chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture https://www.instagram.com/kagu_msfurniture/?hl=ja

【M's furniture三代目夫婦のブログ】 (一枚板、木のテーブル、木の家具、納品事例、 お手入れ、イベント、私たちの事)について。

m【創業58周年、3代目夫婦のブログ】 🌱一枚板、人と環境へ優しいオイル仕上げにこだわります 🌱M's夫婦が、一枚板を丁寧に仕上げお客様の元へお届け致します 🌱ご遠方からもお気軽にDMお問い合わせ下さい 🌱企画展:【日本の広葉樹一枚板ギャラリー展】開催 🌱土日曜:一枚板テーブルご相談会 🌱定休日:火曜(+配達で不在の日有り) 🌱滋賀県:湖南市石部北5-3-20

M's furniture
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

arrow_drop_down
  • 1286、【京都のお客様のお宅へお届け】20年超のロングセラーの木枠フレームソファーをオリジナルの張り生地でお届け致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日も一日、とても暑い日でしたね。滋賀は、しばらく雨が降ってなくて、カンカン照りが続いています。お店の玄関のお花たちも本当に、暑すぎてバテています。コロナ感染にも、しっかりと気を付ける事は大切ですが、熱中症にも十分に気を付けて、乗り切っていかないといけないと思っています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーでは、引き続きコロナ対策を徹底しつつ営業していきますので、よろしくお願いします。m(____)m少し前のお届けになりますが、京都のお客様のお宅へお届けをさせて頂きました。明るい色のグリーンの張り生地です。木の床にもよく映えるグリーンです。このグリーンの張り生地は、とても人気が有ります。後ろ姿もとても絵になるソファーで、...1286、【京都のお客様のお宅へお届け】20年超のロングセラーの木枠フレームソファーをオリジナルの張り生地でお届け致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1285、座面を変えることが簡単にご自宅で出来るチェアー。ファブリックから板座へ。板座からファブリックへ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    座面をファブリックから板座へまた反対に、板座からファブリックへ簡単に変えることが出来るチェアーです。座面を変えることで、雰囲気も変わりますが、座り心地も変わります。例えば、暑い夏場は、板座で気持ちよく座る。冬場は、温かいファブリックの座面仕様でほっこり座る。というのもいいですね。また、お子さんが小さい間は、汚れが拭き取れる板座。大きくなったらファブリックの座面に変更。座面を変えることが簡単にできるので、色々な使い方が出来ると思います。座面の大きさが同じなので、簡単に外すことが出来ます。座面だけを後から追加で購入できるので、使い勝手もよくて、長く使って頂けるチェアーだと思います。裏を見て頂くと5か所でネジ留めになっております。これを外すと簡単に座面を外すことが出来ます。外す、取り付けるどちらも普通のプラスのドライ...1285、座面を変えることが簡単にご自宅で出来るチェアー。ファブリックから板座へ。板座からファブリックへ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1284、【お客様にお届け前の最終仕上げが終わりました。】美しい栃の一枚板が仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は台風の影響で、曇り空。時折、パラパラと雨が降りますが、地面は、乾ききってるので、すぐに乾いてしまいますね。まだまだ、暑い日が続きそうです。コロナ感染に気を付けつつ、熱中症にも気を付けて下さいね。暑い日が続いておりますが、お子様も夏休みに入り、ご新築のお客様のお宅へお届けが続いております。こちらもの栃の一枚板のテーブルもご新築のお客様のお宅へお届けさせて頂きます。美しく綺麗な栃の一枚板です。最終の仕上げも本日終わりました。スベスベに仕上がりました。本当に、見事で美しい栃の一枚板です。キラキラ光っています。ずっと眺めてスベスベ触っていられるそんな栃の一枚板です。仕上げるのも楽しく時間を忘れてしまいます。こんな栃の一枚板で、ず...1284、【お客様にお届け前の最終仕上げが終わりました。】美しい栃の一枚板が仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1283、【お客様のお宅へお届け致しました】大判のサイズ、クルミの一枚板、サイズオーダー鉄脚でお届け。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日も朝からめちゃめちゃ暑いです。台風8号が接近してきておりますので、その影響もありますね。台風は、本当に大きな被害が出ますので、くれぐれも早め早めの対策をお願い致します。被害が出ない事の祈ります。