chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
調べたから、とにかく見ていってよブログ!! https://babibubebochan.hatenablog.com/

家族の時間を大事にしたい。自分の時間も大事にしたい。仕事もしないと。そんな君へ送る。 【株 時短 効率 共働き 人生 投資 老後】

babibubebochan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • 再更新です

    お久しぶりです。 コロナ直撃の株も少し戻ってきたので、ゆるーくブログを再開しようかと思います。 僕指標に対して、抜き出した株の中で気になっているものを記載していきます。 株たんで放置気味に試した結果、割と+になったのでこの戦法でいこうと思います。 Hamee:2300円代で利確していたのですが、最近またアツそう。 パイプドHD:2100円にジャンプアップしたときに差額で少しだけ儲けました。 三井金属鉱業:購入検討中第1位の銘柄です。 アサヒHLDG:配当もよさげで、購入検討中第2位の銘柄です。 ちなみに、TOEICは以下のように結果が出ました! 2020/12/06 420点 2021/02/…

  • 今日から勝つまで英語日記

    今日から、英語勉強の結果を書くために、このブログを運用します! サラリーマンの給料を上げることが生活を豊かにするはず。 英語レベル:TOEIC 420点 2020/12/6 達成頻度 英単語150個→未達! 中級英語リスニング30分→達成! TOEIC対策本勉強(1part分)→達成! 合計時間:01:30 感想 周りがちょっと勉強して600点超えるモンスターばかりで、かつ今までの成果があまり出ず、part4リスニングに折れかけるも、他者ブログなどでモチベーションを戻す。 TOEICの応募スケジュールを確認!

  • 「お家で踊ろう」と「欲しがりません勝つまでは」は同じだった?!

    最近、またマクロ経済に興味が戻ってきたので、動画を紹介します。 この動画はどちらかというと社会学的な視点ですが、僕の好きな中野剛志さんの対談です。 www.youtube.com 冒頭、「お家で踊ろう」と「欲しがりません勝つまでは」は同じだというセンセーショナルな表現をしています。 なるほど、確かに。コロナで海外の首相が表現した「戦争状態」というのは対岸の火事だと思っていましたが、日本でも同じだったわけです。 強くリーダーシップを取れない国家と、相互自粛警察となった民間。 もし、日本が戦争に巻き込まれたときには、同じような状況になるんだろうな、と容易に想像できますね。 「日本のコロナは弱かった…

  • Hameeを売りました

    前回紹介してから大分経ちましたが、Hameeを売りました。 理由は首相の辞任による全体株価のトレンド懸念と、Hameeの決算が近づいていることです。 一応紹介時700円程度だったHameeですが、現在価格2300円と、まずまず伸びてくれて嬉しかったですね。 次もいい株を掴めるよう、努力したいと思います。

  • ふるさと納税サイトのおすすめ

    ふるさと納税について調べていたら、少し紹介できる内容があったのでご紹介。 比較で使用したサイト (気を付けること1)還元率の実態を確認する (気を付けること2)同じ返礼品でも値段が違う まとめ 比較で使用したサイト いろいろなサイトの比較は面倒なので、下記のサイトでまずは絞り込み。 自治体件数や、ポイント還元などもまとまっていてわかりやすいです! furu-sato.com 僕は値段ばかりでなく、欲しいものを探すスピードも重視して考えています。掲載自治体数を考えると、ほぼ「楽天ふるさと納税」または「ふるさとチョイス」に限られますね。次点で「さとふる」というところでしょうか。 関係ないですが、平…

  • さとふるで楽天ポイントが最大500ポイントもらえます!

    RakutenRebatesで、8/21-8/24にかけてサンキューキャンペーンが行われています。 www.rebates.jp 提携先での買い物で、楽天ポイントバックがされるキャンペーンです。 9%までの還元があり、上限は500ポイントです。 9%だと5500円分が最大、3%だと16600円分が最大です。 今回の注目は、ふるさと納税の「さとふる」が3%還元となっています! www.satofull.jp ふるさと納税関連は、するだけで得をするものなので、還元はその得を更に増やすのでとても魅力的ですね。 また、納税額単位が高いものも多く、最大還元をもらうためにあれこれいらないものを増やすという…

