chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shinichi41
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • 恋愛至上主義者

    一人暮らしを半年した。一人暮らしの方がモテにつながるらしい。恋愛できるらしい。でも、できない。告白してみて、 断ってくれと願う。うぬぼれでもなんでもない、 恋愛に移行してほしくないから。断られてホッとする おかしい。やっぱり昔からおかしかった。気づくのに何十年かけてるんだよ。 誰かこんな俺で良ければ 恋愛から始まらない 家族を作りませんか。 アロマンティックだって寂しいんだよ。

  • アロマンティックで何が悪い

    自分は恋愛ができない。ずーと欠陥品なのかと思ってきたが、流石に40近くなり、 これは運命だがなんだかの問題でないだろうと、恋愛 できない 変で検索。 アロマンティックに行き着く。これで何か安心した。他にも同じように悩んでいる人がいることに。で考えた。 家族がほしいと考える自分は 恋愛結婚が多い昨今 恋愛の向こう側に結婚があるなら 家族は持てないのだなと。 だから ここで 同じような人と出会って 恋愛の向こう側でない 家族の作り方を模索したいなと。

  • 家族の劣化から希望へ

    東京物語笠智衆Amazon万引き家族リリー・フランキーAmazon東京物語から 万引き家族へ 今 万引き家族が希望の星だよ。普通の家族は家族として機能してないからね

  • わからないらしい

    どうやらわからないらしい。わかってもらえないらしい。人を好きになることができないことを。 自分もわからないし、確定じゃないとまだ思っているし。 どうすればいいのか。

  • 恋する気持ちがわかりたくて

    恋する気持ちがわかりたくて恋愛ドラマを見まくってほー、ふーん。で恋せぬふたり [DVD]アーティスト:高橋一生NHKエンタープライズAmazonを見たら 自分の気持ちを 全て 主役の子が言ってくれている。全話いっき見です。自分は特定の人は好きになれません。 けど 隣の誰かは好きになれます。 恋愛 ではなく 博愛?的な感じ。こうはいっても 恋愛できることはまだ信じてます。 してみたいですからね。でも脅迫観念的な気持ちは なくなりました!

  • 性自認 アロマンティック

    自分は 誰のことも好きになれない。 欠陥品だと思っていた。 家族に相談すれば、 いつか会える。 本当の愛を知らないだけ。 と言われる。 で、もう40歳ですよ。 それなりに女性の多い職場で働いているので そういう感情が芽生えるだろうと期待はしていたが 恋愛感情が生まれません。 かわいい、きれいは 思うけど、 なぜそこから好きに変換するかが 意味不明。

  • スタンディングデスク

    こんにちわ41です メンタリストDAIGOさんの 動画で スタンディングデスクがいいと 何回も紹介されていまして、とうとう 買ってしまいましたBauhutte(バウヒュッテ) スタンディングデスク 昇降式 (幅70×奥行き45cm) ブラック BHD-700メディア: ホーム&キッチン 他に迷ったのが、E-WIN スタンディングデスク 昇降式テーブル キャスター(固定脚)取付けだけの簡単組立 天板サイズ幅58cm×奥行40cm 昇降 ダイニング テーブル 手動 折りたたみ オフィステーブル 型番SD58-BK ブラックメディア:[山善] パソコンデスク (ガス圧昇降式) 幅120㎝(奥行72×…

  • コロナー外国企業誘致のもたらしたもの

    こんにちは41です。皆さん、自粛生活 ご苦労様です。 自分は介護士なので、貧乏暇無し。 何も変わらない生活を 送っています。あ、 マスクしたり、 感染予防したりと ストレスフルな生活ではあります。 今回、死者が多いのが BRICS各国であることを 鑑みるに、 新しく外国企業を誘致 (中国企業を誘致した) 国が 新たな病原菌に襲われたんだろう と 推測しています。 東アジアは耐性を持っていたのかな 長期戦になるだろうと思われますが、 コロナに囚われすぎることなく 感染予防していきます。 お金は 政府が刷ればいい生活苦で自殺者が出ないことを切に祈ります。介護は人が足りていないところが 多いので、会…

