searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

もぐさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
自分スーパーマーケット
ブログURL
https://myselfsupermarket.hatenablog.com/
ブログ紹介文
自分だけのスーパーマーケットがあったら、これを置くな。そんな愛しい商品を紹介するブログです。
更新頻度(1年)

2回 / 174日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/08/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、もぐさんの読者になりませんか?

ハンドル名
もぐさん
ブログタイトル
自分スーパーマーケット
更新頻度
2回 / 174日(平均0.1回/週)
読者になる
自分スーパーマーケット

もぐさんの新着記事

1件〜30件

  • 鹿児島県民懐かしのおやつ。マイケーキ(柿原製菓)

    鹿児島生まれの私にとって、これが全国区じゃないのにびっくりした。生まれた時から、当たり前のようにあったお菓子がこちら。マイケーキ(柿原製菓) 100円+税 わたしが知っているサイズ感とは違う。ミニサイズが出たみたい。 ※公式サイトよりお借りしました。おなじみのマイケーキはこのパッケージ。レトロなデザインと、アルミの個包装がかっこいい。今回購入したのは、2口サイズのミニサイズ。 1個69kcalと、おやつにいいですね。製造元の柿原製菓株式会社は、鹿児島で60年以上続く老舗の菓子メーカー。マイケーキ以外では、レモンケーキも人気。 おばあちゃん家に行くと、あるお菓子ベスト10には入るお菓子だと思う。…

  • 謎のネーミング。ピープ(タカキベーカリー)

    そのセンスある謎ネーミングと、シンプルでおしゃれなパッケージにひかれたのが、こちら。 ピープ(タカキベーカリー) 248円+税 タカキベーカリーは、広島県に本社のある製パン会社。中国地方~九州地方の人にとっては、スーパーでよく見かけるおなじみの会社。ちょっとおしゃれな商品が多い、と個人的には思っている。普段使いの山崎パン、ちょっと人が来る時のタカキベーカリー。そんな位置づけ。(あくまで個人の意見です)関東だと、パン屋さんの「アンデルセン」や「リトルマーメイド」といったほうが通じるかもしれない。そんなタカキベーカリーのロングセラー商品、ピープ。くちどけのよい、プチケーキは、おやつにぴったり。7個…

  • 千葉県民のソウルフード!アラビヤン焼きそば(サンヨー食品株式会社)

    わたしが「ご当地ものってなんでこんなにも愛おしいの!」と再確認した商品がこちら。アラビヤン焼きそば(サンヨー食品株式会社)100円+税 「不思議なくらい美味しくできます」 という、なんとも挑戦的なキャッチコピー。白いターバンに青い瞳、日焼けした肌。アラビヤン?スパイシー?青のり?と情報が多すぎて、どれから処理したらいいか分からないパッケージがとても素敵。いかしてる。 ウィキペディアによると 1967年4月10日、袋麺タイプのインスタント焼きそばとしてサンヨー食品から発売された。液状タイプのソースでなく、粉末ソースで炒める焼きそば。パッケージには、ターバンを巻いたインド人風の青い目の人形の写真と…

  • はじめまして。

    はじめまして。スーパーが好き。おいしいもの大好き。ご当地もの愛してる。もぐといいます。もし、わたしだけのスーパーがあったら、ぜったいこの商品置くな、という愛おしい商品をご紹介していければと思います。ルールはシンプル。・その土地なら手に入りやすい(普通にスーパーなどで購入できる)・1000円以下どうぞよろしく。

カテゴリー一覧
商用