少し前のお届けのお話です。ご新築のマンションに入居されるのを機会に、ご来店下さったお客様のお宅へお届けをさせて頂きました。ご主人様は、奥様にお優しくて、奥様の好きな一枚板にしたらいいよ~という事で、奥様は、クルミの一枚板をお選びくださいました。サイズもなかなか無い大判のクルミの一枚板です。優しい色合いが特徴のクルミの一枚板です。お客様にお届けまで、お時間もございましたので、オイル仕上げもエムズファニチャーで行い、何度も塗っておりまし...1283、【お客様のお宅へお届け致しました】大判のサイズ、クルミの一枚板、サイズオーダー鉄脚でお届け。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1282、白い栃の一枚板リビングテーブル。脚部も栃の木を使っております。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    人気のある栃の一枚板。今回は、リビングテーブルサイズの栃の一枚板です。白くて綺麗な栃の一枚板を使って、リビングテーブルに仕上げております。オイル仕上げですので、お家でもメンテナンスをして頂けます。ちょっとソファーの前に、一枚板テーブルをリビングテーブルとして、置きたいなぁ~というお客様からのご相談もございます。サイズや樹種などをお聞きしながら一枚板のリビングテーブルを作らせて頂いたりもしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。また脚部も人気の鉄脚仕様もお客様からのご相談で、作らせて頂いたりしておりますので、そんな、ご相談もお気軽にどうぞ。よろしくお願いいたします。m(____)m【色々お問合せはこちらから】ここをクリックわからないことなどありましたらお気軽に、お問合せご相談下さいませ。m(____)m電話0...1282、白い栃の一枚板リビングテーブル。脚部も栃の木を使っております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1281、一枚板と木のテーブル、お客様とのご相談会を緩やかに開催しています。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日もめちゃめちゃ暑かったですね。まだまだ、暑い日が続きそうです!!熱中症には気を付けて、お過ごしくださいませ。オリンピックもいよいよ開幕しました。変則で出来た4連休も明日は日曜日で最終日。明日も暑そうですが、元気に営業させて頂きます。今日は、暑い中、お昼から沢山のお客様にご来店頂きました。また明日も通常通り営業させて頂きますので、よろしくお願いいたします。m(____)m濃い色のケヤキの表情は落ち着いた感じで、味わいがあっていいんですね。クルミの表情は、優しい雰囲気でいいんです。艶が出てくると更に雰囲気もいいんですよ。赤みの張ったミズメの色は、また奥ゆかしさがあって、味わい深いところがあります。日本の木、広葉樹の面白さ、豊か...1281、一枚板と木のテーブル、お客様とのご相談会を緩やかに開催しています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1280、【考察】栃の一枚板テーブルに、黒いチェアーを合わせてみるというのもアリかな?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?朝から夏日。一気に30度越えで、今日も暑いですね。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。朝からコネコネと作業しつつ汗だくになっております。さすがに、午後は、暑さでバテそうになりますね。今日は、コンパクトな栃の一枚板に、チェアーをセットしてみて写真を撮ってみました。黒のチェアーをセットしてみるというのは、実は初めての試みですが、なかなか新鮮な感じがしておりまして、ちょっといいかな?~と思いながら見ております。どちらもデザインは同じです。黒色か、木地上げかという違いだけです。黒いチェアーを入れる事で、少し引き締まったダイニングセット。という雰囲気になっております。ちょっと考えて見ると、例えばシャープな雰囲気のキッチンと、合わせるダイニングスペースの場合には、黒のチェア...1280、【考察】栃の一枚板テーブルに、黒いチェアーを合わせてみるというのもアリかな?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1279、【お客様のお宅へお届け前の準備】ダイニングチェアーを脚をカットではなく、最初から2cm低い座面設定で製作。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    お客様のお宅へお届け前に撮影いたしました。一番左が、店頭の展示のチェアーです。座面も少し高めの設定です。今回、お客様へお届けをさせて頂くのが、真ん中と右の2脚となります。赤の張り生地は、発色のいい人気の張り生地となります。座面の高さを2cm低め設定で、ご注文頂いて、製作をさせて頂きました。ちょっとの事ですが、座面を低く製作をする事で、お客様の足もしっかりと床に着いて安定しますし、ゆったりくつろいで頂いて、快適に長く座って頂けるサイズです。