chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • 「伝説のお母さん」がドラマ化するらしく、びっくりした。

    こないだ、読んだ「伝説のお母さん」という漫画がすっごい面白かったです。 伝説の魔法使いが魔王討伐のため、保活に奮闘!「伝説のお母さん」 #伝説のお母さん https://t.co/aRBMFOTAMh pic.twitter.com/wLtuNRBqM9 — コミックナタリー (@comic_natalie) July 13, 2018 どういう漫画かというと、 魔王を倒した伝説の魔法使いが結婚・出産したところ、魔王が復活。 国から魔王を倒しに行くよう要請されたが、保育園が満員で冒険に出れない。 夫も家事育児がまったくできない。 かくして伝説の魔法使いが、冒険に出るための冒険ストーリーが始まっ…

  • スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」始めてみたら、なかなか会社に付かない件

    こんにちは、みきです。 スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」始めました。 本日より『ドラゴンクエストウォーク』がサービス開始となりました。ドラゴンクエストの世界と化した現実世界で、自らが主人公となって冒険を始めよう。 #DQウォーク https://t.co/hhbCaRx9FB — ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) September 12, 2019 2019/9/14スタートなので、まだ始まって2週間。 既に300万以上DLしてるらしいです。さすがすごいね、ドラクエ。 ちなみに私は一昨日まで全然知りませんでした。 夫君のスマホからドラクエの聞きなれた音楽が流れてくるの…

  • HUNTER×HUNTER #36「オオキナカリ×ト×チイサナケリ」の感想

    最近深夜にHUNTER×HUNTERの再放送をやってます。 HUNTER×HUNTER、めっちゃ面白いです。大好きです。 しかし、なかなか漫画が進まない…。 考え始めると悲しくなってくるので普段は忘れてるんですが、アニメ見るとやっぱり面白いなぁって思います。早く漫画も復活しないかな…。 漫画連載復活を祈って感想書いてきたいなと思います。 なんで途中からなのかって言うと、アニメを途中から見たからです…(汗) #36。 天空闘技場シリーズが続いてます。 今回はゴンと ヒソカ の試合編、ゴンがヒソカに一発食らわれたところの続きからです。 「ゴンがヒソカに与えたダメージに対して、審判の判定ポイントが高…

  • 名探偵コナンスピンオフ。「犯人の犯沢さん」はファンの突っ込みどころを満たしてくれる漫画

    こんにちは。みきです。 昨今スピンオフ物が流行ってますよね。金田一少年の犯人達の事件簿とか、シティーハンターの世界に入り込んじゃったファンのお話とか。こういうのは好き嫌いもあるんでしょうが、私は大好きです。 超有名漫画、名探偵コナンにもあります。その名も「犯人の犯沢さん」。 ↑こちらでチラッと立ち読みできます。 2019/8現在四巻まで発売中。 名探偵コナン。私が高校生の頃には既にアニメ化してたから、20年以上はやってると思います。誰でも知ってる超人気漫画です。ドラえもんのような、サザエさんのような、国民的と言っても良い漫画だと思っています。去年の映画からアムロさんがオタク界で人気が出て、オタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきさん
ブログタイトル
みきはゆるライター
フォロー
みきはゆるライター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用