく敷き布団の低反発マットレスをくるくると丸めると、ジャストフィットで…

  • 東京で並べない。せっかち関西人夫婦が挑む東京飯

    家族でプチ東京旅行に行ってきました。生後6ヶ月の息子は初めての新幹線旅です 東京は何度かひとり旅もしましたが 「東京で何を食べたか」ほとんど記憶にありません。おそらく私は並ぶのが苦手な人間だから… 関西人の私の感覚では東京の人って行列に並ぶのが得意。(旨い店に並ぶのは当然という感覚?) 大型連休なんかに東京に行くと、安くて旨いと評判の店は大行列。長蛇の列を見ただけで心折れちゃう私は とりあえず流行っていなくてお安くパスタランチが食べれる様な店に入ってしまうのです。 今回の旅こそは 記憶に残る飯を食べて帰るぞ!と意気込んでみたものの… 私たち関西人せっかち夫婦は 上野駅に降り立ちさっそく「餃子の…

  • 「月が綺麗ですね」

    中秋の名月 仕事帰りの旦那から電話がかかってきました 「月が 綺麗やで」 「え?!」 (夜空見上げて月を愛でるような人だっけ?!しかも月が綺麗だなんてピュアな気持ちをシェアしてくれる様な人だっけ?!)←ひどい 実はその時、私も家のベランダから空を見上げていました。ぐずる息子をあやす為、気分転換にベランダに出ていたのです。 「私もまさに今!空見上げてるよ!…ってか月出てるっけ…???」 …そうか このベランダ東向きだから月が見えないんだった。 そうそう。最近の私たち ビミョーに噛み合わないんだよなぁ 同じ時間に空を見上げていても 夫は西の空を 妻は東の空を 見ていた訳ですね 旦那が放った 「月が…

  • 生後6ヶ月の過ごし方 アレに頼りすぎ育児

    最近 赤ちゃんとふたりで過ごす1日がとても長く感じます… 育児にも慣れてきて、少し心に余裕がでてきた証拠だと思うのですが。 だからといっていって 自分の自由時間はさほどないというところに、もどかしさを感じています。 家での育児、 赤ちゃんを1日どのように遊ばせていますか? “よその家のリアルが知りたい” ということで。我が家の息子(生後6ヶ月)の1日の過ごし方をキロクします とある日の1日 9:30 起床 しばらく布団でゴロゴロ寝返りの練習→パパのベッドに投入。父子の時間を過ごす 10:30~11:00 離乳食 11:00~13:00 遊び おもちゃをにぎにぎしたり抱っこしたりジャンパルーした…

  • 念願の「乃が美の食パン」

    「死ぬ前に何をお腹いっぱい食べたい?」 と聞かれたら 美味しいパン ! と答えるでしょう。 パン好きの私は死にぎわに食べたいと思える様な美味しいパンを探し歩いています。 (大袈裟だなあ…) 今日はずうっと気になっていた 「乃が美の食パン」をゲットしました。 高級「生」食パン を謳っている乃が美さんは メディアでも度々見かける食パン専門店 大阪が本店ですが、現在全国に141店舗も!拡大しているそうで ちょっとびっくり 食パンドリームですな。 私はオープンして間もない はなれ四条烏丸店で購入しました。開店時間ぴったりに 行ったので並ばずゲットできました 持ち帰って早速いただきます。 説明書が大嫌い…

  • 夫婦関係に息が詰まりそうな時 心を軽くしてくれた「詩」

    祝婚歌 初めての育児で赤ちゃんとの生活に神経質になり自分でも気づかぬうちにストレスをため込み、旦那をサンドバッグに暴言を吐いてしまいました。 暴言といっても… 「私は今こんなに大変なんだ!」って事を分かって欲しかっただけなのに。口下手な旦那を相手に一方的に責める形になってしまいました。 (反省はしているけど素直になれない) 3ヶ月前から育児による腱鞘炎を患っていた私の右手はその日の朝限界を迎えたのか 金槌で骨をぶたれた様な激痛が走り全く動かせなくなってしまいました。 育児が困難になりお義母さんが息子を預かりに来てくれたのは良かったものの… 旦那に「息子をベビーカーに乗せてエントランスまで下ろし…

  • 昔ながらの屋台かき氷を食べた 夏

    今週のお題「夏を振り返る」 昔ながらの屋台かき氷を食べた これ これ。 この氷印の容器、先っぽがスプーンになってるストロー 、そして甘ったるいシロップ(レモン味) 夏祭りでみかけるヤツです。 珍しくはないけどもうレトロな食べものと呼んでもいいかもしれない ここ数年食べてなかったんですよね なぜかって 最近美味しいかき氷ばかりだから ふわっふわでフルーツたっぷりの台湾かき氷 濃~いお抹茶ソースの贅沢氷 天然氷にこだわった上品なお味のかき氷 芋ソースやら栗ソースやら映える変わり種氷 そして私が大好きなのは韓国の小豆たっぷりパッピンス… かき氷の選択肢も増えすぎちゃって もう 大変ですよね でも今年…