座面の高さというのは、快適に座るのには、実は大事な事なんですね。今回、製作の時点から2cm低め設定で、製作させて頂いたので脚元もスッキリしております。展示の脚元と違和感がありません。というか、並べて見ないと低くなったの?う~ん?わからないですよね。デザイン的にも同じで仕上がって...1279、【お客様のお宅へお届け前の準備】ダイニングチェアーを脚をカットではなく、最初から2cm低い座面設定で製作。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1278、【お客様の一枚板、ストックルームより】お届け前の最終の確認とメンテナンスなどしつつ。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。一気に暑くなりましたね。朝から車で走っていて道路の温度計を見て見ると35度!!キター暑すぎます。コロナでマスクもしていますが、時々外せるところではマスクを外さないと、熱中症になってしまいそう~ですね。適度にクールダウンしながら、水分補給をしつつ、お過ごしくださいね。気を付けてお過ごしくださいませ。本日、お店は、お休みを頂いておりますが、裏方のストックルームで、最終の確認をしながら、お届けの日取りを確認しつつ、最後の仕上げをしております。しかし、今日は、このストックルームも朝から気温もぐんぐん上がり暑いので、作業をしておりますと、汗がしたたり、すぐ汗だくになりますね。今年の夏もなかなか手ごわい。水分補給をこまめにしないと、本当、...1278、【お客様の一枚板、ストックルームより】お届け前の最終の確認とメンテナンスなどしつつ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1277、【一枚板と木のテーブルについて】色々ご相談してみませんか?というのを開催します。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーからのお知らせです。【一枚板と木のテーブルについて】色々なご相談をしてみませんか?~というのを開催します。7/22~8/1の期間、開催予定です。長いサイズのテーブルについてのご相談も最近は増えています。コロナ禍ですが、家族だけが集まる。外食だとコロナも気になるけど、家族だけが、親御さんのお家に集って、ゆっくり食事をしたいんです。そういう時には、ゆったりの長いテーブルが欲しいなぁ~という、お話が増えています。また、皆が集まるなら座卓仕様で、床に座って、ゆったり食事したい。その時には、脚の高さも皆に合わせて、高さの相談もしていいいですか?そういうお話も最近は増えています。座卓仕様は、日本人なら落ち着きます。居酒屋さんでも座卓の場所についつい座りたくなりますよね。日本人ならで...1277、【一枚板と木のテーブルについて】色々ご相談してみませんか?というのを開催します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1276、一枚板や天板に合わせて1つずつ作らせて頂いております鉄脚です。新たに、いい色の2色の色を採用し加わえました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーで人気のある鉄脚。一枚板を載せる。一枚板を載せて固定をする。一枚板の大きさに合わせて脚を作る。などは以前からできたのですが、ようやく、色脚を作る事が出来るようになりました。色についても色々と検討しておりまして、今回、2色を追加させて頂いて、一枚板の大きさ、用途に合わせて、脚を作れるように致しました。こちらが、以前から作らせて頂いておりますスタンダートの黒の鉄脚。固定ができるタイプです。固定が出来るように穴を開けてあります。一枚板の大きさに合わせて、サイズ変更で1つずつ作らせて頂いております。固定をしなくてもいいというお客様は、穴無しのタイプで作らせて頂いております。例えば、カウンター用などとして、作らせて頂く時には脚の高さを高め。こちらは、載せるだけでの対応ということで...1276、一枚板や天板に合わせて1つずつ作らせて頂いております鉄脚です。新たに、いい色の2色の色を採用し加わえました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1275、【お客様のお宅へお届け前の準備開始】美しい木目と手触り感が魅力の栃の一枚板を仕上げて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございま~す。お元気ですか?朝からムシムシと本当に暑いですね。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。まだ滋賀は、梅雨明け宣言が無いのですが、今日は朝からとても暑い日となっております。これからの季節は、しっかりと水分補給して熱中症に気を付ける。とても大事ですので、こまめに水分補給をされてくださいね。よろしくお願いいたします。m(____)m今日からこちらの栃の一枚板もお届け前の準備開始です。最終の仕上げを始めていきます。お届けは、8月なのですが、遠方のお届けもあったりで、バタバタと忙しくなってきていますので、時間がある時を見つけて、少しずつ仕上げをして行きたいと思います。