  • 楽に生きる方法ー老子編

    こんにちは41です。今回は老子の本を読んだので、かいつまんでアウトプットしていきます。老子の教え あるがままに生きる作者:安冨 歩発売日: 2017/06/10メディア: 単行本老子は世渡りや、悩み事対策として、「物事にとらわれるな」 「目立つな」 「無理するな」 と 大雑把に言えば 言ってます。①とらわれるなとは、 世界をあるがままに見なさいと言っている。 世界にはたしかなものはなく、 あやふやなもので構成されている。 たしかなものとされる 言葉や学識などに振り回されるから自由を奪われる。 今知っているものは、次も知っているものとは限らない。 世の中は、循環し、始まりも終わりもないものだら。…

  • 病原菌は文明を滅ぼす。

    こんにちは41です。今読んでいる本。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫によるとスペイン人が新大陸を発見したときやばいものを持ち込んだそれが病原菌。ネイティブアメリカンの 7割くらいの国民が死んだ模様。 今回のコロナウィルスでは 中国を批判するトランプこれは国の問題ではなく。 人の問題。 誰が悪いとかじゃないでしょう。 ではでは

  • 病原菌は文明を滅ぼす。

    こんにちは41です。今読んでいる本。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫によるとスペイン人が新大陸を発見したときやばいものを持ち込んだそれが病原菌。ネイティブアメリカンの 7割くらいの国民が死んだ模様。 今回のコロナウィルスでは 中国を批判するトランプこれは国の問題ではなく。 人の問題。 誰が悪いとかじゃないでしょう。 ではでは

  • コロナー損失などの補償。全額できるのではないか

    こんにちは41です。コロナウィルスの影響で働けない人が続出。 閉店する飲食業などのの店舗、倒産する中小企業が続出。 こんなニュースばかり流れている。 全額補償できないのかなという非現実的な 妄想をしているとき YOUTUBEで三橋先生の動画を見て ちょっと前に話題になったMMT理論と出会う。 下記参照 https://youtu.be/jO1oOZOqdagで、 『目からうろこが落ちる奇跡の経済教室【基礎知識編】』を読む。目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】 (ワニの本)作者:中野剛志発売日: 2019/05/22メディア: Kindle版ちょっとしたまとめを書きます。読みたくな…

  • 疲れない勉強法ー15分セット

    こんにちは41です 自分、 集中力がないです。 今は15分で違う科目に移っちゃいます。

  • 41司法書士から○○への道

    こんにちは41です。司法書士 もうきっぱり諦めました。で新しい目標も みつけました。 何かはまだ。後で。

  • 41,試験諦めるに当たってーホリエモン『多動力』を読む

    こんにちは41です。 この度、司法書士試験勉強の継続を諦めました。 それでいいか? 本当に諦められるのか? 悶々としています。 そこで、いろいろ本を読んでいます。 『多動力』読みました。 ①一つの仕事をコツコツしていく時代は終わった。 ②多動力ー実践ありき。 ③3つの肩書きを持てば自分の価値は1万倍に ④まずは、ひとつのことに「はまる」。 一つのことにはまったときは、実践。 飽きたら次へ ⑤ ⑥DaiGoさんのニコニコの動画みたい。 ⑦今試験勉強を諦めるかで悩んでいる身にとって、 ジャストの助言。 ⑧質のよいものを多く学ぶ。 ⑨時間の有限性 ⑩人の時間に無頓着な他人 ⑪多動力ーいくつもの異なる…

  • 41,試験勉強諦めるってよ

    こんにちは41です。 試験も終わり、早、2ヶ月経ちましたね。 自分、勉強の続行をあきらめます。 違う夢をおいます。 簡単な決断じゃなかった。 まだあきらめたくはない。 次は受かると思う。 そういう自分が少しはいる。 でも、今のままではきっと受からないだろうな って考えている自分もいる。 この時点で、切り替えた方がいいのでは、 という心のささやきが頭に残る。 今はナーバスになっているからだろうともおもう。 泥沼に足をつっこんでしまった。 あきらめる勇気を発揮するときがきたのか 人生は有限。 ゴールは無数。 では また

  • 計画を立てる苦手な人一緒にがんばろーーDaiGo さんの本を使って

    こんにちは41です。 今回は 計画がうまく立てられない 自分にうってつけの本を 読みましたので シェアします。[http://www..com/倒れない計画術posted with ヨメレバメンタリストDaiGo 河出書房新社 2018年09月14日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 7net :title]自分が取り入れるもの 他にもいろいろ書いてあるので 気になった方はチェックを。①タスクフォーカス ひとつの作業を短い時間で やっつける。 ②MACの原則 目標を数値化、プロセスを明確化し、その目標が自分に本当に必要なものか自問自答する。 後はMAC の原則を走らせる。 ③i…

