chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医学生M
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • 2年の鬼門 解剖の教科書

    私はまあまあのレベルの医学部で解剖含め全教科10番ぐらいなのでものすごく秀才というわけでもなく、またものすごい勉強するわけでもないですが独断と偏見で使ったらいいかもという教科書を、まとめました。 2年生が大変と言われるのはほぼ毎日午後いっぱい使う解剖実習があるからでもあります。 実習が終わると部活があり、なんだかんだで勉強ができるのは21時30分ぐらいから24時ぐらいまで…その間にやるはずが眠くて寝落ちてしまった…ということがよくありました…でもまた次の日は実習がある、あーもうパンク。って感じによくなりました^^; まず、大学ごとに使う手引きは何種類かあると思いますが、解剖学実習の手引きは2冊…

  • ブログ開設

    初めてブログを開設します。 まず自己紹介から 医学部2年です。 公立の小学校に行き、中高一貫校に入った後に 河合塾で1浪しました。(河合塾の事は後で書くかも) 高校時代は受験勉強が嫌いでひたすら部活と遊びと携帯をやってしまい、1回失敗してしまいました(>_<) 身内に医療関係者はいません。 小さい頃2度ほど入院し手術をしました。 その時に医者に憧れはじめ、ドラマやドキュメンタリーを見るにつれてその格好よさに惹かれました。 その上、医学に興味があったので医者を目指しています。 ブログでは、日々勉強したこと、自分の模索中の勉強法、医学部の日常、バレーの事について書こうと思っています。 1年から2年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、医学生Mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
医学生Mさん
ブログタイトル
医学生 勉強とバレーと日常と
フォロー
医学生 勉強とバレーと日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用