  • 経済の考え方の基礎2つ

    www.youtube.com 経済の基礎はご存じでしょうか。 あるテーマの経済について考えるとき、以下の二つは常に確認しなければなりません。 デフレ懸念なのかインフレ懸念なのか ミクロの話なのかマクロの話なのか これを混同して語ろうとすると、収拾がつかなくなります。 動画のように日本の政府の補助金、というテーマで考えるとき、思考のベースはデフレとマクロとなります。 デフレ下ではお金は無限に刷れるので、とにかく刷って使わせるというのが経済対策の基本的考えとなります。その後、どれだけ刷るか、どのように使わせるかという議論がくっついてきます。 現在の日本における経済対策として、(増税なしでの)補助…

  • コロナの数字

    こんばんは。 未だにワイドショーを騒がせているコロナですが、感染拡大し、人の流れが戻り始めているのにも関わらず、死亡者数は低いままです。 今後も引き続き、風邪やインフルエンザと同じように予防すべきであるとは思いますが、コロナを特別な存在として理解するには重症化の絶対数が少なすぎます。(7月中旬頃には報道と結果の差異に違和感がありました。) これから数年で今回のコロナについてのある程度の総括がされると思われますが、第一波が過ぎたあたりから、客観的な数値を受けて自分の頭で考えて行動した人と、感情や同調で行動した人の反省がされるのだと思われます。 今後もマスクをしつつ、接触に気を付けながら生活してい…

  • (6086)シンメンテホールディングス

    コロナ下で株式市場も復活する株、落ち込む株が分かれた昨今、煽りを受けて割安になりつつある企業をご紹介します。 kabutan.jp プラス材料: 企業体質が優秀。 販管費の抑制に成功中。 売り上げは右肩上がり。 すかいらーくへの依存度が30%以上。閉店がそこまでない。 食品業界全体が現在底値。 自己資本も十分にある。潰れない。 マイナス材料: 売り上げはほぼ外食の店舗数に依存。 コロナ影響により外食業界の店舗数が増加しない懸念。 すかいらーくへの依存度が30%以上。すかいらーくの店舗数に依存。 現在ダウントレンドからの横ばい。下髭をつける段階まで安心できない。 IR資料でのセグメントが統一とさ…

  • 楽天市場のポイント確認

    こんばんは。 楽天市場で買う際に注意すべきところを忘備録として記録しておきます! チェックリストとして活用ください♪ クーポン確認 coupon.rakuten.co.jp 楽天証券ポイント投資500円分確認(その他楽天サービス含む) 楽天WEB検索5口5日以上エントリー&確認 websearch.rakuten.co.jp 楽天チームの前日勝利確認 日付に0または5がついているか確認 楽天市場買い回りエントリー確認(1000円以上なのでポイントとのバランス確認) Amazon等別サイト比較(イトーヨーカドー割と安かった) 送料確認 キャッシュレス割引確認 楽天市場アプリからの購入

  • 株ちゃん速報20191112

    こんばんは。 今日は時間がないので報告のみ。 まずは悪いニュースから。 kabutan.jp 下方修正は辛いですね。 あとは良いニュース。 kabutan.jp こちらは順調です。 紹介した株の業績に関しては、今のところ半分ずつってところですね。

  • 株ちゃん速報20191111

    こんばんは。 今日は残念な決算となりました。。 kabutan.jp デジタルハーツホールディングス(3676)の決算が、29%減益となりました。 増収減益という、僕的には一番良くないパターンとなっています。 内容を見てみると、エンターテイメント事業とエンタープライズ事業がどちらも増収減益です。 きついですね、少し上向けばと思っていたのですが。 先行投資となっているため、3Q以降の決算が勝負になりそうですね。 3Qで復活できなければ、成長限界の懸念アリ、かもしれません。。

  • 株ちゃん速報20191106

    さて、僕が紹介した銘柄の決算が出ていますので見ていきましょう! まずは、シュッピン(3179)。 kabutan.jp さすがに、上方修正もあって、前半を好調で乗り切りましたね。 また、経常利益の上昇に伴って、売上営業利益率が上昇しているのは注目に値します! 下期は駆け込みの反動がくる、というマイナス要因もありますが、キャッシュレス還元の追い風や、利益率の改善が見込めるので、入っていきたくなるところですね。 ただし!何度も言っていますが機関が入っていますので、くれぐれもご注意を。 さて、次は久々のARM(8769)! kabutan.jp こちらは堅実に増益しました! 紹介した株が成長している…

