chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ♢無職 ふりだし

    接客業の派遣に登録しに行って、 面談もして、採用が決まって、 もう少しで勤務開始という状況で、 やっぱり私に8時間立ちっぱなしの仕事で、 接客業も無理だ... と、 お断りしてしまいました。 はぁ。ダメだ私 と責めるしかない。 でも責めてもいい事なんて一つもない。 とりあえず 自分が無理 苦手 向いてない と思う事は職探しから外そう。 と思いました。 週3日だし、 とか、それでも私の心は無理だと急変し、 涙が止まらなくなりました。 怖い 自信がない 接客業を何年も経験してきたのに もう無理だと思いました。 またふりだし 一から職探しして、 電話して 面接して 仕事が決まるまで、 それから 仕事…

  • ♢人それぞれの頑張り

    HSPの私が日々、自分と向き合い、自分を知り、生きやすくなるように心の整理場所としても このブログを活用していきたいと思っています* 昨日、ホルモンバランスの乱れで病院へ。 病院... とても苦手です。 必要以上にこわいです。 何がこわいか自分でよくわからないこわさ。。 きっと 何をされるのかわからないから。 "痛み"にかなりかなり敏感だから。 歯医者も行かなきゃいけなかったのに 先延ばしにしてしまいました。 二つを同時にこなすのはとても無理だ、、、と。 待ち時間がとても長く、 最初はドキドキが止まりませんでしたが、 いい加減気持ちが割り切れてきて 最後の方は大丈夫でした。 先生は控えめな方で…

  • ♢精神不安定

    HSPの私が日々、自分と向き合い、自分を知り、生きやすくなるように心の整理場所としても このブログを活用していきたいと思っています* 今日、今、とても精神不安定。 このところ、ここ1ヶ月くらい とても酷いです。 わたしどうしちゃったの? もうすこしまともな精神状態でいられた、 生きてこれたはずなのに... 大人になる ということを拒んでいるのかな? 大人という責任感が重く、こわいのかな? ただの逃げ?弱虫? どんどん自分を責めてしまいます。 精神安定できるようになるには 何をしたらいいのだろうか。 私は私の事がよくわかりません。 自分で自分を満たす、ということも 色々なことを諦めているように思…

  • ♢自分と対話すること

    HSPの私が日々、自分と向き合い、自分を知り、生きやすくなるように心の整理場所としても このブログを活用していきたいと思っています* 今日は、ネガティブな時の自分と 対話する ということ。 毎回でなくても、そうできる時だけで 全然オッケーなのだ☆ 対話の仕方は、ネガティブな感情を 感じるままに、もう一度繰り返して 「肯定」してあげる ということ 私の場合、 (あー、なんで私って上手く出来ないんだろう、ほんとダメダメ)と思ったら、 ⬇︎ 「私って上手く出来ない、ほんとにダメダメだぁって思ってるんだね」 と、そのままを受け入れる 「肯定」してあげる (また不安がいっぱいいっぱいになってきたー。) …

  • 未来や1秒先にも希望が見出せない

    今日は楽しいこと 沢山笑ったこと ご飯を「美味しい」としっかり実感しながら頂けたこと 自分の中に"良い"ことが沢山あったはずなのに 月曜日の事 先の未来の事など考えて すぐ ネガティブ 絶望的になる自分... 私は最近、 超人気のアーティストのDMに 素直に気持ちを書いて送る事をしています。 どれほど憧れているかの気持ちや、 こういうことで悩んでますなど、様々に。 よく依存症の人などは自分宛に、とか メールの下書きに気持ちを書いて保存する とかあると思いますが、 私は どうせ私のDMなんて読まないし、(フォロワー数半端ない人)気にもしないだろう相手、 でも私自身憧れの相手に DMを送って 気持…

  • ♢ありのままを受け入れる、私は私のままで良い

    HSPの私が日々、自分と向き合い、自分を知り、生きやすくなるように心の整理場所としても このブログを活用していきたいと思っています* いつも、 私なんてダメ なんでこんな事も出来ないの? どうして人と違うの? 普通が出来ないのは何故? と、自分の事を理解せず、責めてばかりいました。 ですが、 今日も本を読み、考え方を心におとしてみました。 ストン、と静かにおちて、冷静に、 うん、そうだ。 と思えました。(^_^) "ありのまま、受け入れる" ダメな自分でもいい 弱くてもいい ネガティブでもいいし 落ち込んでもいい ぜーんぶ私なんだもん。と(^_^) どんな自分も、ありのまま、受け入れてみること…

  • 初めてのブログ *自己紹介

    初めまして。読んでくれる方がいるのか分かりませんが、毎日自分の心の整理と少しでも共感などしてくれる方がいたらという思いでブログを始めます。 私はHSPです。 人よりもとても沢山の事を気にして、考えすぎて、悩みすぎて、身体を動かしていない日でも心や頭がフル稼働して、「疲れた...」となる日々。 また、3年半の結婚生活のち 1年半前に離婚を経験。今でも少なからず心に後遺症がある感じです。 そして無職。。。今までも中々仕事が続かない、人間関係が1番の悩みであったり、HSPと自覚してからもとても生きづらさを毎日感じています。 同じような経験をされた方や、同じような悩みを抱えている方と少しでも気持ちを共…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、watasirasisa's diaryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
watasirasisa's diaryさん
ブログタイトル
watasirasisa's diary
フォロー
watasirasisa's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用