chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かしぱん https://www.kasipan.work/

更年期、ムカデ、イライラ、家事、育児、保険、健康、病気、家族、昆虫嫌い、パン大好き、肩こり、本、韓流、ドラマ、映画、パート、ダイエット、肥満、パソコン、ラインクリエイターズスタンプ、フォトショップ、Flash、人間関係、老後不安、など。

かしぱん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 子宮頸管ポリープ切除して、ほけんの窓口で加入したチューリッヒ生命の医療保険の給付金もらった話。

    子宮頸管ポリープ切除しましたーーー! そんなんあるって知らなかった! で、もしかして、これって入院なし手術の給付金対象かも! と思いました。 ちょうど半年ほど前に、ほけんの窓口で、生命保険と医療保険の見直しをしてました。 ほけんの窓口はとっても親切!納得するまで説明してくれるし、何社も扱っておられるので比較も簡単にできました。 生命保険も医療保険もJA共済に加入していたので、三井住友生命とチューリッヒ生命に乗り換えて、保険料が下がった上に内容もよくなりました。 ほけんの窓口最高!大好き!! と、思っていましたが。。 子宮頸管ポリープ切除で給付金がもらえるのかどうか、ほけんの窓口に問い合わせたと…

  • 物心ついた時からデブな話。

    気が付いたらデブでした。 一番初めの記憶とか、何かわかりませんが、気がついたらデブでした。 保育園の時はすでにデブでした。 小・中・高の時のあだなは「ブーちゃん」でした。 先生にも「ブーちゃん」て呼ばれてました。 制服は特注でした。 体育の授業は大嫌いでした。 運動系の部活やクラブには入った事がありません。 帰宅部時代は、帰り道に、てりやきマックバーガー食べてました。帰ってから普通にごはんも食べてました。 いつから料理ができるようになったのかはわかりません。たぶん、小3の時には自分で料理して食べてました。 母親は留守がちでしたが、なぜかいつも冷蔵庫は食材豊富でした。 小中高とよく作って食べた物…

  • 更年期の治療に婦人科に行ったら、子宮頸管ポリープが見つかって速攻切り取られたり、医療保険もらったり、子宮体がん検診受けたりした話。

    子宮頸管ポリープを切除したり、医療保険をもらったり、子宮体癌検診を受けたりした話です。 45歳です。 不正出血が3か月続きました。 生理不順、イライラ、肩こりなど、更年期っぽい症状もありました。 イライラが激しすぎて子供に怒りすぎる事がつらかったので、漢方とかもらえないかなーと婦人科に行ってみました。 「とりあえず診てみましょう。」と言われ、超音波エコーの診察室へ。 内診あるのかー。嫌だなー。と思いつつ、診察台へ。 先生「なるほどなるほど。筋腫がたくさんありますね。はい、なるほどー。 ポリープありますね。取りますよー。」 私 「え?ポリープ?あ、はい。」 先生「ちょっと痛いかもしれませんよー、…

  • 人生を憂う小2の娘に送る言葉

    小2の娘が、 「先生に怒られて、友達にも嫌な事されて、お母さんにもお父さんにも怒られて。こんなことばっかりでこれからもずっと生きていくなんて、もうやだ!!」 と言って泣きました。 えーー!(@_@;) 漢字テストが再テストになり、嫌だったので点の悪かったテスト用紙をグチャグチャにしたら、担任の先生に 「お母さんに見せるものを、そんな風にするな!!」 と激しく怒られたそうです。 担任の先生は女性。そんな口調で怒るの? 小2の子供の自己報告なので、どこまでが本当の話なのかわかりませんが、保護者の前では見せない顔があるようで、嫌だなと思います。 でも、テストをグチャグチャにした娘も悪い。 友達に嫌な…

  • 旦那の財布の中身が不思議な話。

    旦那のおこづかいは、 必要な時に必要な金額を渡すシステム。 服や靴を買う時 飲み会の時 遊びに出かける時 残高を報告のうえ、足りない金額を渡す。 「今、いくらもってる?」 「6000円」 残高報告で多いランキング 第1位 6000円 第2位 3000円 第3位 2000円 時々、不思議な事が起こる。 ある日 「今、いくら持ってる?」 「3000円」 数日後 「今、いくら持ってる?」 「6000円」 え?渡してないのに増えてる?? 「へーーー」 お金が湧いてくるイイ財布だね。 バカ者!!

  • ムカデ戦争2019 雨上がり アースムカデコロリで撃沈

    待ってませんでした! いよいよムカデシーズン到来!! ムカデ戦争2019 本番です! 5月12日夜、お風呂に入っていたら、 風呂場の網戸に、ベターと嫌なものが。 本年度ムカデ先輩、第一号でした。 庭にミントを植える、熱湯をまく、コーヒーのカスをまく、ハッカ油をスプレーする という人体に優しい対策を春先から実行していたのですが、 やっぱリダメ!!出るものは、出る!! 出てくるものには毒を!!! (ミントやハッカ油、熱湯、コーヒーに効果がないというわけではないですよ) これを2箱分、家の周りに設置。 これ食べて、死になさい!! 5月20日 激しい雨が降りました。 翌日。 ペローン べローン あーー…