  • 産後主婦 一番欲しいのはスタバでひとりぼんやり過ごす時間

    子どもが産まれたらゆっくりする時間なんてないから妊娠中にカフェとかいっぱい行っておいたほうがいいよ!と友人から言われ ええ、 行きましたよ 大好きなスタバに通いました スタバカードに1万円チャージしてこれでもかというくらいスタバでぼんやり過ごしました(そしてちょっと飽きた) 今考えると よくあんなにぼんやりできたもんだ もっと読みたい本読んでおけばよかったし 英語の勉強でもしておけばよかったし趣味の絵だっていっぱい描けたしブログだって毎日更新できた……かもしれない しかし時間がたっぷりあるとぼんやり過ごしてしまうのが 私なんだよなぁ 現在息子は生後6ヶ月になり目が離せないし猫の手も借りたいくら…

  • 赤ちゃんの首の後ろに赤いアザ

    赤ちゃんの首の後ろに赤いアザ 最初は 汗かきだから首の後ろがかぶれているのかな?と思っていました 痒いわけでもなさそうなので気にしていなかったのですが、生後半年経っても赤いまま…。ふと これって消えるのかな?と心配になり6ヶ月検診時に聞いてみました 「ウンナ母斑」 というそうです。 胎児期にできてしまう赤アザで、成長するにつれ消える事がほとんどなので気にしなくて良いそう。 別名 「コウノトリのくちばしの痕」 と呼ばれている事を知り、我が子がコウノトリに運ばれて来た姿を想像してしまいました 「幸福の印」だと思うと 急にこのアザが愛おしく感じます 始めての育児で心配事は尽きず ちゃんと息して寝てる…

  • 「大人の自由研究」インスタント麺で椅子の修復してみた

    今週のお題「わたしの自由研究」 ~老いも若きも楽しく研究~ 近頃 気になっていたことを実践してみました すこし前にネットニュースでたまたま見た動画なんですが… ↓↓それがこちら 割れた洗面台をできるだけ早く修理するには?インスタントラーメンを使おう! - Sputnik 日本 インスタントラーメンを使ってなんでも修復しちゃう人! これ、本当にできるのかなぁ 私もやってみたいなぁと思っていました でもうちに修復するモノなんて… あった! 傷ついた椅子です この椅子をインスタントラーメンを使って修復します なぜ傷だらけ? 傷を見たらピンとくる人がいるかもしれません 犬の噛み傷です。昔旦那が“元奥さ…

  • 尻をペロペロッと触る旦那にイライラッ

    我が家の産後クライシス 出産してから自分の体力・気力・愛情 全てを息子に注ぎました 毎日がへとへとで旦那に注ぐべきものは残っていない様に感じていました 毎日真面目に働いてくれる旦那に感謝し、ありがとうの言葉と愛の言葉をかけてあげれば もっとお互いに優しくなれる と、頭で分かっていてもそれができない自分がいました ありがたい事に旦那は 言わずともゴミ出ししてくれるし 朝ごはんは食べないし 夜ご飯も自分で買い出しに行って自分で作って食べてくれる (↑書き出してみると、ほんと手のかからない人だなぁ 笑) 感謝の気持ちは大いにあるけれども 急に旦那への興味がなくなってしまいました 嫌いだ! 憎い!ムカ…

  • わが家も産後クライシス?

    産後クライシスとは? 産後、急速に夫婦関係が悪化してしまう状態 原因は母親の疲弊とホルモンバランスが不安定になる事。更に父親の育児非協力 ストレスを吐き出す場所が家庭内に限られる事などが重なり、夫婦仲が悪くなってまう ってなんとな~くネット情報を見て心得てはいたものの… 今まさに うちは産後クライシス? って感じです 私は里帰りをしなかったので 産後退院してからは夫と赤ちゃんの三人暮らしでやってきました。 息子が生後3ヶ月になる頃、夜布団に入ると「離婚しても幸せにやっていけるかもしれない」という考えがむくむく沸き上がってきました ↑どうしてかは、わかりません(笑) 旦那と喧嘩をしたわけでもなく…

  • 天下一品のこってりスープをお持ち帰り

    今週のお題「残暑を乗り切る」 我が家では疲れた時には 天下一品!風邪のひき始めに 天下一品!残暑疲れに 天下一品!とにかく乗り切りたい時には 「天下一品のこってりラーメン」なのです いつもは近場の天一に食べに行くのですが 赤ちゃんが産まれてから「外食」のハードルが上がってしまいラーメン屋に行くのも気が重い… と、嘆いていたら旦那が天一のこってりスープをお持ち帰りしてきてくれました ででん! おぉ~~ これ これこってり~~どろどろのスープ 口当たりがまったり クドいとも言えるんだけど、 鶏ガラベースなので味はさらっと、ゴクゴクいけちゃうんですよね すりおろしニンニク入れると スタミナ抜群です …