よろしくお願いいたします。m(____)m色や艶、光具合も本当に綺麗で美しい。仕上げていくのも楽しい栃の一枚板です...1275、【お客様のお宅へお届け前の準備開始】美しい木目と手触り感が魅力の栃の一枚板を仕上げて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1274、クルミの接ぎテーブル。少し赤みを帯びて、いい色に色づいてきました。仕上がりもそこそこいい風合いになりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?今日は、朝から晴れていいお天気。そろそろ梅雨明け~!!と言ってもらえそうなお天気です。店の裏の木からは、セミの鳴き声も聞こえました。夏本番が近づいてきました。今日は、昨日のヤマザクラの接ぎテーブルに引き続き、クルミの接ぎテーブルのご紹介をさせて頂きました。時間を合間を見て、お手入れをしているクルミの接ぎテーブルもようやくという感じですが、色合いも程よく色づいてきました。手触り、風合いもなかなか、いい感じになってきたかな?と思います。少し赤みを帯びて、優しい色合いになってきています。クルミも時間と共に、少しずつ赤みを帯びる木材です。ヤマザクラとは、また違った木目、手触り感があるのもクルミのいいところ。昨日ご紹介をさせて頂いたヤマザクラは、どちらかというとツルツルスベスベ。クルミはと...1274、クルミの接ぎテーブル。少し赤みを帯びて、いい色に色づいてきました。仕上がりもそこそこいい風合いになりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1273、いい色に色づいてきましたヤマザクラの接ぎテーブルです。ノタの部分も美しい仕上がりです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日も夕立があって、午後7時でも、まだまだムシムシ暑いです。夜も熱中症に気を付けて、お過ごしくださいね。時々、オイルメンテナンスとお手入れをしながら、店で育てておりますヤマザクラの接ぎテーブルをご紹介させて頂きます。ようやく、いい色に色づいてきました。赤みを少しずつ帯びてきまして、ヤマザクラのテーブルらしい風合いも出てきました。これならお客様の元へお嫁に出せるかな?と思います。ということで、今回ご紹介させて頂く事に致しました。ノタの部分(皮肌)も両側いい風合いしています。色も濃すぎず、若々しさのある優しい色合いのヤマザクラのテーブルです。ご家族4人、ゆったり、お使い頂けると思います。今日は、貴重な材ヤマザクラの接ぎテーブルをご...1273、いい色に色づいてきましたヤマザクラの接ぎテーブルです。ノタの部分も美しい仕上がりです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1272、新しい一枚板も仕上がり。模様替えをしながらゆっくり並べました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日も雷が鳴って夕立があって、ムシムシと暑かったですね。そろそろ梅雨明けも近いかな?そんな感じが致します。本日もお客様のお宅へお届けもさせて頂いておりまして、バタバタと忙しくさせて頂いておりますが、ようやく新しい一枚板も仕上がり、店頭の展示替え、並べ替えも終わりました。嫁と二人で、あ~でもない、こ~でもない。ここに置く方がいいかな?などなど。言いながら本日、先ほど展示が終わりました。明日は、お店の定休日ですが、お届けと引き取りなどで出ますので、水曜日からは、ゆっくりと一枚板もご覧頂けると思います。よろしくお願いいたします。m(____)m【一枚板についてのお問合せ】ここをクリック梅雨の時期のオイル仕上げはオイルが乾くのにも時間...1272、新しい一枚板も仕上がり。模様替えをしながらゆっくり並べました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1271、美しい木目のセンの木の一枚板仕上がりました。仕上げ途中の写真を今回は撮影しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    今回入荷を致しましたセンの木の一枚板は、本当に美しく綺麗な木目をしており、貴重な一枚板となります。ゆっくりと見て頂けるような一枚板だと思います。写真では、なかなか伝わりにくいと思いますが、仕上がったセンの木の一枚板は、本当に落ち着きのあるいい色合いです。風合いもいい感じだと思います。オイルも乾きましたので、店頭に、ただいま展示を致しました。【一枚板についてのお問合せ】ここをクリック梅雨の時期のオイル仕上げはオイルが乾くのにも時間がかかりますので、ご自宅などで、オイルメンテナンスなどをされる際には、ゆっくりと時間がある時などに行われてみて下さいね。わからないことなどありましたらお気軽に、お問合せご相談下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co....1271、美しい木目のセンの木の一枚板仕上がりました。仕上げ途中の写真を今回は撮影しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1270.