  • 独学者ーテキストー合格ゾーン

    こんにちは41です。 試験が終わり、 はや2ヶ月。 早い。 時間が進むの速すぎる。 まだもやもやしてるのに。でも早く元のペースに戻さないとです。で、 民法も改正され、 独学で今年は 行こうと 思ったもので、 テキストを買いました。オートマは誤植が多すぎるし、 デュープロセスは硬いし。で新しく出た合格ゾーンのテキスト買いました。 [http://www..com/根本正次のリアル実況中継司法書士合格ゾーンテキスト(3)posted with ヨメレバ根本正次/東京リーガルマインドLEC総合研究所司法 東京リーガルマインド 2019年03月 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 7ne…

  • 勉強ー目標達成ーif then プランニング

    こんにちは41です。 試験が終わり、 結果も終わったということで、 思考の転換が必要だなと。 そこで今回は、 次の本を使って 自分を変えていこうという。[http://www..com/やり抜く人の9つの習慣posted with ヨメレバハイディ・グラント・ハルバーソン ディスカヴァー・トゥエンティワン 2017年06月 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 7net :title]目標設定は明確に。その目標設定を行う上で 役立つのが if then プランニング いついつになったら なにをするかを きちっと決める。 最初は実行するのは大変だが やっていくうちに 楽に発動するよう…

  • 試験の失敗を乗り越える

    こんにちは41です。 今回はこの本から試験の失敗から乗り越える力をもらいたいと思う。『自分て心を手当てする方法』自分は気が滅入りやすい。試験に落ちて、立ち上がるのも遅い。自己否定の無限ループ。で、何度も傷口を開く。傷は治らない。ネガティブのループ。本のなかでは▪遠くから自分を見る▪眼をそらす▪見方を変えるというテクニックを紹介している。自分のネガティブに焦点を当てない、失敗を直視しすぎないことがアドバイスとしてかかれている。本にテスト不安という状態が説明されている。まさに今の自分が陥っているもの。テストになると異常に緊張し、実力が出せない。 これは今まで試験という試験で成功体験がないかららしい…

  • 司法書士試験講座ー資格スクエアー三枝先生

    こんにちは41です。 今回は 今まで受けてきた 司法書士試験講座について 書きます。 今まで受けた講座なかで 途中からやらなくなった 唯一の講座。授業 去年受けた。 基本の再構築が目的で受けたんですが、 「基本はテキスト読んでください。 この事例は難しいので説明します。」 みたいな授業です。 理由など薄い説明。中上級クラスみたいな。 テキストは パソコンで見ます。 製本テキスト めちゃくちゃ高い。 買いましたけど。ITリテラシーある方には 向いているかも。使いこなせない。いつもノートパソコン持ち歩いていないし。紙媒体テキスト 分厚い。 重い。 断裁を考えたが、 去年の講座(辰巳ー朝倉先生の講座…

  • 司法書士試験講座ーTACー答練

    こんにちは41です。 今回も 以前に受けたこ講座の 紹介を 私見を交えて します。 TACの答練について。 まず 答練は答練です。 午前か午後の択一と 記述二題。 私見ですが、 本番の練習なら答練より 模試の法が適してると思います。 1月? 早めから 日曜に照準をあわせた 勉強ができるのは いいところ。 講座と答練を 両方受けるひとは スケジューリングを ちゃんとしないと やることが多くなりすぎて 結局なにも身に付かなかったです、 みたいなことになってしまいそう。 TAC の答練がどうこう ということより 答練当日で 復習を終えてしまうなど やりくりできる人には いいんじゃないかと。 自分は1…

  • 勉強中には甘酒を飲もう。冷房冷え対策

    こんにちは41です。 今回は冷房に弱い方必見 甘酒がいいってよ という話。 最近、ちょい前? 甘酒ブームがありましたが、 夏にこそ飲むべきです。 特に冷え性の方。 「美と若さの新常識」という番組で 甘酒特集やっていたので興味ある方はそちらをチェックしてください。 で 今自分甘酒をのんでいます。 甘酒は酒粕のものと 米麹のものがあり、 それぞれ効能がちがいます。 で 両方入っているものないかなと探したら 一番メジャーな甘酒がそうでした。 で ケース買い 毎日二本飲んでますが 体がポッカポッカです。 みなさんも試してみてください。 森永製菓 甘酒 190g×30本 出版社/メーカー: 森永製菓 メ…