  • あの日兄貴が灯した光(韓流映画)がベタすぎる展開なのに泣いた話

    寝る前になんとなく見始めて、 はじめから終わりまでノンストップで見ました! 感動!涙! 一見対照的な兄と弟と思いきや、似ているところも。 初めは憎しみ合っていたのですが、お互いにかけがえのない存在に。 二人ともさみしかったんですね。 兄弟愛! はじめは喧嘩していた神父を夢見る友人(キム・ガンヒョン)との関係もステキです。 「キム課長とソ理事」に出てた時もでしたが、はじめは嫌な人からのメチャいい人役。 ハマリ役ですね! 今回は、独特な服と髪型が似合ってました! 兄弟で歌うOST「don´t worry」にも感動! チョ・ジョンソク、歌、うますぎでしょう!声がいい! 「キング」の時もちょっと歌って…

  • 45歳。更年期になってプリモジアン・デポー筋注してもらったらイライラがなくなり、気持ちよい毎日になったけど副作用でたっぽくなって怖くなってやめた話。

    45歳。更年期きました。 プリモジアン・デポー筋注を受けたら、ものすごい即効性があって楽になったけど、副作用でたっぽくなってやめた話です。 頭が痛い。肩が痛い。 気が付くと、過去にあった嫌な出来事を思い出して憂鬱な気持ちになっている。 すぐ涙が出る。 寒くないに手足が冷える。 なんかドキドキする。 耳鳴りがする。 生理不順。 不正出血。 いろんな症状がありましたが、一番つらいのは、 毎日イライラ。ちょっとしたことで怒る。子供にやつあたり。 自分ではどうしようもない感情に苦しみました。 そんな時、知り合いに、「近所の婦人科で生理不順に効く漢方を出してもらっていて、とてもいい」という話を聞きました…

  • 今日の菓子パン(神戸屋 4食パン 中身の並び順を検証してみた)

    近所のスーパーで、つい、買ってしまった。 時々、無性に食べたくなる、この、 4食パン。 おつとめ品。 さてさて。 どの味がどこに入っているかな。どこにどれが入っているかはわからない。 だから、おもしろい。 ジャムならいいなー あーーー、チョコか!! 地味に、一人楽しむ。 食べたい順番(希望) ジャム → チョコ → クリーム → あんこ 食べた順番(実際) チョコ → クリーム → あんこ → ジャム 一個も希望通りにいかず。完敗!!この並びって、いつもなのかな。。? 次回も検証してみよう。コーヒーおかわり!

  • 【実録】ムカデ戦争2019 地味、安全、地道なムカデ対策4つを紹介

    ものすごくムカデが嫌いです。見るのもムリです。 それなのに、ものすごいムカデが出る土地に家があります。 4月になり、気温が20度ちかくなりました。 もう、危険です。ムカデ注意報です。 我が家には7歳になる娘がいます。 庭で遊ぶ事も多いので、白い粉やムカデが食べたら死ぬやつとかはあまり使いたくありません。 強力な殺虫剤を使用して、 ・玄関開けたらムカデ死んでる事件 ・死んだムカデが蜘蛛の巣にぶら下がって風に揺れてる事件 などの体験も恐怖です。 私が実行している、地味、安全、地道なムカデ対策 1.ミントを植える 2.ハッカ油をまく 3.熱湯をまく 4.ドリップコーヒーのカスをまく を紹介します。 …

  • ブログをはじめて6日目 4日ぶりに見てみたら読者になってくれた人が1名いて驚いた

    4月11日にはじめてブログを書いてから6日。 3日連続更新してから、忙しくてはてなブログを見ていなかった。 4日ぶりに見てみたら、読者になってくれた方が一名おられて驚く。 ありがとうございます。 このブログを、投稿したら、『購読中のブログが更新されました』ってメールが届くのかな。。 ちょっとおもしろい。 前回、はじめてコメントをもらって、どうしたものか。。と思い、検索してみたところ、 嫌なコメントを見たくなければ、コメントを受けとらなければいい。という記事を発見。 なるほどー。と、思い、従う。 せっかくコメントしてくださった方、ごめんなさい。 人にコメントをすると “あなたへのお知らせ” にた…

  • ブログをはじめて3日目。はじめてコメントをもらってドキドキした。

    ブログをはじめて3日目。 いろんなブログを見て楽しんでいたら、 あなたへのお知らせ に、赤い丸がついていてあせる。 はじめてのコメントをいただきました。 超ドキドキしながらクリック。 あたたかいお言葉をいただきました。 ありがとうございます(*^_^*) 眠気がふっとんだ! しかし、コメントをもらったらどうしたらいいのか。 よくわからん事が多い。。

  • 昨日はじめてブログを書いてみたら、コメント0でちょっと安心した。

    昨日、勇気をだしてはじめてブログを書いてみた。 何か、嫌なコメントがあったら嫌だな。。と思いながら確認すると、 コメント0 ちょっとほっとする。 アクセス数0 誰も見てないのか。 こんな調子で、明日も続けてみようかな。

  • はじめてのブログ もやもや日記

    はじめてブログを書いてみている。 はてなブログのトップページには、おもしろい記事がたくさん。 私にも、こんなの書けるのかな。。 いつも、人のブログを読むだけで終了してしまう。 2019年3月11日。 はじめてはてなブログに登録(しかもPro) ドメインも取得した。 あれから、あと二日で一ヶ月。 Proとドメインにかけたお金がまったくのムダになってしまう。。。 もやもやとだらだら あーーーうーーーー 今日こそは。 今、思っていることを、書いてみた。 おわり。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かしぱんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かしぱんさん
ブログタイトル
かしぱん
フォロー
かしぱん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用