  • Youtuberの成功条件を考察してみた①

    こんばんは。 副業が認められ始めている現在、収益の柱をいくつ立てられるかが、社会人の能力で新しく必要とされていると思っています。 そして、その手段の一つとして、Youtuberは確実に選択肢に入るでしょう。 そこで、今回はYoutuberとして「しっかりとお金を稼げる=再生数を増やす」ために、何が必要なのかを考察してみます。 成功事例 成功?事例 考察 成功事例 成功事例として、格闘家の「朝倉未来」選手の動画を例に出してみます。 www.youtube.com 朝倉未来という格闘好きなら知られている名前のプロ格闘家が、街の腕自慢のアウトサイダーと戦う(スパーリング)動画です。 2019/06/…

  • 選挙を受験する男、立花孝志

    さて、今日は流れついて以下の動画を見ていました。 www.youtube.com この二人の絵面だけで、炎上しそうですね。立花x堀江の対談です。 さて、立花さんは、メディアでは完全にイロモノとして認知されていて、普通の人は、ヤバイ人には近づかない、という本能が働いて、名前を見るだけで目を背けるでしょう。 僕もそう思っていたのですが、偶然この動画を見ていて、やっと彼を理解できたので、記事にしようと思いました。 皆さんが「選挙」という単語で連想するイメージは、「議員」であり、「法を変える」ことであり、そして「権力」ではないでしょうか。 普通は、その通りだと思います。そして、選挙というシステムもその…

  • 【企業研究】プロパティデータバンク(4389) を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! プロパティデータバンク 不動産管理クラウドサービスのプロパティデータバンク(4389)です! 企業指標 指標的には? 事業内容は? 地合い 事業 決算 おすすめ度は? 企業指標 事業内容:不動産・施設を管理するクラウドサービスの提供。各指標(更新日時ベース)予想PER:23.47倍PBR:2.95倍ROE:14.7%ROA:15.6%自己資本:1,713百万有利子負債自己資本比率:0% ★注目!過去3年売上平均成長率:(3年未満)空売り状況:なし配当利回り(過去3年平均):1.09%(8.34円)株主優待:なし 指標的には? 投資判断の指標としては、そこそこ高いROEと…

  • 株ちゃん速報20191024

    過去に紹介しましたシュッピンが、大幅増益修正となっています! kabutan.jp ↓過去記事 babibubebochan.hatenablog.com 記事を読んでいただいていた方は織り込み済みかもしれませんが。 ただ、一か月ごとの売上推移でこの結果はわかっていたため、出し尽くし感に警戒してください。 シュッピンの9月売上は駆け込みが入っているという分析がありますので、その後のリバウンドには注意してくださいね。

  • 15歳の天才を潰してはいけない

    こんばんは。 先々日、ITに関する仕事をしている人にとって明るいニュースがありましたね。 それについて、書きたくなりましたのでご紹介。 どんなニュース? コードを見てみた 毎回思う天才プログラマーという呼称に対する違和感 最後に どんなニュース? 15歳の少年が、自作言語を開発し、経済産業大臣賞(総合)を受賞したのです。 www.bcnretail.com U-22 プログラミング・コンテスト2019 1980年から経済産業省主催として、優れたIT人材の発掘・育成を目的に開催している、作品提出型のプログラミングコンテストです。2014年からは民間へ移行し、現在は日本からイノベーションを創出し、…

  • 無限落とし穴状態のQR決済

    こんばんは。 今日はQR(バーコード)決済の落とし穴についてです。 もう聞き飽きた?いえいえ、そんなことないはずです。 QR決済には落とし穴が無限にありますので、今回の僕の失敗を参考にまた一つ問題回避できるようになってください! 一体何が起きた? QR決済を行う前の前提条件 問題発生個所 原因 対策 最後に 一体何が起きた? さて、皆さんもご存じのように、消費税増税後の景気刺激策として、キャッシュレス決済によるキャッシュバックが様々なサービスで行われています。 この流れで、現金決済なんて勿体ないですよね。僕は基本的にキャッシュレス決済を行っています。 主に使っているのは、楽天Pay、楽天Edy…