  • 司法書士試験講座ーTACー姫野先生

    こんにちは41です。 今回も情けないですが、 今まで受けた司法書士試験講座について書きます。 以前にも書いたんですが、 もう一度。 TACー姫野先生 テキストは 分厚い、内容も濃い。 でるものもでないものも 全部掲載しましたみたいな本。 授業で、 要不要を言ってもらえる。 こんなに知識要るか? てぐらい細かい知識も 掲載されているので、 メリハリをもって勉強できる人 向き。 授業受けた感じ、 既に合格レベルの人が集まっているのかも。 自分もそうですが、 基本ができていない人には、 百害あって一利なし(言いすぎかな) 自分が悪いんですけど、 もう、ぐちゃぐちゃな状態に頭が。 授業はすごくわかりや…

  • 司法書士試験講座ー辰巳法律研究所ー小玉先生(現アガルート)

    こんにちは41です。 今回は恥ずかしいですが、 受けてきた試験対策講座の一つを紹介します。 私見です。 小玉塾、超即解 記述対策 構成用紙を使わない解き方。 苦手意識があった記述式に苦手意識がなくなった。 択一対策 過去問を 徹底的に解く 過去問至上主義 小玉塾は 授業が定時に終わることない で ついて行くのが大変だった。 配布テキスト、配布物が多く もし ついて行くことができ、 身につけることができれば 受かるのかも 自分は 自分なりの講座とのつきあい方を 見つけられず 不完全燃焼に終わる。 小玉先生は熱心な方であることがうかがえます。 いつも大汗かいて熱血授業をされています。

  • 司法書士試験講座ー辰巳法律研究所ー朝倉先生

    こんにちは41です 今回は 以前にも書いた 情けないかな 自分がこれまで受けてきた 司法書士試験講座について もう一度 書きます 辰巳法律研究所 朝倉先生ー中上級講座 ミニマムリピート ページ数の少ないテキストを 何回も回すことで 知識の定着を図る。 過去問は できて当たり前 というスタンスから始まる。 その上で テキストですが、 過去問肢の知識 プラスαの知識の 結論ばかりがかかれている 力業な感じはある。 自分が 本当に理解できているかは 自分に問いかけなければならない。 (自分はそれができていなかった。) 授業は テキストを音読するのがメイン。 分かりにくいところを 説明するといった感じ…

  • 資格スクエアーテキストの厚さ

    こんにちは41です 自分は去年資格スクエアの テキスト付き初級講座を受けたものの 講義が合わない、 スマホで目が疲れる テキストが厚い などの理由で 途中から 前年利用の 予備校のテキストに 変えました 資格スクエアのテキストがこれ あつすぎるでしょう 四季報から下、全部テキストです。 しかも重い。 悪いことは言いません テキスト買うのはやめましょう。 過去問をスマホで解くのはよかった が それだけ

  • 今になり、ニコニコ動画にはまる

    こんにちは41です 今日ニコニコ動画に入会しました。 なぜか DAIGOさんの動画をみるためです。 今は何にでもすがる時期。 色々な論文を紹介してくれる番組。 心理学の話しを聞ける。 勉強法の勉強をしています。

  • 改正民法

    こんにちは41です今日は 改正民法の勉強。LECの無料公開講座とWセミナーの 山本先生の無料公開講座 買った本を見ながらできるのでよかった債権 結構 変わってて 心配改正民法の講座だけでも 受けようかな

  • スタディサプリ english TOEIC対策

    こんにちは41です次回のTOEIC試験に向けて スタディサプリ 使っていたのですが 目の調子がおかしくなり 長時間使用することが できなくなりましたテキストを 買っていたので そちらで続けます。目が弱い人には向かない 勉強法だなー。でも 内容はすごくわかりやすいので オススメ。

  • 勉強時の腰痛、首痛に

    こんにちは41です 勉強中に腰痛におそわれませんか? 自分はほぼ毎日です。 足先から冷えてくる。 冷え性かな? そんなときは、 結局ストレッチという結論に至りました。 いままで いろんなクッションやら 接骨院巡りやら 試してきましたが、 どれも あまり効果なかった。 今は 張ってきたと思ったら、 肩胛骨回しと 前屈をするようしました。 毎日は面倒くさい でも幾分、楽です。 あと 温泉も いいです