巨木に会いに行くと必ず感じる事。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    この前、山梨県のお客様に、栃の一枚板をお届けさせて頂いた後に立ち寄りました。ちょっと訪れるにも大変な場所に、ひっそりと静かに、このミズナラの木は暮らしています。ミズナラで、このサイズの大きな木は凄い迫力を感じました。写真では、なかなか伝わらない大きさと色の濃さ。本当に、迫力というか、威圧感というか、ケヤキの巨木や、クスノキの巨木は見てきたのですが、その巨木とはまた違う迫力を感じました。見た瞬間に、とてもありがたい気持ちになり涙が出ました。それと同時に、出来るだけ、これからも長生きして欲しいという気持ちになりました。こういう巨木を見ることで、私が仕事とさせて頂いている一枚板というのは、大きく育った木の生命を頂いているという事。このことを忘れてはいけないという事。巨木を見るたびに感じております。こういうことをお客様...1270.巨木に会いに行くと必ず感じる事。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1269、白くて美しい栃の一枚板の最終の仕上げ、ほぼほぼ仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?今日も梅雨空で、ムシムシしております。雨もかなり降りました。そんな中、今日は、京都のお客様のお宅へお届けに行かせて頂いておりました。2階上げでしたが、無事に搬入設置できました。また、次回に、お届け事例にて、ブログでご紹介させて頂きますので、よろしくお願いいたします。m(____)mさて、最終の仕上げです。白くて美しい栃の一枚板です。緩やかに、輝きのある栃の一枚板です。光沢が出てくると更によくなる栃の一枚板です。お届けまで、あともう少しだけ時間があるので、作業をしたいと思いますが、ほぼほぼ仕上がりです。あとは、運転には、くれぐれも気を付けて、東京のお客様のお宅までお届けです。運転に気を付けよう!!自分に言い聞かせて、お届けに行きたいと思います。【一枚板についてのお問合せ】ここをクリ...1269、白くて美しい栃の一枚板の最終の仕上げ、ほぼほぼ仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1268、クスノキの一枚板のオイル仕上げ作業。オイルを塗り重ねていくのも難しいのが湿度の高い今のような季節です。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?今日も梅雨空で、ムシムシとしております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。昨日にオイルを塗ったところ、今日にはある程度乾いております。少ししっとりした感じで、まずまずの乾き具合です。今日は、このままにしておいて、明日には、もう少し乾いていると思うので、それから作業をしたいと思います。昨日オイルを塗った状態の写真。今日オイルが乾いてきたところとで写真を撮りました。乾いてくると表情が落ち着いてきます。お届けまでに、もう少しオイルを塗り重ねると、艶感も出てくるようになると思います。オイルを塗れば塗るほど、艶が出てくるのですが、その分、オイルも乾きにくくなっていきます。そのあたりは、いつも難しいなぁ~と感じるところです。特に、この湿度の高い梅雨の季節は、悩むところです...1268、クスノキの一枚板のオイル仕上げ作業。オイルを塗り重ねていくのも難しいのが湿度の高い今のような季節です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1267、【お客様のお宅へお届け前の準備】東京のお客様、栃の一枚板のお届け前の最終の仕上げ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気でしょうか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。雨が、毎日、激しく降り続いております。なかなか止みません。大雨の被害が、全国各地で、報告されております。まだしばらく、雨が続く天気予報ですので、くれぐれも、皆様、気を付けて下さい。これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。早めの避難。危ないところには、近づかないなど。気を付けて下さいませ。よろしくお願いいたします。m(____)mエムズファニチャーでも、ゲリラ的な雨、長雨が続き、雨漏りも発生しておりまして、晴れるのを待って、修繕したいと思っております。今日は、朝から東京のお客様へお届け前の準備を始めました。色白で美しい栃の一枚板です。裏面から仕上げ始めす。こういう長雨の時は、オイルも乾きにくいので、時間をかけて、ゆっくり...1267、【お客様のお宅へお届け前の準備】東京のお客様、栃の一枚板のお届け前の最終の仕上げ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1266、ソファーの後ろ姿に、木工職人さんの仕事へのこだわり、心遣い、心意気が感じられます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    本日お店は、休みを頂いておりまして、店の中で、コネコネと仕事をしております。