  • 旦那が赤ちゃんの手にしゃぶりつく~妻の不満~

    赤ちゃんの手ってムチムチして可愛いですよね 生後5ヶ月の息子の手も ムッチムチのプックプクで それはもう 可愛くてたまりません むしゃぶりつきたくなりますよ 食べちゃいたいですよ 赤ちゃんのママたちみんな一度や二度は むしゃぶりついてるんじゃないですか? 一度や二度にとどまらず私は二十度三十度むしゃぶりついてますよ でもね 実は結構気を使ってるんですよ 本当はベロベロにむしゃぶりつきたいところ、唇を内に丸めて ハム、ハム、と 私のよだれがつかないように。 この前目撃したんですよ 旦那が息子のムチムチおててをベロッベロに舐めていたのを。 気持ちはよく分かります… だって食べちゃいたいくらい可愛い…

  • 新生児は鼻ぺちゃ?

    「あら~~ぱっちりおめめねぇ」 「パパとママどっちに似たのかな?」 「おでこはじいじに似たんじゃない?」 「こりゃ将来イケメンになるぞ!」 赤ちゃんって、顔の事ばっかりあ~だこ~だ言われますよね(^^; 私も息子がうまれた時は飽きることなくお顔をみつめて「あぁ~どっちに似てるんだろう?」なんて事ばっかり考えてました 私の願望を言うならば 「鼻だけは旦那に似てほしい」 そう、旦那の良い所と言えば 鼻!!! 褒めるべき所は 鼻!!! 鼻筋が通って 少し日本人離れしたような 綺麗な鼻 、してるんですよね 旦那の鼻が子どもに遺伝しなければ本当に勿体ないの一言。 私は息子を3600gと大きく産みました …

  • 生後5ヶ月の息子と旦那が同じ匂い

    「赤ちゃんて いい匂い」 「赤ちゃんは 乳くさい」 なんて よく言いますよね てっきり甘いミルクのにおいがするのかと思っていたら… うちの息子、酸っぱ臭いんですよね。 赤ちゃんて寝ても泣いても滝の様に汗かくし、首の後ろからすっぱ~い匂いがぷぅ~んとしてます。 朝も夜もお風呂に入れてあげるんですが、夏場は特に気になって 息子の首の後ろをクンカクンカしちゃいます。 クンカ クンカ(・ω・) (くっさぁ~酸っぱぁ~) クンカ クンカ(・ω・) (くっさぁ~でもなんかクセになるぅ~) クンカ クンカ(・ω・) (くっさいけどなんか愛おし~~い) 赤ちゃん=いい匂い ってこういう事なのでは……? 我が子…

  • 婚約指輪も結婚指輪も貰わなかったワケ

    婚約指輪も結婚指輪も 貰わなかった。 貰えなかった、 訳ではなく 「こだわりないから、いらな~い。」 と言ってしまった。 こだわりがないのなら、もらっておいてもよかったではないか。 私は人の好意を蹴飛ばしちゃったのかも…しれない。 あ~やっぱり貰っておけばよかったなぁ!と 後悔している訳でもない 友達が婚約指輪を貰ったエピソードを聞けばほっこり嬉しい気持ちになるし 幸せそうに結婚指輪をしている姿を見れば いいなぁ(^_^)と 素直に思う そんな時… あれ?なんで私は頑なに 指輪を拒否しちゃったんだろう??? 可愛くない女だなぁ、と。 自分にうんざりするような気持ちになる 唐突だが…こんな私の性…

  • 30歳からのしあわせ

    今年30歳になった。 平成最後の年に子どもを産んだ 自分が子どもの頃に想像していた未来だろうか? 答えは…「どちらかといえば yes」 大学を出てほどほどに仕事をして、20代は友達と目一杯遊んで、30歳までに結婚&出産ができたら「しあわせ」なんじゃないかなぁと思っていた。人生は大体想像している通り進んで行くというけど… たしかに たしかに現時点で 「子どもの頃に想像した幸せ」をクリアしてしまった気がする 苦労した事も予想外だった出来事ももちろんあるけれど、今振り返ってみるとだいイメージ通りの未来を歩んでるんだよなぁ 大きな偉業を成し遂げたいとか 人より目立ちたいとか 何かの分野でトップになりた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいしまのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいしまのこさん
ブログタイトル
名もない毎日にスパイスを
フォロー
名もない毎日にスパイスを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用