  • 司法書士試験の勉強始めました。

    こんにちは41です今日から また司法書士試験の勉強 始めました。 この試験は 早く受かればいいんですけど 受からないと泥沼に 足を 突っ込んでしまった感 半端ない 試験です。早く受からなければと 思うも 本番でトチる毎年。焦りですな また一つ一つ 階段登ります。一ヶ月休んでしまったんですけど 少しずつエンジンかけていきます。受かった時には A I に仕事取られてたりして…

  • 勉強法の勉強ーメタ認知的に回す

    勉強法の勉強をしてきて 回すことが大事 想起することが大事 というのはわかった だが 自分は不器用 なら そういう構成の テキストを使おうと思う。今さらだが 直前チェック司法書士 直前チェック 必修論点総まとめ (1) 民法(1) (総則・債権) 2020年試験向け 改正民法対応版作者: 竹下貴浩出版社/メーカー: 早稲田経営出版発売日: 2018/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

  • ボールペンチャンピオンシップ3

    Jiji たんさんの影響で つかいはじめる。ジェルボールペン サラサドライ (0.5mm) 【ブラック】 JJ31-BK出版社/メーカー: ゼブラメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 参考 https://ameblo.jp/jijijili/ 持手がやや疲れやすいが 書き味なめらかなため その分、ては疲れにくい

  • ボールペンチャンピオンシップ2

    続き 2 シグノ三菱鉛筆 ゲルボールペン シグノ307 0.5 黒 UMN30705.24出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る書き味なめらか、 持っていても疲れない ほどよい細さ ずっと一位だったのだが 去年王座陥落。

  • ボールペンチャンピオンシップ1

    司法書士試験に 一番必要なアイテム そう ボールペン。 いろいろ試してきましたが 自分のなかで 三銃士が 揃いました。 1、エラベルノ コクヨ ペン 選べるボールペン エラベルノ ボディ 太め クリヤー PR-E103T 【まとめ買い10本セット】 出版社/メーカー: コクヨ メディア: この商品を含むブログを見る コクヨ ペン 選べるボールペン エラベルノ インク エアリーゲル 0.7 黒 PRR-EG7D 【まとめ買い10本セット】 出版社/メーカー: コクヨ メディア: この商品を含むブログを見る ボディ、太めの インク、ゲルの0.7 太いほうが楽 書くのも、握っているのも

  • 卓上加湿器

    有料自習室で 勉強しているのですが 空調で 喉がやられます。 いがいがするあれです。 で 卓上加湿器使ってます。 ただ気をつけてください。 シューシューうるさいと 怒られたことあるので 加湿器 卓上 アロマ 2019進化版 超音波式 加湿器 超静音 車用加湿器 除菌 10時間連続加湿 七色LEDライト ペットボトル 小型 空気浄化機 空焚き防止 部屋 車載 オフィス 乾燥/花粉症対策 200ML (ブラック) 出版社/メーカー: Joyhouse メディア: この商品を含むブログを見る これ使ってます。 ながもちしてます。

  • 反応しない練習

    仕事しながら勉強 結構疲れる。 疲れると心に 余裕がなくなり 悩み 怒り 、 、 マイナス感情 が出てくる。 でも この本が救ってくれる マイナス感情の波にのまれる前に 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者: 草薙龍瞬 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る

  • 勉強法の勉強3ーメタ認知的

    本を出せばバカ売れの あの方の本。 最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2019/03/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 全く新しいというわけではないが メタ認知的勉強を 本当にわかりやすく説明してくれる。 買いやすいお値段だし。

  • 勉強法の勉強2ーメタ認知的

    最近よく聞くメタ認知。 そのメタ認知とは何かを 勉強しつつ そのメタ認知を使って 勉強をりしていく。 メタ認知を知りたかったから 買ったというより、 メタ認知が 勉強に使えると思い、 勉強とメタ認知で 探したらヒットした本。 メタ認知で〈学ぶ力〉を高める: 認知心理学が解き明かす効果的学習法 作者: 三宮真智子 出版社/メーカー: 北大路書房 発売日: 2018/09/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 本屋を歩いていて、 ジャケ買いをしたら あたりを引いた。 そんな本。 値は少しはるが わかりやすいし、 実践的だから おすすめ 自分と会話をするように 本を進…