  • 株ちゃん速報20191017

    Hameeですが、本日売りました。 理由は、機関の空売りです。 3日連続でどれくらい売ってるのかというほど、売られていますね。 こういったときは、空売りが上昇したタイミングの株価から30%が目安になります。 10/7の高値1138なので、796円ですね。 ただ、ここまで下がるかというと、それはないかな、という感じ。 決算がとても良いので、下げきれないでしょう。 おそらく、900円台までは落ちると考え、今は機関の買戻しが見えるまで待ちます! 機関の買戻しが始まったら、これを待たず買いますが♪ さて、どうなるでしょう。

  • 【企業研究】日本駐車場開発(2353) を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! 日本駐車場開発(2353) 駐車場リース、スキー場運営、テーマパーク運営の日本駐車場開発(2353)です! 企業指標 指標的には? 配当・優待 事業内容は? 市場の地合い 事業 おすすめ度は? 企業指標 事業内容:駐車場サブリース、傘下でスキー場、テーマパークを展開。商業施設での運営受託も。各指標(更新日時ベース)予想PER:20.71倍PBR:6.42倍ROE:32.1%ROA:17.3%自己資本比率:37.0%有利子負債自己資本比率:69%過去3年売上平均成長率:5.29%空売り状況:無配当利回り:2.56%(4.5円)株主優待:有 指標的には? PERは、他のパー…

  • 【企業研究】エスユーエス(6554) を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! エスユーエス(6554) ソフトウェア技術者派遣のエスユーエス(6554)です! エスユーエス 企業指標 指標的には? 指標評価 事業内容は? 市場の地合い 事業 決算 おすすめ度は? エスユーエス 人と企業の笑顔が見たい「株式会社エスユーエス(SUS)」 企業指標 事業内容:IT・機械分野などの技術者派遣とERP導入などシステム・コンサルティングを展開。各指標(更新日時ベース)予想PER:16.9倍PBR:2.9倍ROE:21.3%ROA:17.7%自己資本:2,039百万有利子負債自己資本比率:15%過去3年売上平均成長率:18.15%(3年未満)空売り状況:有配当…

  • 【企業研究】

    今日の株紹介はこちら! ARM(8769) 健康経営、人材開発を支援する、アドバンテッジリスクマネジメント(8769)です! ARM(8769) 企業指標 株主優待内容 指標的には? 指標評価 事業内容は? おすすめ度は? ARM(8769) https://www.armg.jp/ 企業指標 事業内容:メンタリティマネジメント。就業障がい者支援や所得補償保険の代理店。各指標(更新日時ベース)予想PER:20.78倍PBR:4.79倍ROE:22.6%ROA:19.2%自己資本:2,823百万有利子負債自己資本比率:6%過去3年売上平均成長率:7.25%空売り状況:無配当利回り(過去3年平均)…

  • 【完全勝利!?】Hamee(3134)サプライズ決算、強い!!

    株速報です!! Hamee【3134】、5-7月期(1Q)経常は67%増益で着地 株探ニュース 記事で紹介しました、Hamee(3134)、サプライズ決算出ました!! Hamee(3134) babibubebochan.hatenablog.com 株を紹介するのは、見えない将来に対してリスクのあることですから、このように早い段階で良い決算銘柄を紹介できたのはホントによかったです!こういった結果で、ブログを見てくれる人が少しずつ増えれば嬉しいです。 何より、決算の良さはHameeの役員、社員達の頑張りによるところですね。素晴らしいです! さて、喜びもありますが、冷静に決算をみていきましょ…

  • 【企業研究】アクリート(4395)を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! アクリート(4395) SMS配信サービスのアクリート(4395)です! アクリート(4395) 企業指標 指標的には? 指標評価 事業内容は? おすすめ度は? アクリート(4395) SMS送信サービスならSMS配信数国内最大規模のアクリート 企業指標 事業内容:各指標(更新日時ベース)予想PER:22.08倍PBR:4.29倍ROE:30.0%ROA:30.4%自己資本:889百万有利子負債自己資本比率:0%過去3年売上平均成長率:8.4%(3年未満)空売り状況:有配当利回り(過去3年平均):0%(円)株主優待:無 指標的には? ROEが高いことに加え、ROAも高い…