お届け前の準備をしたり、展示替えをしたり、お休みの日に、一枚板や家具に触れる時間があるのも私、実は大好きで、一人で感動したり、新たな発見をしたりで、楽しい時間を過ごさせて頂いております。実は、ソファーの後ろ姿も見れば見るほど、凄い事にも気づく事があったりするのが、休みの日の家具との戯れる時間だったりします。何気に普段、見ている時には気が付かなくて、ゆっくり見ることで、気が付く事があります。やっぱり、家具は面白いわぁ~。この面白さをお客様にも伝えたいなぁ~と。また思うわけです。ソファーの後ろ姿も実は、そうだったりします。考え抜かれて作られ仕上げられている後ろ姿には、色々な思いがいっぱい込められている事もあったりするんです。そんな事もお客様...1266、ソファーの後ろ姿に、木工職人さんの仕事へのこだわり、心遣い、心意気が感じられます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1265、【お客様のお宅へお届け前の準備、仕上げ】魅力いっぱい詰まったクスノキの一枚板。迫力があります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?今日もいきなりの夕立があったりで、ムシムシしております。今回の大雨の影響で、日本各地で大変な被害が出ております。もうこれ以上の被害が出ないことを願うばかりです。早め早めの避難を心掛けることが大事。改めて感じるばかりです。まだまだ、大雨が続きそうですので、皆様、くれぐれも気を付けて下さいませ。よろしくお願いします。m(____)m今日は、朝からご新築のお客様へのお届け前の準備。クスノキの一枚板のお手入れをさせて頂いております。色合いもしっかりとしている濃い色合いのクスノキの一枚板です。クスノキの一枚板でも、迫力が違うなぁ~と感じられますし、クスノキの生命力をひしひしと感じます。樹齢1300年のご神木のクスノキを見たことがあるのですが、もしかすると、このぐらい色の濃さもあるのかなぁ~...1265、【お客様のお宅へお届け前の準備、仕上げ】魅力いっぱい詰まったクスノキの一枚板。迫力があります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1264、【奈良県のお客様のお宅へお届け】栃の一枚板をリビングスタイルでお届けさせて頂きました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    少し前のお届けになりますが、奈良県のお客様のお宅へ、栃の一枚板をリビングスタイルでお届けさせて頂きました。大判サイズの栃の一枚板は、置かれるスペースに合わせて寸法をカットしております。また、栃の一枚板の載せ脚についてもソファーの高さに合わせて作らせて頂いて、お届け設置させて頂きました。栃の一枚板のカットしたものを引っ付けると、更に、大判のサイズでもお使い頂けます。カットした小さめの栃の一枚板は、移動できるので、こぶりのリビングテーブルとしても通お使い頂けますし、また、ベンチとしてもお使い頂けサイズ感があります。お届け設置をさせて頂いてから、お客様に、これからのお手入れの方法。オイルメンテナンスについて、お伝えをさせて頂いております。普段のちょっとしたお手入れで、風合いも更に良くなりますし、色つやも更に出てきてま...1264、【奈良県のお客様のお宅へお届け】栃の一枚板をリビングスタイルでお届けさせて頂きました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1263、お客様のお宅へ追加で購入頂いたチェアーをお届けさせて頂きました。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。本格的な梅雨の状態に入りました。雨が、本当によく降ります。土砂災害などが起こらない事を祈りたいと思います。皆様もくれぐれも気を付けて下さいね。よろしくお願いします。m(____)m以前にテーブルをご購入頂いておりましたお客様が、今回、ご新築をされたのを機会に、チェアーを追加でご購入下さり、早速お届けをさせて頂きました。そのお届けの際に、テーブルの方もオイルメンテナンスをさせて頂きました。少しずつテーブルの方も色づいておりまして、メンテナンスをさせて頂いたので、ツヤツヤに再びなりました。よかったです。チェアーは、明るい色合いの白木系のチェアー。濃い色合いは、ウォールナットのチェアー。どれもオイル仕上げのものをお届けさせて頂いてお...1263、お客様のお宅へ追加で購入頂いたチェアーをお届けさせて頂きました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M's furnitureさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M's furnitureさん
ブログタイトル
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture
フォロー
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用