  • 勉強法の勉強1

    自分は 要領が悪い。 だから、 勉強法の勉強から始める。 王道の勉強法 回すこと。 このことが具体的に書かれているのが 合格る技術 作者: 宇都出雅巳 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 過去問の問題部分に 答えも メモも 書いてしまう で 解かないで高速回転させる 自分は 解説も読むほうが理解も進むので 解説も読んでいました ただ高速回転 理解は後から

  • 司法書士試験講座ーTAC

    情けないが 受けた講座の紹介 姫野先生 中上級いや上級講座。 すでに受かる人が受ける。 教科書ページ数半端ない。 教科書巻数半端ない。 網羅性は抜群だが。 授業で 要不要のチェックは 入れてくれるが。 ただ多い。 自分は混乱。 はい、落ちます。 背伸びはするものではない。

  • 司法書士試験講座ー資格スクエア

    情けないが 受けた講座の紹介 三枝先生 基本講座をやり直したいがために受けたが。 講義がわかりにくい。 ここからここ読んでおいてくださいが多い。 紙のテキストも買ったが、 とにかく重い。 巻数多い。 何回も回すためのテキストではない 自分でアレンジが必要 故に速攻ヤフオクへ だが 売れなかったが またスマホ、タブレットで完全完結 は目に悪い。 ちょっと自分には合わなくなり 使わなくなる。 去年の 朝倉先生の講座のやり直しに切り替える スマホでできる過去問は画期的。 直前まで使ってた。 がまたもや 右目が痛くなり 見えなくなったため、 使わなくなる。使えなくなる。 ドクターストップにちかい。 と…

  • 司法書士講座ー辰巳法律研究所

    情けないが 受けた講座の紹介 朝倉先生 今まで受けた講座の中で一番良かった 過去問、テキストを回すことを 主眼にした講座 2年連続で受けた講座 自分は受かってないですけど 小玉先生 記述の方法論を学んだ ついていければ…受かるんだろうな やることの量が多く 当時の自分には…無理でした はい、受かりませんでした

  • スタディサプリ english TOEIC対策

    少し値段は 張るかもしれないか 隙間時間で勉強できる。 スマホ勉強なので 教材軽い。 今は右目死んでいるので 眼を休めているが 治ったら勉強始めます❗ 9月26日に向け、29日だったか 始めます❗ 公開するかは恥ずかしいから しないかな [http://www..com/:title]

  • 有料自習室のすすめ

    こんにちは41です。今回は有料自習室という選択について。自分の住んでいる町にはカフェや図書館は沢山あるにはあるんですが遅くまで、長時間できるところがない。で。勉強難民をしていましたが、 有料自習室という ユートピアにたどり着きます。 最高です。 可能な人はご一考してみては。ではまた

  • おれ、頑張りましたが。結果でなきゃ同じだ。

    本試験答え合わせしていなかったし 疲れたし 休んでいましたが LECの成績判断をみて 愕然 今まで一番 ヤバい点数だったあ))ー)))))))))ーー)))))ーー)))))))ーーーーーー)))ー)ーー))ーー 、 また 気合い 入れ直してがんばります

  • 森田療法

    森田療法 (講談社現代新書)作者: 岩井寛出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/08/19メディア: 新書購入: 18人 クリック: 104回この商品を含むブログ (41件) を見るこの本に出会い、 じぶんは 閉じ籠っていた家から 出て 大学に改めて行くという 決心をし、 大恩人 ばあちゃんに学費をだしてもらい 大学に行き始めた。今となっては どの記述に 感銘を受けたかさへ 覚えていない が 家から解き放ってくれた 本として 未だに本棚にある。あれから20年が経とうとしている。今の夢は 司法書士の合格証書を ばあちゃんとじぶんではさんで 写真をとることだ。そのばあちゃんも 94才 時間…

  • 勉強を始めたいのだが

    司法書士試験から はや2週間やる気が出ない来年は民法改正で 今の知識では 不十分だが何せ やる気が 出ない 一応買いました一刀両断! 債権法・相続法 民法大改正 完全解説 全条文付 (W(WASEDA)セミナー 司法書士)作者: 山本浩司出版社/メーカー: 早稲田経営出版発売日: 2019/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る まだ10ページしか読んでない何せ やる気が 出ないから

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinichi41さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinichi41さん
ブログタイトル
41勉強
フォロー
41勉強

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用