  • 全部自分でやる"古い"美学は捨てて時短しよう

    こんにちは。 今日はこの動画を見ていました。知らない世界ですけど、今後のことを想定しておくことが一番重要だと思っています! www.youtube.com 子育てに限らず、全部自分でやることが美学の時代は終わっていると思うんですよね。家事も自動化、子育ても仕事も効率化の時代です。この動画でも議論されていますが、ベビーシッターの文化、増やさないといけないですね。事故は起きるでしょう。それをどう抑えるかは、制度の責任です。といいつつも、事故が起きたとき、このSNSの時代、マスコミが騒がないだけで何とかなるのかな、と思ったり。子育ても、できるだけ自動化したいですね。 色々な意見を吸収して、いざ自分の…

  • 今日の株紹介はこちら! デジハHD(3676) ゲームソフトデバッグのデジタルハーツホールディングス(3676)です! 企業指標 指標的には? 指標評価 事業内容は? おすすめ度は? 企業指標 各指標(更新日時ベース)予想PER:16.6倍PBR:4.29倍ROE:38.6%ROA:17.9%自己資本:4,791百万有利子負債自己資本比率:47%過去3年売上平均成長率:9.2%空売り状況:なし配当利回り(過去3年平均):1.38%(13.5円)株主優待:なし 指標的には? 指標を見た瞬間驚くほど、とにかくROEが高いです。30%を超えるROEはなかなか見ることができません。しかし、ROAは昨年…

  • 【新auピタットプラン】なぜ!?新auピタットプランにしたら高くなった話

    こんばんは。 今日は新auピタットプランにしたら、請求額が増えた!?話です。 僕はauのヘビーユーザです。今年7月、お得だということで新auピタットプランに変更しました。格安スマホ時代、政府からの圧力もあり、ついに大手キャリアも動き出しましたね。顧客にとっては嬉しいことです。 新auピタットプラン www.au.com この流れで、大手キャリアも、もっともっと安く便利になってほしいと願うばかりです。 そして一か月が経ち、プランを変更してから初めての請求がきたので、8月の請求額を確認しました。電話料金は、4,000円。 んん、、? と思い、7月の請求額を確認すると、3,500円。 高くなっている…

  • Hamee(3134) を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! Hamee(3134) Hamee(3134) 企業指標 指標的には? 指標評価 事業内容は? おすすめ度は? Hamee(3134) Hamee株式会社 企業指標 事業内容:スマホなどモバイル機器関連アクセサリーを企画販売。 各指標(更新日時ベース) 予想PER:14.56倍 PBR:2.89倍 ROE:21.9% ROA:21.8% 自己資本:3,998百万 有利子負債自己資本比率:11.84% 過去3年売上平均成長率:4.89% 空売り状況:Credit Suisse Securities 0.810%(+17,000) 配当利回り(過去3年平均):0.49%(4…

  • じげん(3679) を調べてみた!

    今日の株紹介はこちら! じげん(3679) じげん(3679) 株式会社じげん ZIGExN Co., Ltd. 事業内容:求人、賃貸、旅行などテーマ別一括検索サイト展開。各指標(更新日時ベース)予想PER:22.38%PBR:4.77%ROE:22.3%ROA:21.2%自己資本:13,802百万有利子負債自己資本比率:10.8%過去3年売上平均成長率:14.88%空売り状況:機関なし配当利回り(過去3年平均):0.34%(2円)権利付き最終日:3月 指標的には? 指標的には、ROEが高く、ROAも同じくらい高いことから、企業体質は相当筋肉質です。これは事業の大半をWEB関連で売り上げ…

  • 楽天銀行の開設前に確認してほしいたった一つのこと

    こんばんは。 皆さんのメインバンクは何でしょうか。僕は楽天銀行(rakuten bank)です。 記事で紹介している通り、楽天銀行は楽天証券と組み合わせることで、利率をメガバンクの100倍にすることができる、魅力的なネット銀行です。絶対に資産は減らしたくないけど、利率を上げたい人には、楽天銀行一択だと思っています。 babibubebochan.hatenablog.com 、、でも、少し待ってください! 楽天銀行開設前に確認してほしいことがあります! というのも、僕はこれをしていなかったために、開設後に後悔したからです。 銀行の口座開設ということで、気持ちが少し前のめりになりますよね。だけど…

  • シュッピン(3179) - カメラ・時計を"ネット"で高く売って安く買おう

    シュッピン(3179) シュッピン(3179) HP:https://www.syuppin.co.jp/ 事業内容:高額商品をネットで買取りネットで販売各指標(更新日時ベース)予想PER:24PBR:4.91ROE:20.4ROA:15.7自己資本:49.7有利子負債自己資本比率:0.58過去3年売上平均成長率:7.39配当利回り(過去3年平均):1.08権利付き最終日:2020年03月26日 株主優待:商品購入時5,000円割引または売却時5%上乗せとして利用可。複数枚同時利用不可※2年以上継続保有の場合1枚追加 シュッピン(3179)株主優待券見本 指標的には? PERは、最近株価が高騰…

  • あなたの"声"が、世界に一つだけの指輪になる

    大切な人へのプレゼントに悩んだことはありませんか。 プレゼントを渡すとき、相手を想う気持ちを言葉にして、それと共にプレゼントを渡す方が多いのではないでしょうか。プレゼントには、相手を想う気持ちがこめられています。相手を想う言葉がこめられたモノは世界で唯一無二のもので、それがただのモノを大切なプレゼントに変化させます。 その"言葉"が具現化したもの、それがEncode Ringです。 EncodeRing HP:https://encodering.com/ ここで提供している製品は、以下のようなカタチをしています。 EncodeRing 言葉の指輪 このギザギザは、音声の波形を表しています。「…

  • 利子を100倍にする方法!

    僕がサラリーマンで遊ばず飲まず、苦労して貯めた500万、今までみずほ銀行に預けていたんです。 普通預金の金利は、、 みずほ銀行公式HPより。 ・・何なの?小数点以下打ち間違えてるの?誤差じゃん。0じゃん。(0ではない) 500万預けて、一年で、、、50円。 小学生のお小遣いにもなりません。はっきりいって意味ないですし、騙されてないんですけど、騙された感じがして、なんか怒りすら沸きます。 そもそもなんで銀行に預けていたのかというと、利子があるから、って話なんです。でも、こんな利子はもはや利子ではありません。 そこで、利子ってどれくらいあったら嬉しいかなって考えたんです。もちろん、あればあるほど嬉…

  • ポート(7047)

    ポート(7047) ポート(7047) HP:https://www.theport.jp/ 事業内容:「キャリアパーク!」「就活の未来」等サイト運営各指標(更新日時ベース)予想PER:21.44PBR:5.71ROE:26.3ROA:14.9自己資本:60.1有利子負債自己資本比率:35.3過去3年売上平均成長率:27.5配当利回り(過去3年平均):0権利付き最終日:2019/9/26 指標的には? 最近、2019/8月に決算が発表された後、PERに期待が乗っていますが、そこまで高い値ではありません。サイト運営で売り上げており、ROEなども高水準で、期待できる水準だと考えられます。借金も多く…

  • 株ちゃん速報20190828

    ポラテクノ(4239)がストップ高! 理由は日本化薬がTOB(公開買付)を行っているため! 993円の買付のため687円からあと2回くらいストップ高確定! 2019/08/28の14:59に成行買に並ぶべし! 993未満で買えれば利益確定! IPO! ピー・ビーシステムズ(4447)! https://www.pbsystems.co.jp これは良さそう!!買いです!!

  • エフオン(9514)

    エフオン(9514) エフオン(9514) http://www.ef-on.co.jp/ 事業内容:省エネ支援とバイオマス発電 各指標(更新日時ベース): PER:6.8 PBR:1.07 ROE:16.2 ROA:8.5 自己資本:41.47% 有利子負債自己資本比率:143.58% 過去3年売上平均成長率:4.92% 配当利回り(過去3年平均):0.77% 権利付き最終日:2020年06月25日(木) 指標的には? PERが低く、ROEが高いので指標としては割安感があり、うまくお金を使えています。売上も上がり調子でイイ感じです。 ただし、発電所の建設等により、有利子負債自己資本比率が10…

  • ブログ始めます。

    30代サラリーマン(脱社畜狙い)の、株と、時短と、その他もろもろ振り返りのためのブログをはじめます。 調べた株情報、気づいた時短方法を中心に、記載していこうと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、babibubebochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
babibubebochanさん
ブログタイトル
調べたから、とにかく見ていってよブログ!!
フォロー
調べたから、とにかく見ていってよブログ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用